ロスカボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにメキシコに入国!<br />カナダ、エドモントンから4時間のフライトでロスカボス国際空港に到着です。<br />現地は26℃!でももう夕方なので日が暮れる前にホテルにチェックインせねば!<br /><br />今回はメインがメキシコシティとグアナファトの旅ですが飛行機がロスカボス往復なのでここでも3泊してビーチ行ったりメキシカンペソに慣れたり、いろんな事に慣れておこうかと。<br /><br />空の暗いカナダからやってきたので清々しい青空には癒されましたー。<br /><br />追記ー<br />面倒くさくて日本円換算してないですが、こちらを使って換算してみてください!<br /><br />https://keisanki.me/calculator/index/MXN/90

San Jose del Cabo 滞在、2023年2月4日から7日

9いいね!

2023/02/04 - 2023/02/07

51位(同エリア121件中)

旅行記グループ メキシコ14日間の旅2023年2月

0

25

Rurikaede

Rurikaedeさん

ついにメキシコに入国!
カナダ、エドモントンから4時間のフライトでロスカボス国際空港に到着です。
現地は26℃!でももう夕方なので日が暮れる前にホテルにチェックインせねば!

今回はメインがメキシコシティとグアナファトの旅ですが飛行機がロスカボス往復なのでここでも3泊してビーチ行ったりメキシカンペソに慣れたり、いろんな事に慣れておこうかと。

空の暗いカナダからやってきたので清々しい青空には癒されましたー。

追記ー
面倒くさくて日本円換算してないですが、こちらを使って換算してみてください!

https://keisanki.me/calculator/index/MXN/90

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • LCC のSwoopで今回はエドモントンからロスカボスへ飛びました。<br />飛行機は少し時間変更はありましたがほぼ定刻に飛び立ち順調にロスカボスへ到着。<br /><br />飛行機の中はリゾートへ向かうノリノリおばちゃんたちが後部座席でいっぱい飲んでて、もーできあがちゃってて、、大騒ぎで大変。うるさいのなんの!12時発夕方5時着だったので許すけど深夜便なら怒るよ?ホント!な状態でした。<br />席はほぼ満席でした。<br /><br />ロスカボスはカリフォルニア半島の先っぽの街でカリフォルニアから陸路でやってくるアメリカ人も多い場所です。メキシコでもアメリカナイズされてる米ドルも使えるところ。必然英語も結構使えます。物価もそれなりに高いですが。<br /><br />まあメキシコ最初の街はそんなに治安も悪くない、短パンやショートドレスでも街歩いて大丈夫そう、って事で安心しましたー。

    LCC のSwoopで今回はエドモントンからロスカボスへ飛びました。
    飛行機は少し時間変更はありましたがほぼ定刻に飛び立ち順調にロスカボスへ到着。

    飛行機の中はリゾートへ向かうノリノリおばちゃんたちが後部座席でいっぱい飲んでて、もーできあがちゃってて、、大騒ぎで大変。うるさいのなんの!12時発夕方5時着だったので許すけど深夜便なら怒るよ?ホント!な状態でした。
    席はほぼ満席でした。

    ロスカボスはカリフォルニア半島の先っぽの街でカリフォルニアから陸路でやってくるアメリカ人も多い場所です。メキシコでもアメリカナイズされてる米ドルも使えるところ。必然英語も結構使えます。物価もそれなりに高いですが。

    まあメキシコ最初の街はそんなに治安も悪くない、短パンやショートドレスでも街歩いて大丈夫そう、って事で安心しましたー。

  • わーい半島の先っぽが見えてきました。<br /><br />青い海に感動!<br /><br />入国審査も無事終了。入国カードの半分を無くさないように!ってよくガイドブックに書いてあったが、もうそれは無くなったみたい。半券なしで入国出国大丈夫でした。<br /><br />この後、空港の銀行のATM(これ重要!)でクレカからメキシコペソを下ろし(英語もありました)現金を使ってRuta del desiartoってバスに乗ろうと思ってましたが、出てきたペソが全部500ペソ!空港からすぐの街で降りるので1人40ペソぐらいなはず。USドルで払いました。レートは悪かったけど、、。スーツケース持って満員バスにラッシュの時間に揺られて30分ぐらいかかったかな?ホテルに着く頃には暗くなり始めていました。(ビーチには行けないな、残念)<br /><br />

    わーい半島の先っぽが見えてきました。

    青い海に感動!

    入国審査も無事終了。入国カードの半分を無くさないように!ってよくガイドブックに書いてあったが、もうそれは無くなったみたい。半券なしで入国出国大丈夫でした。

    この後、空港の銀行のATM(これ重要!)でクレカからメキシコペソを下ろし(英語もありました)現金を使ってRuta del desiartoってバスに乗ろうと思ってましたが、出てきたペソが全部500ペソ!空港からすぐの街で降りるので1人40ペソぐらいなはず。USドルで払いました。レートは悪かったけど、、。スーツケース持って満員バスにラッシュの時間に揺られて30分ぐらいかかったかな?ホテルに着く頃には暗くなり始めていました。(ビーチには行けないな、残念)

  • ホテルに無事チェックイン。<br />サンホセデルカボとカボサンルーカス、二つの町があるロスカボスですが、リゾートですしホテルも結構お高め。今回はサンホセデルカボの街とビーチの真ん中のHotel &amp; suites Las Palmsってところにしました。うーん結構狭かったな。冷蔵庫も無かったな。一番お安い部屋にしちゃったので。。仕方ないか。<br /><br />までも簡単な朝食付き。プールもありましたが冷たくて入れないー。(2月は寒いのですね)フロントの方も親切でした。500ペソは両替してくれませんでしたが、、(約50ドルくらいなのでスーパーで何か買えばお釣り出るからいいんですけどね)<br /><br />まだ使い方に慣れてないメキシコペソなのでしたー。

    ホテルに無事チェックイン。
    サンホセデルカボとカボサンルーカス、二つの町があるロスカボスですが、リゾートですしホテルも結構お高め。今回はサンホセデルカボの街とビーチの真ん中のHotel & suites Las Palmsってところにしました。うーん結構狭かったな。冷蔵庫も無かったな。一番お安い部屋にしちゃったので。。仕方ないか。

    までも簡単な朝食付き。プールもありましたが冷たくて入れないー。(2月は寒いのですね)フロントの方も親切でした。500ペソは両替してくれませんでしたが、、(約50ドルくらいなのでスーパーで何か買えばお釣り出るからいいんですけどね)

    まだ使い方に慣れてないメキシコペソなのでしたー。

  • 夜さてどこでご飯食べるー?って。<br /><br />私はそりゃローカルの人が行くタコス屋に行きたい!<br />旦那はえ~まだ歩くの?こんなに暗いのにー、とか文句たれたれ。でもまだ電話使えないからUberも呼べず、、歩いて13分だよ!文句言うな!と思いながら歩いて行きましたよー。<br /><br />Taqueria el Fogon 、ローカルの人もいっぱい。<br />私は臓物系が好きなのでtrippa腸 とel pastor(ケバブみたいにぶら下がってる大きな味付き肉を削ってくれるやつ) のタコス。旦那はasado牛肉(やっぱり)ちょうど週末でポゾレ(とうもろこしスープ)もあったので注文。何かわからないけどチチャロンのトスターダも出てきました。え、こんなのオーダーしたっけ?(後で気づきましたがメキシコオーダーミスも多いので違うのが来ちゃったら違うって言わなきゃです。のんびりした気性の方達なので欧米のスタンダードを求めてはいけないです~)<br /><br />旦那は辛いソースをかけ過ぎた様でお腹の調子が、、。私は控えたので大丈夫。<br />料理はすごく美味しかったです!メニューもシンプル。英語通じる人は1人だけでしたが。(まだあんまりスペイン語も慣れていなくて。。つい、、)

    夜さてどこでご飯食べるー?って。

    私はそりゃローカルの人が行くタコス屋に行きたい!
    旦那はえ~まだ歩くの?こんなに暗いのにー、とか文句たれたれ。でもまだ電話使えないからUberも呼べず、、歩いて13分だよ!文句言うな!と思いながら歩いて行きましたよー。

    Taqueria el Fogon 、ローカルの人もいっぱい。
    私は臓物系が好きなのでtrippa腸 とel pastor(ケバブみたいにぶら下がってる大きな味付き肉を削ってくれるやつ) のタコス。旦那はasado牛肉(やっぱり)ちょうど週末でポゾレ(とうもろこしスープ)もあったので注文。何かわからないけどチチャロンのトスターダも出てきました。え、こんなのオーダーしたっけ?(後で気づきましたがメキシコオーダーミスも多いので違うのが来ちゃったら違うって言わなきゃです。のんびりした気性の方達なので欧米のスタンダードを求めてはいけないです~)

    旦那は辛いソースをかけ過ぎた様でお腹の調子が、、。私は控えたので大丈夫。
    料理はすごく美味しかったです!メニューもシンプル。英語通じる人は1人だけでしたが。(まだあんまりスペイン語も慣れていなくて。。つい、、)

  • 夕飯の帰り道にでっかいスーパーSorianaに寄って水やらお菓子やらパンやら購入。ゼリーも派手な色だったけどデザートで買いました。うまー。(スーパーでバラ売りのパン買う時の方法!どでかい丸いメタルのお盆?トレイ?とトングをゲット。好きなの取って、パン売り場のカウンターで出して袋に入れてステッカーを貼ってもらいます。でそれをレジで精算する方法です!)<br /><br />ちょっと買っただけなのに270ペソくらい使ってて、あっという間に500ペソ崩せたやん!と思いました。Walmart もすぐ横。この街はコロナ規制がまだ厳しい様で各スーパー、Walmartは入店するのにマスク着用必須でした。(メキシコでマスク着用聞かれたのサンホセデルカボだけでしたー!)

    夕飯の帰り道にでっかいスーパーSorianaに寄って水やらお菓子やらパンやら購入。ゼリーも派手な色だったけどデザートで買いました。うまー。(スーパーでバラ売りのパン買う時の方法!どでかい丸いメタルのお盆?トレイ?とトングをゲット。好きなの取って、パン売り場のカウンターで出して袋に入れてステッカーを貼ってもらいます。でそれをレジで精算する方法です!)

    ちょっと買っただけなのに270ペソくらい使ってて、あっという間に500ペソ崩せたやん!と思いました。Walmart もすぐ横。この街はコロナ規制がまだ厳しい様で各スーパー、Walmartは入店するのにマスク着用必須でした。(メキシコでマスク着用聞かれたのサンホセデルカボだけでしたー!)

  • 翌日は朝イチでTelcel (携帯会社)へ向かいメキシコのSIMカードに変更します。ここも建物の中に入るのにマスク着用。2人とも持ってなくて入り口のおじさんにもらってしまい恐縮、、。<br />Telcelではプランによりいろんな値段がありますが、私は2週間の日本行きで3GBのプランでちょっとギリギリ足りないかなー?くらいだったので4GBをチョイス。旦那は何もわからないので同じプラン。あとSIMカード代が15ペソだったか?全部で800ぺソ支払いました。自分でもオクソOXXOとかで買って入れられるのだけどアクティベイトするまでがね、自信がなくてきちんとTelcelで使える様になるまでやっていだだくのが安心です!(あ、本人確認書類が必要でした。旦那がパスポートコピー持っててよかった!)<br /><br />晴れてUberに乗れます!早速登録してUberでダウンタウンまで向かいました。$5くらい。Uber安いよメキシコー!<br /><br />ダウンタウン、パペルピカドがひらひら青い空に綺麗でこれは女性はみんな好きだと思うわ、メキシコってカラフルですよー。

    翌日は朝イチでTelcel (携帯会社)へ向かいメキシコのSIMカードに変更します。ここも建物の中に入るのにマスク着用。2人とも持ってなくて入り口のおじさんにもらってしまい恐縮、、。
    Telcelではプランによりいろんな値段がありますが、私は2週間の日本行きで3GBのプランでちょっとギリギリ足りないかなー?くらいだったので4GBをチョイス。旦那は何もわからないので同じプラン。あとSIMカード代が15ペソだったか?全部で800ぺソ支払いました。自分でもオクソOXXOとかで買って入れられるのだけどアクティベイトするまでがね、自信がなくてきちんとTelcelで使える様になるまでやっていだだくのが安心です!(あ、本人確認書類が必要でした。旦那がパスポートコピー持っててよかった!)

    晴れてUberに乗れます!早速登録してUberでダウンタウンまで向かいました。$5くらい。Uber安いよメキシコー!

    ダウンタウン、パペルピカドがひらひら青い空に綺麗でこれは女性はみんな好きだと思うわ、メキシコってカラフルですよー。

  • ここの街かわいいです。<br />で、騒がしくない、静かにみんな歩いてる感じ。<br />たまたま到着した日の翌日日曜日が祝日だった様で月曜日も振替休日の様で学校もお休みっぽい。(Telcel さん営業してくれてありがとう?)<br /><br />そんなに大きなダウンタウンでもないのでちょっとそぞろ歩いたら終わりそうですが、レストランやカフェ、お土産物屋さんが並んでいます。祝日なので公衆トイレが閉まってて困りましたがトイレはbano バーニョと言いますがあちこちあります。普通有料ですが5ペソから8ペソくらい。トイレットペーパー代ですね。あ、トイレットペーパーは流せません、ゴミ箱に置きます。ちょっと悲しいけど慣れればなんて事もない。で、たまにトイレットペーパーもない、便座?座るところがついてないとこも。(バッグにトイレットペーパーは潜ませておきましょうね!念の為)

    ここの街かわいいです。
    で、騒がしくない、静かにみんな歩いてる感じ。
    たまたま到着した日の翌日日曜日が祝日だった様で月曜日も振替休日の様で学校もお休みっぽい。(Telcel さん営業してくれてありがとう?)

    そんなに大きなダウンタウンでもないのでちょっとそぞろ歩いたら終わりそうですが、レストランやカフェ、お土産物屋さんが並んでいます。祝日なので公衆トイレが閉まってて困りましたがトイレはbano バーニョと言いますがあちこちあります。普通有料ですが5ペソから8ペソくらい。トイレットペーパー代ですね。あ、トイレットペーパーは流せません、ゴミ箱に置きます。ちょっと悲しいけど慣れればなんて事もない。で、たまにトイレットペーパーもない、便座?座るところがついてないとこも。(バッグにトイレットペーパーは潜ませておきましょうね!念の為)

  • アートが町中に溢れています。

    アートが町中に溢れています。

  • 雑貨屋さん?お土産物屋さんも可愛いものがたくさんです。

    雑貨屋さん?お土産物屋さんも可愛いものがたくさんです。

  • ランチにはダウンタウンから近くのシーフードレストランで。<br /><br />アクアチレとワカモーレを頂きました。<br />シーフード新鮮で美味しいです。

    ランチにはダウンタウンから近くのシーフードレストランで。

    アクアチレとワカモーレを頂きました。
    シーフード新鮮で美味しいです。

  • 一旦ホテルへ戻り、さてビーチへ行きましょうか。<br /><br />この辺りの海は遊泳には適しておらず(波が強すぎる、引っ張られるunder tow が強烈)遊泳できるのはサンホセデルカボとカボサンルーカスの真ん中ぐらいのチレノビーチとサンタマリアビーチらしくてじゃあUberにも乗れる様になったしチレノビーチへ行ってみましたー。<br /><br />祝日だったからか現地の方でビーチはいっぱいでしたー。<br />海青くて感動。

    一旦ホテルへ戻り、さてビーチへ行きましょうか。

    この辺りの海は遊泳には適しておらず(波が強すぎる、引っ張られるunder tow が強烈)遊泳できるのはサンホセデルカボとカボサンルーカスの真ん中ぐらいのチレノビーチとサンタマリアビーチらしくてじゃあUberにも乗れる様になったしチレノビーチへ行ってみましたー。

    祝日だったからか現地の方でビーチはいっぱいでしたー。
    海青くて感動。

  • 海はそのーー現地のお子さんたちは泳いでましたが、、、とてもとても冷たくってうちらには泳げそうにない温度。(外気温は27℃くらいありますが、、)<br /><br />で遊泳可能だそうですがそれでもけっこう引き潮すごくて引っ張られます。<br />現地の人たちの様にビーチでゴロゴロする事に。(メキシコの人は皆さんビーチパラソル持参。日陰だと寒いんですが。まあ日焼けしたくないのかなー?)

    海はそのーー現地のお子さんたちは泳いでましたが、、、とてもとても冷たくってうちらには泳げそうにない温度。(外気温は27℃くらいありますが、、)

    で遊泳可能だそうですがそれでもけっこう引き潮すごくて引っ張られます。
    現地の人たちの様にビーチでゴロゴロする事に。(メキシコの人は皆さんビーチパラソル持参。日陰だと寒いんですが。まあ日焼けしたくないのかなー?)

  • お子さんたちがいっぱい集まってるところに行くとたくさん大きな魚が泳いでいましたー。こんな砂浜近くに大きな魚がいるって感動!<br />

    お子さんたちがいっぱい集まってるところに行くとたくさん大きな魚が泳いでいましたー。こんな砂浜近くに大きな魚がいるって感動!

  • 楽しかったチレノビーチ。<br /><br />祝日だったからか物売りも全くいなくて静かでした。<br /><br />ただメキシコの人はパーソナルスペース間が狭いみたいでビーチ広いのにすぐ横にビーチマット敷かれたり、、近すぎだよ!と思うとこはありました。(別に何も無かったですが)ビーチには無料トイレ、シャワーあり。(シャワーは現地人に占領されてて使えそうに無かったですが)設備は綺麗で新しいです。ボードウォークもあり車椅子の方でもビーチ側まで行ける様になっています。<br /><br />またUberでホテルへ帰りました。

    楽しかったチレノビーチ。

    祝日だったからか物売りも全くいなくて静かでした。

    ただメキシコの人はパーソナルスペース間が狭いみたいでビーチ広いのにすぐ横にビーチマット敷かれたり、、近すぎだよ!と思うとこはありました。(別に何も無かったですが)ビーチには無料トイレ、シャワーあり。(シャワーは現地人に占領されてて使えそうに無かったですが)設備は綺麗で新しいです。ボードウォークもあり車椅子の方でもビーチ側まで行ける様になっています。

    またUberでホテルへ帰りました。

  • 夕ご飯はこれまた13分ほど街の方へ歩いてTaqueria Rossyさんへ行きました。<br /><br />ここなら旦那の好きな肉も私の好きなsashimi系もあったので。<br /><br />エビのタコスとsashimi especialと旦那はArachera Asada(味付き肉のステーキ)をオーダーしました。この頃になるとちょっと慣れてきてドリンクは一つだけオーダー。ホテルの水がいっぱいあるので飲まないと捨てる羽目になるのでレストランにも持参して頑張って飲みました。(個人的に炭酸水のtopo Chico がすごい好きでしたー!)<br /><br />タコスには自分で好きなだけトッピングができるのでキャベツとかサルサとかかけ放題で野菜が好きな私は嬉しかったです。

    夕ご飯はこれまた13分ほど街の方へ歩いてTaqueria Rossyさんへ行きました。

    ここなら旦那の好きな肉も私の好きなsashimi系もあったので。

    エビのタコスとsashimi especialと旦那はArachera Asada(味付き肉のステーキ)をオーダーしました。この頃になるとちょっと慣れてきてドリンクは一つだけオーダー。ホテルの水がいっぱいあるので飲まないと捨てる羽目になるのでレストランにも持参して頑張って飲みました。(個人的に炭酸水のtopo Chico がすごい好きでしたー!)

    タコスには自分で好きなだけトッピングができるのでキャベツとかサルサとかかけ放題で野菜が好きな私は嬉しかったです。

  • ホテルの朝食会場。平日は7時からでしたが週末は8時からでした。このホテルはメキシカン、欧米人半々ぐらいの割合のお客さんでした。

    ホテルの朝食会場。平日は7時からでしたが週末は8時からでした。このホテルはメキシカン、欧米人半々ぐらいの割合のお客さんでした。

  • 私は気にならなかったけど(豆好きだし)毎食フリホーレス(塩味の豆のペースト)とソーセージ、スクランブルエッグでした。あとトーストとコーヒーや紅茶ありました。オープンテラスで風が寒くて私たちは部屋に持って帰って食べてました。

    私は気にならなかったけど(豆好きだし)毎食フリホーレス(塩味の豆のペースト)とソーセージ、スクランブルエッグでした。あとトーストとコーヒーや紅茶ありました。オープンテラスで風が寒くて私たちは部屋に持って帰って食べてました。

  • 今日は街の近くにあるメルカド市場へ行ってみる事に。<br /><br />残念ながら振替休日の月曜日の様で市場の中はほとんどお休み。<br /><br />道すがらお花が綺麗だったので写しておきました。

    今日は街の近くにあるメルカド市場へ行ってみる事に。

    残念ながら振替休日の月曜日の様で市場の中はほとんどお休み。

    道すがらお花が綺麗だったので写しておきました。

  • 市場の横の飲食店は営業してたのでフゴデナランハをお願いしました。オレンジジュース。60ペソ。ウマウマ。

    市場の横の飲食店は営業してたのでフゴデナランハをお願いしました。オレンジジュース。60ペソ。ウマウマ。

  • 街までぷらぷら歩いて行き昨日どうしようか、迷ったけど買わなかったフルーツを買ってみました。

    街までぷらぷら歩いて行き昨日どうしようか、迷ったけど買わなかったフルーツを買ってみました。

  • メキシコあるある、買う前に値段聞かないといけません。わーちょっと高いかな?90ぺソって言われたけどおばちゃんモリモリに入れてくれました。チレいるか?要りません!ときっぱりお断りして。<br /><br />ビーチに持って行って食べる事にしました。

    メキシコあるある、買う前に値段聞かないといけません。わーちょっと高いかな?90ぺソって言われたけどおばちゃんモリモリに入れてくれました。チレいるか?要りません!ときっぱりお断りして。

    ビーチに持って行って食べる事にしました。

  • 今日はサンホセデルカボの小さいハーバー横にある割と近いビーチに行ってみました。ローカルの人オンリーって感じ。<br /><br />砂は砂鉄が多いのでしょうか?真っ黒な砂。トイレは有料トイレ、シャワーはありました。ハーバーの中なので水は薙いでいて子どもさんたちにはいいかも。私たちが行った時は人も少なくでっかい真っ黒なフグみたいなのが2匹悠々と泳いでいましたー。<br /><br />海はそんなに綺麗ではないけど日光浴するには充分かな。<br />ビーチにいたら何か食べ物やさんもいるかな?と思ったけど祭日だからか何もフードスタンドも出ていませんでした。残念。

    今日はサンホセデルカボの小さいハーバー横にある割と近いビーチに行ってみました。ローカルの人オンリーって感じ。

    砂は砂鉄が多いのでしょうか?真っ黒な砂。トイレは有料トイレ、シャワーはありました。ハーバーの中なので水は薙いでいて子どもさんたちにはいいかも。私たちが行った時は人も少なくでっかい真っ黒なフグみたいなのが2匹悠々と泳いでいましたー。

    海はそんなに綺麗ではないけど日光浴するには充分かな。
    ビーチにいたら何か食べ物やさんもいるかな?と思ったけど祭日だからか何もフードスタンドも出ていませんでした。残念。

  • 近くのホテルまで歩いてUberでホテルへ戻りました。<br /><br />夕方までホテルでのんびり。

    近くのホテルまで歩いてUberでホテルへ戻りました。

    夕方までホテルでのんびり。

  • そろそろ米飯がないと文句言うだろうなー旦那、と思ってたらやはり。夜は寿司レストランでUber eatする!って言ってたけど近所にも寿司レストランあったので行ってみましたー。Senoa Sushi<br /><br />ローカルのレストランになるとほぼ英語は通じないですね。でもまあまだ翻訳アプリも使わずなんとか。お箸くださいー!みたいな。<br /><br />旦那はえー辞めとけばー!という私の声をよそに、、Yakimeshiってのを注文。私は密かに食べたかったメキシカンsashimiを注文!赤マグロが赤いー!幸せー!もちろんノーチレ(唐辛子抜きで)でお願いしましたー。美味しかったです。(あ、ヤキメシは白ごはんにソースをかけただけの物だったらしいです。)<br /><br />明日から内陸に移動するのでシーフードはしばらくお預けかな?とサシミ食べておきました。ああ、私には大贅沢!

    そろそろ米飯がないと文句言うだろうなー旦那、と思ってたらやはり。夜は寿司レストランでUber eatする!って言ってたけど近所にも寿司レストランあったので行ってみましたー。Senoa Sushi

    ローカルのレストランになるとほぼ英語は通じないですね。でもまあまだ翻訳アプリも使わずなんとか。お箸くださいー!みたいな。

    旦那はえー辞めとけばー!という私の声をよそに、、Yakimeshiってのを注文。私は密かに食べたかったメキシカンsashimiを注文!赤マグロが赤いー!幸せー!もちろんノーチレ(唐辛子抜きで)でお願いしましたー。美味しかったです。(あ、ヤキメシは白ごはんにソースをかけただけの物だったらしいです。)

    明日から内陸に移動するのでシーフードはしばらくお預けかな?とサシミ食べておきました。ああ、私には大贅沢!

  • またいつもの朝食3日目、今日はチェックアウトしてメキシコシティに向かいます。<br /><br />空港に行くのはUberで行けるので楽ちんです。(空港から乗るのはサンホセデルカボでは無理みたい)<br /><br />次はついにメキシコシティ入り。<br />①話になります!<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11811171?preview=true

    またいつもの朝食3日目、今日はチェックアウトしてメキシコシティに向かいます。

    空港に行くのはUberで行けるので楽ちんです。(空港から乗るのはサンホセデルカボでは無理みたい)

    次はついにメキシコシティ入り。
    ①話になります!

    https://4travel.jp/travelogue/11811171?preview=true

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP