オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たち家族の大好きな場所☆ハワイ・コオリナ☆<br />今回は→アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー×10泊します。<br /><br />~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~【4日目】<br />◇◇今日の予定◇◇<br />{アウラニ}DVCメンバー限定ショー⇒⇒ドールプランテーション⇒⇒ノースショアビーチホッピング(ラニアケアビーチ&モクレイアビーチ&アヴェオヴェオビーチ)⇒⇒ビッグウェーブシュリンプ<br /><br />◆「DVC Member Celebration」<br />DVCメンバー限定ショーです。<br />キャラクターと一緒にダンスパーティー(プレゼントあり)<br /><br />◆「ドールプランテーション」<br />ノースショアへ行く途中→必ず立ち寄り大好きなパイナップルを食べます。<br />パイナップルエクスプレストレインや、パイナップルガーデン迷路なとがあります。<br /><br />◆ノースショア~ビーチホッピング<br />「ラニアケア ビーチ」<br />※ウミガメに会えるノースショアの人気スポット<br />「モクレイア ビーチ」<br />※ワイアルアの西にあるビーチで柔らかい砂のビーチ<br />「アヴェオヴェオ ビーチ」<br />※波も穏やかで、透明度の高いビーチ<br /><br />◆フードトラック<br />「ビッグウェーブシュリンプ」人気のシュリンプのお店です。

★ハワイ{アウラニ}【4日目】DVCメンバーショー⇒ノースショア{ラニアケア&モクレイア&アヴェオヴェオ}⇒ビッグウェーブシュリンプ

2022/09/16 - 2022/09/27

ikuiku

ikuikuさん

私たち家族の大好きな場所☆ハワイ・コオリナ☆
今回は→アウラニ{Aulani, A Disney Resort & Spa in Ko Olina, Hawai‘i}
2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー×10泊します。

◇◇今日の予定◇◇

◆「DVC Member Celebration」
DVCメンバー限定ショーです。
キャラクターと一緒にダンスパーティー(プレゼントあり)

◆「ドールプランテーション」

◆ノースショア~ビーチホッピング
※ウミガメに会えるノースショアの人気スポット
「モクレイア ビーチ」
※ワイアルアの西にあるビーチで柔らかい砂のビーチ
「アヴェオヴェオ ビーチ」
※波も穏やかで、透明度の高いビーチ

◆フードトラック
「ビッグウェーブシュリンプ」人気のシュリンプのお店です。

レンタカー

おはようございます(*^-^*)
    4日目の朝です。

朝イチで→DVCメンバー限定のショーが開催されます。
    綺麗な青空だね~

今日は→ノースショア方面に行ってきます!(^^)!
    「アヴェオヴェオ ビーチ」

• アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />緑が多く、たくさんのプルメリアが咲いています。いい香り~

緑が多く、たくさんのプルメリアが咲いています。いい香り~

• アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />DAILY &#39;IWA<br />今日のスケジュールが表示されます。

DAILY 'IWA
    今日のスケジュールが表示されます。

「DVC Member Celebration」
    DVCメンバー限定のショーが行われます。

“ククイレイ”をかけてくれます。

場所は→ハラヴァイローン・ポハク
    ikuiku家族は、ディズニー バケーションクラブのメンバーです。
    1期目で&一定以上のポイントを購入しています。
    なので!こちらの碑“ポハク”にも名前が入っています(*^^*)
    以前は→海側にありましたが、ハラヴァイローン側に移動してきました。

創立当時→ディズニーバケーションクラブからのプレゼント

アウラニの創立を記念してメンバー様オリジナルのデザインで作られた
    この記念ポハクタイルのレプリカをお届けいたします。
    また、メンバー様にアウラニという新しいバケーションホームをいつでも思い出していただけるよう 画家サライ・ストリックリン作「サンライズ」の複製画も贈呈いたします。これはアウラニのアートコレクションから選ばれたオリジナル作品の複製画です。
    ディズニー・バケーション・クラブ一同、皆様を「Weicome Home ~お帰りなさい~」とお迎えできる日をお待ち申し上げております。

「DVC Member Celebration」
    最前列でした!(^^)!

キャラクター登場!

ドナルドダック&デイジーダック、モアナ、スティッチ、チップ&デールと一緒にダンスをします。
    今から海に行くので、準備運動完了です!
    朝から皆さんノリノリです(笑)

「DVC Member Celebration」
    参加するとプレゼントがもらえます。
    DVCのロゴ入り“ナップサック”です。
    モアナのマグネットなど

ikuiku家族に→2セットくれました。
    娘夫婦がいたからかな~

お部屋に戻る前に~タオルを借りに→{アウラニ}の「カヴェレコーナー」に行きます。
    キラキラのリストバンドを付けてくれます。
    メンバーは→キラキラなんですよ!(^^)!
    色は毎日変わります。

お部屋からの眺めです。
    雲一つない青空です。
    癒されます~

キャラクターたちとダンスをしてきたので、お腹がすきました。
    今日は→ノースショア方面に行きます。
    海に行く準備をしている間に→夫がササっと朝ごはんを作ってくれました。
    パン派(長女&S君)、ご飯派(私&次女)、夫は両方(笑)

カポレイで、給油したついでに→「SAFEWAY」でお買い物~
    1ガロン→$5.209
    5.759ガロン→$30

飲み物&おやつ&酒(夜用)を購入しました。
    $95

「ドールプランテーション」
    パイナップルエクスプレストレインや、パイナップルガーデン迷路などがある~小さなテーマパークです。

ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

カラフルな“レインボーツリー”を見つけました。
    今まで何度も訪れているのに!気づかなかった・・・
    誰かいたずらした?と思いましたが→天然の色だそうです。

大好きなパイナップルを園内で食べました。
    $10 (チップ込)

「ハレイワ」
    ショップ、レストラン、カフェが並び、ショッピングセンターもオールドハワイの雰囲気が残っている“タウン”です。

ハレイワ 散歩・街歩き

「ラニアケア ビーチ」
    車の中から“カメ”さん発見!

• 「ラニアケア ビーチ」<br />降りてみるとビックリ!海の中“カメ”さんだらけです。<br />黒く写っているのは→全部“カメ”さん!<br />こんな大群に出会うとはビックリ・・・50匹以上はいますね!(^^)!

降りてみるとビックリ!海の中“カメ”さんだらけです。
    黒く写っているのは→全部“カメ”さん!

「ラニアケア ビーチ」
    波打ち際で甲羅干しをする“カメ”さん

ラニアケア ビーチ ビーチ

モクレイア・ビーチ・パーク ビーチ

• 「モクレイア ビーチ」<br />誰もいません!プライベートビーチです。

誰もいません!プライベートビーチです。

「アヴェオヴェオ ビーチ」

• 「アヴェオヴェオ ビーチ」<br />とても透明度の高いビーチです。<br />このビーチでも“カメさん”発見!(^^)!

とても透明度の高いビーチです。
    このビーチでも“カメさん”発見!(^^)!

ビーチで遊んだ後は→「ビッグウェーブシュリンプ」
    次女のリクエストです。

有名な~ジョバンニ・シュリンプは食べたことがあるので→今回はビッグウェーブシュリンプに行きました。

ハレイワ 散歩・街歩き

係りの人がいます。
    パーキング料金 $2

「ビッグウェーブシュリンプ」
    人気のシュリンプのお店です。

ガーリックバター×2
    スパイシーシュリンプ
    レモンペッパー
    Peeledガーリックシュリンプ
    5個で→$85 (チップ込)

パラソル付きのテーブルで食べてきました。
    私がチョイスした→Peeledガーリックシュリンプ は!殻がむいてあり食べやすかった。

• アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />帰ってきました。<br />{アウラニ}にも“カメ”さんがいました!(^^)!<br />この景色が一番好きです。

帰ってきました。
    {アウラニ}にも“カメ”さんがいました!(^^)!
    この景色が一番好きです。

コオリナの景色に癒されます。

私は→部屋からサンセットを見ています。

次女夫婦は→お散歩に行きました。

「ミキミキ・フィットネス・センター」
    長女は→フィットネスセンターに行きました。
    気に入ったようで・・・毎日、通っていました。

最新の設備が整ったヘルスクラブ

夜は→人も少なめのようです。

今日の晩御飯→パプリカの肉詰め&ハンバーグ
    デミグラスソースも作っています!ソースはお好みで~
    これ→一人前です(笑)食べきれない・・・
    ハンバーグは喜ぶので~夫は→いつもたくさん作ります!

箱買いしてくるので→飲み物(アルコール)は大量にあります。

空が紫色に変わっていきます。
    綺麗だね~

• アウラニ{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai‘i}<br />“イマジニア”と呼ばれるウォルト・ディズニー社のクリエイターたちと地元の職人が協力しあって誕生したそうです。

• かずさん 2022/11/01 06:36:51
    アウラニ、素晴らしいです
    わずか2泊でしたがビジターで宿泊したアウラニを思い出しました。我が家はプール三昧でした。

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2022/11/01 09:46:41
    RE: アウラニ、素晴らしいです
    ☆かずさん、おはようございます。
    メッセージありがとうございます(*^-^*)

今回、アウラニ{Aulani, A Disney Resort & Spa in Ko Olina, Hawai‘i}×10泊したので〜
    ikuiku家も2日間は{アウラニ}でプール三昧でした(*^-^*)
    ?プライベートカバナ?エグゼクティブラナイをゲットできたので、
    ゆったり過ごすことができました。

かずさんの言う通り〜
    {アウラニ}に滞在したなら→{アウラニ}で遊ばないとね!