鷲羽山・児島・瀬戸大橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し神戸を離れたいというか、気分を変えたいと思って、相方と相談。<br />バタバタした中だったので、次週にしようかと言い合ってたのですが、なんとなく今行きたい!<br />題名の通り、気分を変えたいけど遠くに行くには少ししんどい…。<br />と言う訳で、お隣の岡山県にぶらっと一泊です。<br /><br />それにしても、当日の昼にホテルを予約するという暴挙(笑)

少し神戸を離れたくなり…でも遠くには行きたくない…と言う事で

2023/02/02 - 2023/02/03

トリニティ

トリニティさん

と言う訳で、お隣の岡山県にぶらっと一泊です。

それにしても、当日の昼にホテルを予約するという暴挙(笑)

• たまにこんな旅に出てしまいます。<br />山陽道と瀬戸中央道を経由して児島出口<br />そうこうしていると、相方の第一目的地へナビされました。<br />焼き菓子とカヌレが美味しいと評判のお店です。<br />スポット名が出てこないので、フルネームで書いておきます。<br />スコーンと焼き菓子のお店 ICOTTOさんです。<br /><br />HPが見つからないのでインスタのアドレスを書いておきます。<br />https://www.instagram.com/_icotto_/

たまにこんな旅に出てしまいます。
    山陽道と瀬戸中央道を経由して児島出口
    そうこうしていると、相方の第一目的地へナビされました。
    焼き菓子とカヌレが美味しいと評判のお店です。
    スポット名が出てこないので、フルネームで書いておきます。
    スコーンと焼き菓子のお店 ICOTTOさんです。

HPが見つからないのでインスタのアドレスを書いておきます。

正直、洋菓子の国「神戸」の人間ですので、他府県の洋菓子など…
    と思う部分もあり、確かに旅の途中であまり美味しい洋菓子に出会ったことが少なく。
    相方にもそれを伝えると、4つほど焼き菓子を購入するに留まりました。
    美味しかったら明日また来たらええやん!と言うことにしました。

さて、ぐりぐり街を運転して本日のホテルが見えてきました。

そうです、鷲羽山ハイランドとなりにあるホテルです。

実は数年前に一度宿泊しているんですよね。
    非常に露天風呂が気持ちいいホテルです。

絶景のホテル by トリニティさん
  • こんな夕日が見えます。<br />私のブログは非常に夕焼けの写真が多いかと思います。

地図を見る

こんな夕日が見えます。
    私のブログは非常に夕焼けの写真が多いかと思います。

絶景のホテル by トリニティさん

実は一日曇っていたのですが、流石ハレの国岡山県
    ちゃんと夕日を用意してくれてました。

絶景のホテル by トリニティさん

お部屋は8階になりました。
    ちなみに、チェックインの際、直前に団体客の処理をしていたらしく
    10分ほど待たされました。
    そのあたり、我々のチェックインを終わらせてから、事務処理が出来ないものか?
    と少し首をかしげる対応だったのが残念です。

絶景のホテル by トリニティさん

やはり景色は最高ですね。
    はめ込み合成ではありません(笑)

絶景のホテル by トリニティさん

テレビと鏡も十分な大きさです

ベッドサイドのライトもキレイです

絶景のホテル by トリニティさん

エキストラベッド用のソファーもあります。

奥から出入口を写してみました

絶景のホテル by トリニティさん

館内用のスリッパが置いてあります。
    このスリッパで、お風呂へは行くことが出来ますが、
    ロビーと食事会場へは行くことが出来ません。

絶景のホテル by トリニティさん

予備の枕と羽毛布団が置いてありました。
    少し寒かったので、羽毛布団を使わせてもらいました。

絶景のホテル by トリニティさん

我々の部屋は中央よりまだ左。
    エレベーターが一番右になりますので、ちょっとホールから遠い。
    静かでいいのですが、少し面倒な距離です。
    多分、手前から部屋割りするのですから、当日予約で文句言うなという所でしょう。

絶景のホテル by トリニティさん

さて、食事に出ます。
    児島駅近くの7番街に来ました。
    最初に行こうと決めていた串カツのお店があったのですが、外から見ても雰囲気が今一つ…。スタッフのお兄さんと若い女性客の微妙な雰囲気が気になり入店に至らず。

それならと、前に来た時にちょっと食べログの評価が悪かったかも?で来店しなかったこちらのお店に。
    たしか愛想が悪いとか書いてあったのかな?
    入ってみると、ふつうに愛想も良くしてくれて、ほっとしながら席に着きました。

突き出しが来ました。
    数の子、生の海老、酢の物。
    突き出しを出してくれる店なのか…。
    っていうか、これ結構美味しい。いやかなり美味しい。
    良い店に入ったとこの段階で確信。

お刺身三種盛
    厚めのイカ、ブロックの少し凍ったままの赤身、鰆のたたき
    3種類とも私的に得意なネタではないのですが、非常に美味しかった。

出汁巻きをオーダー
    特別美味しい訳ではないのですが、何かしらホッとする味付けで
    和みました。

さっき串カツを食べに行こうと思っていたので、口の中が串カツだったため
    野菜の串と盛り合わせをオーダー。
    優しい味付けですね。
    大阪の新世界の串カツを食べなれている我々には高級串揚げに感じます。

岡山県倉敷市児島駅前2丁目10-30
    店舗名 膳
    スポット名がないので、住所を書いておきます。

お酒が飲めたら良かったかもしれません

店頭にメニューも出ています。
    二人で食べて6500円と言う結果でした。

米を食べないと、夜中にお腹がすくと思って海鮮巻きをテイクアウトいたしました。

ホテルのHPから拝借いたしました。
    この景色が素晴らしい露天風呂です。
    実は団体客と一緒になりたくなかったので、我々はいつもより早めに夕食に出かけました。
    18時過ぎにホテルをでて帰ってきたのが20時前。
    団体さんのお食事が19時からと聞いていたので、この時間なら空いているかと…。
    予想通り、私も相方も一人でゆっくりお風呂に入れました。

さて、寝る前に焼き菓子を…。
    4種類買ってたのですが、ピンボケで載せれませんでした。
    上の方で「洋菓子は神戸が一番」と言っていたのですが、お詫びして訂正いたします。
    小麦粉の分量、焼き加減、くちどけの良さ、
    焼き菓子はイコットさん、秀逸です(笑)
    普通に美味しいのではなく、かなり美味しいです。
    カヌレが売り切れていたのが残念。
    明日買いに行こうと相方に言ったら、明日は休みだと…。

一週間で営業している日の方が少ない店舗さんですので、もし行かれる方はお休みを確認の上ご来店ください(笑)

そんな残念な思いを持ちながら、一日目が更けていきました。