ダイヤモンド・ヘッド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだコロナ禍ではありましたが、いよいよ自粛モードも少しずつ終わり、待ちに待った海外旅行に行ってきました。この時はまだ帰国時のコロナ検査が必須で、ドキドキしながら家族でハワイに行ってきました!この旅行記では、3~6日目の様子をご紹介します。

コロナ禍の家族ハワイ旅行(3~6日目)

2022/08/09 - 2022/08/12

Hacci

Hacciさん

タクシー 徒歩

3日目のブランチにはHilton Garden Inn Waikiki BeachからすぐのBasaltへ行きました。映えるアボカドトースト

ここの看板メニューの墨のパンケーキもたのみました。好みの問題ですがイチゴの酸味が強いわりにパンケーキの甘さが足りず、普通のパンケーキにすれば良かったかも…という感想です

エッグベネディクト。これは普通でしたー

この日だけSheraton Waikikiに泊まりました。

マリオットのゴールド特典でパーシャルオーシャンビューの広い部屋にアップグレードしていただけ、且つ午前からチェックインさせてもらえました!

ベランダにはオットマン付きの快適なイスとクッション

もともとシティビューの部屋を予約していたのでこの景色がバルコニーから見えるのは本当に有難かったです!

お風呂とトイレは洗面台とは分かれて設置されていました

小さいながらもお洒落な洗面台。トイレやお風呂と分かれているので、使い勝手が良かったです

洗面台から通路挟んで反対側に化粧台がありました

テレビ台のところにはゴールドメンバー向けのウェルカムギフトとメッセージがありました

そしてプラスチックの水筒もありました。これを廊下のウォーターサーバーのところで満タンにして外に出かけました。

鯉がいる池は以前と変わらず

フラワーブレスレット講座を受けました(予約制)

材料

前回作ったレイよりもブレスレットの方が難しく感じましたが何とかできました!

この講座は数日前から予約できるようになっていました。無料というべきか、正しくは「リゾートフィーに含まれているサービスの一つ」と言った方が良いのかもしれません。

その後はホテルのプールとビーチでたっぷりと遊びました。子供も楽しめるようになっているのが我が家にはありがたい!

夕食には毎度お決まりのアロハテーブルに行きました。電話で予約枠はすでに満席と言われ、夜6時頃にお店に直接向かうと、残っていた最後のテーブルに座ることができました。これは賞を取ったロコモコ

名物料理を色々と楽しめるプレート。前回気に入ったので今回リピートしました

ホテルのバルコニーからは、お隣のハレクラニがきれいに見えました

4日目の朝は6時に非常ベルによって起こされてしまいました。自動音声で避難するようにと繰り返し放送が流れ、非常階段で宿泊客が次々と避難していくのを見て我々も外に避難。案の定誤報とのことでしたが、誤報だと分かるまでに1時間ぐらいかかり、その間は非常ベルと自動音声が数分おきに鳴り続けるという事態でした。
    ちなみにチェックアウトの際はホテル側から何のお詫びもなかったので、何かcompensationはないのかと聞いたところ、50ドル戻ってきました。やはり言わないと負けですね、この国。

ブランチにはLiliha Bakeryの有名なパフ(シュークリームみたいなもの)をバルコニーでいただきました

午前中はホテルのフラダンスのプログラムに参加し、その後再びプールとビーチ。足の指を蜂に刺されるというまたとんでもない事態が起こり、ホテルの横の病院で診てもらうことになりましたが、様子見でOKとのことで不幸中の幸いでした。

午後はダイアモンドヘッドに登ぼりました!

登山は予約制になっており、少しでも涼しい夕方の時間帯を選んで行きました(時差の関係で早起きして早朝登ることは最初から諦めていました)

目下に灯台が見えました

頂上からワイキキ方面がきれいに見えました!

湿度が低くて日陰が多くあったおかげでそこまで辛くない登山でした!

アメリカに行くと必ず韓国料理屋に行きたくなるワタクシ、夕食にはHilton Garden Inn Waikiki Beachの向かい側にあるMikawonというレストランに行ってみました。有名人のサインも壁に飾ってあり、有名なお店だったのでしょうか?アメリカや本場だと無料出てくる前菜から美味しかったです

甘酸っぱいドレッシングがかかったシンプルなサラダ。これも美味。

骨付きカルビ。ウマシ。

このお店の名物とされる鶏肉の甘辛揚げのようなもの。これも美味しく、全体的に大満足でした!

• 最終日の朝ごはんには、Dukes Lane Market &amp; Eateryの中にあるパン屋さんでマラサダを買ってホテルで食べました。

最終日の朝ごはんには、Dukes Lane Market & Eateryの中にあるパン屋さんでマラサダを買ってホテルで食べました。

その後、事前に手配していたCharley’s Taxiで空港へ。トイレのマークがアロハシャツ!

女性トイレ

JALのラウンジには赤白スパークリングの3種類のワインが置いてありました

ラウンジではカレーと赤ワインをいただきました

JAL783便成田行で帰国の途につきました。お盆休みが始まった頃の帰国だったので、ガラガラで良かったです。

2回目の機内食は以前と変わらずビッグアイランドクッキーが出てきました。旅の終わりまでハワイ気分でこれが嬉しいのです。
    これにて「コロナ禍の家族ハワイ旅行」の終わりです。