ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日は終日航海日で土曜の朝7時にはロングビーチ港に帰ってきました。カボ・サン・ルーカスからは40時間でした。<br /><br />降船時に荷物をターミナルで受け取れますが、その場合は金曜日の午後10時半までに部屋の外に預ける荷物にタグをつけて出しておきます。<br /><br />降船は9時半からで最初に優先客、その後預け荷物なしの人、最後に預け荷物ありの人の順に降ります。<br /><br />荷物を預けた人が降りるのは午前10時以降になります。全ての乗客は10時45分までに降りなくてはなりません。この後すぐに次の航海の乗客が乗り込んでくるわけです。<br /><br />テキーラなどのアルコールは1人1本まで免税ですが、入管ではパスポートチェックだけでした。

2022年 LA発カーニバル・パノラマ号 メキシカン・リビエラ7日間クルーズ(9)帰港

3いいね!

2022/12/17 - 2022/12/24

2774位(同エリア3920件中)

Brad Nomura

Brad Nomuraさん

金曜日は終日航海日で土曜の朝7時にはロングビーチ港に帰ってきました。カボ・サン・ルーカスからは40時間でした。

降船時に荷物をターミナルで受け取れますが、その場合は金曜日の午後10時半までに部屋の外に預ける荷物にタグをつけて出しておきます。

降船は9時半からで最初に優先客、その後預け荷物なしの人、最後に預け荷物ありの人の順に降ります。

荷物を預けた人が降りるのは午前10時以降になります。全ての乗客は10時45分までに降りなくてはなりません。この後すぐに次の航海の乗客が乗り込んでくるわけです。

テキーラなどのアルコールは1人1本まで免税ですが、入管ではパスポートチェックだけでした。

PR

  • 預け荷物用のタグ<br />降船時に荷物を預けてターミナルでピックアップしたい人は前日午後に配布されている荷物用タグをデッキ11の前方エレベーターホールで取って自分の荷物につけておきます。<br />タグには順番があって若い番号ほど先に降りられるということで、若い番号ほど早くなくなっていました。しかし実際には1-14番までの人、それ以降の人と2つに分かれているだけでした。<br />私は9番タグを3枚とって3つのスーツケースにつけました。

    預け荷物用のタグ
    降船時に荷物を預けてターミナルでピックアップしたい人は前日午後に配布されている荷物用タグをデッキ11の前方エレベーターホールで取って自分の荷物につけておきます。
    タグには順番があって若い番号ほど先に降りられるということで、若い番号ほど早くなくなっていました。しかし実際には1-14番までの人、それ以降の人と2つに分かれているだけでした。
    私は9番タグを3枚とって3つのスーツケースにつけました。

  • 大混雑のデッキ10バフェ周辺<br />朝、部屋にいられるのは8時30分までです。降船するまでまだ1時間以上あるので多くの人はバフェなどで朝食を取って順番が来るのを待ちます。そのため8時半を過ぎるとテーブル席が大混雑。<br />ギリギリに部屋を出るよりは早めに出てテーブル席を確保した方がいいと思います。<br />あとは自分のタグの番号が呼ばれたらデッキ5まで降りてブリッジを渡ってターミナルに戻ります。入国チェックもパスポートを見るだけでした。<br />我々はまた友人がドンピシャのタイミングで迎えに来てくれて、船を降りて1時間以内には自宅に到着できました。

    大混雑のデッキ10バフェ周辺
    朝、部屋にいられるのは8時30分までです。降船するまでまだ1時間以上あるので多くの人はバフェなどで朝食を取って順番が来るのを待ちます。そのため8時半を過ぎるとテーブル席が大混雑。
    ギリギリに部屋を出るよりは早めに出てテーブル席を確保した方がいいと思います。
    あとは自分のタグの番号が呼ばれたらデッキ5まで降りてブリッジを渡ってターミナルに戻ります。入国チェックもパスポートを見るだけでした。
    我々はまた友人がドンピシャのタイミングで迎えに来てくれて、船を降りて1時間以内には自宅に到着できました。

  • 次の航海の準備<br />我々が降りる時には午後からの次の航海のために食材などをフォークリフトがガンガン運び込んでいました。<br />部屋も8時半から1時半までの5時間で1000室をクリーニングして次の乗客に備えるというすごいオペレーションです。

    次の航海の準備
    我々が降りる時には午後からの次の航海のために食材などをフォークリフトがガンガン運び込んでいました。
    部屋も8時半から1時半までの5時間で1000室をクリーニングして次の乗客に備えるというすごいオペレーションです。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP