鹿島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佐原を出発点に、茨城県の「鹿島神宮」と「息栖神社」、千葉県の「香取神宮」の三社を巡りました。<br />「関東のお伊勢参り」と言われていたとは、直前まで知らず、バスツアーの案内を見て知って行ってみることにしました。<br />三社を結んだ直角三角形のエリアは強力なパワースポットらしく、スタンプラリーのように三社一体のお守りを集める楽しみもありました。<br />ホテル朝食の後、車で三社参りを終え、酒々井アウトレットで少しお買い物して帰りました。<br /><br />酒々井駅で久しぶりの自動改札通過後、切符が無い・・・と大捜索。<br />駅員さんに相談したところ、切符取り忘れかも~と機械を開けて無事切符を回収してもらえたのでした。たまたま列車まで時間があったので気付けました。<br />最後に電車内に荷物を忘れないよう、気を引き締めて帰宅しました。<br />

関東のお伊勢参り? 東国三社参り(その2 香取、息栖、鹿島)

16いいね!

2022/12/12 - 2022/12/12

119位(同エリア307件中)

gariko

garikoさん

この旅行記スケジュールを元に

佐原を出発点に、茨城県の「鹿島神宮」と「息栖神社」、千葉県の「香取神宮」の三社を巡りました。
「関東のお伊勢参り」と言われていたとは、直前まで知らず、バスツアーの案内を見て知って行ってみることにしました。
三社を結んだ直角三角形のエリアは強力なパワースポットらしく、スタンプラリーのように三社一体のお守りを集める楽しみもありました。
ホテル朝食の後、車で三社参りを終え、酒々井アウトレットで少しお買い物して帰りました。

酒々井駅で久しぶりの自動改札通過後、切符が無い・・・と大捜索。
駅員さんに相談したところ、切符取り忘れかも~と機械を開けて無事切符を回収してもらえたのでした。たまたま列車まで時間があったので気付けました。
最後に電車内に荷物を忘れないよう、気を引き締めて帰宅しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 境屋

    境屋

    評価なし

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP