チェンナイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の一時帰国で行った人間ドックの検査数値で良くないものがあり緊急帰国して再検査となりました。<br />インドに戻って1ヶ月で再びデリー経由で日本に帰国します。<br />まずはチェンナイからデリーまでヴィスタラ航空で移動します。<br /><br />**************************************************************************************************<br /><br />今回も連動動画をYou Tubeにupしています。よかったらご覧ください。<br />15分弱の動画です<br />https://youtu.be/_eb-qYVAiM4

緊急帰国1; チェンナイ→ニューデリー ヴィスタラ航空で移動します

2021/09/06 - 2021/09/06

旅行記グループ 緊急帰国2021

ぱっしょんK

ぱっしょんKさん

インドに戻って1ヶ月で再びデリー経由で日本に帰国します。
まずはチェンナイからデリーまでヴィスタラ航空で移動します。

15分弱の動画です

鉄道 自転車 飛行機
ビスタラ

2021年夏一時帰国インド帰任;2 JALとエアインディアに搭乗してデリー経由でチェンナイに戻りますからの続きです。
    7月の一時帰国で受けた人間ドッグで異常があり、再検査が必要になりインドに戻って1ヶ月しか経っていないのにまた日本に戻ることになりました。
    出発時間が朝の通勤時間だったので、渋滞を避けるため、車で送ってもらわずに近くの地下鉄グリーンラインのティルマンガラム駅から地下鉄でチェンナイ空港に向かうことにしました。

8:20発の空港行きの列車に乗り込みます。

チェンナイ地下鉄はブルーラインとグリーンラインの2路線。電車はこれ1種類で運行しています。

地下鉄に乗ること30分でチェンナイ空港に到着します。
    国内線ターミナルの前を通過して国際線ターミナルとの間地下鉄空港駅があります。

地下鉄空港駅からチェンナイ空港まではうごく歩道が完備されています。
    国内線ターミナルに移動します。

チェックインを済ませて安全検査に入ります。
    入り口にある世界遺産マハバリープラムの寺院のレプリカは相変わらずありますが、その横にあった牛の位置が変わっていました。

安全検査の方に目を移したら、すごい長い列!
    この日の安全検査は時間かかりました。

でも早めにきていたので搭乗口に来たのが離陸1時間半前。
    飛行機すらまだ到着していませんでした。

暇なので国内線ターミナルを見てまわります。
    1番ゲートの前にファーストフード中心のフードコートがあります。
    KFC、ピザハット、サブウェイなどがあります。

搭乗ゲート前の通路のところにお店が並んでいます。
    本屋や

ジュエリー屋、

Tシャツ屋なんかが並んでいます。

インドには珍しい自動販売機があります。

サンドウィッチとコーヒーを売っているチャイストールも何軒かあります。

安全検査を抜けたところにあるショップ群は国際線ターミナルにあってもおかしくないようなお店が並んでいます。

クロックスのお店もあります。

つい最近まで旧ターミナルを利用して搭乗することがあったのですが、

今まさに旧ターミナルを壊して建て直している最中です。
    窓から新ターミナルの屋根が見えます。
    もうすぐ使用されることでしょう。

反対側にKFCなどが入ったフードコートがありましたが、こちら側にはインドのローカルフードのフードコートがあります。

インド料理のお店が並ぶ中、一番奥にバーがあってお酒を飲むことができます。
    インドでお酒を飲める場所は貴重です。

搭乗口とは反対側に座る場所がたくさん用意されています。
    リクライニングシートもあります。

安全検査を出たところにある店舗群の間の通路を通って搭乗口に向かいます。

まだ時間があるので大人しく座って待ちます。

ヴィスタラ航空UK836便に使用される飛行機が到着しました。

今回はデリー空港までエコノミークラスで移動します。
    紫色のシートが上品に感じます。
    このヴィスタラ航空はインドのタタ財閥とシンガポール航空の合弁で設立された会社です。

ほぼ定刻11:20過ぎにチェンナイ国際空港を離陸しました。

南方向へ飛行機は離陸したので、チェンナイの中心街の上空を飛ぶコースではありませんでした。

チェンナイの南方の都市上空を飛びながら西方にさらに北方へと方向を変えていきます。

この日は雲が多めのフライトになりました。
    それほど揺れはしませんでしたけどね。

ヴィスタラ航空はフルサービスキャリアですので、食事のサービスがあります。
    離陸した時間が午前中なので、軽食とミネラルウォーターがいただけます。

クロワッサンのような生地のパンの中に豆を香辛料で煮たものを包んだものが出されました。

今回搭乗したのはエアバスA320ネオです。

前席シートバックの上はブックホルダーがあります。

下側のドリンクホルダーのような蓋を開けると

スマートフォンホルダーが出現します。

その左下にUSB端子の充電用ホルダーがあります。

テーブルは上部にスマートフォーンホルダーがある関係でサイズは小さめですが、手前に引っ張って使えるため使い勝手はよいです!

テーブルの下には大きめのマガジンラックのポケットがあります。

アームレストに付いている四角いボタンがリクライニングのボタンです

デリーの首都圏を左手に見ながら北側から

ニューデリー空港に着陸です。

ヴィスタラ航空は国際線も発着している第3ターミナルに到着します。

荷物を受け取るラゲッジクレームまで動く歩道が用意されています。

ニューデリー空港第3ターミナル到着ロビー名物神の手のオブジェです。
    ラゲージクレームで荷物を受け取り、一度外に出てから上の階の出発ロビーに向かいます。
    緊急帰国2 ニューデリー空港プラザプレミアムラウンジで乗り換え待ち5時間に続きます