メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
めいっぱいメキシコシティを楽しんできましたー!とても忙しい毎日になってしまいましたが6日間でも全部見切れないかも?のする事満載の都市でしたー。予定を計画するのも大変でしたが、忙しい行程に付き合ってくれた旦那に感謝!<br /><br />ホテルを決めるのが遅かったので希望のレフォルマ地区ではほぼホテルなくてサンラファエル地区になりましたが便もよく治安もよくてよかったです。<br /><br />今回内容が濃いので全部一度に書き切れるか?ですが、、<br />ティオティワカン、国立人類学博物館、チャプルテペック城、コヨアカン、フリーダカーロ博物館、ソチミルコ、シウタデラ市場、、ソカロ周辺、テンプロマヨール、メトロポリタン大聖堂、palacio postal, vasconceros library ,ガリバルディ広場などなど行ってきました。<br /><br />危ない地区には近寄らない、夜は出かけてもその地域からはサッと立ち去る(Uberやメトロで)、セカンドお財布を念の為持っておく(渡しましょう!さっさと)、女性は足を出さない服を着ましょう、混んでる時はメトロは乗らない様にしましょう、人混みが多いところではバックパックは前持ちに、メトロやバス乗る時はポケットには何も入れない、で安全な旅をしてきました。2人だったのと治安良いとこだけ回ったので特には何も問題なかったです。<br /><br />もっともっと美術館とかいきたかったですが時間が足りませんでした。<br />また行きたいですメキシコシティ。<br /><br /><br />今回は内容濃すぎて数回に分けて書きます。<br />第一話です。<br />到着時から翌日のティオティワカンと国立人類学博物館と民俗舞踊を見ましたー。

メキシコシティ旅行①2023年2月7日から8日ティオティワカン、博物館、民俗舞踊

8いいね!

2023/02/07 - 2023/02/08

401位(同エリア952件中)

旅行記グループ メキシコ14日間の旅2023年2月

0

21

Rurikaede

Rurikaedeさん

めいっぱいメキシコシティを楽しんできましたー!とても忙しい毎日になってしまいましたが6日間でも全部見切れないかも?のする事満載の都市でしたー。予定を計画するのも大変でしたが、忙しい行程に付き合ってくれた旦那に感謝!

ホテルを決めるのが遅かったので希望のレフォルマ地区ではほぼホテルなくてサンラファエル地区になりましたが便もよく治安もよくてよかったです。

今回内容が濃いので全部一度に書き切れるか?ですが、、
ティオティワカン、国立人類学博物館、チャプルテペック城、コヨアカン、フリーダカーロ博物館、ソチミルコ、シウタデラ市場、、ソカロ周辺、テンプロマヨール、メトロポリタン大聖堂、palacio postal, vasconceros library ,ガリバルディ広場などなど行ってきました。

危ない地区には近寄らない、夜は出かけてもその地域からはサッと立ち去る(Uberやメトロで)、セカンドお財布を念の為持っておく(渡しましょう!さっさと)、女性は足を出さない服を着ましょう、混んでる時はメトロは乗らない様にしましょう、人混みが多いところではバックパックは前持ちに、メトロやバス乗る時はポケットには何も入れない、で安全な旅をしてきました。2人だったのと治安良いとこだけ回ったので特には何も問題なかったです。

もっともっと美術館とかいきたかったですが時間が足りませんでした。
また行きたいですメキシコシティ。


今回は内容濃すぎて数回に分けて書きます。
第一話です。
到着時から翌日のティオティワカンと国立人類学博物館と民俗舞踊を見ましたー。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロスカボスもしばらくさようならー。<br /><br />国内線移動でメキシコシティ行きますのでターミナル1です。セキュリティ内はスタバとパンダエクスプレスとあといくつかショップがあるくらい。後日びっくりですが、ここの自販機で水を買ったら35ぺソでしたが出てこなかったのでちょうど補充に来てる人たちがいたので英語でなんとか言って一ついただけました。(後日国際線ターミナル2で水買ったら70ペソ!2倍ですよ、観光客値段だわー!)<br /><br />ちょうど11時発、昼の12時着くらいの便だったのでランチいるかな?ってスタバでサンドイッチ買いました。

    ロスカボスもしばらくさようならー。

    国内線移動でメキシコシティ行きますのでターミナル1です。セキュリティ内はスタバとパンダエクスプレスとあといくつかショップがあるくらい。後日びっくりですが、ここの自販機で水を買ったら35ぺソでしたが出てこなかったのでちょうど補充に来てる人たちがいたので英語でなんとか言って一ついただけました。(後日国際線ターミナル2で水買ったら70ペソ!2倍ですよ、観光客値段だわー!)

    ちょうど11時発、昼の12時着くらいの便だったのでランチいるかな?ってスタバでサンドイッチ買いました。

  • 今回はエアロメヒコで移動。<br /><br />何度かキャンセルになったりその都度購入してたスーツケースが0個になってたり変更するのに気を揉みましたが、エアロメヒコは遅延もあるらしいし値段もお高い。フライトの時間が変更になったらアドオンで買った物がどうなってるか確認しましょう、<br /><br />スーツケース代払って付けたのに、オンライン上では無しになってる!とかも言われたので購入時のスクショは撮っておいてすぐ見せれる様にしておきましょう!<br /><br />それ以外は遅延もなくレガシー航空会社なのでドリンクやナッツも出てモニターもあり、普通のサービスでした。

    今回はエアロメヒコで移動。

    何度かキャンセルになったりその都度購入してたスーツケースが0個になってたり変更するのに気を揉みましたが、エアロメヒコは遅延もあるらしいし値段もお高い。フライトの時間が変更になったらアドオンで買った物がどうなってるか確認しましょう、

    スーツケース代払って付けたのに、オンライン上では無しになってる!とかも言われたので購入時のスクショは撮っておいてすぐ見せれる様にしておきましょう!

    それ以外は遅延もなくレガシー航空会社なのでドリンクやナッツも出てモニターもあり、普通のサービスでした。

  • メキシコシティ国際空港ターミナル2に到着しました。<br />メキシコシティ国際空港ではUber呼べます!2人だとメトロで行くのとUberじゃ値段も変わらなかったりします。<br /><br />わーメキシコシティ人が多いな、大都会だなって思いながら進みます。

    メキシコシティ国際空港ターミナル2に到着しました。
    メキシコシティ国際空港ではUber呼べます!2人だとメトロで行くのとUberじゃ値段も変わらなかったりします。

    わーメキシコシティ人が多いな、大都会だなって思いながら進みます。

  • Insurgente 通りが何かで道路閉鎖になってて宿からちょっと離れたとこでUber下ろしてもらったり、鍵受け渡しの女性が少し遅れたりしましたが、無事宿に到着!サンラファエルのコンド。<br /><br />今回宿を決めるのがいちばんのネックで、、。<br />初めはソカロ周辺の普通のホテルにしてたけど冷蔵庫無し洗濯機無しは辛いか?とキャンセル。次の場所はやや遠くなってエスカンドンって地区に決めてたのですが、タクバヤ駅ってのがあまり治安が良くないらしくその近くだったのでキャンセル。結局値段は上がったのですが、2ベッドルーム、キッチン付き、洗濯機もありのこちらに決めました。<br /><br />お宿は古いけどリノベーションされています。すごい古いから窓の防音がしっかりしてなくて騒音は結構聞こえます。バスルームのタイルはひび割れています(地震も多いからかな)、古いので建物入り口のオートロックの鍵が開け閉めが難しかった。でもイビキのうるさい旦那と別の部屋で眠れてラッキー。ぐっすり眠れました。<br /><br />オーナーさんとは秒でメッセージ返ってきて心配事はありませんでした。どこ行ったら美味しいレストランある?とかも教えていただきましたー。

    Insurgente 通りが何かで道路閉鎖になってて宿からちょっと離れたとこでUber下ろしてもらったり、鍵受け渡しの女性が少し遅れたりしましたが、無事宿に到着!サンラファエルのコンド。

    今回宿を決めるのがいちばんのネックで、、。
    初めはソカロ周辺の普通のホテルにしてたけど冷蔵庫無し洗濯機無しは辛いか?とキャンセル。次の場所はやや遠くなってエスカンドンって地区に決めてたのですが、タクバヤ駅ってのがあまり治安が良くないらしくその近くだったのでキャンセル。結局値段は上がったのですが、2ベッドルーム、キッチン付き、洗濯機もありのこちらに決めました。

    お宿は古いけどリノベーションされています。すごい古いから窓の防音がしっかりしてなくて騒音は結構聞こえます。バスルームのタイルはひび割れています(地震も多いからかな)、古いので建物入り口のオートロックの鍵が開け閉めが難しかった。でもイビキのうるさい旦那と別の部屋で眠れてラッキー。ぐっすり眠れました。

    オーナーさんとは秒でメッセージ返ってきて心配事はありませんでした。どこ行ったら美味しいレストランある?とかも教えていただきましたー。

  • 私のベッドルーム。旦那が狭いベッドルームへ。<br /><br />広すぎます、、。<br /><br />外はinsurgentes通りなのでメトロバス駅も。レフォルマ通りもすぐそこ。

    私のベッドルーム。旦那が狭いベッドルームへ。

    広すぎます、、。

    外はinsurgentes通りなのでメトロバス駅も。レフォルマ通りもすぐそこ。

  • わーい、メキシコシティのまず一番は夕ご飯!<br /><br />10分ぐらい歩いてTaqueria el progresoへ。<br />中に椅子もありますがほぼ立ち食いタコス屋さんですね。フードスタンドだったけどお店になったのかな?って感じ。システムがよくわかって無かったですが、肉っぽいタコスを食べたい人は向かって左側の人に注文。トリッパなどの内蔵系を食べたい人は右のカウンターへ。ドリンクは別の真ん中に入って注文。どうも食後に自分で食べた分を申告性でレジでお支払いするみたい。頼んだ物全部持って行って前払いしましたが、、食後でよかったみたい。<br /><br />アグアリモンのグランデを頼んでみましたが、デカい!カナダでもこんなでかいサイズ見たことない!2人で一個で充分。タコスも問題なく美味しかったです。添え物もパパス(マッシュポテト)やサボテンもありサービス満点!辛いソースのかけ過ぎに注意。お腹壊します。<br />

    わーい、メキシコシティのまず一番は夕ご飯!

    10分ぐらい歩いてTaqueria el progresoへ。
    中に椅子もありますがほぼ立ち食いタコス屋さんですね。フードスタンドだったけどお店になったのかな?って感じ。システムがよくわかって無かったですが、肉っぽいタコスを食べたい人は向かって左側の人に注文。トリッパなどの内蔵系を食べたい人は右のカウンターへ。ドリンクは別の真ん中に入って注文。どうも食後に自分で食べた分を申告性でレジでお支払いするみたい。頼んだ物全部持って行って前払いしましたが、、食後でよかったみたい。

    アグアリモンのグランデを頼んでみましたが、デカい!カナダでもこんなでかいサイズ見たことない!2人で一個で充分。タコスも問題なく美味しかったです。添え物もパパス(マッシュポテト)やサボテンもありサービス満点!辛いソースのかけ過ぎに注意。お腹壊します。

  • うちの旦那さんはメキシコシティではラーメン食べ歩きを楽しみにしていた模様。まだ明るい時間だったので近くのすき家へGO。<br /><br />レフォルマ通りをぶらぶら散策。<br />緑も綺麗。<br /><br />ここは人も多い通りですが、ロスカボスで見なかった浮浪者?ストリートキッズも少しだけみました。別に危なくはないけど、マサパン買って!とか子供が病院に行くお金がない(って言ってるっぽい)から寄付して、とかそんな感じ。ま、どこの都市にもありますよね。お金あげても親がピンハネしてるに違いないと思います。

    うちの旦那さんはメキシコシティではラーメン食べ歩きを楽しみにしていた模様。まだ明るい時間だったので近くのすき家へGO。

    レフォルマ通りをぶらぶら散策。
    緑も綺麗。

    ここは人も多い通りですが、ロスカボスで見なかった浮浪者?ストリートキッズも少しだけみました。別に危なくはないけど、マサパン買って!とか子供が病院に行くお金がない(って言ってるっぽい)から寄付して、とかそんな感じ。ま、どこの都市にもありますよね。お金あげても親がピンハネしてるに違いないと思います。

  • レフォルマ222のフードコートにあるsukiyaで旦那はラーメンと焼き鳥丼か何か。<br />可もなく不可もなくだそうです。スキヤで食べんでも、、専門店いっぱいあるのにー。まあ食べたかったのでしょう。スキヤさんはメキシコシティいっぱいあります。<br /><br />ここはトイレもあるし安心。<br />知らない土地に来るとトイレ探し大変なので近くで嬉しい。<br />

    レフォルマ222のフードコートにあるsukiyaで旦那はラーメンと焼き鳥丼か何か。
    可もなく不可もなくだそうです。スキヤで食べんでも、、専門店いっぱいあるのにー。まあ食べたかったのでしょう。スキヤさんはメキシコシティいっぱいあります。

    ここはトイレもあるし安心。
    知らない土地に来るとトイレ探し大変なので近くで嬉しい。

  • 私はカキ氷系が大好きで、レフォルマ通り周辺は韓国料理のお店も多くかき氷あるかな?って探したらあったのでG&#233;nova 通りまで行ってGoguinaraってお店でかき氷食べました。85ペソ。マンゴー味。<br /><br />デカくて旦那と2人でちょうどよかったです。小さなサイズもあり。ケーキもとても美味しそうでした。<br /><br />都会はなんでもあるなあー。

    私はカキ氷系が大好きで、レフォルマ通り周辺は韓国料理のお店も多くかき氷あるかな?って探したらあったのでGénova 通りまで行ってGoguinaraってお店でかき氷食べました。85ペソ。マンゴー味。

    デカくて旦那と2人でちょうどよかったです。小さなサイズもあり。ケーキもとても美味しそうでした。

    都会はなんでもあるなあー。

  • この日はシウタデラ市場やレフォルマ通り散策の予定でしたが、思った意外にチェックインにも時間がかかり、夕飯後デザート食べてスーパーに寄って朝ご飯用のパンや水買って帰っただけになりました。<br /><br />スーパーにはいろんなソフトドリンクやソーダがいっぱい。小太りな方が多いです。めっちゃばっちりお化粧してて服もイケイケなのに若い子でもお腹ぽっちゃり。お国柄ですかねー。炭水化物摂取過剰、、は見ての通りですね。ソーダ辞めたらだいぶ痩せると思うけど、、、。

    この日はシウタデラ市場やレフォルマ通り散策の予定でしたが、思った意外にチェックインにも時間がかかり、夕飯後デザート食べてスーパーに寄って朝ご飯用のパンや水買って帰っただけになりました。

    スーパーにはいろんなソフトドリンクやソーダがいっぱい。小太りな方が多いです。めっちゃばっちりお化粧してて服もイケイケなのに若い子でもお腹ぽっちゃり。お国柄ですかねー。炭水化物摂取過剰、、は見ての通りですね。ソーダ辞めたらだいぶ痩せると思うけど、、、。

  • メキシコシティ2日目は北バスターミナルまでUber移動。<br />メトロで移動したかったが、メトロカードがなく断念。(楽したい旦那はいつもUber派、、、自分じゃ設定も予定も何もしないんですよ。丸投げです。ま、荷物持ち兼ボディガードですかな)<br /><br />一番今回のメキシコシティからは遠出のティオティワカンを目指します。<br />暑い炎天下になるのでなるだけ早朝に出かけます。8時くらいだったかな?

    メキシコシティ2日目は北バスターミナルまでUber移動。
    メトロで移動したかったが、メトロカードがなく断念。(楽したい旦那はいつもUber派、、、自分じゃ設定も予定も何もしないんですよ。丸投げです。ま、荷物持ち兼ボディガードですかな)

    一番今回のメキシコシティからは遠出のティオティワカンを目指します。
    暑い炎天下になるのでなるだけ早朝に出かけます。8時くらいだったかな?

  • ティオティワカン行きのバスに乗りました。5分で出ますが?乗れますか?オッケー!英語でも大丈夫でした。何番ゲートか聞いてチケットを運転手に渡してー。<br /><br />トイレ行きたい!と旦那。<br />知らんがなー。もっと早く言って!<br /><br />えーこのバスー?本当にこのバスー?<br />ローカルの人しか乗ってないボロバス。。メキシコのスタンダードだと思うのですが旅慣れてない旦那は文句タラタラ、、、。<br /><br />ちゃんとピラミデ行く?って聞いたから、、もう!

    ティオティワカン行きのバスに乗りました。5分で出ますが?乗れますか?オッケー!英語でも大丈夫でした。何番ゲートか聞いてチケットを運転手に渡してー。

    トイレ行きたい!と旦那。
    知らんがなー。もっと早く言って!

    えーこのバスー?本当にこのバスー?
    ローカルの人しか乗ってないボロバス。。メキシコのスタンダードだと思うのですが旅慣れてない旦那は文句タラタラ、、、。

    ちゃんとピラミデ行く?って聞いたから、、もう!

  • 1時間くらい乗ってたらピラミデー!と呼ばれてココだよ!って運転手さんが言ってくれてティオティワカン遺跡へ到着。<br /><br />ティオティワカンって街を通り過ぎてから遺跡へのガタガタ道に入りますのでGoogleマップは見てた方がいいかもです。街で降りてしまわないでね。<br /><br />朝の光も神々しい遠くに見える月のピラミッドです。<br /><br />途中の道で手を叩くと、クワクッワッツっていうところがありますー。

    1時間くらい乗ってたらピラミデー!と呼ばれてココだよ!って運転手さんが言ってくれてティオティワカン遺跡へ到着。

    ティオティワカンって街を通り過ぎてから遺跡へのガタガタ道に入りますのでGoogleマップは見てた方がいいかもです。街で降りてしまわないでね。

    朝の光も神々しい遠くに見える月のピラミッドです。

    途中の道で手を叩くと、クワクッワッツっていうところがありますー。

  • 太陽のピラミッドはデカ過ぎです!一応一周回ってみたけど広大すぎて、、。<br /><br />朝早すぎてまだ物売りさんもあまりおらずゆっくり静かにみられました。熱気球も上がってました。上から見たら壮大だろうなー。<br /><br />スペインの人、ピラミッドは壊さなかったのでしょうか、、。壮大すぎです。壊さなくてありがとう。ここはいつかツアーでもう一度訪れたいと思いました。<br /><br />ピラミッドはどれも登れなくなっていました。残念。でも結構急なので降りるのが大変だと思います。。

    太陽のピラミッドはデカ過ぎです!一応一周回ってみたけど広大すぎて、、。

    朝早すぎてまだ物売りさんもあまりおらずゆっくり静かにみられました。熱気球も上がってました。上から見たら壮大だろうなー。

    スペインの人、ピラミッドは壊さなかったのでしょうか、、。壮大すぎです。壊さなくてありがとう。ここはいつかツアーでもう一度訪れたいと思いました。

    ピラミッドはどれも登れなくなっていました。残念。でも結構急なので降りるのが大変だと思います。。

  • 壁画やら博物館も多数ありましたが、午後の予定も詰まってるので暑くなる前にシティに戻ります。<br /><br />でもいっぱいパワーを貰えた気がします。

    壁画やら博物館も多数ありましたが、午後の予定も詰まってるので暑くなる前にシティに戻ります。

    でもいっぱいパワーを貰えた気がします。

  • 一旦家に戻り、ロマ地区のWAN WAN酒場さんへ。<br /><br />もちろん旦那はラーメンとチャーハン。

    一旦家に戻り、ロマ地区のWAN WAN酒場さんへ。

    もちろん旦那はラーメンとチャーハン。

  • 私はアジフライ定食にしましたー。<br /><br />和食系は人気な様でちょっと待って入店しましたー。暖かいお茶が嬉しいー!

    私はアジフライ定食にしましたー。

    和食系は人気な様でちょっと待って入店しましたー。暖かいお茶が嬉しいー!

  • 午後からはメキシコシティ行ったら皆さん行くであろう、国立人類学博物館へ。<br /><br />まだメトロカードなくてUberでちゃっと。<br />チャプルテペック公園の中にあるのでちょっと歩かなきゃですがUberは駐車場まで行ってくれました。<br /><br />すごい量の展示品です。<br />国を挙げての展示物ですからいろんな時代のメキシコ各地からの埋蔵品や文化が展示してありました。到着時すでに閉館1時間前でささーーっと全部見ましたが、、それでもすごいのはすぐわかりました。

    午後からはメキシコシティ行ったら皆さん行くであろう、国立人類学博物館へ。

    まだメトロカードなくてUberでちゃっと。
    チャプルテペック公園の中にあるのでちょっと歩かなきゃですがUberは駐車場まで行ってくれました。

    すごい量の展示品です。
    国を挙げての展示物ですからいろんな時代のメキシコ各地からの埋蔵品や文化が展示してありました。到着時すでに閉館1時間前でささーーっと全部見ましたが、、それでもすごいのはすぐわかりました。

  • 外に出たら民族衣装の方が逆さ吊りになってくるくる落ちてくるダンス?をやっていました。<br /><br />トイレ魔人の旦那は見損ね。<br /><br />残念ね!<br /><br />またUberで帰りましたー。<br /><br />夜の部もあるので忙しいのであります。

    外に出たら民族衣装の方が逆さ吊りになってくるくる落ちてくるダンス?をやっていました。

    トイレ魔人の旦那は見損ね。

    残念ね!

    またUberで帰りましたー。

    夜の部もあるので忙しいのであります。

  • 夜はpalacio de Bellas Artes で夜8時半からBallet Falklorico Mexico を見に行く予定が。<br /><br />私、パフォーマンスを見に行くのが大好きでして訪れる都市で公演があると行くことにしています。チケットは事前にチケットマスターでオーダー。(この日しか行けそうに無かったため)<br /><br />どうやってチケット受け取るかよくわかってませんでしたが最寄りのチケットマスターで発券してもらう模様。当日公演場所に行けば良いと思ってのほほんとしてたら早めに行かねばでした。<br /><br />それも先日かき氷を食べたお店の近くにチケットマスターが。<br />調査不足でしたー。早めにチケットマスターへ行ってチケット発券してもらい、無事夜のパフォーマンスに行けましたー。<br /><br /><br />メキシカンダンス素晴らしかったです!<br /><br />

    夜はpalacio de Bellas Artes で夜8時半からBallet Falklorico Mexico を見に行く予定が。

    私、パフォーマンスを見に行くのが大好きでして訪れる都市で公演があると行くことにしています。チケットは事前にチケットマスターでオーダー。(この日しか行けそうに無かったため)

    どうやってチケット受け取るかよくわかってませんでしたが最寄りのチケットマスターで発券してもらう模様。当日公演場所に行けば良いと思ってのほほんとしてたら早めに行かねばでした。

    それも先日かき氷を食べたお店の近くにチケットマスターが。
    調査不足でしたー。早めにチケットマスターへ行ってチケット発券してもらい、無事夜のパフォーマンスに行けましたー。


    メキシカンダンス素晴らしかったです!

  • Palacioに中もとても綺麗でしたー。<br /><br />こういう公共の場所のトイレでも、、ペーパーが置いてなかったりします。<br />トイレットペーパーはいつも持参しましょう。<br /><br />メキシコの冬は以外と夜寒いです。薄いダウンジャケット着て現地に行きました。寒かった。<br /><br />帰りはUber呼びましたが、またーーJuarez ave.が道路閉鎖になってますーー。この街道路閉鎖多すぎー。Uberさんが電話してきてくれて横の道で待つことに。たくさんの人がUber待ってたけど、、みんな来ないよここで待ってても、、と思いました、、。状況をさっと把握する能力も必要なメキシコです、、、。<br /><br />今日はたくさん動いたし疲れたのでさっさと寝ることにしましたー。<br /><br />②に続きます!<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11811257?preview=true

    Palacioに中もとても綺麗でしたー。

    こういう公共の場所のトイレでも、、ペーパーが置いてなかったりします。
    トイレットペーパーはいつも持参しましょう。

    メキシコの冬は以外と夜寒いです。薄いダウンジャケット着て現地に行きました。寒かった。

    帰りはUber呼びましたが、またーーJuarez ave.が道路閉鎖になってますーー。この街道路閉鎖多すぎー。Uberさんが電話してきてくれて横の道で待つことに。たくさんの人がUber待ってたけど、、みんな来ないよここで待ってても、、と思いました、、。状況をさっと把握する能力も必要なメキシコです、、、。

    今日はたくさん動いたし疲れたのでさっさと寝ることにしましたー。

    ②に続きます!

    https://4travel.jp/travelogue/11811257?preview=true

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP