松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■テーマ<br />のんびりまったり松島旅<br />■3日目の目標!<br />*カフェ ロマンで優雅にブランチがしたい<br />*松華堂菓子店のカステラをGET<br />*松島の風景を撮影したい<br />*幻の?「辺野地のとりめし」を購入<br />*無事に家に帰る<br />■天気・気温(ざっくり)<br />晴れ・最高気温:18℃<br />■服装<br />長袖コットンシャツ、ワンピース、スニーカーソックス、スニーカー<br />※備考※<br />暑いのも寒いのも大の苦手<br />■概要<br />仙台・青森旅最終日<br />疲れが残らないよう、最終日はのんびり行きます。<br />目的地は「松島」のみ!<br />景色のいいカフェでブランチして、ゆったりお茶したら15時頃までに仙台駅へ戻ってお土産ジャーニー最後の追い込み!<br /><br />果たして目標は他達成できたのか!?<br />>>続きは写真で<br />----------------スケジュール----------------<br />9:30 コンフォートホテル仙台西口check out<br />9:50 仙台駅<br />9:57-10:37 JR仙石線(仙台駅>松島海岸駅)<br />10:55-11:02 タクシー<br />11:05-11:55 カフェ ロマン<br />11:55-12:20 西行戻しの松周辺散策<br />12:50-13:20 松華堂菓子店<br />13:25-13:45 五大堂<br />13:48-14:03 五大堂から松島海岸駅まで散策<br />14:11-14:49 JR仙石線(松島海岸駅>仙台駅)<br />15:15頃 コンフォートホテル仙台西口で荷物受取<br />15:25-17:00 仙台駅でお土産買い物<br />17:22-18:56 東北新幹線(仙台駅>東京駅)<br />帰宅<br />--------------------------------------------<br />表紙:カフェ ロマン

「鉄道開業150周年記念 JR東日本パス」で旅する宮城DAY3♡松島さんぽ

67いいね!

2022/10/19 - 2022/10/19

74位(同エリア1258件中)

旅行記グループ '22 10月 仙台・青森旅

4

87

moe

moeさん

■テーマ
のんびりまったり松島旅
■3日目の目標!
*カフェ ロマンで優雅にブランチがしたい
*松華堂菓子店のカステラをGET
*松島の風景を撮影したい
*幻の?「辺野地のとりめし」を購入
*無事に家に帰る
■天気・気温(ざっくり)
晴れ・最高気温:18℃
■服装
長袖コットンシャツ、ワンピース、スニーカーソックス、スニーカー
※備考※
暑いのも寒いのも大の苦手
■概要
仙台・青森旅最終日
疲れが残らないよう、最終日はのんびり行きます。
目的地は「松島」のみ!
景色のいいカフェでブランチして、ゆったりお茶したら15時頃までに仙台駅へ戻ってお土産ジャーニー最後の追い込み!

果たして目標は他達成できたのか!?
>>続きは写真で
----------------スケジュール----------------
9:30 コンフォートホテル仙台西口check out
9:50 仙台駅
9:57-10:37 JR仙石線(仙台駅>松島海岸駅)
10:55-11:02 タクシー
11:05-11:55 カフェ ロマン
11:55-12:20 西行戻しの松周辺散策
12:50-13:20 松華堂菓子店
13:25-13:45 五大堂
13:48-14:03 五大堂から松島海岸駅まで散策
14:11-14:49 JR仙石線(松島海岸駅>仙台駅)
15:15頃 コンフォートホテル仙台西口で荷物受取
15:25-17:00 仙台駅でお土産買い物
17:22-18:56 東北新幹線(仙台駅>東京駅)
帰宅
--------------------------------------------
表紙:カフェ ロマン

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル 徒歩

PR

  • おはようございまーす(o´∀`o)ノ<br />本日も仙台はいいお天気♪<br /><br />(。´・ω・)ん?<br />あれれ...<br />私服装間違えたかも(汗<br />駅までの道のり、結構みんな厚着してる...<br /><br />トレーナーやパーカー、ジャケットやブルゾンを着ている人しかいない...<br />何だったらライトダウンとか着てるぞー<br />私ったら、気温見て18℃まで上がるから長袖シャツでいいや~と思ってしまった。<br />シャツで歩いてる人なんていなかった(笑)<br /><br />東京の18℃と仙台の18℃は違うの???<br />なんだか薄着で恥ずかしい...(;`・ω・)<br /><br />たぶん、正しい服装は<br />長袖のはおりもの&タイツ等の足首の出てない靴下!<br />長袖シャツにスニーカーソックスでは完全に寒かったです<br /><br />9:57発の仙石線に乗ります♪

    おはようございまーす(o´∀`o)ノ
    本日も仙台はいいお天気♪

    (。´・ω・)ん?
    あれれ...
    私服装間違えたかも(汗
    駅までの道のり、結構みんな厚着してる...

    トレーナーやパーカー、ジャケットやブルゾンを着ている人しかいない...
    何だったらライトダウンとか着てるぞー
    私ったら、気温見て18℃まで上がるから長袖シャツでいいや~と思ってしまった。
    シャツで歩いてる人なんていなかった(笑)

    東京の18℃と仙台の18℃は違うの???
    なんだか薄着で恥ずかしい...(;`・ω・)

    たぶん、正しい服装は
    長袖のはおりもの&タイツ等の足首の出てない靴下!
    長袖シャツにスニーカーソックスでは完全に寒かったです

    9:57発の仙石線に乗ります♪

    仙台駅 (JR)

  • 仙台駅から松島海岸駅までは少し遠くて約40分<br />混雑もなく、のんびりゆったり電車旅<br />松島海岸駅ではさすが、結構多くの人が降りました。<br />駅からはタクシーに乗ると決めていたので焦らず行きますよ~<br /><br />事前に松島海岸駅管轄のタクシー会社に連絡したら、その時間なら駅前にタクシー止まっているはずなので予約なしで大丈夫って言われたので安心♪

    仙台駅から松島海岸駅までは少し遠くて約40分
    混雑もなく、のんびりゆったり電車旅
    松島海岸駅ではさすが、結構多くの人が降りました。
    駅からはタクシーに乗ると決めていたので焦らず行きますよ~

    事前に松島海岸駅管轄のタクシー会社に連絡したら、その時間なら駅前にタクシー止まっているはずなので予約なしで大丈夫って言われたので安心♪

    松島海岸駅

  • 10:40<br />松島海岸駅!

    10:40
    松島海岸駅!

  • 駅を出てすぐ目の前にタクシーが居て、乗ろうと思ったら目の前にすっとおばあちゃんが一人<br />こちらに手を挙げて...(止まれってことだったのかな???)、停まっていた1台に乗り込んだΣ(・ω・;|||<br /><br />あら、タクシーいなくなった(´・ω・ ;) <br />まぁ、すぐまた来るでしょう<br /><br />............................................。<br />ぜんっぜん来ない!<br />そして...寒い(´Д`;|||)<br /><br />タクシー会社に電話しようか迷っていたら、とっても素敵なマダムが横に...<br />声をかけてくれて、<br />マダム「どちらまで行かれるの?」<br />私「西行戻しの松を見に行きます!」<br />マダム「あら、とってもいいところよ!桜の時期も素敵だけど、今日はお天気もいいからきれいな景色が見られると思うわ」<br />私「はい!まだ行ったことがなかったので楽しみです!!」<br /><br />...................................................。<br />マダム「タクシー来ないわね」<br />私「はい...」<br />マダム「私、電話するから一緒に呼んであげるわよ」<br />私「えっ、いや、いいですよっ...そんな..........」<br />マダム電話をかけ始める。<br />申し訳ないけれど、とってもありがたいですっ(。&gt;ω&lt;。)<br /><br />ここで出会ったマダムは地元の方で、タクシー運転手さんとも皆さん顔見知りなんだって<br />名前(苗字)を言っただけで、迎えに来てくれてたの(・ω・;)ゴクリ<br />なんだかすごい方だった...<br />今日も素敵なご縁で救われました(。&gt;人&lt;。)有難い!

    駅を出てすぐ目の前にタクシーが居て、乗ろうと思ったら目の前にすっとおばあちゃんが一人
    こちらに手を挙げて...(止まれってことだったのかな???)、停まっていた1台に乗り込んだΣ(・ω・;|||

    あら、タクシーいなくなった(´・ω・ ;)
    まぁ、すぐまた来るでしょう

    ............................................。
    ぜんっぜん来ない!
    そして...寒い(´Д`;|||)

    タクシー会社に電話しようか迷っていたら、とっても素敵なマダムが横に...
    声をかけてくれて、
    マダム「どちらまで行かれるの?」
    私「西行戻しの松を見に行きます!」
    マダム「あら、とってもいいところよ!桜の時期も素敵だけど、今日はお天気もいいからきれいな景色が見られると思うわ」
    私「はい!まだ行ったことがなかったので楽しみです!!」

    ...................................................。
    マダム「タクシー来ないわね」
    私「はい...」
    マダム「私、電話するから一緒に呼んであげるわよ」
    私「えっ、いや、いいですよっ...そんな..........」
    マダム電話をかけ始める。
    申し訳ないけれど、とってもありがたいですっ(。>ω<。)

    ここで出会ったマダムは地元の方で、タクシー運転手さんとも皆さん顔見知りなんだって
    名前(苗字)を言っただけで、迎えに来てくれてたの(・ω・;)ゴクリ
    なんだかすごい方だった...
    今日も素敵なご縁で救われました(。>人<。)有難い!

  • マダムのおかげで、タクシーに無事乗車できていよいよ出発<br />タクシー運転手さんもとっても親切な方で良いスタートがきれました♪<br /><br />西行戻しの松公園駐車場で降ろしてもらったら、カフェ ロマンはもう目の前!

    マダムのおかげで、タクシーに無事乗車できていよいよ出発
    タクシー運転手さんもとっても親切な方で良いスタートがきれました♪

    西行戻しの松公園駐車場で降ろしてもらったら、カフェ ロマンはもう目の前!

  • やってる、やってる♪<br />いちじくのシェイク...気になる(о´m`о)

    やってる、やってる♪
    いちじくのシェイク...気になる(о´m`о)

    ロマン グルメ・レストラン

  • 店内はOPEN直後ということもあってか、まだ窓際の席も空いてる♪

    店内はOPEN直後ということもあってか、まだ窓際の席も空いてる♪

  • 景色も抜群 (*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ<br />この方向は、おそらく福浦島や焼島、九ノ島方面

    景色も抜群 (*>ωノ[◎]ゝパチリ
    この方向は、おそらく福浦島や焼島、九ノ島方面

  • あっ!船が出ていく~ (*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ

    あっ!船が出ていく~ (*>ωノ[◎]ゝパチリ

  • 注文したのは、カフェオレ♪<br />カフェオレボウルたっぷり来た~

    注文したのは、カフェオレ♪
    カフェオレボウルたっぷり来た~

  • と、朝ごはんまだなのでクロックマダムも♪<br />お隣の席は「クロックムッシュ」を注文していたみたいだけど、私のを見て<br />女性「何あれ?私たちが頼んだやつ?」<br />男性「あー、いや、俺たちはクロックムッシュだから...目玉焼き乗ってないやつ....」<br />女性「えーっそうなの?目玉焼きあったほうがよかった~」<br />男性「.......................。」<br />目玉焼き好きな方はぜひ「クロックマダム」をどうぞ。

    と、朝ごはんまだなのでクロックマダムも♪
    お隣の席は「クロックムッシュ」を注文していたみたいだけど、私のを見て
    女性「何あれ?私たちが頼んだやつ?」
    男性「あー、いや、俺たちはクロックムッシュだから...目玉焼き乗ってないやつ....」
    女性「えーっそうなの?目玉焼きあったほうがよかった~」
    男性「.......................。」
    目玉焼き好きな方はぜひ「クロックマダム」をどうぞ。

  • こちらのクロックマダムは、濃厚!だけどくどくなくって食べやすい♪<br />厚さもそこまでないので、デザートも食べられるボリューム

    こちらのクロックマダムは、濃厚!だけどくどくなくって食べやすい♪
    厚さもそこまでないので、デザートも食べられるボリューム

  • 食後は季節限定のシャンティ・マロン(人´з`).:*<br />見た目も可愛い♪<br /><br />本当はタルトタタンが食べたかったのだけど、この時はまだだったみたい。<br />もう少ししたらメニューの仲間入りするって言ってました!

    食後は季節限定のシャンティ・マロン(人´з`).:*
    見た目も可愛い♪

    本当はタルトタタンが食べたかったのだけど、この時はまだだったみたい。
    もう少ししたらメニューの仲間入りするって言ってました!

  • シャンティ・マロンはマロンクリームが中に入っていて、外側は焼きメレンゲでサックサク!<br />優しい味でこれも美味しい~(о´v`о)シアワセ

    シャンティ・マロンはマロンクリームが中に入っていて、外側は焼きメレンゲでサックサク!
    優しい味でこれも美味しい~(о´v`о)シアワセ

  • それにしてもいいお天気に恵まれた3日間だったな~<br />店内は割と回転が悪くないようで、12時頃は結構空席が出ていました。<br />平日はこんな感じなのかな<br />-----------------------------------------------<br />[エリア] 宮城/松島<br />[店名] le Roman<br />[食べたもの] <br />*カフェ・オ・レ 750yen<br />*クロックマダム 1,050yen<br />*シャンティ・マロン 680yen<br />[情報] <br />公式facebook:https://www.facebook.com/cafeloin<br />[訪問時間] <br />[待ち時間] なし<br />[混雑具合] ★☆☆(入店時は先客3,4組程度、そのあとどんどん席は埋まっていた)<br />[私的チェックポイント]<br />*接客:★★★(笑顔でとても気持ちのいい接客♪)<br />*食事:★★★(どれも美味しい♪)<br />*居心地:★★★(一面の窓から見える景色が絶景!ゆっくりできる雰囲気も◎)<br />(個人的な評価ですのでご了承ください)<br />[備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)<br />-----------------------------------------------

    それにしてもいいお天気に恵まれた3日間だったな~
    店内は割と回転が悪くないようで、12時頃は結構空席が出ていました。
    平日はこんな感じなのかな
    -----------------------------------------------
    [エリア] 宮城/松島
    [店名] le Roman
    [食べたもの]
    *カフェ・オ・レ 750yen
    *クロックマダム 1,050yen
    *シャンティ・マロン 680yen
    [情報]
    公式facebook:https://www.facebook.com/cafeloin
    [訪問時間]
    [待ち時間] なし
    [混雑具合] ★☆☆(入店時は先客3,4組程度、そのあとどんどん席は埋まっていた)
    [私的チェックポイント]
    *接客:★★★(笑顔でとても気持ちのいい接客♪)
    *食事:★★★(どれも美味しい♪)
    *居心地:★★★(一面の窓から見える景色が絶景!ゆっくりできる雰囲気も◎)
    (個人的な評価ですのでご了承ください)
    [備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)
    -----------------------------------------------

  • ゆっくりのんびりできて、食事もデザートも美味しい♪<br />これはタクシーに乗っても来たい場所<br /><br />徒歩の場合はずーっと坂道なので、相当体力ないときついかも。<br />タクシー代は松島海岸駅から820円でした。<br /><br />よし、そろそろ次に行こう♪<br /><br />写真に写る赤い橋は「福浦橋」かな (*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ

    ゆっくりのんびりできて、食事もデザートも美味しい♪
    これはタクシーに乗っても来たい場所

    徒歩の場合はずーっと坂道なので、相当体力ないときついかも。
    タクシー代は松島海岸駅から820円でした。

    よし、そろそろ次に行こう♪

    写真に写る赤い橋は「福浦橋」かな (*>ωノ[◎]ゝパチリ

  • 西行戻しの松まで歩いて行けるようなのでちょっと行ってみよう!<br /><br />カフェ ロマンの下の階

    西行戻しの松まで歩いて行けるようなのでちょっと行ってみよう!

    カフェ ロマンの下の階

  • 右側を回り込むと

    右側を回り込むと

  • 目の前に大きな松の木 (*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ

    目の前に大きな松の木 (*>ωノ[◎]ゝパチリ

    西行戻しの松公園 公園・植物園

  • 振り返るとこんな感じ (*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ<br />先程までいたのは、この建物の2回窓際

    振り返るとこんな感じ (*>ωノ[◎]ゝパチリ
    先程までいたのは、この建物の2回窓際

  • 葉っぱは結構散り気味<br />タクシー運転手さんの話によると、ここ数日で気温が一気に下がって紅葉が進んだとのこと。

    葉っぱは結構散り気味
    タクシー運転手さんの話によると、ここ数日で気温が一気に下がって紅葉が進んだとのこと。

  • 絶景かな、絶景かな♪<br /><br />ただ、カフェからのほうが高い位置から見られるのでおすすめ♪

    絶景かな、絶景かな♪

    ただ、カフェからのほうが高い位置から見られるのでおすすめ♪

  • カフェ ロマンの1階は、自由に使える休憩室になってた!<br /><br />リス?かな(´・ω・ ;) じーっと見ていると可愛く見えてくる(笑)<br />松ぼっくり...秋の足音...(*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ

    カフェ ロマンの1階は、自由に使える休憩室になってた!

    リス?かな(´・ω・ ;) じーっと見ていると可愛く見えてくる(笑)
    松ぼっくり...秋の足音...(*>ωノ[◎]ゝパチリ

  • ここからも西行戻しの松が見えますよ (*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ

    ここからも西行戻しの松が見えますよ (*>ωノ[◎]ゝパチリ

  • 本等も置いてあるので、カフェが混んでていてもゆっくり待てそう。<br /><br />レコードもあってお洒落なの。<br />現役かな???<br />小物も素敵♪<br />1階にはお手洗いも完備

    本等も置いてあるので、カフェが混んでていてもゆっくり待てそう。

    レコードもあってお洒落なの。
    現役かな???
    小物も素敵♪
    1階にはお手洗いも完備

  • おそらく、2階のカフェに続いている階段<br />(上って確認してないので...すみませーん)

    おそらく、2階のカフェに続いている階段
    (上って確認してないので...すみませーん)

  • とってもいいところ(o´・ω-)b

    とってもいいところ(o´・ω-)b

  • 外に出ると、西行戻しの松公園の石柱と

    外に出ると、西行戻しの松公園の石柱と

  • 階段!<br />上ってみるか!!

    階段!
    上ってみるか!!

  • 写生をしている方もいて、ここもいい景色♪

    写生をしている方もいて、ここもいい景色♪

  • 階段を降りる途中で気づいた<br />向かい側にも展望台があるみたい

    階段を降りる途中で気づいた
    向かい側にも展望台があるみたい

  • で、でも...坂道きつそう(о´Д`о)<br />ここは...勇気ある撤退一択!<br />だって、寒いんだもん(笑)

    で、でも...坂道きつそう(о´Д`о)
    ここは...勇気ある撤退一択!
    だって、寒いんだもん(笑)

  • おじゃましました~(о´w`о)<br />西行戻しの松公園の周辺も紅葉が進んでいてきれい.(*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ

    おじゃましました~(о´w`о)
    西行戻しの松公園の周辺も紅葉が進んでいてきれい.(*>ωノ[◎]ゝパチリ

  • 赤と黄色のコントラスト、きれい♪

    赤と黄色のコントラスト、きれい♪

  • 公園の駐車場は広い!<br />平日だからか、空いていて車で来られる方は楽々だね~

    公園の駐車場は広い!
    平日だからか、空いていて車で来られる方は楽々だね~

  • さて、駅まで戻るかっ<br />こんな坂道をひたすら下ります<br />スタート!

    さて、駅まで戻るかっ
    こんな坂道をひたすら下ります
    スタート!

  • スタートから数mは歩道がないのでよく注意して!<br />少し歩くと歩道が出てくるので、安全に行きましょ~<br /><br />地味に下り坂...<br />まだまだ下り坂...

    スタートから数mは歩道がないのでよく注意して!
    少し歩くと歩道が出てくるので、安全に行きましょ~

    地味に下り坂...
    まだまだ下り坂...

  • 上:西行戻しの松公園から450m下った地点<br />下:さらに50m下った地点。可愛らしいプチホテルが目印♪

    上:西行戻しの松公園から450m下った地点
    下:さらに50m下った地点。可愛らしいプチホテルが目印♪

  • このあたりも歩道があるので安全です<br />さらに、目の前も開けているので安心安全!

    このあたりも歩道があるので安全です
    さらに、目の前も開けているので安心安全!

  • ただ、見える限りの長い坂...<br />てくてく歩いていると、左手に町営無料駐車場(観光客用)を発見!<br />海岸広場へ徒歩5分(500m)<br />ということは、もうすぐかな???<br /><br />カーブを抜けると、もうすぐ松島海岸駅!

    ただ、見える限りの長い坂...
    てくてく歩いていると、左手に町営無料駐車場(観光客用)を発見!
    海岸広場へ徒歩5分(500m)
    ということは、もうすぐかな???

    カーブを抜けると、もうすぐ松島海岸駅!

  • 高架を抜ける前に気付いた!<br />右手にこの案内板<br /><br />西行戻しの松 0.6km<br />え?ここから行けるの???しかも600m???(。゚ω゚)<br />んー...わからないなぁ<br />Google先生に聞いてもわからず。どなたかご存じの方いらっしゃいますか!?

    高架を抜ける前に気付いた!
    右手にこの案内板

    西行戻しの松 0.6km
    え?ここから行けるの???しかも600m???(。゚ω゚)
    んー...わからないなぁ
    Google先生に聞いてもわからず。どなたかご存じの方いらっしゃいますか!?

  • 松島海岸駅を通り過ぎて、海岸広場方面へ<br />車は多いけど、観光客はまだ少ないほうかな<br />てくてく...<br />いいお天気だけど、風が冷たいのでもう温かい服装がいい!<br /><br />瑞巌寺は団体さんでいっぱい(・ω・;)ゴクリ

    松島海岸駅を通り過ぎて、海岸広場方面へ
    車は多いけど、観光客はまだ少ないほうかな
    てくてく...
    いいお天気だけど、風が冷たいのでもう温かい服装がいい!

    瑞巌寺は団体さんでいっぱい(・ω・;)ゴクリ

  • 私の目的地はここ!

    私の目的地はここ!

    松華堂菓子店 グルメ・レストラン

  • 松華堂菓子店の喫茶室♪<br />プリンやカステラが楽しめます(人´з`).:*

    松華堂菓子店の喫茶室♪
    プリンやカステラが楽しめます(人´з`).:*

  • 階段は急なので足もとに気を付けて二階へ(*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ

    階段は急なので足もとに気を付けて二階へ(*>ωノ[◎]ゝパチリ

  • 二階の喫茶室は座席数20席程<br />4人掛けテーブルが5つ<br />広くはないけれど、大きなガラス窓が解放感かあってステキ

    二階の喫茶室は座席数20席程
    4人掛けテーブルが5つ
    広くはないけれど、大きなガラス窓が解放感かあってステキ

  • シンプルな素材から生まれるふわふわしっとりのカステラ<br />今回はほうじ茶のセットで♪<br />(氷は無しにしてもらいました)

    シンプルな素材から生まれるふわふわしっとりのカステラ
    今回はほうじ茶のセットで♪
    (氷は無しにしてもらいました)

  • ここのカステラ、初めて松島に来たときにいただいて<br />それからずっとファン♪<br />カステラに並々ならぬこだわりのある(笑)彼も気に入ってくれて<br />今では揃って大ファン(*´ω`*)人(*´ω`*)ネー<br />仙台に行くと必ずお土産に。

    ここのカステラ、初めて松島に来たときにいただいて
    それからずっとファン♪
    カステラに並々ならぬこだわりのある(笑)彼も気に入ってくれて
    今では揃って大ファン(*´ω`*)人(*´ω`*)ネー
    仙台に行くと必ずお土産に。

  • 店内は窓際に着席できるとこんな景色(*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ<br />のんびりした時間を過ごして...<br />次に行こー!<br />-----------------------------------------------<br />[エリア] 宮城/松島<br />[店名] 松華堂菓子店 本店<br />[食べたもの] <br />*カステラセット 900yen<br />[購入したもの]<br />*きなこ 410yen <br />[情報] <br />公式HP:https://jp.shokado.eu/<br />[訪問時間] <br />[待ち時間] なし<br />[混雑具合] ★☆☆(先客2組、窓際の席が空いていた♪)<br />[私的チェックポイント]<br />*接客:★★☆(ちょっと素気ないけど...)<br />*食事:★★☆(美味しいんだけど、お土産のカステラを考えたらコスパは良くないかも...)<br />*居心地:★★★(五大堂の目の前で、店内から見える景色が素敵。ゆったりしている。)<br />(個人的な評価ですのでご了承ください)<br />[備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)<br />-----------------------------------------------

    店内は窓際に着席できるとこんな景色(*>ωノ[◎]ゝパチリ
    のんびりした時間を過ごして...
    次に行こー!
    -----------------------------------------------
    [エリア] 宮城/松島
    [店名] 松華堂菓子店 本店
    [食べたもの]
    *カステラセット 900yen
    [購入したもの]
    *きなこ 410yen
    [情報]
    公式HP:https://jp.shokado.eu/
    [訪問時間]
    [待ち時間] なし
    [混雑具合] ★☆☆(先客2組、窓際の席が空いていた♪)
    [私的チェックポイント]
    *接客:★★☆(ちょっと素気ないけど...)
    *食事:★★☆(美味しいんだけど、お土産のカステラを考えたらコスパは良くないかも...)
    *居心地:★★★(五大堂の目の前で、店内から見える景色が素敵。ゆったりしている。)
    (個人的な評価ですのでご了承ください)
    [備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)
    -----------------------------------------------

  • 松華堂菓子店の前の横断歩道を渡ったらすぐ<br />五大堂入り口

    松華堂菓子店の前の横断歩道を渡ったらすぐ
    五大堂入り口

  • 瑞巌寺の五大堂(*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ<br />観光客はけっこう多め

    瑞巌寺の五大堂(*>ωノ[◎]ゝパチリ
    観光客はけっこう多め

  • 境内から見える赤い橋は「福浦橋」<br />以前渡って福浦島へも行きましたが、今回はゆったりしようと思っていたので五大堂から眺めるだけ。

    境内から見える赤い橋は「福浦橋」
    以前渡って福浦島へも行きましたが、今回はゆったりしようと思っていたので五大堂から眺めるだけ。

  • 風強めだけど、渡ってる人いるね!

    風強めだけど、渡ってる人いるね!

  • 五大堂は賑やか♪<br />ベンチに座ってふと思った。<br />五大堂は3.11の時どうだったんだろうか...

    五大堂は賑やか♪
    ベンチに座ってふと思った。
    五大堂は3.11の時どうだったんだろうか...

  • Google先生に質問したところ、こう返ってきた。<br />「湾内に浮かぶ島々のおかげで津波の威力が軽減されたためか、松島湾に浮かぶ五大堂は津波の被害を免れている」<br /><br />そうだったんだ!<br />こんなに海に突き出た場所なのに津波の被害がなかったなんて...すごすぎる。<br />松島の町は海岸線から300m程の地点まで津波の被害にあったそう...<br />関東で被災した私でも怖かったのに、当時のことを想うと涙が浮かんでくる(&gt;ω&lt;、)<br />でも、今松島は元気に復活してる!人々の力って凄い!!

    Google先生に質問したところ、こう返ってきた。
    「湾内に浮かぶ島々のおかげで津波の威力が軽減されたためか、松島湾に浮かぶ五大堂は津波の被害を免れている」

    そうだったんだ!
    こんなに海に突き出た場所なのに津波の被害がなかったなんて...すごすぎる。
    松島の町は海岸線から300m程の地点まで津波の被害にあったそう...
    関東で被災した私でも怖かったのに、当時のことを想うと涙が浮かんでくる(>ω<、)
    でも、今松島は元気に復活してる!人々の力って凄い!!

    五大堂 名所・史跡

  • 世界の平和を祈念して...

    世界の平和を祈念して...

  • 松島湾をしばし眺めて...

    松島湾をしばし眺めて...

  • すかし橋を渡って、

    すかし橋を渡って、

  • 戻りまーす(*&gt;ωノ[◎]ゝパチリ<br />また来られますように...

    戻りまーす(*>ωノ[◎]ゝパチリ
    また来られますように...

  • 海岸広場から「松島湾」と、先程までいた「五大堂」

    海岸広場から「松島湾」と、先程までいた「五大堂」

  • 観光客は、まあまあ居ます。<br />が、混んでるなぁ...っていう感じは全くなし!

    観光客は、まあまあ居ます。
    が、混んでるなぁ...っていう感じは全くなし!

  • お天気いいから観光船は大人気のようす<br />風が冷たいけど、せっかく来たら乗りたいよね♪<br />(といいつつ、私は今回は乗りませんでしたが...)

    お天気いいから観光船は大人気のようす
    風が冷たいけど、せっかく来たら乗りたいよね♪
    (といいつつ、私は今回は乗りませんでしたが...)

  • 瑞巌寺、ちょっと門まで行ってみる!

    瑞巌寺、ちょっと門まで行ってみる!

    瑞巌寺 寺・神社・教会

  • おじゃまします。

    おじゃまします。

  • この杉並木、震災の影響を受けてしまったみたいで...<br />当時は両サイドに高い杉の木がたっくさん立ってたんだって。

    この杉並木、震災の影響を受けてしまったみたいで...
    当時は両サイドに高い杉の木がたっくさん立ってたんだって。

  • でも、よく見て!<br />小さな木がすくすく成長中(o&#39;∀&#39;人)ワァ<br />年月の流れを感じるとともに、着実に復興している喜びを感じる<br /><br />今回はここまでだけど、また来ます。必ず(*&gt;ω&lt;)qグッ

    でも、よく見て!
    小さな木がすくすく成長中(o'∀'人)ワァ
    年月の流れを感じるとともに、着実に復興している喜びを感じる

    今回はここまでだけど、また来ます。必ず(*>ω<)qグッ

  • 開門は年間を通して8:30から<br />閉門時間は季節で違うんだねφ(・ω・`)メモメモ<br /><br />ガイドもあるんだね♪<br />ひ...ひとりに厳しい..........まぁしょうがないか。<br />1人旅の人は何人か声かけて集まれば...(*´^`*)ンー

    開門は年間を通して8:30から
    閉門時間は季節で違うんだねφ(・ω・`)メモメモ

    ガイドもあるんだね♪
    ひ...ひとりに厳しい..........まぁしょうがないか。
    1人旅の人は何人か声かけて集まれば...(*´^`*)ンー

  • さぁ、先を急ごう<br />人が増えてきている...気がする<br />海岸広場の周辺がやっぱり人が多いかな<br /><br />こけし絵付け体験!これちょっと気になったんだ。<br />予定してなかったから時間とってなかったんだけど、次回ちょっとやってみたいかもφ(・ω・`)メモメモ<br />こけし絵付け体験の建物の窓...こんな高さまで水が来たのか(&gt;ω&lt;、)

    さぁ、先を急ごう
    人が増えてきている...気がする
    海岸広場の周辺がやっぱり人が多いかな

    こけし絵付け体験!これちょっと気になったんだ。
    予定してなかったから時間とってなかったんだけど、次回ちょっとやってみたいかもφ(・ω・`)メモメモ
    こけし絵付け体験の建物の窓...こんな高さまで水が来たのか(>ω<、)

  • 海岸までの道沿いのお店はやっていたり、やっていなかったり。<br />閉店した雰囲気のお店はなかったから、定休日だったのかな?<br /><br />所々行列ができているお店も。<br />有名店なのかな?<br /><br />14:03<br />松島海岸駅に到着(о´v`о)

    海岸までの道沿いのお店はやっていたり、やっていなかったり。
    閉店した雰囲気のお店はなかったから、定休日だったのかな?

    所々行列ができているお店も。
    有名店なのかな?

    14:03
    松島海岸駅に到着(о´v`о)

  • 電車の出発まで少し時間があるので、駅の1階にあるお土産屋さんに立ち寄り♪

    電車の出発まで少し時間があるので、駅の1階にあるお土産屋さんに立ち寄り♪

    松島海岸駅

  • 可愛い耳かきを発見!<br />ずんだ・笹かまぼこ・牡蠣(人´з`).:*カワイイ<br /><br />でも、今は愛用している耳かきがあるので次回のお楽しみにしよ~っと。

    可愛い耳かきを発見!
    ずんだ・笹かまぼこ・牡蠣(人´з`).:*カワイイ

    でも、今は愛用している耳かきがあるので次回のお楽しみにしよ~っと。

  • 14:11<br />松島海岸駅を出発<br />この時間に帰る人はまだ少ないみたいで、車内はゆったり<br />本塩釜過ぎたあたりから人が増えたけど、混雑はなし

    14:11
    松島海岸駅を出発
    この時間に帰る人はまだ少ないみたいで、車内はゆったり
    本塩釜過ぎたあたりから人が増えたけど、混雑はなし

  • 14:49<br />仙台駅到着<br /><br />仙台駅前からコンフォートホテル見えるんだけどなぁ...<br />「見えるのに ちょっぴり遠い コンフォート」 moe心の俳句...なんちゃって(笑)

    14:49
    仙台駅到着

    仙台駅前からコンフォートホテル見えるんだけどなぁ...
    「見えるのに ちょっぴり遠い コンフォート」 moe心の俳句...なんちゃって(笑)

    仙台駅 (JR)

  • ホテルで預かってもらっていた荷物を受け取って、仙台駅に戻って。<br />最後のお土産を買いまくって...<br />無事に新幹線に乗車<br /><br />17:22発のはやぶさ<br />この時間...周りはお弁当広げている人おらず(・ω・;)ゴクリ<br />スーツを着たサラリーマンが多め<br />ど、どうしよう<br />お弁当広げづらい(о´Д`о)

    ホテルで預かってもらっていた荷物を受け取って、仙台駅に戻って。
    最後のお土産を買いまくって...
    無事に新幹線に乗車

    17:22発のはやぶさ
    この時間...周りはお弁当広げている人おらず(・ω・;)ゴクリ
    スーツを着たサラリーマンが多め
    ど、どうしよう
    お弁当広げづらい(о´Д`о)

  • でもなぁ...<br />お店の人にはなるべく早めに食べてって言われたし~( ´ー`)。о ンー<br /><br />温かいうちに食べたいし~...<br />よし、開けちゃえ!!

    でもなぁ...
    お店の人にはなるべく早めに食べてって言われたし~( ´ー`)。о ンー

    温かいうちに食べたいし~...
    よし、開けちゃえ!!

  • 仙台駅で選んだ帰りのお供は...<br />『仙台牛ステーキ丼弁当』(人´з`).:*<br /><br />丁寧に詰めてあって、好印象<br />パカッと開けると良い香り~<br /><br />お肉は柔らかくとってもジューシー♪<br />タレは全部かけてもしつこくなく美味しい!<br /><br />◆お品書き<br />*仙台牛すてーき<br />*仙台牛しぐれ煮<br />*仙台牛コンビーフ<br />*玉子焼<br />*長なす漬<br />*お米(宮城県産ひとめぼれ)<br /><br />どれもとっても美味しくて、感動(о´v`о)<br />やっぱり出来立てが一番いいと思う!

    仙台駅で選んだ帰りのお供は...
    『仙台牛ステーキ丼弁当』(人´з`).:*

    丁寧に詰めてあって、好印象
    パカッと開けると良い香り~

    お肉は柔らかくとってもジューシー♪
    タレは全部かけてもしつこくなく美味しい!

    ◆お品書き
    *仙台牛すてーき
    *仙台牛しぐれ煮
    *仙台牛コンビーフ
    *玉子焼
    *長なす漬
    *お米(宮城県産ひとめぼれ)

    どれもとっても美味しくて、感動(о´v`о)
    やっぱり出来立てが一番いいと思う!

  • お弁当を購入したのはこちら♪<br />-----------------------------------------------<br />[エリア] 宮城/仙台駅<br />[店名] すてーきはうす伊勢屋<br />[購入したもの] <br />*仙台牛ステーキ丼弁当 2,000yen<br />[情報] <br />公式HP:https://iseyanet.jp/<br />[訪問時間] 16:15頃<br />[待ち時間] 約15分(お弁当ができるまで)<br />[混雑具合] ☆☆☆(店内にお客さんはなし)<br />[私的チェックポイント]<br />*接客:★★☆(店内で待たせてくれた♪)<br />*食事:★★★(新幹線内でいただいたけれど、とっても美味しかった!なるべく早めに食べて!!)<br />*居心地:★★☆(他にお客さんがいなかったので少し気まずい小心者(笑))<br />(個人的な評価ですのでご了承ください)<br />[備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)<br />-----------------------------------------------

    お弁当を購入したのはこちら♪
    -----------------------------------------------
    [エリア] 宮城/仙台駅
    [店名] すてーきはうす伊勢屋
    [購入したもの]
    *仙台牛ステーキ丼弁当 2,000yen
    [情報]
    公式HP:https://iseyanet.jp/
    [訪問時間] 16:15頃
    [待ち時間] 約15分(お弁当ができるまで)
    [混雑具合] ☆☆☆(店内にお客さんはなし)
    [私的チェックポイント]
    *接客:★★☆(店内で待たせてくれた♪)
    *食事:★★★(新幹線内でいただいたけれど、とっても美味しかった!なるべく早めに食べて!!)
    *居心地:★★☆(他にお客さんがいなかったので少し気まずい小心者(笑))
    (個人的な評価ですのでご了承ください)
    [備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)
    -----------------------------------------------

  • 19:00頃<br />東京駅到着<br /><br />珍しく駅舎から出たので記念に(笑)<br />サラリーマンにまじって写真撮るのがこんなに恥ずかしいなんて...気づかなかったよ(о´w`о)a&quot;<br />おしまい。

    19:00頃
    東京駅到着

    珍しく駅舎から出たので記念に(笑)
    サラリーマンにまじって写真撮るのがこんなに恥ずかしいなんて...気づかなかったよ(о´w`о)a"
    おしまい。

    東京駅

  • ◆今回購入したお土産たち<br /><br />★茶匠 矢部園のペットボトルのお茶「茶摘み」<br />-----------------------------------------------<br />[エリア] 宮城/塩竈<br />[店名] 茶匠 矢部園<br />[購入したもの] <br />*茶摘み 432yen<br />[情報] <br />公式HP:http://yabe-en.com/<br />[訪問時間] 16:20-16:45<br />[待ち時間] なし<br />[混雑具合] ☆☆☆(先客なし、後客1名)<br />[私的チェックポイント]<br />*接客:★★★(店内に入るとお茶のふるまいがありました。美味しいお茶♪)<br />*食事:☆☆☆<br />*居心地:★★☆(お茶をいただいてしまうと何か買わなきゃと思う小心者です(笑))<br />(個人的な評価ですのでご了承ください)<br />-----------------------------------------------

    ◆今回購入したお土産たち

    ★茶匠 矢部園のペットボトルのお茶「茶摘み」
    -----------------------------------------------
    [エリア] 宮城/塩竈
    [店名] 茶匠 矢部園
    [購入したもの]
    *茶摘み 432yen
    [情報]
    公式HP:http://yabe-en.com/
    [訪問時間] 16:20-16:45
    [待ち時間] なし
    [混雑具合] ☆☆☆(先客なし、後客1名)
    [私的チェックポイント]
    *接客:★★★(店内に入るとお茶のふるまいがありました。美味しいお茶♪)
    *食事:☆☆☆
    *居心地:★★☆(お茶をいただいてしまうと何か買わなきゃと思う小心者です(笑))
    (個人的な評価ですのでご了承ください)
    -----------------------------------------------

  • ★松華堂菓子店のカステラときなこサンド<br />-----------------------------------------------<br />[エリア] 宮城/仙台駅<br />[店名] 松華堂菓子店<br />[購入したもの] <br />*カステラ(半斤)950yen<br />*きなこサンド(3個)840yen<br />[情報] <br />公式HP:https://jp.shokado.eu/<br />[訪問時間] <br />[待ち時間] なし<br />[混雑具合] ☆☆☆<br />[私的チェックポイント]<br />*接客:★★☆(普通かな)<br />*食事:★★★(仙台に来るといつも買います!安定の美味しさ♪賞味期限が短いので注意)<br />*居心地:ー(お土産購入の為評価なし)<br />(個人的な評価ですのでご了承ください)<br />[備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)<br />-----------------------------------------------

    ★松華堂菓子店のカステラときなこサンド
    -----------------------------------------------
    [エリア] 宮城/仙台駅
    [店名] 松華堂菓子店
    [購入したもの]
    *カステラ(半斤)950yen
    *きなこサンド(3個)840yen
    [情報]
    公式HP:https://jp.shokado.eu/
    [訪問時間]
    [待ち時間] なし
    [混雑具合] ☆☆☆
    [私的チェックポイント]
    *接客:★★☆(普通かな)
    *食事:★★★(仙台に来るといつも買います!安定の美味しさ♪賞味期限が短いので注意)
    *居心地:ー(お土産購入の為評価なし)
    (個人的な評価ですのでご了承ください)
    [備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)
    -----------------------------------------------

  • このカステラは本当におすすめ♪<br />下にザラメがついてるタイプ(人´з`).:*

    このカステラは本当におすすめ♪
    下にザラメがついてるタイプ(人´з`).:*

  • ★すし哲の「ふんわりあなご やわらか煮だこ」<br />-----------------------------------------------<br />[エリア] 宮城/仙台駅<br />[店名] すし哲 エスパル店<br />[購入したもの] <br />*ふんわりあなごとやわらか煮だこ 2,580yen<br />[情報] <br />公式HP:http://www.shiogama-sushitetsu.com/s-pal_sendai/<br />[訪問時間] 16:30<br />[待ち時間] なし ※事前予約<br />[混雑具合] ★★☆(店内はこの時間でも結構人が多かった)<br />[私的チェックポイント]<br />*接客:★★☆(普通...かな)<br />*食事:★★★(抜群に美味しかったみたいです。(彼用))<br />*居心地:ー(Takeoutの為評価なし)<br />(個人的な評価ですのでご了承ください)<br />[備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)<br />-----------------------------------------------

    ★すし哲の「ふんわりあなご やわらか煮だこ」
    -----------------------------------------------
    [エリア] 宮城/仙台駅
    [店名] すし哲 エスパル店
    [購入したもの]
    *ふんわりあなごとやわらか煮だこ 2,580yen
    [情報]
    公式HP:http://www.shiogama-sushitetsu.com/s-pal_sendai/
    [訪問時間] 16:30
    [待ち時間] なし ※事前予約
    [混雑具合] ★★☆(店内はこの時間でも結構人が多かった)
    [私的チェックポイント]
    *接客:★★☆(普通...かな)
    *食事:★★★(抜群に美味しかったみたいです。(彼用))
    *居心地:ー(Takeoutの為評価なし)
    (個人的な評価ですのでご了承ください)
    [備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)
    -----------------------------------------------

  • ぱかっ♪<br />お寿司じゃないんだねΣ(・ω・ノ)ノ!<br />確かに酢飯って書いてあった!こういうことか!!<br /><br />これは彼のお土産なんだけど、穴子と蛸好きにはたまらない一品だったようです♪

    ぱかっ♪
    お寿司じゃないんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
    確かに酢飯って書いてあった!こういうことか!!

    これは彼のお土産なんだけど、穴子と蛸好きにはたまらない一品だったようです♪

  • ★駅弁屋 祭 仙台駅店でしか購入できない「野辺地とりめし伯養軒」!<br />-----------------------------------------------<br />[エリア] 宮城/仙台駅<br />[店名] 駅弁屋 祭 仙台駅店<br />[購入したもの] <br />*野辺地とりめし伯養軒 900yen×2<br />[情報] <br />公式HP:https://shop.jr-cross.co.jp/eki/spot/detail?code=f12440<br />予約サイト:https://www.net-ekinaka.com/shop/r/r170010/<br />[訪問時間] 17:00頃<br />[待ち時間] なし ※事前予約<br />[混雑具合] ☆☆☆(お弁当がほぼなかったので混雑はなし)<br />[私的チェックポイント]<br />*接客:★★★(丁寧に案内してくれて◎。割引についても声かけしてくれて助かりました)<br />*食事:★★★(野辺地のとりめしは青森だけど、今は仙台駅でしか買えないお弁当。美味しかった!)<br />*居心地:ー(Takeoutの為評価なし)<br />(個人的な評価ですのでご了承ください)<br />[備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)<br />[記事] JREのポイント、dポイントは共に付与不可(2022.10.19時点)<br />-----------------------------------------------

    ★駅弁屋 祭 仙台駅店でしか購入できない「野辺地とりめし伯養軒」!
    -----------------------------------------------
    [エリア] 宮城/仙台駅
    [店名] 駅弁屋 祭 仙台駅店
    [購入したもの]
    *野辺地とりめし伯養軒 900yen×2
    [情報]
    公式HP:https://shop.jr-cross.co.jp/eki/spot/detail?code=f12440
    予約サイト:https://www.net-ekinaka.com/shop/r/r170010/
    [訪問時間] 17:00頃
    [待ち時間] なし ※事前予約
    [混雑具合] ☆☆☆(お弁当がほぼなかったので混雑はなし)
    [私的チェックポイント]
    *接客:★★★(丁寧に案内してくれて◎。割引についても声かけしてくれて助かりました)
    *食事:★★★(野辺地のとりめしは青森だけど、今は仙台駅でしか買えないお弁当。美味しかった!)
    *居心地:ー(Takeoutの為評価なし)
    (個人的な評価ですのでご了承ください)
    [備考] みやぎ宿泊割 地域限定クーポン使用可(2022.10.19時点)
    [記事] JREのポイント、dポイントは共に付与不可(2022.10.19時点)
    -----------------------------------------------

  • こちらは2つ購入したので、家に帰ってから私もいただきました...(о´w`о)a&quot;<br />夕飯のお弁当二個目(笑)<br /><br />とり肉はしっとり、柔らかい!<br />たまごは優しい味つけ、鶏そぼろはしっかり濃いめの味付けでバランスも◎<br />店頭に到着するのは夕方らしいので、結構出会うの大変かも。<br />ネットで事前に予約もできますが、キャンセル不可の7日前までしか受付がないので要注意!<br /><br />でも、また仙台に行く機会があったら食べたい!

    こちらは2つ購入したので、家に帰ってから私もいただきました...(о´w`о)a"
    夕飯のお弁当二個目(笑)

    とり肉はしっとり、柔らかい!
    たまごは優しい味つけ、鶏そぼろはしっかり濃いめの味付けでバランスも◎
    店頭に到着するのは夕方らしいので、結構出会うの大変かも。
    ネットで事前に予約もできますが、キャンセル不可の7日前までしか受付がないので要注意!

    でも、また仙台に行く機会があったら食べたい!

  • ーーーーーーー今日の費用ーーーーーーー<br />交通費<br />◆鉄道開業150周年記念 JR東日本パス:ー<br />-------------------------------------------------------<br />JR東日本パス利用分<br />*JR仙石線(仙台>松島海岸):418yen<br />*JR仙石線(松島海岸>仙台):418yen<br />*東北新幹線はやぶさ(仙台>東京):11,410yen<br />-------------------------------------------------------<br />*【第一交通】 タクシー代:820yen<br />食費<br />*【le Roman】 カフェ利用:2,480yen<br />*【松華堂菓子店】 カフェ利用:1,310yen<br />*【すてーきはうす伊勢屋】 仙台牛ステーキ丼弁当:2,000yen<br />*【駅弁屋 祭 仙台駅店】 野辺地とりめし伯養軒:900yen×2<br />お土産等その他<br />*【仙台駅内郵便局】 わたしだよりはがき×3:612yen<br />*【松華堂菓子店】 お土産:1,790yen<br />*【仙台LOFT】 お土産:1,430yen<br />*【タルトタタン】 仙台いちごサンド:1,296yen×2<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />交通費:820yen<br />食費:7,590yen<br />お土産等その他:6,424yen<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />合計:14,834yen<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ーーーーーーー今日の費用ーーーーーーー
    交通費
    ◆鉄道開業150周年記念 JR東日本パス:ー
    -------------------------------------------------------
    JR東日本パス利用分
    *JR仙石線(仙台>松島海岸):418yen
    *JR仙石線(松島海岸>仙台):418yen
    *東北新幹線はやぶさ(仙台>東京):11,410yen
    -------------------------------------------------------
    *【第一交通】 タクシー代:820yen
    食費
    *【le Roman】 カフェ利用:2,480yen
    *【松華堂菓子店】 カフェ利用:1,310yen
    *【すてーきはうす伊勢屋】 仙台牛ステーキ丼弁当:2,000yen
    *【駅弁屋 祭 仙台駅店】 野辺地とりめし伯養軒:900yen×2
    お土産等その他
    *【仙台駅内郵便局】 わたしだよりはがき×3:612yen
    *【松華堂菓子店】 お土産:1,790yen
    *【仙台LOFT】 お土産:1,430yen
    *【タルトタタン】 仙台いちごサンド:1,296yen×2
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    交通費:820yen
    食費:7,590yen
    お土産等その他:6,424yen
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    合計:14,834yen
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • ーーーーーーー仙台・青森旅&#39;22の費用ーーーーーーー<br />宿泊費(じゃらんで予約):11,220yen<br />寺社初穂料等:1,000yen<br />交通費:31,090yen<br />食費:22,309yen<br />お土産等その他:11,583yen<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />合計:77,202yen<br />(全国旅行支援のクーポンで6,000yen分お土産代に)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />んー...得したはずだけどやっぱり使いすぎかな(о´w`о)a&quot;エヘヘ<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />◆JR東日本パスでお得になった金額<br />利用金額:43,254yen<br />支払金額:22,150yen<br />得した金額:21,104yen<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />JR東日本パス!ありがとう!!(*&gt;人&lt;)

    ーーーーーーー仙台・青森旅'22の費用ーーーーーーー
    宿泊費(じゃらんで予約):11,220yen
    寺社初穂料等:1,000yen
    交通費:31,090yen
    食費:22,309yen
    お土産等その他:11,583yen
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    合計:77,202yen
    (全国旅行支援のクーポンで6,000yen分お土産代に)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    んー...得したはずだけどやっぱり使いすぎかな(о´w`о)a"エヘヘ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◆JR東日本パスでお得になった金額
    利用金額:43,254yen
    支払金額:22,150yen
    得した金額:21,104yen
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    JR東日本パス!ありがとう!!(*>人<)

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • HAPPINさん 2022/11/05 10:56:01
    仙台すてーき丼
    こんにちは、moeさん。
    JR東日本パスの旅行記完結ですね。楽しませていただきました。

    松島、西行戻しの松公園から眺めいいですね。2年ほど前に行ったことを思い出します。
    松島もまだそんなに人出が多くみたいで。よかったですね。
    お天気にも恵まれて、親切なマダムにも出会って。旅先の一期一会って、素敵だから。旅はやめられませんね。

    そして、仙台牛すてーき丼。おいしそー--。
    来週仙台と夜松島に行く予定なのでチェックしときます。貴重な情報ありがとうございます。

    楽しい旅行記ありがとうございました。

    Happin

    moe

    moeさん からの返信 2022/11/06 14:12:59
    Re: 仙台すてーき丼
    Happinさん

    こんにちは^^コメントありがとうございます。
    また、取り留めもない記事をお読みいただきありがとうございました!

    Happinさんが西行戻しの松公園に行かれた際は、紅葉もとてもきれいでしたね(o'∀'人)
    人出はそこまで多くなく、ゆっくりお散歩できて良かったです。
    その土地で偶然出会う一期一会、旅はやめられませんね!!

    仙台すてーき丼、とってもおすすめです♪
    来週仙台・松島に行かれるんですね!
    松島の紅葉も今見頃となっているので、またきれいな景色が見られるかも...ぜひ楽しんできてください(*´∀`*)

    moe
  • yumikenさん 2022/11/04 13:00:25
    ル・ロマン♪
    こんにちわ~moeさん♪

    Le・Romanさん。。松島海岸にこんなにお洒落なカフェがあったなんて♪
    どうしても駅から海の方へ海の方へ行きがちで、お店も海に近い所で探しちゃう。。
    駅の反対側は完全にノーマークでした(;^ω^)
    仙台は祖母のお墓参りで福島へ行った際に行けるので、次回松島へ行った時に
    ロマンさんへ行ってみようと思います♪
    目玉焼きはムッシュではなくて・・マダムの方ですね☆彡
    そうそう・・松島海岸の駅、とても綺麗になりましたね~(*^^*)
    以前行った時は工事中で・・・トイレも簡易トイレみたいな感じで。。
    駅弁は。。新幹線の醍醐味♪
    moeさんは、はやぶさレストランで美味しいステーキ丼でしたね(*^^)v

    yumiken

    moe

    moeさん からの返信 2022/11/04 17:31:06
    Re: ル・ロマン♪
    yumikenさん

    こんばんは!コメントありがとうございます^^
    私も松島海岸に行くと海に引き寄せられてしまって、反対側は行ったことなくって...
    いつもと違う景色を!と思って、ガイドブックを見ていたらロマンさんの写真を見つけて行先即決しました。

    おばあ様のお墓参りのついでに!いいですね(о´v`о)
    景色もいいですしゆっくりできるので、おばあ様の思い出と共にゆったり過ごせると思います!
    目玉焼きは「マダム」!です♪
    乗ってると思って、乗ってなかった時のショック結構大きいですよね(о´w`о)a"
    (確か「目玉焼きのせ」ってメニューに書いてあったので安心してください♪)

    松島海岸駅、綺麗になりましたねっ
    私も松島海岸駅ってこんなだったっけ?と思ってしまいました~
    次回はきれいな駅舎利用してくださいね♪

    はやぶさレストランΣ(・ω・ノ)ノ!
    素敵なネーミング!!いただきましたっ
    なかなかチャンスのないはやぶさレストランですが、また機会があったら来店予約しようと思います( ´艸`)ムフフ

    moe

moeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP