2022/11/09 - 2022/11/16
2039位(同エリア10322件中)
OASISさん
- OASISさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ238件
- Q&A回答108件
- 333,781アクセス
- フォロワー85人
時差ボケを直すことは諦めて、朝がくるまでNetflix。
以前Amazonプライムでは海外で見られるプログラムが限られていたので期待していませんでしたが、Netflixは大丈夫でした。
ちょうど ”クラウン シーズン5” の配信が始まり、イギリスでも問題なく見ることができたので朝まで退屈することなく過ごせました。
ステイホームの時に加入したNetflix、また海外へ行ける日がきてそしてこんなに役に立つなんて。
この数年の心の友です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルからテートブリテンまでもバスで一本で行けます。
ホテルの立地は最高に良かった。
ビクトリアステーションの前を通り、 -
今回旅のお供として持ってきた小説 アンソニーホロヴィッツの ”殺しへのライン”
その書き出しがこのペンギンブックスの描写でした、本当にここにあると思っていなかったのでなんだか感激しました。 -
彼が描写している ”見るべき景色もないのに窓ばかり多いマンション”とは右に小さく写っている建物だと思う。
-
こんな景色が見られたら、私にとっては十分見るべきものがある景色。
-
テートブリテン こちらは予約無しで大丈夫でした。
私はテートモダンよりこちらが好き。 -
入ると今にも動き出しそうな人形たち。
最後まで動き出しそうで怖かった、映画だとこの中の一人は本物だったりする雰囲気。
横を通る度にだれか動き出して襲いかかってくる気がしてビクビクしながら通過。 -
オフィーリア
これが見たかったのであって良かった。 -
でも今回は長旅で腰が痛かったのでこの絵に惹かれた。
解説を読んだら、もうすぐフィアンセに去っていかれるという不吉な題材だったけれど、その時によって心が惹かれる絵が違う。 -
この絵にも惹かれました。
自分も今回来ることができて、翼を授かったような気分だったけれど、イカロスの翼にならないように気をつけよう。 -
これもため息がでるくらい好きな絵。
-
日曜日の朝一番だったのでとっても空いていてゆっくりと鑑賞できました。
-
ショップには MAKE ART NOT WAR
現在戦争で苦しんでいる人たちが沢山いる最中、自分の好きなことをできていることに感謝しなければ、と思い出させられました。 -
入り口ホール
ここから地下へ降りて裏の出口へ -
初めて裏側へ行ってみたらミレーの銅像がありました。
行ってみるものだ~! -
ここからピカデリーサーカスまでバスで一本、美術館の裏に乗り場があるとグーグル先輩が教えてくれたのでこちらから乗車。
安心しきって乗っていると、なぜかテムズ川を南へ渡っている!
おかしい!!! 運転手さんに聞くと ”反対だよ” と。
急いで飛び降りたけれど、反対行きのバス停なんて無い....何かがおかしいとおもいながらまたもやグーグル先輩の指示通り10分ちかくテムズ川沿いを歩くはめに。 -
テムズ川沿いにはCOVID-19のメモリアルが。
-
ビッグベンの鐘が鳴り響き、まさにロンドン。
この時は鳴ってるわ、としか思っていなかったけれどホテルに戻ってニュースを見ていたら数年ぶりに改修工事が終わって鐘が鳴ったたそう。
知っていたらもう少ししみじみ聞いたのに。 -
テムズ川横のバス停で待っても待ってもバスが来ない。
後で分かったけれどこれをとりおこなっていたよう、それで通行止めだったようです。
結局地下鉄に乗って、グリーンパークで乗り換えに1駅分くらい歩いてへとへとに。 -
ランチを食べにカーナビーストリートへ。
SOHOのデコレーションが点灯している時に見たかったな。 -
日曜日なのでお昼過ぎてもガラガラでした。
-
今日はMOTHER MASHで。
いつも後回しになって結局行けていないレストラン。
今回は次回でいいや、という考えはやめて面倒でも行きたい場所へ向かった。 -
マッシュポテト、メイン、ソースの3種類を選びソーセージなら12ポンド、パイなら13.5ポンド。
飲み物込みで2550円でした。 -
スパークリングウォーターと
-
ホースラディッシュのマッシュとソーセージ、ソースはトラディショナル。
マッシュポテトはオムライスほどの大きさでお腹いっぱい。 -
帰る頃には少し混んできました。
-
食後少しカーナビーストリートをうろうろして
-
リバティ横の時計
時は戻ってこないから無駄にしないで、的なメッセージ。
今、心に染みる。 -
見ているだけで楽しくなるクリスマスデコレーション
-
リージェントストリートの一本裏側の道をてくてく歩いて
-
レミゼラブルのマチネへ。
今回これを予約するにあたって、劇場は感染しやすいかな、やめた方が良いかなとか色々悩み、せめて少しでも遅い日程で観ようと思い切って予約しました。
チケットはオンラインから、QRコードで入場です。 -
2階席、ドレスサークルの1番前。
前の手すりがクッションのように柔らかくカバーされていて、そこに前のめりになって鑑賞できるのでリラックスできてとっても楽です。
日本だと、後ろの人に迷惑だから背もたれに背をつけて鑑賞してくれとか、写真はダメとか細かい指示が沢山あるのですが...。 -
天井と階段が好きな私。
-
座席後ろにもキューピッドが。
-
今回、幕が上がってジャンバルジャンが牢獄から出られるシーン、彼が”ticket of free" と言った瞬間に涙が出てきました。
多分その言葉が刺さったのだと思うけれど、こちらの旅行記で旅先で『なぜか涙がでてきた』と書いていらっしゃる方がいて、それを読んでなんて感受性の豊かな方なんだろう、と思っていましたが、私も涙が止まりませんでした。
多分この数年、知らないうちに随分我慢してストレスが溜まっていたのだと思います。
隣の人、”ここまだ泣くシーンじゃないだろ” と思っていたはず。 -
最初にレミゼラブルを観たのは、もう30年以上前。
その頃はマリウスを思うエポニーヌの歌声に涙し、その後は見えないコゼットに手を差し伸べるフォンテーヌに涙し、今回は私の息子もジャンバルジャンのように皆に慕われる人になって欲しいと願い。
レミゼラブルとともに歩んできた30年でした。 -
バスで帰るためリージェントストリートへ
-
撮影する人でごった返し
-
バスの2階から見るオックスフォードサーカス。
やっぱり祭りでしょ、この人出。
これにて4日目終了です。今日のジャンバルジャンは今までで一番良くてドッキドキ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2022.11月ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅
-
前の旅行記
2022.11月 ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅③ ナショナルギャラリー
2022/11/09~
ロンドン
-
次の旅行記
2022.11月 ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅⑤ レイトンハウス
2022/11/09~
ロンドン
-
2022.11月 ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅① ウォレスコレクション
2022/11/09~
ロンドン
-
2022.11月 ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅② コートールドギャラリー
2022/11/09~
ロンドン
-
2022.11月 ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅③ ナショナルギャラリー
2022/11/09~
ロンドン
-
2022.11月 ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅④ テートブリテン
2022/11/09~
ロンドン
-
2022.11月 ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅⑤ レイトンハウス
2022/11/09~
ロンドン
-
2022.11月 ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅⑥ V&A美術館
2022/11/09~
ロンドン
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- まむーとさん 2022/11/21 13:07:36
- ビッベンの鐘
- OASISさん、こんにちは!
素敵な旅行記でうっとりしました。
ビッベンの鐘が、何年かぶりになったナイスタイミング! ドラマチックです!
あ、私が出てきましたね!
私は感動の映画No.1とかの「ショーシャンクの空に」を見た後、「へっ?」と思ったそんな人なんですが、涙が出るってのはほんと不思議なもんですね。天使の矢が刺さったみたいな感じです。
私もレミゼみたいですがまだミュージカルはまだです。難関です。海外で見るって最高ですね!
クラウンは見たいけど見れないです。AmazonPrime入ってます。オススメありますか?
私はダウントンアビーが好きです。
- OASISさん からの返信 2022/11/21 21:37:05
- Re: ビッベンの鐘
- まむーとさん
こんにちは!私もダウントンアビーファンで、新作映画を機内で観られるかな~と思っていましたが日本語吹き替えが無くガッカリの旅でした。この2年ネトフリ一択でアマプラは全く使わなくなってしまいました( ; ; )
台湾の九份で泊まったのですね、私は以前天気が悪くて行けなかったのでそこはリベンジリストに載っている場所です。
まむーとさんの旅行記を読んで泊りもいいな~と妄想の旅にふけりました。そしてお腹も空いてくる旅行記でした~!
OASIS
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2022.11月ロンドン たっぷり美術館に浸る一人旅
2
38