オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たち家族の大好きな場所ハワイ・コオリナ<br />今回は→アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー×10泊します。<br /><br />~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~【7日目】<br />◇◇今日の予定◇◇<br />ホワイトプレイズ・ビーチ⇒⇒カカアコ・ウォールアート⇒⇒アラモアナセンター(イッツシュガー、オレオカフェ)⇒⇒インターマーケットプレイス(クラッキン・キッチン)<br /><br />◆「ホワイトプレイズ・ビーチ」<br />“ハワイアンモンクシール”に会えるビーチ<br /><br />◆「カカアコ」ウォールアート<br />個性豊かなウォールアートで有名です。<br /><br />◆アラモアナセンター<br />※新スポット<br />◎キャンディー専門店「IT’SUGAR(イッツシュガー)」→昨年、オープン<br />◎「オレオカフェ」→今年、オープン<br /><br />◆インターマーケットプレイス<br />「クラッキン・キッチン」→先月、移転オープン<br />※数々のテレビで取材される、ハワイアンケイジャンレストランです。

★ハワイ{アウラニ}【7日目】カカアコ・ウォールアート⇒アラモアナにオープン♪(イッツシュガー、オレオカフェ)⇒クラッキン・キッチン

2022/09/16 - 2022/09/27

ikuiku

ikuikuさん

私たち家族の大好きな場所ハワイ・コオリナ
今回は→アウラニ{Aulani, A Disney Resort & Spa in Ko Olina, Hawai‘i}
2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー×10泊します。

◇◇今日の予定◇◇

◆「ホワイトプレイズ・ビーチ」
“ハワイアンモンクシール”に会えるビーチ

◆「カカアコ」ウォールアート
個性豊かなウォールアートで有名です。

◆アラモアナセンター
※新スポット
◎「オレオカフェ」→今年、オープン

◆インターマーケットプレイス
「クラッキン・キッチン」→先月、移転オープン

• アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />透き通った青空です。

透き通った青空です。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

Hawaiiでの~朝のルーティン♪
    次女は→お散歩
    長女は→ジムに行きました。

朝は~誰もいない静かなラグーンです。

{アウラニ}リストバンドも増えてます。

最初に→カポレイ近くの「ホワイトプレイズ・ビーチ」に行きました。
    “ハワイアンモンクシール”に会うために~
    でも!今日は~お休みのようです。

「カカアコ・ウォールアート」
    カカアコ地区には、SNS映えするウォールアートが約50以上描かれています。
    フォトジェニックなスポットで散策しているだけでも楽しむことができます。

カカアコ 散歩・街歩き

「カカアコ・ウォールアート」
    アートな街として注目されています。

海に差し込んだ光がサメのボデイーにリフレクトする様子が美しいと紹介されていました。

カカアコのウォールアートの中でも有名な作品ですね!

公園のトイレの入口で、ビックリする光景を見ました。
    女子トイレの入口に上半身裸の男性が寝ていました(怖・・・)
    トイレの床にですよ!
    一瞬ビックリしましたが、静かに立ち去りました。
    今後、絶対近寄らないと決めました!

2018年に、カカアコの公園で事件が起こりましたよね・・・
    仰天ニュースで見て衝撃的でした。
    あの事件は、たまたまだと思っていたけど・・・危ないかも!

「アラモアナセンター」に~新しいショップがオープンしています。

アラモアナセンター ショッピングセンター

「アラモアナセンター」 マウカウイング3階

ハワイ初上陸!キャンディー専門店「IT’SUGAR(イッツシュガー)」
    巨大なキャンディーストアーです。

「IT’SUGAR(イッツシュガー)」
    ガムボールが詰まった“ALOHA”

• 「IT’SUGAR(イッツシュガー)」<br />オリジナル商品やハワイ限定のグミなども並んでいます。

オリジナル商品やハワイ限定のグミなども並んでいます。

「IT’SUGAR(イッツシュガー)」
    パイナップルとサーフボートの“キャンディーアート”

• 「IT’SUGAR(イッツシュガー)」<br />海の生き物→キャンディーアート

海の生き物→キャンディーアート

「IT’SUGAR(イッツシュガー)」
    広い店内は→お菓子だらけです。

お菓子の種類も桁違い!
    人気のブランドが勢ぞろいです。

ハワイ(火山&サーフボード)をイメージして作られたディスプレイ
    スイーツで作られています。

「オレオカフェ」

昨年、アラモアナセンター内に出店した北米最大のキャンディー専門店「IT’SUGAR(イッツシュガー)」の中に→「オレオカフェ」がオープン!

ニュージャージーにオープンした→「オレオカフェ」1号店
    6月30日に→「オレオカフェ」2号店がハワイにオープン!

「オレオカフェ」
    サンデーやシェイクなどの“オレオ”を使ったデザートが楽しめます。

オレオ ブラウニー サンデー
    バナナ チア オレオミルクシェイク
    $25.06

店員さんと仲良くなり~
    ブラウニーを2個入れてくれました。
    なので~その人にチップをあげました。

「インターナショナルマーケットプレイス」
    ここのパーキングは広くて使いやすい。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

「インターナショナルマーケットプレイス」バニヤン・コート
    立派なバニヤンツリーです。
    ベンチやソファなどもあり~ショッピングの休憩にピッタリの場所です。

「インターナショナルマーケットプレイス」
    センター中央のステージでは、コロナ禍で休止していた無料フラショーも再開しています。

• 「インターナショナルマーケットプレイス」<br />クラッキン・キッチンは→3階にあるレストランフロア“グランドラナイ”山側のエレベーターを降り、パーキングを通り抜けるとすぐ右手にあります。

「クラッキン・キッチン」
    シーサイド通りにあったお店は→2021年春に閉店!
    今回→インターナショナルマーケットプレイス内に移転オープンしました。
    2022年8月22日に待望のオープンです。

クラッキン キッチン シーフード

『モヤモヤさまぁ~ず』『有吉の夏休み』など・・・
    数々のテレビで取材されていた、ハワイアンケイジャンレストランです。

以前、シーサイド通りにあったお店に訪れて楽しかったようで~
    「また行きたい」って
    次女からのリクエストでした。

「クラッキン・キッチン」
    SIGNATURE COMBO (2-3 People)
    5人なので2セット=注文しました。

オーダー方法は↓
    ①7つあるコンボから好みのセット、好きなシーフードを選び
    ②シグネチャーソースを選択
    ③最後にスパイスの辛さのレベル(マイルド、ホット、激辛)

「クラッキン・キッチン」
    手袋をして手掴みで食べます。
    長女&次女&S君

シーフードにはソースがたっぷりかかっているので→汚れないようにエプロンを付けてくれます。

<アペタイザー>も注文しました。
    チャウダー フライ $10×1
    目玉焼き追加 $12×1
    (特製のクラムチャウダーをかけたフライドポテト&とろけるアメリカンチェダーチーズとベーコン)

ビニール袋に入った食材が、ペーパーを敷き詰めたテーブルに絞り出されます。
    ここからすでに豪快!

▲レッドソース:クラッキン・キッチンのオリジナルのケイジャンソース、ハワイの唐辛子を使用
    ▲ブラックソース:ハワイアン・カカオ・ニブと黒コショウ
    ▲ホワイトソース:スイートオニオンをベースにしたクリーミーレモンバター

「クラッキン・キッチン」
    数々のテレビで取材される、ハワイアンケイジャンレストラン!

SIGNATURE COMBO×2セット分です。
    スゴイ量です!(^^)!

トロピカルジュース

デザートは→このようなプレートで運ばれてきます。

最後は、目でも楽しめるデザート→SWEET ART
    スタッフがテーブルの上に~フルーツやチョコのソースで絵を描いていくれます。
    ☆happy honeymoon☆(*^-^*)

スイカで→カニ

パパイヤで→ボード

「クラッキン・キッチン」食のアトラクションのようで楽しめます。
    1ヶ月前に再オープンしたばかりの「クラッキン・キッチン」でした。

kaukauクーポンで→10%FF
    $350 (チップ込)

食材購入に→「ドン・キホーテ」カヘカ店に行ってきました。

食材&アルコールを購入してきました。
    $259.67

みんな「お腹いっぱいでいらない!」って言ってるけど・・・
    必ず晩酌する夫は、必ず何かを作ります。
    今日は→お好み焼きでした。
    出来上がると食べちゃうよね~(笑)

• アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />ここからの眺め好きです。<br />ディズニーの物語が始まりそうだね~

ここからの眺め好きです。
    ディズニーの物語が始まりそうだね~

• アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />遊んでいると早いね~7日目が終わりました。

遊んでいると早いね~7日目が終わりました。

• mikikoママさん 2022/11/18 14:36:38
    懐かしい・・・
    こんにちは

クラッキン・キッチン もうあの場所ではなくなったのですね
    私も行きましたよ なつかしいです  最後には テーブルに紙を敷いて 絵をかいてくれて、インパクトありでテンション上がってしまい感激しました
    又 いつか行ける日が来たら 行ってみたいと思ってました
    以前は 「いやすめ」の少し先でしたね あ~・・・行きたいなあ って思いながら 有難うございました
                mikikoママ

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2022/11/19 10:44:08
    RE: 懐かしい・・・
    ☆mikikoママさん、おはようございます(*^-^*)

シーサイド通りにあったお店は→2021年春に閉店!
    2022年8月22日に待望のオープンです。
    1ヶ月前にオープンしたばかりなので〜とても綺麗でした。

『モヤモヤさまぁ〜ず』『有吉の夏休み』など!
    数々のテレビで取材されていましたよね〜
    今回も〜手袋をして手掴みで豪快に食べてきました。
    目でも楽しめるデザート→SWEET ART
    スタッフがテーブルの上に〜フルーツやチョコのソースで絵を描いていくれるパフォーマンスも楽しみのひとつですね(*^-^*)