千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年2月。<br />今年初めての旅行は、ヒルトン成田とコンラッド東京へ!<br /><br />いつもお世話になっているmikikoママさんのお誕生日が1月。<br />ご主人様のマーサさんのお誕生日が2月。<br />ということもありまして・・・<br />マーサさんのお誕生会と、我が家にやって来た新しい車(中古車ですが(^-^;))の調子見と慣らし運転を兼ねて関東地方までドライブ旅に行くことを急遽決定しました!<br /><br />お誕生会は、mikikoママさん宅御用達のヒルトン成田のテラスレストランにてブランチを楽しむことになりました。<br />mikikoママさんご夫妻は「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」の会員さん。<br />お誕生月にヒルトンのレストランでお食事すると、ホールのバースデイケーキがプレゼントされるようです。<br />いつもは、ご自宅にお持ち帰りされるところ、今回はレストランにてバースデイケーキを皆でいただきました。<br /><br />私は昨年11月に、mikikoママさん宅に3泊もさせていただきましたので3か月ぶりの再会。<br />その時主人は、東京ビックサイトでお仕事でしたので、mikikoママさんご夫妻には会うこともできませんでした。約3年ぶりの再会となりました。<br /><br />まずは、今回のメインイベント。「マーサさんのお祝いブランチ編」<br />1日目のお話から始めたいと思います。<br /><br />真夜中の出発!<br />初日はとても長い1日になりました。<br /><br />旅程はいつものことながら、主人が大筋計画しています(笑)<br /><br />写真が多めですが、お付き合いいただけると嬉しいです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2023年2月 今年初めてのお泊りはヒルトン成田とコンラッド東京!① mikikoママさんご家族とお祝いブランチ編

70いいね!

2023/02/23 - 2023/02/25

1762位(同エリア28293件中)

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

2023年2月。
今年初めての旅行は、ヒルトン成田とコンラッド東京へ!

いつもお世話になっているmikikoママさんのお誕生日が1月。
ご主人様のマーサさんのお誕生日が2月。
ということもありまして・・・
マーサさんのお誕生会と、我が家にやって来た新しい車(中古車ですが(^-^;))の調子見と慣らし運転を兼ねて関東地方までドライブ旅に行くことを急遽決定しました!

お誕生会は、mikikoママさん宅御用達のヒルトン成田のテラスレストランにてブランチを楽しむことになりました。
mikikoママさんご夫妻は「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」の会員さん。
お誕生月にヒルトンのレストランでお食事すると、ホールのバースデイケーキがプレゼントされるようです。
いつもは、ご自宅にお持ち帰りされるところ、今回はレストランにてバースデイケーキを皆でいただきました。

私は昨年11月に、mikikoママさん宅に3泊もさせていただきましたので3か月ぶりの再会。
その時主人は、東京ビックサイトでお仕事でしたので、mikikoママさんご夫妻には会うこともできませんでした。約3年ぶりの再会となりました。

まずは、今回のメインイベント。「マーサさんのお祝いブランチ編」
1日目のお話から始めたいと思います。

真夜中の出発!
初日はとても長い1日になりました。

旅程はいつものことながら、主人が大筋計画しています(笑)

写真が多めですが、お付き合いいただけると嬉しいです。





旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br />と言っても・・・真夜中ですが(^-^;<br /><br />午前2時に起床、3時に出発予定のはずでしたが・・・<br />目が覚めてしまった初老夫婦(笑)<br />一時間、予定より早いですが、ちゃっちゃと起き出し、お出かけ準備を始めます。<br />

    おはようございます!
    と言っても・・・真夜中ですが(^-^;

    午前2時に起床、3時に出発予定のはずでしたが・・・
    目が覚めてしまった初老夫婦(笑)
    一時間、予定より早いですが、ちゃっちゃと起き出し、お出かけ準備を始めます。

  • 我が家に新しい車がやって来ました。<br /><br />もちろん中古車ですが、見た瞬間「ビビビッ!」っと来た車でした。<br />お出かけ5日前に納車されたばかりです。<br /><br />

    我が家に新しい車がやって来ました。

    もちろん中古車ですが、見た瞬間「ビビビッ!」っと来た車でした。
    お出かけ5日前に納車されたばかりです。

  • 自宅を午前2時過ぎに出発し、新東名高速道路を走り・・・<br /><br />最初の休憩は「浜松」SA<br />

    自宅を午前2時過ぎに出発し、新東名高速道路を走り・・・

    最初の休憩は「浜松」SA

    ネオパーサ浜松 (上り) 道の駅

  • 今年の大河ドラマで盛り上がりを見せている「浜松」です。<br /><br />トイレを済ませ、先を急ぎます。<br />

    今年の大河ドラマで盛り上がりを見せている「浜松」です。

    トイレを済ませ、先を急ぎます。

  • 何ごともなく、静岡県を通過して「鮎沢」PAでトイレ休憩です。

    何ごともなく、静岡県を通過して「鮎沢」PAでトイレ休憩です。

    鮎沢パーキングエリア 道の駅

  • 白々と夜が明けてくる頃には横浜みなとみらいを左手に見ながら・・・

    白々と夜が明けてくる頃には横浜みなとみらいを左手に見ながら・・・

  • 横浜ベイブリッジを目指します。

    横浜ベイブリッジを目指します。

  • 横浜ベイブリッジを渡ります。

    横浜ベイブリッジを渡ります。

    横浜ベイブリッジ 名所・史跡

  • ベイブリッジから見る横浜みなとみらいです。<br />

    ベイブリッジから見る横浜みなとみらいです。

  • トムさん、新しい車の(中古車ですが)乗り心地はどうですか?

    トムさん、新しい車の(中古車ですが)乗り心地はどうですか?

  • 最初の目的地はアクアラインの海ほたる。<br /><br />アクアラインのトンネルに入ります。

    最初の目的地はアクアラインの海ほたる。

    アクアラインのトンネルに入ります。

    東京湾アクアライン 名所・史跡

  • 海の下を走ります。<br />なんだかワクワク。

    海の下を走ります。
    なんだかワクワク。

  • 海底から海上に出ます。

    海底から海上に出ます。

  • 海ほたるに到着です。

    海ほたるに到着です。

  • 普通車はオレンジ色のレーンを走って・・・<br />順路に沿ってパーキングに車を停めましょう。

    普通車はオレンジ色のレーンを走って・・・
    順路に沿ってパーキングに車を停めましょう。

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • まずは・・・

    まずは・・・

  • おトイレへ!(笑)

    おトイレへ!(笑)

  • トイレの窓から海が見えました。<br /><br />きれいに清掃されたトイレです。

    トイレの窓から海が見えました。

    きれいに清掃されたトイレです。

  • 今日の朝食は、海ほたる内のファミマで購入。(またコンビニかよと、言われそう(笑))<br />

    今日の朝食は、海ほたる内のファミマで購入。(またコンビニかよと、言われそう(笑))

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • 海を見ながら朝食を!<br />と思い、5階まで来てみました。

    海を見ながら朝食を!
    と思い、5階まで来てみました。

  • 5階には展望デッキがあります。<br /><br />東京・千葉方面

    5階には展望デッキがあります。

    東京・千葉方面

  • 横浜方面

    横浜方面

  • 三浦半島方面

    三浦半島方面

  • 海ほたる<br />イルカのオブジェ

    海ほたる
    イルカのオブジェ

  • 地球のオブジェ

    地球のオブジェ

  • 展望デッキから見た、カッターフェイスと名付けられたオブジェ。<br />海ほたるの象徴的なオブジェです。(私の中ではですが)

    展望デッキから見た、カッターフェイスと名付けられたオブジェ。
    海ほたるの象徴的なオブジェです。(私の中ではですが)

  • 海の真ん中!だからか?風が強く寒い・・・

    海の真ん中!だからか?風が強く寒い・・・

  • 木更津方面に移動して・・・<br /><br />こちらにも、撮影用のオブジェ。<br />これは、カジキ?

    木更津方面に移動して・・・

    こちらにも、撮影用のオブジェ。
    これは、カジキ?

  • 海ほたるから木更津方面へは橋梁。<br />

    海ほたるから木更津方面へは橋梁。

  • お魚の頭がベンチになっているようです。(動物アートベンチ)

    お魚の頭がベンチになっているようです。(動物アートベンチ)

  • 神奈川県川崎市から海底トンネル(アクアトンネル)と橋梁(アクアブリッジ)でつなぐ東京湾アクアライン。<br />人工島に造られた海ほたるパーキングエリア。<br />私が生まれて少しした頃に調査が始まり(約20年の調査)、建設には約10年を費やし1997年12月18日に開通。<br />当時は通行料金が高くて使う人が少ない。と、報道されていた記憶があります。<br />現在はETC割引きを使うと800円になります。<br /><br />

    神奈川県川崎市から海底トンネル(アクアトンネル)と橋梁(アクアブリッジ)でつなぐ東京湾アクアライン。
    人工島に造られた海ほたるパーキングエリア。
    私が生まれて少しした頃に調査が始まり(約20年の調査)、建設には約10年を費やし1997年12月18日に開通。
    当時は通行料金が高くて使う人が少ない。と、報道されていた記憶があります。
    現在はETC割引きを使うと800円になります。

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • さすがに風が強くて寒いので・・・<br />車に戻り、移動しながらの朝食となりました。(^_^;)

    さすがに風が強くて寒いので・・・
    車に戻り、移動しながらの朝食となりました。(^_^;)

  • 朝早くて、お店もまだ閉まっていましたが・・・<br />一度は行ってみたかった「海ほたる」<br />東京湾アクアラインを通行し、海ほたるに実際行くことができて良かったです。<br /><br />トムさん!グッジョブ!

    朝早くて、お店もまだ閉まっていましたが・・・
    一度は行ってみたかった「海ほたる」
    東京湾アクアラインを通行し、海ほたるに実際行くことができて良かったです。

    トムさん!グッジョブ!

  • 木更津方面に向かいます。

    木更津方面に向かいます。

  • 木更津インターを通過。<br /><br />次の目的地は・・・

    木更津インターを通過。

    次の目的地は・・・

  • 「九十九里浜」です。<br /><br />32年前の2月。<br />当時、埼玉県上福岡市(現在のふじみ野市)に住んでいた私達家族。<br />長男は2歳4か月。その頃はまだ次男君はおりませんでしたので3人家族でした。<br /><br />主人の名古屋への転勤が決まり、生まれ育った地元に帰ることになりました。<br />埼玉県に約2年半住んでいましたが、あちこちお出かけすることもそんなにはなく<br />(^-^;<br />名古屋に帰る前に、ちょっと遠出をしようと思い立ったのが・・・<br /><br />九十九里浜。<br /><br />何で九十九里浜???<br />と、お思いでしょう!<br /><br />新婚旅行ハワイオアフ島へ成田空港から飛び立った私達。<br />帰りの飛行機だったと思いますが、その時飛行機の窓から見えた九十九里浜がとても印象深かった!<br />まあ、ただそれだけのことなんですが(^-^;<br />まだ結婚して4年しか経っていなかったあの頃は、新婚旅行の思い出がしっかりと残っていたんでしょうね(笑)<br />そして、またハワイに行きたかった!<br />そんな気持ちもあってか、九十九里浜に行きました。<br /><br /><br />

    「九十九里浜」です。

    32年前の2月。
    当時、埼玉県上福岡市(現在のふじみ野市)に住んでいた私達家族。
    長男は2歳4か月。その頃はまだ次男君はおりませんでしたので3人家族でした。

    主人の名古屋への転勤が決まり、生まれ育った地元に帰ることになりました。
    埼玉県に約2年半住んでいましたが、あちこちお出かけすることもそんなにはなく
    (^-^;
    名古屋に帰る前に、ちょっと遠出をしようと思い立ったのが・・・

    九十九里浜。

    何で九十九里浜???
    と、お思いでしょう!

    新婚旅行ハワイオアフ島へ成田空港から飛び立った私達。
    帰りの飛行機だったと思いますが、その時飛行機の窓から見えた九十九里浜がとても印象深かった!
    まあ、ただそれだけのことなんですが(^-^;
    まだ結婚して4年しか経っていなかったあの頃は、新婚旅行の思い出がしっかりと残っていたんでしょうね(笑)
    そして、またハワイに行きたかった!
    そんな気持ちもあってか、九十九里浜に行きました。


  • その時に急遽、宿泊した旅館がこちら!<br /><br />当時は、「ホテル白砂」だったような・・・<br />建物も白かったような記憶なんですが・・・<br />

    その時に急遽、宿泊した旅館がこちら!

    当時は、「ホテル白砂」だったような・・・
    建物も白かったような記憶なんですが・・・

    九十九里浜 白子温泉 青松庭 白砂 宿・ホテル

  • 行き当たりばったりの旅。<br />2歳の長男を連れての旅なのに・・・今から考えると信じられませんが(◎_◎;)<br />宿泊先も決めないまま出かけて行ったんです。<br /><br />お天気も良くなく、夕方からは暴風雨( ̄▽ ̄;)<br />「今夜、宿泊できますか?」<br />と、駆け込んで・・・<br />「夕食は用意できませんが大丈夫ですよ。」と宿泊させてもらいました。<br />最上階にある大浴場に行くと、女湯は私一人。<br />暴風で窓がひどくガタガタして、ビュービューと風の音がし、怖くてゆっくりお風呂にも入っていられなかった。そんな思い出のあるホテル白砂でした。<br /><br />32年前は、お世話になり、ありがとうございました!<br /><br />と、ホテルの写真を撮って・・・<br /><br />

    行き当たりばったりの旅。
    2歳の長男を連れての旅なのに・・・今から考えると信じられませんが(◎_◎;)
    宿泊先も決めないまま出かけて行ったんです。

    お天気も良くなく、夕方からは暴風雨( ̄▽ ̄;)
    「今夜、宿泊できますか?」
    と、駆け込んで・・・
    「夕食は用意できませんが大丈夫ですよ。」と宿泊させてもらいました。
    最上階にある大浴場に行くと、女湯は私一人。
    暴風で窓がひどくガタガタして、ビュービューと風の音がし、怖くてゆっくりお風呂にも入っていられなかった。そんな思い出のあるホテル白砂でした。

    32年前は、お世話になり、ありがとうございました!

    と、ホテルの写真を撮って・・・

  • 九十九里浜、海岸へ向かいます。

    九十九里浜、海岸へ向かいます。

  • 32年前もこんなお天気でした。<br />翌日は暴風雨もやみましたが、波は高く、空はどんより曇り空。<br />寒いけど、浜辺で少し遊びました。<br /><br />長男が、キャッキャ言いながら波打ち際で走っていた光景が思い出されます。

    32年前もこんなお天気でした。
    翌日は暴風雨もやみましたが、波は高く、空はどんより曇り空。
    寒いけど、浜辺で少し遊びました。

    長男が、キャッキャ言いながら波打ち際で走っていた光景が思い出されます。

    九十九里浜 自然・景勝地

  • この、ずーーーーっと向こうはハワイ!<br />と思って、主人と「もう一度ハワイに行きたいね!」と話をしていた32年前。<br />今思うと・・・なんだか可愛らしい私達だったんだな~なんて思ったりして。<br /><br />トムさん、ありがとうね!<br />もう一度! どころか、何度もハワイに連れて行ってくれて!

    この、ずーーーーっと向こうはハワイ!
    と思って、主人と「もう一度ハワイに行きたいね!」と話をしていた32年前。
    今思うと・・・なんだか可愛らしい私達だったんだな~なんて思ったりして。

    トムさん、ありがとうね!
    もう一度! どころか、何度もハワイに連れて行ってくれて!

  • 海岸の後ろに見えるのが、ホテル白砂でした。<br /><br />ホテル白砂と九十九里浜の写真をlineで長男に送ってみました。<br />「32年前の2月。愛知に戻る前に来た九十九里浜です。覚えてないよね?」と。<br />天皇誕生日で仕事もお休みだった長男から、すぐに返信が着ました。<br />「覚えているわけがない!」と。(笑)<br />まあね!当たり前だわね!

    海岸の後ろに見えるのが、ホテル白砂でした。

    ホテル白砂と九十九里浜の写真をlineで長男に送ってみました。
    「32年前の2月。愛知に戻る前に来た九十九里浜です。覚えてないよね?」と。
    天皇誕生日で仕事もお休みだった長男から、すぐに返信が着ました。
    「覚えているわけがない!」と。(笑)
    まあね!当たり前だわね!

  • 九十九里有料道路(420円)を通り

    九十九里有料道路(420円)を通り

  • 東金九十九里有料道路(210円)を走ります。<br /><br />この辺りで、孫の颯人君から(長男から)電話が!<br />一昨日からお熱が出てしまった颯人君。(コロナではなかった)<br />「ばあば~、はやちゃん、元気が出てきたよ」と、報告。<br />そして・・・「今日は、どこにも行かないんだって!」とちょっと不服そうでした。<br />最近の颯人君は、自分の言いたいこと言ったら、「じゃあね~!」とバイバイです。<br />どんどん成長していく孫。<br />4月には、幼稚園入園です。<br /><br /><br />

    東金九十九里有料道路(210円)を走ります。

    この辺りで、孫の颯人君から(長男から)電話が!
    一昨日からお熱が出てしまった颯人君。(コロナではなかった)
    「ばあば~、はやちゃん、元気が出てきたよ」と、報告。
    そして・・・「今日は、どこにも行かないんだって!」とちょっと不服そうでした。
    最近の颯人君は、自分の言いたいこと言ったら、「じゃあね~!」とバイバイです。
    どんどん成長していく孫。
    4月には、幼稚園入園です。


  • 東金ICより圏央道を走り、松尾横芝ICで降りました。

    東金ICより圏央道を走り、松尾横芝ICで降りました。

  • 「芝山はにわ道」という名が付いた道路を走って・・・<br /><br />はにわ道には、いくつも埴輪が所々に並んでいました。<br />芝山町は、古墳がたくさんあったそうです。<br /><br /><br />

    「芝山はにわ道」という名が付いた道路を走って・・・

    はにわ道には、いくつも埴輪が所々に並んでいました。
    芝山町は、古墳がたくさんあったそうです。


  • 時間があれば行ってみたかった「航空科学博物館」を通り越し・・・<br /><br />「ひこうきの丘」<br />にやって来ました。<br />

    時間があれば行ってみたかった「航空科学博物館」を通り越し・・・

    「ひこうきの丘」
    にやって来ました。

    ひこうきの丘 公園・植物園

  • 駐車場脇には、おしゃれなカフェ。<br />

    駐車場脇には、おしゃれなカフェ。

  • 大きなカメラを持った人達もいらっしゃいました。

    大きなカメラを持った人達もいらっしゃいました。

  • そんなに広くは感じませんが、きれいに整備された「ひこうきの丘」

    そんなに広くは感じませんが、きれいに整備された「ひこうきの丘」

  • すぐそこには、成田空港!<br />飛行機好きさんには、絶好の公園ですね!

    すぐそこには、成田空港!
    飛行機好きさんには、絶好の公園ですね!

  • わー!(≧▽≦)<br />あそこにいるのは・・・<br />ANAフライングホヌのラーちゃん!<br /><br />セントレアからのハワイ便は、JALかデルタしかありません。<br />ANAでは多分行かない私ですが、成田でしか見えないフライングホヌに、ちょっとだけ気分が盛り上がります。(笑)

    わー!(≧▽≦)
    あそこにいるのは・・・
    ANAフライングホヌのラーちゃん!

    セントレアからのハワイ便は、JALかデルタしかありません。
    ANAでは多分行かない私ですが、成田でしか見えないフライングホヌに、ちょっとだけ気分が盛り上がります。(笑)

  • ハートのモニュメント越しのラーちゃんをパチリ!

    ハートのモニュメント越しのラーちゃんをパチリ!

  • ベトナム航空が離陸の準備

    ベトナム航空が離陸の準備

  • おー!<br />フライングホヌの・・・あれは・・・ラニ君?カイ君?<br />あまりよく分かっていなくて、すみませんm(__)m<br />が、戻ってきましたね!<br />ハワイ帰りのお客さんはたくさんいらっしゃるのかしら?

    おー!
    フライングホヌの・・・あれは・・・ラニ君?カイ君?
    あまりよく分かっていなくて、すみませんm(__)m
    が、戻ってきましたね!
    ハワイ帰りのお客さんはたくさんいらっしゃるのかしら?

  • 「やっぱり、成田空港は日本の玄関だわね~!」<br />と、ちょっとはしゃいでおります。<br />おのぼりさんの、たなしゃん夫婦です~m(__)m<br />

    「やっぱり、成田空港は日本の玄関だわね~!」
    と、ちょっとはしゃいでおります。
    おのぼりさんの、たなしゃん夫婦です~m(__)m

  • ひこうきの丘を後にして・・・<br /><br />これも珍しい、成田空港の中?敷地の中?<br />にあります東峰神社に来ました。<br />

    ひこうきの丘を後にして・・・

    これも珍しい、成田空港の中?敷地の中?
    にあります東峰神社に来ました。

  • 東峰神社

    東峰神社

  • この時は、主人の計画のまま行き、お詣りしましたが・・・<br /><br />今、旅行記を書きながら調べてみると、いろんな事情のある神社なんですね。<br />神社のご神体はここには無いそうです。が、お詣りしてきました。<br />

    この時は、主人の計画のまま行き、お詣りしましたが・・・

    今、旅行記を書きながら調べてみると、いろんな事情のある神社なんですね。
    神社のご神体はここには無いそうです。が、お詣りしてきました。

  • 高い壁に囲まれた東峰神社。<br />私達の前には、ライダーの男性がお一人いらっしゃいました。

    高い壁に囲まれた東峰神社。
    私達の前には、ライダーの男性がお一人いらっしゃいました。

  • すぐそこは、滑走路のようです。

    すぐそこは、滑走路のようです。

  • 高い有刺鉄線の壁に囲まれた道路を戻ります。

    高い有刺鉄線の壁に囲まれた道路を戻ります。

  • いい時間になりましたので、ヒルトン成田へ向かいます。

    いい時間になりましたので、ヒルトン成田へ向かいます。

  • ヒルトン成田が見えてきました。

    ヒルトン成田が見えてきました。

  • mikikoママさんからは、よくお話を聞いていましたし、旅行記にも何度も登場するヒルトン成田。<br />やっと私達も来ることができました。(*^▽^*)

    mikikoママさんからは、よくお話を聞いていましたし、旅行記にも何度も登場するヒルトン成田。
    やっと私達も来ることができました。(*^▽^*)

  • 正面玄関で一度車を停めて・・・<br /><br />ベルスタッフさんがいらっしゃったので、宿泊することを伝え、荷物だけ降ろして預かってもらいました。<br />

    正面玄関で一度車を停めて・・・

    ベルスタッフさんがいらっしゃったので、宿泊することを伝え、荷物だけ降ろして預かってもらいました。

    ヒルトン成田 宿・ホテル

    比較的リーズナブルなヒルトンホテルです。 by たなしゃんさん
  • 私も一緒に駐車場まで行きましょう。

    私も一緒に駐車場まで行きましょう。

  • 駐車場入り口では、駐車券の発券は無く、車のナンバー自動読み取り機械になっています。<br /><br />駐車場に車を停めて、ホテルにエレベーターで上がります。<br /><br />お手洗いを済ませ、ロビー方面へ行くと・・・<br /><br />トムさんが、すでにmikikoママさん、飛鳥ちゃんとご対面!していました。(笑)<br />

    駐車場入り口では、駐車券の発券は無く、車のナンバー自動読み取り機械になっています。

    駐車場に車を停めて、ホテルにエレベーターで上がります。

    お手洗いを済ませ、ロビー方面へ行くと・・・

    トムさんが、すでにmikikoママさん、飛鳥ちゃんとご対面!していました。(笑)

  • お久しぶりです~!<br /><br />おしゃべりするのが忙しくて・・・<br />mikikoママさんご家族と再会してからの最初に写真がこれです(笑)<br /><br />テラスレストランの予約はmikikoママさんにお願いしました。<br />11時30分からの予約です。<br />2部制になっているそうなので13時まで。<br />90分のブランチ。<br />まずは、食べたいお料理をいただいてきました。<br /><br />3年ぶりの4ショット!<br />

    お久しぶりです~!

    おしゃべりするのが忙しくて・・・
    mikikoママさんご家族と再会してからの最初に写真がこれです(笑)

    テラスレストランの予約はmikikoママさんにお願いしました。
    11時30分からの予約です。
    2部制になっているそうなので13時まで。
    90分のブランチ。
    まずは、食べたいお料理をいただいてきました。

    3年ぶりの4ショット!

    テラス レストラン グルメ・レストラン

  • 私はデジカメ。<br />トムさんはスマホ。<br />mikikoママさん、マーサさん、飛鳥ちゃんは、最新のiPhoneで写真撮影です

    私はデジカメ。
    トムさんはスマホ。
    mikikoママさん、マーサさん、飛鳥ちゃんは、最新のiPhoneで写真撮影です

  • ローストビーフとフレンチトーストは外せないよ!<br />と聞いていましたので、早速、ローストビーフを一皿。<br />その他、サラダなど・・・

    ローストビーフとフレンチトーストは外せないよ!
    と聞いていましたので、早速、ローストビーフを一皿。
    その他、サラダなど・・・

  • さあ!いただきましょう!<br /><br />急なお願いにもかかわらず、今日の予定を空けていただきありがとうございました!<br /><br />マーサさん、お誕生日おめでとうございます!<br /><br />

    さあ!いただきましょう!

    急なお願いにもかかわらず、今日の予定を空けていただきありがとうございました!

    マーサさん、お誕生日おめでとうございます!

  • 飛鳥ちゃん、地方からおじさん、おばさんがまた出て来たら、お休み取って遊んでね!(笑)<br /><br />貴重なお休みにお付き合いしてくれて、ありがとう!<br /><br />かんぱーい!

    飛鳥ちゃん、地方からおじさん、おばさんがまた出て来たら、お休み取って遊んでね!(笑)

    貴重なお休みにお付き合いしてくれて、ありがとう!

    かんぱーい!

  • このローストビーフはトムさんのお皿。

    このローストビーフはトムさんのお皿。

  • 私のお気に入りは、山わさびとグレイビーソースでいただくローストビーフ。<br /><br />さて、私は何枚のローストビーフをいただいたでしょうか???

    私のお気に入りは、山わさびとグレイビーソースでいただくローストビーフ。

    さて、私は何枚のローストビーフをいただいたでしょうか???

  • そろそろちょっと甘い物が欲しくなりましたので・・・<br />バケットのフレンチトーストをいただきます。<br /><br />そとはカリッとしていて、中はふわふわ・・・<br />濃厚な生クリームと共に・・・<br />これは美味しい!<br /><br />5皿ほど、ローストビーフをいただきましたので(笑)<br />ちょうど良い甘さの贅沢なフレンチトーストでした。<br />

    そろそろちょっと甘い物が欲しくなりましたので・・・
    バケットのフレンチトーストをいただきます。

    そとはカリッとしていて、中はふわふわ・・・
    濃厚な生クリームと共に・・・
    これは美味しい!

    5皿ほど、ローストビーフをいただきましたので(笑)
    ちょうど良い甘さの贅沢なフレンチトーストでした。

  • 以前は、食べ放題!だったと言われる「いちご」<br />最近では、お一人お一人、このような器に入れられたイチゴをテーブルに持って来て下さるそうです。<br />甘いイチゴでした。

    以前は、食べ放題!だったと言われる「いちご」
    最近では、お一人お一人、このような器に入れられたイチゴをテーブルに持って来て下さるそうです。
    甘いイチゴでした。

  • レストランのスタッフさんに声をかけて・・・<br /><br />タイミングを見計らって、ロウソクに火を灯して持って来て下さったバースデイケーキ!<br />みんなで揃って写真を撮ってもらいました。<br />

    レストランのスタッフさんに声をかけて・・・

    タイミングを見計らって、ロウソクに火を灯して持って来て下さったバースデイケーキ!
    みんなで揃って写真を撮ってもらいました。

  • ケーキをカットして、また其々の席に持って来て下さいました。<br />

    ケーキをカットして、また其々の席に持って来て下さいました。

  • マーサさん、お誕生日おめでとうございます!

    マーサさん、お誕生日おめでとうございます!

  • おふたりそろって!<br /><br />なんだかんだ言っても仲良しさん!<br />私達の良き先輩ご夫婦です。

    おふたりそろって!

    なんだかんだ言っても仲良しさん!
    私達の良き先輩ご夫婦です。

  • 昨年11月にお泊りさせていただいた時にもよく見た光景。<br /><br />マーサさんとmikikoママさんの会話に突っ込みを入れる飛鳥ちゃん。<br />めっちゃ可笑しくて、私は笑いが止まらない。

    昨年11月にお泊りさせていただいた時にもよく見た光景。

    マーサさんとmikikoママさんの会話に突っ込みを入れる飛鳥ちゃん。
    めっちゃ可笑しくて、私は笑いが止まらない。

  • マーサさんを、優しいまなざしで見つめるmikikoママさん。<br />愛を感じるわ~!

    マーサさんを、優しいまなざしで見つめるmikikoママさん。
    愛を感じるわ~!

  • また、一緒に遊びに行きたいですね!<br />マーサさん、そろそろ飛行機。解禁してくださいね!

    また、一緒に遊びに行きたいですね!
    マーサさん、そろそろ飛行機。解禁してくださいね!

  • 楽しい時間はあっという間!<br /><br />ハワイでは夕食の時間から日付が変わるまで連日おしゃべりしていても飽きない私達でした。<br />90分なんて、あっという間でしたね!<br />

    楽しい時間はあっという間!

    ハワイでは夕食の時間から日付が変わるまで連日おしゃべりしていても飽きない私達でした。
    90分なんて、あっという間でしたね!

  • 今回は、こちらのヒルトンベアをお家に連れて帰りたい!と、マーサさんにおねだりしたmikikoママさん。

    今回は、こちらのヒルトンベアをお家に連れて帰りたい!と、マーサさんにおねだりしたmikikoママさん。

  • 可愛くおねだりし・・・ゲット!<br /><br />余裕の笑み!です。<br />

    可愛くおねだりし・・・ゲット!

    余裕の笑み!です。

  • その頃・・・<br />飛鳥ちゃんは、お腹もいっぱい?<br />お仕事の疲れもあって、ちょっと休憩中でした。

    その頃・・・
    飛鳥ちゃんは、お腹もいっぱい?
    お仕事の疲れもあって、ちょっと休憩中でした。

  • 名残惜しいですが、今回はこれでお別れ(涙)<br />次回お会いするのは、どこかのリゾート地???<br />楽しみに待っていますね!<br /><br />14時を少し過ぎ・・・<br />チェックインができましたので早速お部屋に向かいました。

    名残惜しいですが、今回はこれでお別れ(涙)
    次回お会いするのは、どこかのリゾート地???
    楽しみに待っていますね!

    14時を少し過ぎ・・・
    チェックインができましたので早速お部屋に向かいました。

  • 今回のお部屋は11階。

    今回のお部屋は11階。

    ヒルトン成田 宿・ホテル

    比較的リーズナブルなヒルトンホテルです。 by たなしゃんさん
  • トムさんが持っている大きな袋は、mikikoママさんご夫妻からのお土産です。<br />詳しくは最終日の旅行記にて。

    トムさんが持っている大きな袋は、mikikoママさんご夫妻からのお土産です。
    詳しくは最終日の旅行記にて。

  • お部屋の紹介です。<br /><br />アップグレードしていただき、空港側のお部屋です。

    お部屋の紹介です。

    アップグレードしていただき、空港側のお部屋です。

  • キングベッド。

    キングベッド。

  • なんて書いてあるのでしょう?<br />と、よくmikikoママさんの旅行記に出てくる壁の文字・・・

    なんて書いてあるのでしょう?
    と、よくmikikoママさんの旅行記に出てくる壁の文字・・・

  • テレビの画面では、ヒルトン成田の紹介動画。

    テレビの画面では、ヒルトン成田の紹介動画。

  • 窓の外は、成田空港です。

    窓の外は、成田空港です。

  • チェアとオットマン。

    チェアとオットマン。

  • 冷蔵庫は空っぽです。<br /><br />先程のカットしたバースデイケーキ一皿を、お部屋で食べられるようにしっかりラッピングしてくださいとレストランスタッフさんにマーサさんが頼んでくださいました。<br />トムさんは、そのケーキを冷蔵庫に入れています(笑)<br />今夜のデザートですね!

    冷蔵庫は空っぽです。

    先程のカットしたバースデイケーキ一皿を、お部屋で食べられるようにしっかりラッピングしてくださいとレストランスタッフさんにマーサさんが頼んでくださいました。
    トムさんは、そのケーキを冷蔵庫に入れています(笑)
    今夜のデザートですね!

  • ヒルトン成田は外国の方が多いからなのか?<br />パジャマではなく浴衣の寝間着。<br /><br />今回は、部屋着を持ってこなかったので・・・<br />浴衣を着て寝ることにします。

    ヒルトン成田は外国の方が多いからなのか?
    パジャマではなく浴衣の寝間着。

    今回は、部屋着を持ってこなかったので・・・
    浴衣を着て寝ることにします。

  • ペットボトルのお水。

    ペットボトルのお水。

  • お茶のセット

    お茶のセット

  • 紅茶、ジャスミン茶

    紅茶、ジャスミン茶

  • 緑茶、ステイックのコーヒーなど。

    緑茶、ステイックのコーヒーなど。

  • クローゼットには、ちょっとヨレヨレしたバスローブ。

    クローゼットには、ちょっとヨレヨレしたバスローブ。

  • セイフティボックスはクローゼットの中。

    セイフティボックスはクローゼットの中。

  • 消臭スプレーもありました。<br /><br />使わなかったけど・・・どんな香りだったんだろう?

    消臭スプレーもありました。

    使わなかったけど・・・どんな香りだったんだろう?

  • バスルーム<br /><br />洗面台の奥はトイレです。

    バスルーム

    洗面台の奥はトイレです。

  • いつものヒルトンアメニティ。<br /><br />シャンプー、コンディショナー、ボデイーソープ、ボデイークリームは、個別のボトルが置いてありました。<br />

    いつものヒルトンアメニティ。

    シャンプー、コンディショナー、ボデイーソープ、ボデイークリームは、個別のボトルが置いてありました。

  • バスタブあります。<br /><br />壁にある金属のもの・・・3つありましたので、もしかしたらシャンプーなどシェアするタイプの容器を掛けるための金具かな?<br />と思いました。<br /><br />

    バスタブあります。

    壁にある金属のもの・・・3つありましたので、もしかしたらシャンプーなどシェアするタイプの容器を掛けるための金具かな?
    と思いました。

  • 洗浄機付きのおトイレ

    洗浄機付きのおトイレ

  • 成田空港を離陸する飛行機を

    成田空港を離陸する飛行機を

  • お部屋の窓から、何機も見送りました。

    お部屋の窓から、何機も見送りました。

  • ちょっとお散歩に出かけない?とトムさんを誘いました。

    ちょっとお散歩に出かけない?とトムさんを誘いました。

  • ヒルトン成田内の探検です。(笑)<br /><br />先程、mikikoママさんご家族と過ごしたテラスレストラン。

    ヒルトン成田内の探検です。(笑)

    先程、mikikoママさんご家族と過ごしたテラスレストラン。

    ヒルトン成田 宿・ホテル

    比較的リーズナブルなヒルトンホテルです。 by たなしゃんさん
  • 建物の真ん中にあるお庭。

    建物の真ん中にあるお庭。

  • どこのエアラインかは分かりませんが、パイロットさんやCAさんがたくさん宿泊されるヒルトン成田です。

    どこのエアラインかは分かりませんが、パイロットさんやCAさんがたくさん宿泊されるヒルトン成田です。

  • 成田空港にも時間があれば行きたいな~!と、言ってましたので、ホテルから空港行のシャトルバスの時刻表を念のため撮っておきました。<br /><br />結局行かなかったんですけどね。<br />

    成田空港にも時間があれば行きたいな~!と、言ってましたので、ホテルから空港行のシャトルバスの時刻表を念のため撮っておきました。

    結局行かなかったんですけどね。

  • ヒルトン成田内のショップ。

    ヒルトン成田内のショップ。

  • ヒルトン成田内のショップ。

    ヒルトン成田内のショップ。

  • 地下1階にあるヘルスクラブへ!<br /><br />宿泊者はジムは無料ですが、プール、ジェットバス、サウナ、お風呂には、1650円の入場料がかかるとHPにありましたので、ヘルスクラブの受付スタッフさんにお聞きしました。<br /><br />ヒルトンオナーズ、シルバー会員以上は、ヘルスクラブの入場料は無料のようです。<br />水着などのレンタルもありました。<br />プールに入る時はスイムキャップ着用のため、スイムキャップは無料の貸し出しがあります。<br />バスタオル、フェイスタオルも無料で貸していただけます。<br />

    地下1階にあるヘルスクラブへ!

    宿泊者はジムは無料ですが、プール、ジェットバス、サウナ、お風呂には、1650円の入場料がかかるとHPにありましたので、ヘルスクラブの受付スタッフさんにお聞きしました。

    ヒルトンオナーズ、シルバー会員以上は、ヘルスクラブの入場料は無料のようです。
    水着などのレンタルもありました。
    プールに入る時はスイムキャップ着用のため、スイムキャップは無料の貸し出しがあります。
    バスタオル、フェイスタオルも無料で貸していただけます。

  • 私が水着を持って来ていることを知らなかった主人。<br /><br />実は密かに・・・<br />「ヒルトン成田、コンラッド東京のプールで泳ごう!計画」を練っていた私。<br />計画を練っている!っていうほどの計画ではないんですがね(^-^;<br />ただ、時間があればプールに行きたかっただけなんで!<br />子供の頃からプールで泳ぐのが好きだった私。<br />ハワイでは水着姿になれるけど、国内ではね( ̄▽ ̄;)<br />他人様のご迷惑になる!<br />と、躊躇しておりましたが、ROKU京都のサーマルプールに入ってから、そこまで気にならなくなってきていました。<br />と、言ってもROKU京都のサーマルプールでも夜にしか入ってませんが(笑)<br /><br />「ちょっと覗いてみてさ、人が少なければプールで泳ごうよ!」と、まんまと私の口車に乗った主人。<br />部屋に戻り、水着を持って、またヘルスクラブへと向かいました。

    私が水着を持って来ていることを知らなかった主人。

    実は密かに・・・
    「ヒルトン成田、コンラッド東京のプールで泳ごう!計画」を練っていた私。
    計画を練っている!っていうほどの計画ではないんですがね(^-^;
    ただ、時間があればプールに行きたかっただけなんで!
    子供の頃からプールで泳ぐのが好きだった私。
    ハワイでは水着姿になれるけど、国内ではね( ̄▽ ̄;)
    他人様のご迷惑になる!
    と、躊躇しておりましたが、ROKU京都のサーマルプールに入ってから、そこまで気にならなくなってきていました。
    と、言ってもROKU京都のサーマルプールでも夜にしか入ってませんが(笑)

    「ちょっと覗いてみてさ、人が少なければプールで泳ごうよ!」と、まんまと私の口車に乗った主人。
    部屋に戻り、水着を持って、またヘルスクラブへと向かいました。

  • 受付で、バスタオル、フェイスタオル、スイムキャップを受け取り、更衣室で着替えます。<br />プールサイドで待ち合わせ。<br />一組の親子さん(お父さんと息子ちゃん)、お一人で泳ぐ男性。<br />そして、私達。<br /><br />人が少なくていいね~!<br />

    受付で、バスタオル、フェイスタオル、スイムキャップを受け取り、更衣室で着替えます。
    プールサイドで待ち合わせ。
    一組の親子さん(お父さんと息子ちゃん)、お一人で泳ぐ男性。
    そして、私達。

    人が少なくていいね~!

  • 足がつるといけませんので、少しだけ準備運動をし、プールの中へ!<br />「そんなに寒くないよ!」と、私。<br />さあ、泳ごう!<br />顔出し平泳ぎをしていましたが・・・<br />スイムキャップが・・・頭からズレてくる・・・( ̄▽ ̄;)<br />ははは・・・私、頭が大きいからね(笑)<br />「もっと大きいキャップは無いのかな~?」<br />と、ブツブツ言いながら、かぶり直しながら泳いでいる私でした。<br />

    足がつるといけませんので、少しだけ準備運動をし、プールの中へ!
    「そんなに寒くないよ!」と、私。
    さあ、泳ごう!
    顔出し平泳ぎをしていましたが・・・
    スイムキャップが・・・頭からズレてくる・・・( ̄▽ ̄;)
    ははは・・・私、頭が大きいからね(笑)
    「もっと大きいキャップは無いのかな~?」
    と、ブツブツ言いながら、かぶり直しながら泳いでいる私でした。

  • プールサイドからも、飛び立つ飛行機が見えます。<br /><br />25メートルプールを休み休み3往復ほど泳ぎ、プールサイドのジャグジーで体を温めて・・・<br /><br />ヒルトン成田のプールで泳ごう作戦。ミッション完了!<br />いつの間に「計画」から「作戦」に変わった?(笑)<br />私の願いが叶いました。<br /><br />明日は、「コンラッド東京!夜景を見ながら泳ごう作戦」にチャレンジします。<br />

    プールサイドからも、飛び立つ飛行機が見えます。

    25メートルプールを休み休み3往復ほど泳ぎ、プールサイドのジャグジーで体を温めて・・・

    ヒルトン成田のプールで泳ごう作戦。ミッション完了!
    いつの間に「計画」から「作戦」に変わった?(笑)
    私の願いが叶いました。

    明日は、「コンラッド東京!夜景を見ながら泳ごう作戦」にチャレンジします。

  • ヘルスクラブにて、プールから上がり、大きなお風呂に入りました。<br />更衣室には、ROKU京都と同様、水着の脱水機が置いてありました。<br />水着を入れるビニール袋も置いてあります。<br /><br />結局、お部屋のお風呂は使いませんでした。<br /><br />ヘルスクラブを出る頃には、外は真っ暗。<br />キラキラとイルミネーションが点灯していました。

    ヘルスクラブにて、プールから上がり、大きなお風呂に入りました。
    更衣室には、ROKU京都と同様、水着の脱水機が置いてありました。
    水着を入れるビニール袋も置いてあります。

    結局、お部屋のお風呂は使いませんでした。

    ヘルスクラブを出る頃には、外は真っ暗。
    キラキラとイルミネーションが点灯していました。

    ヒルトン成田 宿・ホテル

    比較的リーズナブルなヒルトンホテルです。 by たなしゃんさん
  • ロビー階に上がって、ちょっと外に出てみます。<br /><br />ヒルトン成田。って言ってるけど・・・<br />正式な名称は「ヒルトン東京成田エアポート」なんですね?<br />

    ロビー階に上がって、ちょっと外に出てみます。

    ヒルトン成田。って言ってるけど・・・
    正式な名称は「ヒルトン東京成田エアポート」なんですね?

  • Hilton 

    Hilton 

  • 正面玄関前もキラキラ・・・

    正面玄関前もキラキラ・・・

  • お風呂上がりで冷えたらいけません。<br />さっさとホテルの中に戻ります。<br /><br />ホテル内にセブンイレブン。<br />これは便利でいいですね!<br />ヒルトン福岡シーホークにもコンビニあったね!ファミマだったっけ?<br /><br />ちょっとだけセブンの中を見て・・・<br />あまりお腹が空いてない私達。<br />マーサさんから頂いたケーキがあるね!ケーキをいただいて、それでいいかな!<br />

    お風呂上がりで冷えたらいけません。
    さっさとホテルの中に戻ります。

    ホテル内にセブンイレブン。
    これは便利でいいですね!
    ヒルトン福岡シーホークにもコンビニあったね!ファミマだったっけ?

    ちょっとだけセブンの中を見て・・・
    あまりお腹が空いてない私達。
    マーサさんから頂いたケーキがあるね!ケーキをいただいて、それでいいかな!

  • 夜のロビー<br />人は少なくなりましたが、ちらほらと、チェックインされる人の姿もあります。

    夜のロビー
    人は少なくなりましたが、ちらほらと、チェックインされる人の姿もあります。

  • ロビーにある噴水?

    ロビーにある噴水?

  • チェックイン時に頂いたウエルカムドリンクのチケット。<br />お部屋に持ち帰って、ケーキと共にいただきましょう!<br /><br />お風呂上がりだったせいか、ふたりともアイスカフェラテをお願いしました。<br />いつもなら主人はホットのカフェラテ。<br />トムさんにしては、珍しい選択でしたね!^_^;<br />別にいいけどね!

    チェックイン時に頂いたウエルカムドリンクのチケット。
    お部屋に持ち帰って、ケーキと共にいただきましょう!

    お風呂上がりだったせいか、ふたりともアイスカフェラテをお願いしました。
    いつもなら主人はホットのカフェラテ。
    トムさんにしては、珍しい選択でしたね!^_^;
    別にいいけどね!

  • mikikoさんが連れ帰ったヒルトンベア。<br />ショーケースの中に、どなたかに連れ帰ってもらうのを待っているお友達ベアがたくさんいましたよ!

    mikikoさんが連れ帰ったヒルトンベア。
    ショーケースの中に、どなたかに連れ帰ってもらうのを待っているお友達ベアがたくさんいましたよ!

  • お部屋に帰って・・・

    お部屋に帰って・・・

  • 冷蔵庫からケーキを出して、アイスカフェラテと共にいただきます。<br /><br />これが私達の夕飯になりました~(笑)<br /><br />

    冷蔵庫からケーキを出して、アイスカフェラテと共にいただきます。

    これが私達の夕飯になりました~(笑)

  • こんなカード(紙ですが)をいただいたのは、成田が初めてでした。<br /><br />

    こんなカード(紙ですが)をいただいたのは、成田が初めてでした。

  • 裏面には<br />ゴールド会員特典が書かれています。<br /><br />ヘルスクラブ入場無料って書いてあるじゃん。<br />私、見てなかったもんですから(-_-;)すみません。

    裏面には
    ゴールド会員特典が書かれています。

    ヘルスクラブ入場無料って書いてあるじゃん。
    私、見てなかったもんですから(-_-;)すみません。

  • 成田空港、夜の発着もよく見えます。<br /><br />夜は電気がたくさん点いていてきれいですね!<br /><br />お風呂も入ったし、ケーキも食べたし・・・<br />歯磨きして寝ましょうか?<br />今朝は超早起きだったもんね!<br /><br />と、主人に話しかけ振り向くと・・・

    成田空港、夜の発着もよく見えます。

    夜は電気がたくさん点いていてきれいですね!

    お風呂も入ったし、ケーキも食べたし・・・
    歯磨きして寝ましょうか?
    今朝は超早起きだったもんね!

    と、主人に話しかけ振り向くと・・・

  • お口をあいて・・・<br />なぜか?靴下を抱えて寝てらっしゃいました。<br /><br />さすがに、夜中の1時に起きて400km以上の距離をひとりで運転。<br />しかも、新しい車(中古車ですが(笑))での長距離運転は疲れたことでしょう!<br />そして、私の口車に乗せられて・・・プールで泳いだからなおさらですね。<br />そんな格好で寝ていては、風邪をひいてしまうといけませんので。<br />ちゃっちゃと起こし、歯磨きをして、寝ていただきました。<br /><br />口をあいて寝ている姿は旅行記に載せないでね!と、言っていました主人。<br />旅行の記録として載せちゃいましたよ。<br />どうしても嫌だったら、また削除しますね。

    お口をあいて・・・
    なぜか?靴下を抱えて寝てらっしゃいました。

    さすがに、夜中の1時に起きて400km以上の距離をひとりで運転。
    しかも、新しい車(中古車ですが(笑))での長距離運転は疲れたことでしょう!
    そして、私の口車に乗せられて・・・プールで泳いだからなおさらですね。
    そんな格好で寝ていては、風邪をひいてしまうといけませんので。
    ちゃっちゃと起こし、歯磨きをして、寝ていただきました。

    口をあいて寝ている姿は旅行記に載せないでね!と、言っていました主人。
    旅行の記録として載せちゃいましたよ。
    どうしても嫌だったら、また削除しますね。

  • ぐっすり眠っている主人を横目に・・・<br />なんだか眠るのがもったいないな~!と。成田空港を眺めていた私です。<br /><br />長い長い1日でした。<br />mikikoママさん、マーサさん、飛鳥ちゃんにもまたお会いでき、楽しいブランチでした。<br />ありがとうございました!<br /><br />明日は、初めて泊まるコンラッド。<br />とっても楽しみです。<br /><br />おやすみなさい・・・<br />

    ぐっすり眠っている主人を横目に・・・
    なんだか眠るのがもったいないな~!と。成田空港を眺めていた私です。

    長い長い1日でした。
    mikikoママさん、マーサさん、飛鳥ちゃんにもまたお会いでき、楽しいブランチでした。
    ありがとうございました!

    明日は、初めて泊まるコンラッド。
    とっても楽しみです。

    おやすみなさい・・・

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ケロリンさん 2023/04/13 20:44:29
    ハワイ・オハナの集合!
    コメントが遅くなりました<m(__)m>
    ママさんご一家との同窓会、お写真拝見しているだけで、
    なんだかワクワクしてきます💝
    たなしゃんさんご夫妻、飛鳥ちゃんとは、まだお会いしていないのに、
    なぜか、懐かしい気持ちでいっぱい( ´艸`)
    新車での長距離ドライブ、かっこいいです!!

    そして、①では九十九里、③では諏訪湖を見せて頂き、個人的に感謝!!
    東京出身の父親の、祖父の田舎が九十九里で、
    じつはまだ行ったことがなくて、だんなと行きたいね、と話しているんです。
    そして、長野県は母方の故郷!
    個人的に、本当にありがとうございます(笑)

    私が行きたいと思っている韓国(釜山)のほうは、
    5月8日から、出入国がだいぶ楽になるようですが、
    ハワイはどうでしたっけ?
    また、たなしゃんさんご家族のハワイ旅行記、ぜひ拝見したいです✨

    ケロリン

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/04/16 15:39:16
    Re: ハワイ・オハナの集合!
    ケロリンさんへ
    こんにちは!
    いつも、ありがとうございます!

    ケロリンさんにとって、九十九里と信州は関係の深い土地だったんですね!
    信州安曇野は、お母様の故郷だと、以前お聞きしたことがありましたね。
    九十九里は、私達夫婦にとっても思い出深いところです。
    福岡から成田までひとっ飛びされ、その後はレンタカーで!
    ご夫妻で遊びに行ってきて下さい。
    九十九里浜の景色は壮大です。
    そしてその他にも見どころはたくさんありますもんね!

    ハワイですね~!
    行きたいですね!
    アメリカ入国の制限がなくなれば・・・
    もう少ししたら無くなりそうですけどね!

    来年定年を迎える我が夫。
    トムさんの記念旅行で行けると良いね!なんて話しています。
    円安とハワイの物価高は痛いですが、少し本気で考え始めています。

    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

    たなしゃん
  • yamayuri2001さん 2023/03/26 14:10:36
    32年前・・・
    たなしゃんさん、こんにちは。
    32年前の心温まるエピソード!
    ほっこりしますね。
    嵐で、泊まれる宿があって良かったですね。
    でも、そんな時代でしたね。
    私も、春の高山祭の日に、飛騨高山に車で出掛けて
    観光案内所でいくら探してもらっても
    空室は見つからずに、結局
    深夜、名古屋まで来て やっとホテルが見つかったこともありました。

    まだ3人家族だったころなんですね。
    直近の記憶よりも、ずっと前の記憶が
    鮮明なのは何故なんでしょう・・・

    でも、
    お互いにそんな日々の積み重ねで、孫に恵まれましたね!

    何度もHAWAIIに連れてきてくれたトムさんに感謝・・・
    ここのフレーズがズシンと来ました。
    私は、昨年、こんな物価の高いHawaiiに毎年来るのかな
    なんて密かに思ってしまいました。
    罪深いですね・・・
    私も、感謝の心を思い出さないと!

    大切なことを忘れる所でした。
    思い出させてくれて、ありがとうございます。

    yamayuri2001

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/03/28 15:20:37
    RE: 32年前・・・
    yamayuriさんへ

    こんにちは!

    32年前・・・
    小さな息子を連れての旅なのに、よくもまあ、予約もせず行き当たりばったりの行動なんてしていたなぁ(-_-;)と、呆れますね。

    yamayuriさんも、そんなご経験があるんですね(^_^;)
    お互い、若いからできたことかもしれませんね!

    ハワイから帰国する時に、九十九里浜が最初に見える日本ですよね。
    セントレア着でも同じです。
    いつもハワイからの帰国便で、九十九里浜を見る度にあの時のことを思い出していました。

    あの頃は、もう一度ハワイに行きたい!と、願っていました。
    こんな風に、毎年毎年行けるようになるなんて・・・
    思いもしていなかったあの頃です。
    毎年ハワイに行けるようになると、年に2回行きたくなったり・・・
    どんどん贅沢になっていきますね。

    コロナ禍で2度ハワイ行をキャンセルし、未だにハワイ旅行の計画さえできずにいる我が家です。
    もう、すでにハワイに行かれたyamayuriさんが羨ましいですよ。
    確かに、物価は高騰し円安。
    思う存分楽しめないかもしれませんね。
    でも、ハワイにいるだけで、なんとなく心がウキウキ、リフレッシュできます。

    来年の誕生月には定年退職の主人です。
    そのまま働き続けないと、生活できませんが(笑)
    その頃に、ふたりでゆっくり行けたらいいね・・・と、話しています。
    コロナ前のあの頃のように、来年にはいろんな規制が緩和されていたらいいな!と、思っています。


    いつもコメントをありがとうございます。
    お返事遅くなり、すみませんm(__)m


    たなしゃん

  • mikikoママさん 2023/03/10 09:18:32
    お疲れさまでした 
    たなしゃんさんへ・・・
    おはようございます  昨夜 旅行記を拝見し野球を見ていたらコメントが今日になってしまいました
    飛鳥ちゃんの第一声!!・・・
    なんだと思う?「絶対、たなしゃんさんの旅行記の書き出し・・・ お家の時計から始まるよ!!」 まさにビンゴ!! 飛鳥ちゃん、我が娘ながら凄い!!(笑)
    最後の「靴下を胸に」・・・の意味が 「まあ トムさんなりにいろいろあったんでしょうね 想定外のプールやお風呂にも連れて行かれて!!」たまには 行ったことのないところもいいでしょう???
    Volvoの調子はいかがですか?? 何かあったら 国産車とは雲泥の差なのでお金と修理のための時間もかかりますので気を付けて運転してくださいね
    なかなか関東に来ることも少ないたなしゃんさん 今回は 本当に楽しい時間を共有させていただき有難うございます
    良いよね ・・・成田はカクテルタイムなどがないから プールでも遊べますが どうも 我家は「ホテルでのんびりして酔って仕事を忘れたい!!」人なので 寝る準備万端 飲み始めます   まあ 私も 夜に出かけようとかは 誘いませんが(コンビニ位かな??)
    そして おねだりが上手な私でじゃなくて「MIKIKOちゃんのこと大好きだから・・・ですからね 」くれぐれもそこんとこ解釈が違うみたいです
    ららちゃんを見てるふりをして どうも、いつも私を見てるからね 
    私が倒れていないか心配らしいです(笑)ストーカー気味です
    我が家は 今年も結婚記念日のお泊り会が始まります  1年があっという間です
    又 今年後半になったら 少しは仕事も緩和されるかなと話していました
    ちょっと期待しましょう・・・
    何時もありがとうございます 
    コンラッドも楽しみだよ!!
            mikikoママ
     
      

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/03/10 11:54:24
    RE: お疲れさまでした 
    mikikoママさんへ

    こんにちは!
    やっと、一日目を書き終えました。
    写真が多くて、途中でトイレに行かれましたか?(笑)

    飛鳥ちゃん、さすが!
    そうですね!朝、と言うより夜中に出発しましたからね〜(-_-;)
    でも、あの時計の写真。最近ではトムさんが写しておいてくれるんですよ。
    私の旅行記に、少しでも役立てるように。だそうです。
    確かに、役に立っています。

    車の調子は悪くはないんですが、気になったところがありましたので、今度の日曜日に車屋さん(車を買ったお店です)に持って行って見てもらうことになりました。
    保証のあるうちに、直す部分があったら直してもらわないといけませんもんね!

    そうでしたね〜!マーサさんは、mikikoさんが大好きだからヒルトンベアも買ってくださるんですよね?
    そして、ららちゃんの見守りカメラでmikikoさんも見守られている!
    マーサさんも久しぶりの出張で寂しかったんでしょうね。
    でも、ちょっと笑えます。

    マーサさんとトムさんの共通点はたくさんありますが・・・
    その一つは、「ストーカー」ですね?(笑)

    今回は、急なお願いにお付き合いいただいて、ありがとうございました!
    マーサさんのお仕事が、ちょっと余裕ができた頃に、またどこかでお会い出来たらなぁ!と思っています。
    またその時は、連絡くださいね!

    いつもありがとうございます。

    たなしゃん
     
  • fuzzさん 2023/03/09 21:15:26
    笑ったー
    たなしゃんさん、こんばんはー☆

    大作でしたね。
    ここで一つ、お詫びがございます。

    お口をあいて・・・ なぜか?靴下を抱えて寝てらっしゃいました。

    これに声を出して笑っちゃいました。
    ご主人、写真を出される事に抵抗が?
    若いなー。

    ここは、バックレてしまいましょう。
    いつもニヒルなトムさんのギャップが良いではないですか!うーん。拍手!

    fuzz

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/03/10 11:30:32
    RE: 笑ったー
    fuzzさん、こんにちは!

    早速にコメントをありがとうございます。

    主人も旅行記読みましたが、削除の依頼はありませんでしたのでこのまま行けそうです(笑)

    そりゃ、疲れますよね〜!
    助手席に座っている私は、少々ウトウトしても良いですが、運転手さんはウトウトもできませんからね。
    しかも、予期せぬプール(笑)
    お疲れは倍増したんじゃないかな?と、私も反省ですね。

    こんな旅行も、夫婦二人ならでは!かなと思います。

    いつもありがとうございます!

    fuzzさんの海外再始動は、台湾だったんですね!
    ご家族3人での旅行。今から楽しみですね!


    たなしゃん
  • ecoboosterさん 2023/03/09 18:31:02
    なんだか独り言が多いような、、、
    取りまとめご苦労さま。
    続きも楽しみにしております。
    さてさて、普段の生活では私の独り言を、誰に言っているのか? と、嫌っていらっしゃるのに、特に今回の旅行記は独り言がおおごさいますね、、、、

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2023/03/09 19:34:56
    Re: なんだか独り言が多いような、、、
    心の声が···文字になっていますか?(笑)

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP