エドモントン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅、まずは一年前にエドモントン→ロスカボス、メキシコ行きの激安チケットを発見したことが発端でした。昨年は2月はもう日が迫ってて休暇申請通らず、、泣く泣く一年後の今年の便を早々とゲット!私たちはカナダのKelownaって街に住んでいますので国内線移動も必要。土曜日発の便に間に合うためには金曜日も仕事休まなきゃになり、、、、LCC利用だったので結局は直行便の普通の飛行機でも大差ない金額になり、、、、まあお試しで乗ってみたかった行程なのでメキシコに行くことにしましたー!<br /><br />カナダ田舎部からメキシコ行きの飛行機って全部ビーチリゾートの街へ行く便。<br />私が行きたかったのは、、メキシコシティとグアナファト!<br />カナダからメキシコシティ行き続けて買うととってもお高くて、、結局別にメキシコ国内線移動は自分で手配しました。<br />初メキシコだったのでちと不安でいつもは一人旅で行くのですが旦那にも休暇取ってもらって一緒に行くことにしました。<br />(LCC のメキシコ国内線やだ!ホテルはゲストハウスやだ!とかいう旦那の希望で予算はうなぎ登りに!)<br /><br />ま、でも旅の始まりは私の街からだいぶ北のエドモントンから始まりました。

メキシコ行き前、エドモントン前泊の旅!

0いいね!

2023/02/03 - 2023/02/04

34位(同エリア43件中)

旅行記グループ メキシコ14日間の旅2023年2月

0

9

Rurikaede

Rurikaedeさん

今回の旅、まずは一年前にエドモントン→ロスカボス、メキシコ行きの激安チケットを発見したことが発端でした。昨年は2月はもう日が迫ってて休暇申請通らず、、泣く泣く一年後の今年の便を早々とゲット!私たちはカナダのKelownaって街に住んでいますので国内線移動も必要。土曜日発の便に間に合うためには金曜日も仕事休まなきゃになり、、、、LCC利用だったので結局は直行便の普通の飛行機でも大差ない金額になり、、、、まあお試しで乗ってみたかった行程なのでメキシコに行くことにしましたー!

カナダ田舎部からメキシコ行きの飛行機って全部ビーチリゾートの街へ行く便。
私が行きたかったのは、、メキシコシティとグアナファト!
カナダからメキシコシティ行き続けて買うととってもお高くて、、結局別にメキシコ国内線移動は自分で手配しました。
初メキシコだったのでちと不安でいつもは一人旅で行くのですが旦那にも休暇取ってもらって一緒に行くことにしました。
(LCC のメキシコ国内線やだ!ホテルはゲストハウスやだ!とかいう旦那の希望で予算はうなぎ登りに!)

ま、でも旅の始まりは私の街からだいぶ北のエドモントンから始まりました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 私たちの街Kelowna からEdmontonへ朝の便で出発。時差が1時間ありちょっとご飯時間の調節が必要。エドモントン空港周辺のホテル着(今回私はメキシコの旅行プラン決めるのだけでいっぱいいっぱい!エドモントンのホテルと行動は旦那に決めてもらっていました)<br /><br />エドモントンの空港の周りってポツンってほとんど何もないんですよねー。アウトレットモールとコストコ、空港で遊ぶしかない。<br /><br />仕方ないので歩いていけるところにあったdonair 屋さんへ行ってプレートランチにしました!<br /><br />私には量が多すぎてお持ち帰りにして夕飯にも食べましたー。エクストラで注文したズッキーニフライがカリカリで美味しかった。

    私たちの街Kelowna からEdmontonへ朝の便で出発。時差が1時間ありちょっとご飯時間の調節が必要。エドモントン空港周辺のホテル着(今回私はメキシコの旅行プラン決めるのだけでいっぱいいっぱい!エドモントンのホテルと行動は旦那に決めてもらっていました)

    エドモントンの空港の周りってポツンってほとんど何もないんですよねー。アウトレットモールとコストコ、空港で遊ぶしかない。

    仕方ないので歩いていけるところにあったdonair 屋さんへ行ってプレートランチにしました!

    私には量が多すぎてお持ち帰りにして夕飯にも食べましたー。エクストラで注文したズッキーニフライがカリカリで美味しかった。

  • 食後旦那さんは寝てしまいましたー。<br /><br />ホテルのフロントにあのアウトレットモールにはどうやっていくのだろう?(空港からはシャトルが出てるようでしたが)と聞いたら歩いては行けないわよ、雪があるしタクシーだわね、と。いやーそこまでしていかなくても。。<br /><br />そう言えばさっきドネア屋さんに行く時ミニバスが走ってたなあーと思い出し、Leducのローカルバスを見てたらありました!空港とアウトレットモール行き!ローカルの人だって足がないと職場まで行かれない人もいますよね?あとご老人とかも。30分に一本とかしかなかったけど1人でアウトレットモールに行ってきましたー。入り口まで結構歩かなきゃで滑る靴できてたので雪道の歩きは辛かった!

    食後旦那さんは寝てしまいましたー。

    ホテルのフロントにあのアウトレットモールにはどうやっていくのだろう?(空港からはシャトルが出てるようでしたが)と聞いたら歩いては行けないわよ、雪があるしタクシーだわね、と。いやーそこまでしていかなくても。。

    そう言えばさっきドネア屋さんに行く時ミニバスが走ってたなあーと思い出し、Leducのローカルバスを見てたらありました!空港とアウトレットモール行き!ローカルの人だって足がないと職場まで行かれない人もいますよね?あとご老人とかも。30分に一本とかしかなかったけど1人でアウトレットモールに行ってきましたー。入り口まで結構歩かなきゃで滑る靴できてたので雪道の歩きは辛かった!

  • モールは別にぶらぶら見るだけで(いつも思うけどカナダの田舎のモールって絶対平屋建て!一階しかない!イコールだだっ広い!時間かかります、端まで見るの)そんなに大きなモールでもなく、、エドモントンでも物価高は同じようでフードコートで飲もうかな?と思って見た野菜のスムージーMサイズで$10!トホホメキシコで飲むぞ!と我慢我慢!<br /><br />ここでもアジア製品は人気あるようでキャラのお店もありました。<br />平日の昼間でモールは閑散と。でも学校が終わった時間になったのか中学生高校生がちらほら。あとはインド系移民のご家族いっぱいいました。エドモントン寒いのに。<br /><br />1時間ほどで暗くなってきたのでまた同じバスでぶっ飛ばすお姉さんの運転で帰ってきました。Google map とlocation serviceがなかったら帰れなかったかもー?ホテルエリアをぐるぐる回るバスだったので。

    モールは別にぶらぶら見るだけで(いつも思うけどカナダの田舎のモールって絶対平屋建て!一階しかない!イコールだだっ広い!時間かかります、端まで見るの)そんなに大きなモールでもなく、、エドモントンでも物価高は同じようでフードコートで飲もうかな?と思って見た野菜のスムージーMサイズで$10!トホホメキシコで飲むぞ!と我慢我慢!

    ここでもアジア製品は人気あるようでキャラのお店もありました。
    平日の昼間でモールは閑散と。でも学校が終わった時間になったのか中学生高校生がちらほら。あとはインド系移民のご家族いっぱいいました。エドモントン寒いのに。

    1時間ほどで暗くなってきたのでまた同じバスでぶっ飛ばすお姉さんの運転で帰ってきました。Google map とlocation serviceがなかったら帰れなかったかもー?ホテルエリアをぐるぐる回るバスだったので。

  • 私はお昼の残りご飯あったし旦那に夕飯どうするー?(本当にこの空港周辺ホテルmiddle of nowhere なんですよ。ポツンと何にも周りにない!)と。<br /><br />そうだ好きなものをUber eatsで持って来て貰えば?<br />と早速日本食を注文していましたー。<br />こんな田舎にも和食あるんだ!と感心。<br /><br />カツ丼と唐揚げ、ホテルまで宅配してもらっていましたー。<br />(私はヤダな野菜がちっともないご飯って、、、ブツブツ)

    私はお昼の残りご飯あったし旦那に夕飯どうするー?(本当にこの空港周辺ホテルmiddle of nowhere なんですよ。ポツンと何にも周りにない!)と。

    そうだ好きなものをUber eatsで持って来て貰えば?
    と早速日本食を注文していましたー。
    こんな田舎にも和食あるんだ!と感心。

    カツ丼と唐揚げ、ホテルまで宅配してもらっていましたー。
    (私はヤダな野菜がちっともないご飯って、、、ブツブツ)

  • ホテル周辺の様子。<br /><br />寒そうだなあー。私の街も少しは雪あるけどだいたいはすぐ溶けるのでこんなずっと雪があるところは嫌だなあーと思いながら寝ましたー。

    ホテル周辺の様子。

    寒そうだなあー。私の街も少しは雪あるけどだいたいはすぐ溶けるのでこんなずっと雪があるところは嫌だなあーと思いながら寝ましたー。

  • ホテルの朝ご飯ー!<br /><br />ワッフルやヨーグルト、フルーツやトースト。カナダの普通のコンチネンタルブレックファーストでした。<br /><br />フライトはお昼だったけどフロントのお姉さんが3時間前には空港に行ってなきゃ!って8時のシャトルバスになり、、長い時間空港にいることに、、。

    ホテルの朝ご飯ー!

    ワッフルやヨーグルト、フルーツやトースト。カナダの普通のコンチネンタルブレックファーストでした。

    フライトはお昼だったけどフロントのお姉さんが3時間前には空港に行ってなきゃ!って8時のシャトルバスになり、、長い時間空港にいることに、、。

  • エドモントンは一応大きなハブ空港なので国際線もいっぱい出ていますね。<br /><br />私たちはSwoopでSan Jose del Caboっていう街に行ったのですが遅れてないです、よかった。LCCはよく遅延があるのでドキドキ。<br /><br />同じ日にSan Jose del Caboに行く便が3便あるんですよ!そして毎日出てる。きっとMazatlan やPuerto Vallarta もあると思う。メキシコ行く人多いんだなって思いました

    エドモントンは一応大きなハブ空港なので国際線もいっぱい出ていますね。

    私たちはSwoopでSan Jose del Caboっていう街に行ったのですが遅れてないです、よかった。LCCはよく遅延があるのでドキドキ。

    同じ日にSan Jose del Caboに行く便が3便あるんですよ!そして毎日出てる。きっとMazatlan やPuerto Vallarta もあると思う。メキシコ行く人多いんだなって思いました

  • 空港のplaza premium lounge で搭乗までのんびりしました。<br />チェックイン後にあるのでまあそんなに早くにはチェックインできないのでいても三時間ですかねー。<br /><br />エドモントン空港でっかい空港です(歩く距離も長い、、)

    空港のplaza premium lounge で搭乗までのんびりしました。
    チェックイン後にあるのでまあそんなに早くにはチェックインできないのでいても三時間ですかねー。

    エドモントン空港でっかい空港です(歩く距離も長い、、)

  • まだ朝ご飯の時間でしたのでゆっくりいただきました(え?さっきホテルで食べてたよね?って。ハハハ、ランチでございます。お昼出発の飛行機なのでLCCだし何も出てこないしー)<br /><br />いろんなの食べて(ってあんまりないんだけど、、。ランチ時間になったら焼きそばっぽいのと春巻きも出ました)ケーキも頂きましたー。<br /><br />のんびり充電とか読書とかさせてもらっていよいよメキシコ行き飛行機に搭乗しましたー。<br /><br />さていよいよ次はメキシコ入りです。まずはロスカボスに入ります。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11811058

    まだ朝ご飯の時間でしたのでゆっくりいただきました(え?さっきホテルで食べてたよね?って。ハハハ、ランチでございます。お昼出発の飛行機なのでLCCだし何も出てこないしー)

    いろんなの食べて(ってあんまりないんだけど、、。ランチ時間になったら焼きそばっぽいのと春巻きも出ました)ケーキも頂きましたー。

    のんびり充電とか読書とかさせてもらっていよいよメキシコ行き飛行機に搭乗しましたー。

    さていよいよ次はメキシコ入りです。まずはロスカボスに入ります。

    https://4travel.jp/travelogue/11811058

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP