奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祖父母の住んでいる奄美大島へ3年ぶりの帰省。<br />小学生の頃は毎年遊びに行っていましたが、大人になってからはこれが2回目です。<br />今回は遠方に住んでいる弟と途中で合流して、13年ぶりの2人帰省となりました。<br /><br />旅行記というよりは忘備録に近いと思いますが、島の雰囲気を少しでも伝えられたら幸いです。<br /><br /><br /><br />[スケジュール]<br />・9/23 奄美到着→商店街<br />●9/24 大浜海浜公園<br />・9/25 ハブセンター→奄美出発 

【奄美大島】弟と思い出巡りの旅②

2いいね!

2022/09/23 - 2022/09/25

1374位(同エリア1516件中)

旅行記グループ 2022年9月 奄美大島

0

4

そるち

そるちさん

祖父母の住んでいる奄美大島へ3年ぶりの帰省。
小学生の頃は毎年遊びに行っていましたが、大人になってからはこれが2回目です。
今回は遠方に住んでいる弟と途中で合流して、13年ぶりの2人帰省となりました。

旅行記というよりは忘備録に近いと思いますが、島の雰囲気を少しでも伝えられたら幸いです。



[スケジュール]
・9/23 奄美到着→商店街
●9/24 大浜海浜公園
・9/25 ハブセンター→奄美出発 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 悲しい程の曇天ですが大浜海浜公園にやって来ました。<br />小学生の頃に毎年泳ぎにきた思い出の場所です。<br /><br />記憶では海の家や出店が結構あったイメージだったのですが、全て駐車場になっていました。<br />海水浴シーズンが終わったので撤収しただけかもしれませんが…<br /><br />この時期はもう泳いでる人は1人もいなかったです。<br />砂浜で遊んでいる家族連れはちらほらいました。<br /><br />

    悲しい程の曇天ですが大浜海浜公園にやって来ました。
    小学生の頃に毎年泳ぎにきた思い出の場所です。

    記憶では海の家や出店が結構あったイメージだったのですが、全て駐車場になっていました。
    海水浴シーズンが終わったので撤収しただけかもしれませんが…

    この時期はもう泳いでる人は1人もいなかったです。
    砂浜で遊んでいる家族連れはちらほらいました。

    大浜海浜公園 公園・植物園

  • タイミング的に干潮の時間帯だったようで、普段は水中に隠れている岩肌が剥き出しになっていました。<br />普段はこの岩場もスッポリ海水に浸かっているのですが。<br />(ここに来るのは10年以上ぶりなので水位が変わった可能性もあります)<br /><br />この岩場の隙間に貝殻が挟まっていることもあるので、泳ぐ際は足の裏を切らないよう要注意です!これに何度も泣かされました…涙<br /><br />

    タイミング的に干潮の時間帯だったようで、普段は水中に隠れている岩肌が剥き出しになっていました。
    普段はこの岩場もスッポリ海水に浸かっているのですが。
    (ここに来るのは10年以上ぶりなので水位が変わった可能性もあります)

    この岩場の隙間に貝殻が挟まっていることもあるので、泳ぐ際は足の裏を切らないよう要注意です!これに何度も泣かされました…涙

  • 公園内にある海洋展示館にやって来ました。<br />昔にも一度来たことはあるのですが、綺麗になった気がします。<br /><br />時間が合えばウミガメのエサやり体験もできるようで、私も参加しました。<br />自分の投げたエサを食べてくれると嬉しいものです。<br />小学生に混ざって必死にカメにキャベツを投げる姉を弟は冷たい目で見ていました…笑<br /><br />大きな施設ではないので、じっくり見ても1時間はかからないとおもいます。<br />今回はカメのエサやり体験もしましたし、期間限定の展示でウミガメの赤ちゃん、タツノオトシゴの赤ちゃんがいて割とじっくり見ましたが、45分も掛かっていないです。<br />タツノオトシゴの赤ちゃん(確かクロタツノオトシゴだったかな?)は珍しいようで、良いタイミングで来館できたようです。<br /><br /><br />

    公園内にある海洋展示館にやって来ました。
    昔にも一度来たことはあるのですが、綺麗になった気がします。

    時間が合えばウミガメのエサやり体験もできるようで、私も参加しました。
    自分の投げたエサを食べてくれると嬉しいものです。
    小学生に混ざって必死にカメにキャベツを投げる姉を弟は冷たい目で見ていました…笑

    大きな施設ではないので、じっくり見ても1時間はかからないとおもいます。
    今回はカメのエサやり体験もしましたし、期間限定の展示でウミガメの赤ちゃん、タツノオトシゴの赤ちゃんがいて割とじっくり見ましたが、45分も掛かっていないです。
    タツノオトシゴの赤ちゃん(確かクロタツノオトシゴだったかな?)は珍しいようで、良いタイミングで来館できたようです。


    奄美海洋展示館 動物園・水族館

  • 展示館を出た頃には少し天気も回復していました。<br />この後昼過ぎには大快晴でした。惜しかった…<br /><br /><br />この日は親戚の来客とかもある予定だったので、家に戻っておしまいです。<br /><br />

    展示館を出た頃には少し天気も回復していました。
    この後昼過ぎには大快晴でした。惜しかった…


    この日は親戚の来客とかもある予定だったので、家に戻っておしまいです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP