2025/03/07 - 2025/03/09
23123位(同エリア27501件中)
そるちさん
初海外の弟とソウル旅行。
弟は昨今の韓国旅行ブームで興味を持ったレベルなので、Kpopも韓ドラも全く通っていません。
ただ韓国に行ってみたかっただけのようなので、私が行きたかった所に連れ回す旅となりました。
[スケジュール]
・3/7 入国→東大門
・3/8 聖水→明洞→ソウル駅→鍾路
●3/9 市庁→出国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
○3日目○
先ずは8時半にソウル駅の都心空港ターミナルで諸々をしに来ました。
が、航空会社カウンタ―も出国審査も長蛇の列で、乗りたかった昼過ぎのAREXの便も売り切れだったので諦めました。
1時間じゃ終わらないだろうな…ってくらい人が多かったです。ソウル駅都心空港ターミナル その他の交通機関
-
ということで、1つ下の階にあるロッカーに荷物を預けて観光することに。
ロッカーはクレカで支払いできました。
電話番号等も不要です。地下鉄ソウル駅 駅
-
荷物を預けた後は、前日の夜に弟に急にリクエストされた梨泰院(イテウォン)に行くことに。
梨泰院 散歩・街歩き
-
梨泰院は夜の街なので、朝9時は閑散としています。
ゴミ拾いの業者さんが一生懸命掃除されていました。 -
名の通り「梨泰院クラス」の舞台なので、こんな看板もありました。
-
引きで撮るとこんな感じ。現実…
-
ここもドラマで出たところですね。
天使の羽の所で写真を撮りました。
ここは綺麗に掃除されていて、ゴミはゼロでした。Zelen その他の料理
-
もう少し歩いて、梨泰院クラスと言えば!な【タンバム】へ。
開いている時間じゃないので外から見るだけ。 -
さて、梨泰院から早めの昼ごはんのために市庁駅に移動します。
-
【ジョジョカルグクス】にやってきました。
10時オープンで、10時半ごろに到着。
ウェイティングは無しですが、ほぼ満席。 -
量が分かりやすいですね。
-
カルグクス1人前と海鮮チヂミを注文。
弟が海鮮チヂミを食べたいと言っていたので、調べてこの店に来ました。
正直カルグクスよりチヂミが最高。めちゃくちゃ美味しかったです。
カルグクスはスープが出汁が効いていてとてもよかったです。 -
食べ終わって駅に向かう途中、韓国の5大王宮の一つ【徳寿宮】の前を通りました。
丁度交代の再現パフォーマンスに遭遇してラッキー。
フォトタイムもあるところが流石韓国。徳寿宮 城・宮殿
-
ソウル駅に戻って荷物をピックアップ。
在来線で仁川空港に向かいます。地下鉄ソウル駅 駅
-
最近仁川空港は大混雑と聞いていたので少し早めに来ましたが、この時間はそんなことなかったです。
チェジュ航空はセルフチェックインをしていれば、荷物もセルフドロップできます。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
私だけ【マティーナラウンジ】へ。
思ったよりゲスト料金が高かったので弟には外で待っててもらいました。マティーナ ラウンジ (仁川国際空港) 空港ラウンジ
-
ビビンパ等もありましたが、あんまり居心地が良くなかったので早々に退散。
-
帰りの便は遅延気味。
15:20発の予定が15:35に変更になり、結局搭乗したのが15:50頃。
その後滑走路の順番待ちで、結局16時半ごろに離陸しました。 -
18時前に日本到着。
今回は食がとても充実していたので大満足でした!
次の渡韓は恐らく夏にオタ活でになりそうです。
今回もお付き合いいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 姉弟旅
0
19