クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約3年ぶりの海外旅行。<br />コロナ後に最初に行く海外は、マレーシアと決めており、やっとこの場所に帰ってくることができました。<br /><br />国内移動も含めて、全て旅程を旅モード全開で楽しみました。<br />【往路の旅程】<br />●名古屋 17:00 近鉄特急 ひのとり→ 近鉄難波<br />●難波 19:30 南海特急ラピート →関西空港<br />●関西空港 23:20 SQ623  → シンガポール着 5:10<br /><br />●シンガポール発 9:20 SQ108 <br /> → クアラルンプール着 10:30

【2022旅納め】ただいま!! I ♡KL ~日本からマレーシアまでの往路~

2022/11/22 - 2022/11/27

旅行記グループ マレーシア

happy_michelin

happy_michelinさん

約3年ぶりの海外旅行。

国内移動も含めて、全て旅程を旅モード全開で楽しみました。
【往路の旅程】
●名古屋 17:00 近鉄特急 ひのとり→ 近鉄難波
●難波 19:30 南海特急ラピート →関西空港

●シンガポール発 9:20 SQ108
 → クアラルンプール着 10:30

名古屋から大阪→関西空港へ
    新幹線の方が早く到着できるけど、時間にも余裕があったので、近鉄特急 ひのとりで難波まで移動です。

やっと乗ることができて、嬉しい(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

17:00名古屋発に乗車

近鉄名古屋駅

プレミアムシートを予約
    バックシェルのリクライニングは、気兼ねなく倒せて嬉しいです!

一番前の席が取れました♪
    残念ながら、日没後のため、景色は全く堪能できず。
    でも、運転士さんの操作も見られて楽しい席でした。

お手洗いのついでに車内見学です。
    デッキの部分
    ロッカー、車内販売スペース(カフェスポット)、ベンチスペースなどがありました。

レギュラーシートの車両
    こちらの車両の方が空いていました。

車両で軽く食事したり、ウトウトしていたら難波に到着

大阪難波駅 (近鉄)

ここから南海電車へ乗り換えて、関西空港へ

なんば駅 (南海電鉄)

南海空港特急「ラピート」で空港へ
    時間に余裕があったおかげで、普段乗らない電車にも乗れて、楽しい♪

南海電鉄 南海線 (空港線) 乗り物

ラピートの車内

関空空港駅到到着

関西空港駅

Wi-Fiルーターと空港に送ったスーツケースをピックアップ
    楽天プレミアムカードのサービス(トラベルコース)で、 年間2回、手荷物を無料で宅配。
    国内旅行でも飛行機使ってなかったから、このサービス使うのも久しぶりでした

関西国際空港 空港

シンガポール航空のカウンターへ
    チェックイン

航空券と一緒に2000円分の飲食券
    ビジネスラウンジが休業中なので、指定のお店などで利用できるとのこと

車内で軽く済ませていたので、六甲でビールと白ワインのドリンク2杯に利用しました。

関西国際空港 カードメンバーズラウンジ 六甲 空港ラウンジ

待ちに待った搭乗が始まりました♪

キャー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    本ト、久しぶりの機内

離陸前のドリンクサービス
    これからシンガポールに向かってTAKEOFF!!

離陸後のドリンクサービス
    シンガポールスリング

少しウトウトしたけど、到着2時間前の朝ごはんタイム
    シンガポール着いてから取ればよかったから、要らないって、寝てればよかったと後悔

シンガポール、チャンギ国際空港のT3
    クアラルンプール行きは、T2から出発なので、移動が必要です。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

弾丸マーライオンを拝みに行こうと思っていたけど、機内でなかなか眠れず、頭も痛い(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
    なかなかシートベルトOFFサインもでず、席をフラットにもできなかったしねー。

予定変更して、空港内に留まることにして、ラウンジでリフレッシュしよう。

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

2021年11月にリニューアルオープンした「シルバークリスラウンジ・ターミナル3」へ
    スワロフスキーの壁がかわいい

シャワーブースへ
    備え付けのシャンプー類あり、ボディタオルは持参必要です。
    ドライヤーもあるので、髪も乾かせて、さっぱりできました。
    ●バスマットはないので、使い捨てスリッパがあると、よいと思います。今回は機内で利用したスリッパを持ってきて、使って捨てました。

機内では食欲なかったけど、お腹も空いてきたし、朝食をいただきます。
    ホットフーズもなかなかの充実です。

組み合わせ悪いけど、食べたいものに手を伸ばしたら、こんな感じに

お腹も満たしたし、頭痛も治まったし、ぶらぶらしながら、T2へ

スカイトレイン 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

コロナの影響
    たくさんのテナントがCLOSED
    壁はキレイにペイントされているけど、寂しいですね。

特に欲しい物もなく、搭乗までもう少し時間あるから、今度は「シルバークリスラウンジ・ターミナル2」へ

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル2) 空港ラウンジ

ドリンクだけいただきました