熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末、後ろ足を脱臼してしまったうちのワンコ。<br />熱海「料理旅館 渚館」の予約をキャンセルし、年明けに再度予約して、やっと泊まりに行くことができました。<br /><br />宿には、お風呂が8か所もあり、最上階は熱海の海が見渡せる展望風呂、4階には犬の浴槽があり。料理がとても美味しく、海岸沿いの超便利な立地、とても気持ち良かったです。<br /><br />もっと早く見つけておけばよかった・・リピートしたいな、って思ったのに、創業70年の古い建物なので、2023年3月に取り壊し、立て直してから再稼働するそうです。<br /><br />熱海の海岸沿いのホテル探索。お宮の松の前の「つるやホテル」跡地に開業したピカピカの10階建ての「パーススターホテル」は中国資本で、地元の人も全くわからないと言っていました。今なら、客は日本人かな?<br />その東横に、パールを越える高さでラビスタ熱海が建築中。客室数が多そうです。オープンしたら、にぎやかになりそう・・<br /><br />熱海は一時さびれていましたが、見事に復興して、今はマンションと宿が仲良く共存している。北関東も頑張ってほしい。<br /><br />画像は「料理旅館 渚館」<br />

熱海は、海岸沿いに泊まると楽しいね。犬の宿 「料理旅館 渚館」 

81いいね!

2023/01/21 - 2023/01/22

113位(同エリア2993件中)

旅行記グループ 2023年 犬と一緒に

4

25

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記スケジュールを元に

昨年末、後ろ足を脱臼してしまったうちのワンコ。
熱海「料理旅館 渚館」の予約をキャンセルし、年明けに再度予約して、やっと泊まりに行くことができました。

宿には、お風呂が8か所もあり、最上階は熱海の海が見渡せる展望風呂、4階には犬の浴槽があり。料理がとても美味しく、海岸沿いの超便利な立地、とても気持ち良かったです。

もっと早く見つけておけばよかった・・リピートしたいな、って思ったのに、創業70年の古い建物なので、2023年3月に取り壊し、立て直してから再稼働するそうです。

熱海の海岸沿いのホテル探索。お宮の松の前の「つるやホテル」跡地に開業したピカピカの10階建ての「パーススターホテル」は中国資本で、地元の人も全くわからないと言っていました。今なら、客は日本人かな?
その東横に、パールを越える高さでラビスタ熱海が建築中。客室数が多そうです。オープンしたら、にぎやかになりそう・・

熱海は一時さびれていましたが、見事に復興して、今はマンションと宿が仲良く共存している。北関東も頑張ってほしい。

画像は「料理旅館 渚館」

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2023年 犬と一緒に

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yabuさん 2023/02/08 17:43:57
    いい湯だね♪ ワンちゃん
    サンビーチからの熱海城にヤシの木が揺れる海岸、風情を感じました。
    熱海にも増殖中の共立リゾートですか! 混み込みになるのは確実です(笑)
    私の泊まった宿は、朝晩ともシャリが不味かったのが悪かったですう。
    寂れた雰囲気もあるし、新たなホテル進出で熱海は成長しそうですね!
    でも関東からは近場の温泉観光、いいですよ。☆

    昨年は熱海ではゆっくり出来なかったから、来月熱海も入れてクルマで伊豆半島
    ゆっくり・温泉べろべろの周遊することにしました。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2023/02/09 09:35:58
    RE: いい湯だね♪ ワンちゃん
    yabuさん

    こんにちは。
    車で熱海、ですか!!
    伊豆は車があれば、中伊豆、修善寺から大滝、下田に行ったり、西伊豆に回れますよね。

    共立の熱海は大きな敷地で、隣の高級ホテルと並んで、どのくらいの宿泊費になるのか・・
    共立は客集めが上手だから、熱海が栄えそうです。日本人客で栄えてほしいです。
  • うふふ♪♪さん 2023/01/31 21:00:13
    wakupaku2さん!お久しぶりです!うふふ♪♪です!
    wakupaku2さんへ💜💜

    こんばんは!
    うふふ♪♪です!
    うふふ♪♪の桜日記にご訪問をどうもありがとうございます!

    wakupaku2さん、毎月、旅行記Up.なさっていらっしゃるんですね~。
    ものぐさうふふ♪♪には、凄過ぎて、言葉も出ません!

    「ビクビク」と仰りながらも、色んな場所へご旅行&近場で楽しまれていたり、
    楽しく拝読しました♪♪
    去年はやはり海外旅行はまだまだ大変だったみたいですね。
    今年は、だんだんと行きやすくなっていくんじゃないかと思います!

    熱海の旅館、
    うふふ♪♪も欄間が気に入りましたぁ~♪♪
    今は旅館ででもないと、欄間を目にすることありませんものね。
    うちのようなちゃちな実家でも、
    昔は簡単・安物欄間があったものですが・・・

    わんちゃんが入っているのは温泉ですか??
    温泉だったら、ホント故障した箇所に良さそうです♪♪
    入っている姿が可愛い💗💗

    wakupaku2さんは小さいお子様がお2人もいらっしゃるのに、
    ワンちゃんのお世話までなさって、
    大変なんじゃないかと思います。
    特に、旅行の準備や後片付けは大変ではないですか?
    それも苦にならないマメな方でいらっしゃるのですね~☆☆
    ナマケモノの化身、うふふ♪♪はただただ脱帽です・・

    今頃ですが、どうぞ今年も宜しくお願い致します!
    今年は、もう少し、旅行記Up.出来ればなぁ・・と思っています。
    3年前のものですけど(苦笑)・・・

    たくさんの楽しい旅行記をありがとうございます!

       ナマケモノじゃ響きが悪いので、
       コアラと言うことにしているうふふ♪♪より☆☆

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2023/01/31 23:20:16
    RE: wakupaku2さん!お久しぶりです!うふふ♪♪です!
    うふふ♪♪さん

    有難うございます。
    寒い冬ですが、うふふ♪♪さんの文章で心が温まります。

    熱海ね、犬の風呂も温泉なの・・もっと早く発見していれば、もっともっと泊まりに行けたのに・・
    3月で一時閉館で、もう犬の部屋は空いてなくて、泊まれません。
    犬の足の調子がよくなった感じがするので、次も犬が入れる温泉に行きます。
    ワンコの宿で犬が温泉に入れるのはごくわずかですから。

    小さい子供は孫なんですよ。海外に行ってしまいましたけど・・現地旅行は私が予約しました。
    そう、世話するのが多くて・・苦になりますけど、予約するのは好きなんです。現地ツアーと宿と航空券の手配は好き。
    家族の男性の服も私が試着して買うのはなぜ?・な状態です。

    うふふ♪♪さんの奈良の旅行記の佐保って、→親族の母校が佐保会という組織を持っていて聞いたことのある名前です。
    佐保川がほんとにあるとは知りませんでした。

    コアラ、な、うふふ♪♪さん、今年もよろしくお願いします。
    旅行記楽しみにしていますよ〜

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP