ダイヤモンド・ヘッド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たち家族の大好きな場所ハワイ・コオリナ<br />今回は→アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー×10泊します。<br /><br />~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~【9日目】<br />◇◇今日の予定◇◇<br />クアロア(チャンスの神様)⇒⇒2つの絶景ビーチホッピング(カイルアビーチ&ラニカイビーチ)⇒⇒マカダミアナッツファーム⇒⇒ハワイ出雲大社⇒⇒{アウラニ}ルアウショー<br /><br />◆「クアロア・ランチ」“チャンスの神様”に会える場所<br />《チャンスの神様》とは・・・・<br />七福神を乗せた宝船を追いかける八番目の神様で世界に“3体”いるそうです。<br />1体は・・・日本の屋久島に~<br />1体は・・・パワースポットとしても知られる、クアロアに~<br />1体は・・・自分の心の中にいるそうです。<br />素敵ですね(*^-^*)<br /><br />◆2つの絶景ビーチ~ホッピング<br />「カイルア ビーチ パーク」<br />※2019年の全米ベストビーチ→カイルア・ビーチパークに決定!<br />全透明な海水とシュガーパウダーのような白い砂浜が人気のビーチです。<br />「ラニカイ ビーチ」<br />※【世界さまぁ~リゾート】全米No.1ビーチ!と、紹介されています。<br />ハワイ語で“天国の海”という意味を持つラニカイビーチ<br /><br />◆「トロピカルファーム・マカダミアナッツアウトレット」<br />オアフ島唯一のマカダミアンナッツ工場のようです。<br /><br />◆「ハワイ出雲大社=Izumo Taishakyo Mission of Hawaii」<br /><br />★アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ=KA WA‘A - A Lū‘au at Aulani」<br />楽しみにしていたショーですが!急遽、中止になりました●~*

★ハワイ{アウラニ}【9日目】クアロア(チャンスの神様)⇒2つの絶景ビーチ{カイルア&ラニカイ}⇒マカダミアナッツファーム⇒ハワイ出雲大社

2022/09/16 - 2022/09/27

ikuiku

ikuikuさん

私たち家族の大好きな場所ハワイ・コオリナ
今回は→アウラニ{Aulani, A Disney Resort & Spa in Ko Olina, Hawai‘i}
2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー×10泊します。

◇◇今日の予定◇◇

◆「クアロア・ランチ」“チャンスの神様”に会える場所
《チャンスの神様》とは・・・・
1体は・・・日本の屋久島に~
1体は・・・パワースポットとしても知られる、クアロアに~
1体は・・・自分の心の中にいるそうです。
素敵ですね(*^-^*)

◆2つの絶景ビーチ~ホッピング
「カイルア ビーチ パーク」
「ラニカイ ビーチ」
ハワイ語で“天国の海”という意味を持つラニカイビーチ

◆「トロピカルファーム・マカダミアナッツアウトレット」
オアフ島唯一のマカダミアンナッツ工場のようです。

★アウラニ{Aulani, A Disney Resort & Spa in Ko Olina, Hawai‘i}
楽しみにしていたショーですが!急遽、中止になりました●~*

「クアロア・ランチ」
    ハワイ・オアフ島の北東に位置する「クアロア・ランチ」は、古代には王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地。そしてここには数々の神話が語り継がれています。
    ~~クアロアより~~

クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験

• 「クアロア・ランチ」<br />壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカーの土地広さを誇り、ハリウッド映画や人気TV番組、コマーシャルなどのロケ地としてしばしば使用されています。オアフ島の有名なパワースポットとしても知られており、そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、乗馬、ジャングルエクスペディション、ジップライン、プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫いただけます。<br />~~クアロアより~~

「クアロア・ランチ」
    ~~クアロアより~~

「クアロア・ランチ」
    《チャンスの神様》に会うために~クアロアに来ました。

• 「クアロア・ランチ」<br />《チャンスの神様》とは・・・・<br />七福神を乗せた宝船を追いかける八番目の神様で世界に“3体”いると聞きました。<br />1体は・・・日本の屋久島に~<br />1体は・・・パワースポットとしても知られる、クアロアに~<br />1体は・・・自分の心の中にいるそうです。<br />素敵な言い伝えですね(*^-^*)

《チャンスの神様》とは・・・・
    1体は・・・日本の屋久島に~
    1体は・・・パワースポットとしても知られる、クアロアに~
    1体は・・・自分の心の中にいるそうです。
    素敵な言い伝えですね(*^-^*)

「クアロア・ランチ」
    《チャンスの神様》です。

クアロアから見た→チャイナマンズハット
    素敵な眺めです。

この木なんの木~気になる木でした(笑)

不思議な花が落ちていました。

「クアロア・ランチ」
    色々なアクティビティがあります。
    いくつかの↓アクティビティに参加したことがあります。

<アロハアイナ ツアー>
    トロリーに乗車しハワイの農作物について学びながら園内を巡るツアーです。
    クアロア・ランチで実際に育った農作物や養殖されている様々な食物を試食します。フレッシュ/ドライ・フルーツ、魚、スウィート・ポテトにマカデミアナッツ他
    またトロピカル・フラワーが栽培されている場所などを訪れます。

<映画ロケ地ツアー>
    ジュラシックワールド、ゴジラ、ロストなど数多くのハリウッド映画や、人気TVドラマシリーズの撮影地、バックドロップとして広く知られる美しくも広大なカアアヴァ渓谷を、バスに揺られながら巡るツアーです。
    途中バスから降りて、写真撮影ができます。

<ジャングルエクスペディションツアー>
    クアロアランチの南側、トロピカルな雰囲気いっぱいのジャングルを特別仕様車で駆け抜ける、エキサイティングなツアーです。
    ワイルドな山道を登ったり、下ったり、小川を横切ったり…
    たどり着いた高台から望む太平洋とコオラウ山脈のコントラストは、息をのむ美しさです。

<乗馬ツアー>
    スタンバイしてる馬さん

動物好きの次女は→“いい子いい子”してます。
    長女は→怖がっています。

カカアコのウォールアートみたい!スゴイ壁画です。

「クアロア・ランチ」
    すごく手入れされています。
    芝生が綺麗です。

コオラウ山脈
    海もあり山もある…雄大な大自然の中で簡単に遊べるHawaii
    最高ですね~

ちょっと移動して「チャイナマンズハット」がバッチリ見える場所に移動してきました。
    クアロアの手前に、駐車場があります。

コオラウ山脈

ずこく広い芝生の公園です。
    鳥が不思議な動きをしています。

トカゲも気持ちよく日向ぼっこしています。

「カイルア ビーチ パーク」
    全米トップ10のビーチにも選ばれたことがあり、
    海水の透明度が高く、白い砂と遠浅の海が人気のビーチです。
    海底に珊瑚もなく、駐車場やシャワー、トイレなどの設備も整備されているので行きやすい場所です。

カイルア ビーチパーク ビーチ

「カイルア ビーチ パーク」
    小さな“カメ”さんが泳いでいました。

• 「カイルア ビーチ パーク」<br />カイルアの海の色、好きです。

カイルアの海の色、好きです。

優しい柔らかい砂で~とても綺麗なビーチです。

「ラニカイ石碑」
    ラニカイの目印です。

ハワイ語で“天国の海”という意味を持つラニカイビーチ

ラニカイ ビーチ ビーチ

「ラニカイ ビーチ」
    美しいラニカイビーチへ続く小路も人気ですね~

このようなラニカイビーチへ続く小路が何ヶ所かあります。
    ここは→「Ocean Access 3」です。

ラニカイ ビーチ ビーチ

「Ocean Access 3」
    次女のお気に入りは→3番&5番のようです。

• 「Ocean Access 3」<br />小路の間を縫って~柔らかな白砂のビーチへ

小路の間を縫って~柔らかな白砂のビーチへ

「Ocean Access 3」
    海の色は→ティファニーブルー
    ホントに綺麗です。

ラニカイ ビーチ ビーチ

「Ocean Access 5」
    緑に囲まれた小路の奥は→ラニカイビーチです。

「トロピカルファーム・マカダミアナッツアウトレット=THE MACADAMIA NUT FARM OUTLE」
    ※オアフ島で唯一のマカダミアナッツ加工工場に併設されているお店だそうです。

ハロウィン仕様にデコレーションされています。

トロピカルファーム (マカダミアナッツファームアウトレット) 市場

王様と女王様に選ばれた→ハリーさん&メアリーさん

コナマカダミアナッツコーヒーの試飲コーナーです。
    いただきます!(^^)!
    ※チップを入れました。
    マカダミアナッツの試食コーナーもあります。
    味も豊富→ハワイアンソルト、ハニー、コーヒー、キャラメル、シナモン、オニオンガーリックなど・・・

すごい種類のオイル&ローションなどがキレイに並べられています。
    こちらもお試しできます。

ココナッツウォーターのお店です。
    その場でカットしてくれます。
    フレッシュカットパイナップルは→売切れでした。
    人気のようです。

こちらを購入してきました。
    ガレージに飾るみたいです。
    $26.15

1906年に建てられた、出雲大社・ハワイ分院だそうです。
    Hawaiiのパワースポットで運気アップ→恋愛運上昇だって~

ハワイ出雲大社 寺院・教会

「ハワイ出雲大社=Izumo Taishakyo Mission of Hawaii」は~
    『モヤモヤさまぁ~ず2』で紹介された→人気の観光スポットです。
    “ヌシカンさん”が有名ですね!

色々な種類のお土産が並んでいます。
    Hawaiiオリジナルのお守りも人気のようです。

※今回のハワイ旅行で→こちらの場所だけマスク着用必須でした。

お守りと・・・

御朱印をいただいてきました。

オシャレな装いの狛犬さんが出迎えてくれます。

壮大なコオラウ山脈の間を走るH3ハイウェイ
    絶景ルートです。

今日のイベント!
    ※楽しみにしていたショーですが!急遽、中止になりました●~*

部屋に戻ると留守電にメッセージが入っていました●~*
    いいお天気なのに・・・なんで!!

《ルアウ体験》
    忘れられない夜になる、ディズニーだけのファミリー向けエンターテインメントにご参加ください。
    開演前に楽しいアクティビティもあります。その後は約 3 時間にわたり、おいしいハワイ料理を味わいながら、活気に満ちた歌と踊りを交えた物語の夕べをお楽しみください。
    ~~アウラニより~~

〈ショーに含まれているもの〉
    ◎ショーの前のお楽しみ→フラワーアレンジメントやパイアイ作りなど伝統芸能のデモンストレーション、ルアウについての紹介と歓迎の祈り

◎ビュッフェスタイルのダイニング→海塩をまぶしたプライムリブ、新鮮な地元のシーフード・野菜・果物、贅沢なデザート、その他数々の人気ハワイ料理など、本格的な島のグルメをお楽しみいただけます。

◎ルアウ・パフォーマンス→古代のハワイの伝説を物語る華麗なショー

一般席---$178.01ドル
    ※料金にはチップが含まれています。
    $890.05←支払済

一般席の料金には、レイのプレゼントとすべてのお飲み物(アルコールおよびノンアルコール)が含まれます。

ルアウに参加した人だけが貰えるという→ピンバッチくれたけど・・・
    ルアウショー&ディナーも楽しみにしていたのに・・・

残念です。

ショーがあるから、早めに戻ってきたのに~中止だなんて・・・

次女夫婦は→お散歩に行きました。

ルアウショーを見ながらのディナーのはずが・・・予定が狂います。

晩御飯!何にしようか~
    夫が→唐揚げを揚げてくれました。
    {アウラニ}のテーブルは赤なので、食材が綺麗に見えません。
    白いナプキンを敷くと綺麗かも~って思いました。

長女は→サンドイッチを作ってくれました。

滞在中に「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ=KA WA‘A - A Lū‘au at Aulani」→ルアウショーは開催されません。
    なので、返金の処理をしてもらいました。

明日は!最終日なので→代わりのショーを探しました。
    {マリオット コオリナ ビーチ クラブ}の中庭にて開催されている「FIA FIA (フィアフィア)」
    チーフ・シエルのショーが大好きで毎回、楽しみにしています。

今回{アウラニ}なので→「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ=KA WA‘A - A Lū‘au at Aulani」にしましたが・・・

急遽、ウェット・アンド・ワイルド・ハワイで開催されている~チーフ・シエルとその仲間たちによる壮観なルアウショーを予約しました。
    ¥113,584

「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ=KA WA‘A - A Lū‘au at Aulani」は→キャンセルになりましたが・・・
    明日の→チーフ・シエルとその仲間たちによる壮観なルアウショー