帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
事の始まりはひとつのお菓子。<br />小樽銘菓の「マロンコロン」を東京にある北海道のアンテナショップで購入したので旅友にメール。以前に小樽からバスに乗り島武意海岸に行ったことを思い出す。その流れで更に思い出す。<br /><br />「そう言えば島武意海岸とか神威岬に行くバスが無くなるかもしれないらしいよ」<br />「マジで!行かなきゃ!」<br /><br />こうして北海道への旅が始まった。<br /><br />友人は仕事の関係上お昼の便で新千歳に着くので先に行ってていいよと。<br />ならばと私が手にしたのは帯広行きのチケット(何故そうなった)

2022.10 秋の北海道大冒険~雨の帯広 臨機応変・縦横無尽~

23いいね!

2022/10/11 - 2022/10/15

347位(同エリア1027件中)

旅行記グループ 2022.10 秋の北海道大冒険

0

155

wacca

waccaさん

事の始まりはひとつのお菓子。
小樽銘菓の「マロンコロン」を東京にある北海道のアンテナショップで購入したので旅友にメール。以前に小樽からバスに乗り島武意海岸に行ったことを思い出す。その流れで更に思い出す。

「そう言えば島武意海岸とか神威岬に行くバスが無くなるかもしれないらしいよ」
「マジで!行かなきゃ!」

こうして北海道への旅が始まった。

友人は仕事の関係上お昼の便で新千歳に着くので先に行ってていいよと。
ならばと私が手にしたのは帯広行きのチケット(何故そうなった)

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 徒歩 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br /><br />ファーストキャビン羽田に前泊したので早朝の東京タワー~モノレール省略で羽田から旅が始まります。<br />6:55の便ですが、早めに保安検査を通過したかったので5:30にチェックアウト。地下の連絡通路で第2ターミナルへ向かう途中でメール受信。<br /><br />「wacca様(仮名)の予約便は、悪天候のため天候調査を実施します。結果は5:50頃にご案内できる見込みです」<br /><br />えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!(´Д` )<br /><br />天気予報としては到着時に雨降ってるかも?という程度ですが、視界不良らしく…。

    おはようございます。

    ファーストキャビン羽田に前泊したので早朝の東京タワー~モノレール省略で羽田から旅が始まります。
    6:55の便ですが、早めに保安検査を通過したかったので5:30にチェックアウト。地下の連絡通路で第2ターミナルへ向かう途中でメール受信。

    「wacca様(仮名)の予約便は、悪天候のため天候調査を実施します。結果は5:50頃にご案内できる見込みです」

    えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!(´Д` )

    天気予報としては到着時に雨降ってるかも?という程度ですが、視界不良らしく…。

  • とりあえず出発ロビーに向かいましょう。

    とりあえず出発ロビーに向かいましょう。

  • 保安検査のゲート前のベンチで待機。<br />5:50になってもメールもアナウンスも無い…と思ったら「5:55頃に案内~」とアナウンス流れてました。<br />そして5:58にメール受信。<br /><br />「予定通り運航します」<br /><br />よしっっっ!!٩( &#39;ω&#39; )وと保安検査に向かいます。

    保安検査のゲート前のベンチで待機。
    5:50になってもメールもアナウンスも無い…と思ったら「5:55頃に案内~」とアナウンス流れてました。
    そして5:58にメール受信。

    「予定通り運航します」

    よしっっっ!!٩( 'ω' )وと保安検査に向かいます。

  • 保安検査もサクッと通過。

    保安検査もサクッと通過。

  • しかし搭乗までまだ時間があり、今回は朝食は向こうに着いてから食べる予定なので空港では無し…だとちょっとお腹空くかな?と思って昨夜のうちに買っておいたゼリードリンクを飲みながら待ちます。<br /><br />そろそろ良い塩梅の時間なので行きましょう…

    しかし搭乗までまだ時間があり、今回は朝食は向こうに着いてから食べる予定なので空港では無し…だとちょっとお腹空くかな?と思って昨夜のうちに買っておいたゼリードリンクを飲みながら待ちます。

    そろそろ良い塩梅の時間なので行きましょう…

  • スタバですが!!

    スタバですが!!

    スターバックス・コーヒー 羽田空港第2ターミナル国内線ゲートエリア店 グルメ・レストラン

  • 飛行機の中でフラペチーノを飲むためにAIR DOにしてる感じです(笑)

    飛行機の中でフラペチーノを飲むためにAIR DOにしてる感じです(笑)

  • 今回もバスで移動なのですが、バスラウンジが保安検査とスタバの間にあるので戻るのが面倒;

    今回もバスで移動なのですが、バスラウンジが保安検査とスタバの間にあるので戻るのが面倒;

  • バスに乗り込んだら隣にいたバスが発車。そちらも同じ便のバスだったみたいでちょっと出遅れ…。

    バスに乗り込んだら隣にいたバスが発車。そちらも同じ便のバスだったみたいでちょっと出遅れ…。

  • でも沖止めにバスで移動ってホントちょっとテンション上がる。

    でも沖止めにバスで移動ってホントちょっとテンション上がる。

  • では乗り込みましょう!<br /><br />外から見ると窓がすごく小さく見えて、窮屈そうに思えてしまう。

    では乗り込みましょう!

    外から見ると窓がすごく小さく見えて、窮屈そうに思えてしまう。

  • けど実際は(窓は確かに小さいけれど)窓から見える景色は果てしなく感じる。

    けど実際は(窓は確かに小さいけれど)窓から見える景色は果てしなく感じる。

  • 飛行機はすぐに動き出し、滑走路へ向けて移動を開始。

    飛行機はすぐに動き出し、滑走路へ向けて移動を開始。

  • しかしこの早朝の時間でも滑走路はラッシュアワーなので順番待ち。<br /><br />ん?あれは…

    しかしこの早朝の時間でも滑走路はラッシュアワーなので順番待ち。

    ん?あれは…

  • 鬼滅ジェットですね~(実は見た事ない)<br /><br />今回もAIR DOのロコンジェットじゃ無いのでちょっと残念(ポケモンファンでも無いけど)<br />何年か前にダッフィージェット?に当たったことはありましたね。

    鬼滅ジェットですね~(実は見た事ない)

    今回もAIR DOのロコンジェットじゃ無いのでちょっと残念(ポケモンファンでも無いけど)
    何年か前にダッフィージェット?に当たったことはありましたね。

  • ではこちらもそろそろ離陸の時間です。

    ではこちらもそろそろ離陸の時間です。

  • テイクオフ!<br /><br />この空港が小さくなっていく場面がドキドキします。

    テイクオフ!

    この空港が小さくなっていく場面がドキドキします。

  • 海上の滑走路もちょっと見えました。

    海上の滑走路もちょっと見えました。

  • 南に向かって離陸した飛行機は東京湾上空で左に旋回して北を目指します。

    南に向かって離陸した飛行機は東京湾上空で左に旋回して北を目指します。

  • 前回・前々回と左側の座席から舞浜エリアが見えなかったので今回右側の座席にしたのですが…

    前回・前々回と左側の座席から舞浜エリアが見えなかったので今回右側の座席にしたのですが…

  • あの白い丸はマリンスタジアム…?<br />ってことは海浜幕張………?<br />舞浜はもっと西………。<br /><br />今回は左側かよ!!!(涙)<br /><br />まぁこれはその時の風向きなどで決まるのでしょうから仕方ない…(´・ω・`)

    あの白い丸はマリンスタジアム…?
    ってことは海浜幕張………?
    舞浜はもっと西………。

    今回は左側かよ!!!(涙)

    まぁこれはその時の風向きなどで決まるのでしょうから仕方ない…(´・ω・`)

  • …とは言え、普段見れない右側からの景色も堪能しますよ。<br /><br />こっちだと朝日が見えますね。

    …とは言え、普段見れない右側からの景色も堪能しますよ。

    こっちだと朝日が見えますね。

  • 犬吠埼の方面。<br />利根川や霞ヶ浦が朝日に染まって綺麗…!

    イチオシ

    犬吠埼の方面。
    利根川や霞ヶ浦が朝日に染まって綺麗…!

  • ではそろそろフラペチーノのお時間です。<br /><br />今回は抹茶クリームフラペチーノ。<br />氷多め、そして溶けても味が薄まらないようにパウダー多めにしました。<br />どうしてもホイップは溶けちゃいますが(買ってから1時間経ってるし)

    ではそろそろフラペチーノのお時間です。

    今回は抹茶クリームフラペチーノ。
    氷多め、そして溶けても味が薄まらないようにパウダー多めにしました。
    どうしてもホイップは溶けちゃいますが(買ってから1時間経ってるし)

  • 窓の外は雲がもくもくっとしてきてます。

    窓の外は雲がもくもくっとしてきてます。

  • そしてドリンクサービスのお時間です。<br /><br />今回はこのラインナップ。

    そしてドリンクサービスのお時間です。

    今回はこのラインナップ。

  • せっかくなのでアゴユズスープに。<br /><br />何やらソラシドエアと共同持株会社を設立したとの事で、コラボメニューのようです。<br />アゴ出汁の塩っぱさの中に柚子の酸味が効いてて美味しかったです。<br />ホタテスープとかポタージュとかはよくあるけど、出汁を飲むってあまり無いような。

    せっかくなのでアゴユズスープに。

    何やらソラシドエアと共同持株会社を設立したとの事で、コラボメニューのようです。
    アゴ出汁の塩っぱさの中に柚子の酸味が効いてて美味しかったです。
    ホタテスープとかポタージュとかはよくあるけど、出汁を飲むってあまり無いような。

  • のんびりしてる内に飛行機は着陸体勢に入っていきます。<br />

    のんびりしてる内に飛行機は着陸体勢に入っていきます。

  • 雲と雲の隙間。

    雲と雲の隙間。

  • 下の雲に沈んでいき…

    下の雲に沈んでいき…

  • 見えてきました…ここはどこだ!?

    見えてきました…ここはどこだ!?

  • 海の上!<br /><br />しかしなんか変な色してる…これが赤潮とか黒潮とかなのか!??<br />…と思ったら

    海の上!

    しかしなんか変な色してる…これが赤潮とか黒潮とかなのか!??
    …と思ったら

  • 雨で土砂が川に流れ出し、それが海に注いでた様です。<br />(前日は大雨in北海道)

    雨で土砂が川に流れ出し、それが海に注いでた様です。
    (前日は大雨in北海道)

  • 十勝平野は晴れてるぞー!

    イチオシ

    十勝平野は晴れてるぞー!

  • …あれ?また雲が……。

    …あれ?また雲が……。

  • 再び雲にダイブ。

    再び雲にダイブ。

  • 一気に大地が近付いてる!

    一気に大地が近付いてる!

  • そして着陸!<br /><br />…の直前に見えたあのお城っぽいのは某廃遊園地か!

    そして着陸!

    …の直前に見えたあのお城っぽいのは某廃遊園地か!

  • 帯広空港無事到着です!<br />1時間半程で着いてしまった。<br /><br />実は直前までは帯広空港からレンタサイクルで帯広市内へ向かう予定でした(要事前予約)<br />しかし前日の雨予報が当日の朝~お昼くらいまで伸びてたので自転車は諦める事に。まぁ、その前にものすごく行きたかった六花の森が前日で今年の営業終わってしまってたので(行く気満々だったのにチケット取ってから気付いた;)帯広はまた来る予定。自転車はその時にしよう!

    帯広空港無事到着です!
    1時間半程で着いてしまった。

    実は直前までは帯広空港からレンタサイクルで帯広市内へ向かう予定でした(要事前予約)
    しかし前日の雨予報が当日の朝~お昼くらいまで伸びてたので自転車は諦める事に。まぁ、その前にものすごく行きたかった六花の森が前日で今年の営業終わってしまってたので(行く気満々だったのにチケット取ってから気付いた;)帯広はまた来る予定。自転車はその時にしよう!

    帯広空港(とかち帯広空港) 空港

  • って事で先ずはバスに乗ります。<br />帯広の街へは1000円ですね。

    って事で先ずはバスに乗ります。
    帯広の街へは1000円ですね。

  • バスの乗り場は出口の真正面。<br />帯広市内のホテルを巡回するバスもあるようなのでそれだけ注意かな。

    バスの乗り場は出口の真正面。
    帯広市内のホテルを巡回するバスもあるようなのでそれだけ注意かな。

  • 切符は乗るときに早速回収されました。

    切符は乗るときに早速回収されました。

    十勝バス (定期観光バス 路線バス) 乗り物

  • では帯広へ向けて出発です!<br /><br />あ、またお城が…。

    では帯広へ向けて出発です!

    あ、またお城が…。

  • 空港の周りは畑が広がります。<br />これは何だろう?

    空港の周りは畑が広がります。
    これは何だろう?

  • 幸福駅は降りる人がいないので通過。<br /><br />ここも来たかったんですよね。<br />一番初めは空港からの連絡バスで幸福駅、路線バスで道の駅なかさつない、そこから徒歩かレンタサイクルで六花の森…と計画してたのに。<br /><br />今日もこの後の予定の都合でスルーすることにしてしまった。寄ってると時間が間に合わないので…。

    幸福駅は降りる人がいないので通過。

    ここも来たかったんですよね。
    一番初めは空港からの連絡バスで幸福駅、路線バスで道の駅なかさつない、そこから徒歩かレンタサイクルで六花の森…と計画してたのに。

    今日もこの後の予定の都合でスルーすることにしてしまった。寄ってると時間が間に合わないので…。

  • 窓の外をぼーっと見ながら…。<br />あ、牛さん。

    窓の外をぼーっと見ながら…。
    あ、牛さん。

  • 川は…濁流だ。

    川は…濁流だ。

  • 帯広駅到着~ですが、ここでは降りません。

    帯広駅到着~ですが、ここでは降りません。

  • 帯広競馬場~でも降りません。<br /><br />私1人を乗せたバスは白樺通りを更に西へ走ります。

    帯広競馬場~でも降りません。

    私1人を乗せたバスは白樺通りを更に西へ走ります。

  • 9:37西帯広ニュータウンで下車。<br /><br />何故ここまで来たかと言うと…

    9:37西帯広ニュータウンで下車。

    何故ここまで来たかと言うと…

  • スタバがあるんです!!

    スタバがあるんです!!

  • 毎回旅行の度に無駄にスタバまで足を伸ばしてますね(笑)<br />水筒にアイスコーヒーを入れてもらいます。

    毎回旅行の度に無駄にスタバまで足を伸ばしてますね(笑)
    水筒にアイスコーヒーを入れてもらいます。

  • 何か実が生ってました。季節が違えば花も咲いてたのかな。<br /><br />しかしここまで来たのはもう一つ大きな目的があります。

    何か実が生ってました。季節が違えば花も咲いてたのかな。

    しかしここまで来たのはもう一つ大きな目的があります。

  • この生垣の向こう…

    この生垣の向こう…

  • こちらです!

    こちらです!

  • そう、六花亭!!<br /><br />六花亭直行なら「西22条2丁目」のバス停の方が近いです(先にスタバに寄りたかった)

    そう、六花亭!!

    六花亭直行なら「西22条2丁目」のバス停の方が近いです(先にスタバに寄りたかった)

    六花亭 ガーデン グルメ・レストラン

  • 重厚そうな木の自動ドアから入ります。<br /><br />空港から直で来たのには目的があり…

    重厚そうな木の自動ドアから入ります。

    空港から直で来たのには目的があり…

  • こちら!<br /><br />六花亭ガーデン限定のモーニングメニュー!!<br /><br />10:30までに入店しないと食べられないので、空港連絡バスで来ると丁度いいんですよ~。バスの時刻表見て気が付いて、幸福駅を諦めてこっちに来ました。<br /><br />ポロシリクッペと野菜サラダ、ショーケースのケーキもOKとの事でプリンアラモードを注文。

    こちら!

    六花亭ガーデン限定のモーニングメニュー!!

    10:30までに入店しないと食べられないので、空港連絡バスで来ると丁度いいんですよ~。バスの時刻表見て気が付いて、幸福駅を諦めてこっちに来ました。

    ポロシリクッペと野菜サラダ、ショーケースのケーキもOKとの事でプリンアラモードを注文。

  • 座席は窓際の席を案内してくれました。<br />と言うか窓際の席に座ってくださいと指示される感じでした。せっかくなのでお庭が見える方の席に着席(座ってから注文です)<br /><br />野菜サラダはセルフサービス更にお代わり自由!<br />なので何回も取ってしまった。野菜もドレッシングも美味しい!他に注文してる人がいなかったのでほぼ一人占めになってました(笑)

    座席は窓際の席を案内してくれました。
    と言うか窓際の席に座ってくださいと指示される感じでした。せっかくなのでお庭が見える方の席に着席(座ってから注文です)

    野菜サラダはセルフサービス更にお代わり自由!
    なので何回も取ってしまった。野菜もドレッシングも美味しい!他に注文してる人がいなかったのでほぼ一人占めになってました(笑)

  • なんか朝食っぽいかなと思って勢いで頼んでしまったプリンアラモード。<br />六花亭らしい素朴な味。ただ緑色の四角いのはメロンかと思いきや羊羹?ぽいものでした。<br /><br />…毎朝食べたいわ(´∀`)

    なんか朝食っぽいかなと思って勢いで頼んでしまったプリンアラモード。
    六花亭らしい素朴な味。ただ緑色の四角いのはメロンかと思いきや羊羹?ぽいものでした。

    …毎朝食べたいわ(´∀`)

  • そしてポロシリクッペが焼き上がりました~!<br /><br />焼き立てなので熱々でチーズは伸びるし、ソースも美味しくて…。<br /><br />雨で予定崩壊したけれど、これを食べに来られて良かったと思って泣きそうになりました(つД`)

    そしてポロシリクッペが焼き上がりました~!

    焼き立てなので熱々でチーズは伸びるし、ソースも美味しくて…。

    雨で予定崩壊したけれど、これを食べに来られて良かったと思って泣きそうになりました(つД`)

  • こんな優雅な朝食食べていいんですか~。<br /><br />帯広の六花亭は駅前の本店が有名だからか、限定メニューなのに混んでなくて穴場ですね。<br /><br />しかしここで天気予報をチェックすると、なんとこの後帯広駅に戻る頃に雨が降るとな!?<br />うーん、駅に戻ってレンタサイクルで巡る予定だけど…自転車なら稲田カラマツ防風林まで往復出来そうと企んでたけど…雨の中自転車は…(@_@)<br />仕方ない、安全を取って諦めよう。とりあえず駅で雨をやり過ごしてから自転車で付近を周るのもいいかな?と予定を急遽変更。もうプランいくつ目だー。

    イチオシ

    こんな優雅な朝食食べていいんですか~。

    帯広の六花亭は駅前の本店が有名だからか、限定メニューなのに混んでなくて穴場ですね。

    しかしここで天気予報をチェックすると、なんとこの後帯広駅に戻る頃に雨が降るとな!?
    うーん、駅に戻ってレンタサイクルで巡る予定だけど…自転車なら稲田カラマツ防風林まで往復出来そうと企んでたけど…雨の中自転車は…(@_@)
    仕方ない、安全を取って諦めよう。とりあえず駅で雨をやり過ごしてから自転車で付近を周るのもいいかな?と予定を急遽変更。もうプランいくつ目だー。

  • 食事も終わり、お菓子もちょっと買ってそろそろバスの時間ですが、お庭も見ていきます。<br />さっき入ってきた自動ドアの他にこっちにも出入口が。

    食事も終わり、お菓子もちょっと買ってそろそろバスの時間ですが、お庭も見ていきます。
    さっき入ってきた自動ドアの他にこっちにも出入口が。

  • 思ってたよりも小さいけれど、あの生垣の奥にこんな秘密の花園が隠されてました。

    イチオシ

    思ってたよりも小さいけれど、あの生垣の奥にこんな秘密の花園が隠されてました。

  • どうやら駐車場からお庭を通って来れるようです。

    どうやら駐車場からお庭を通って来れるようです。

  • 駐車場側から見るとまぁ素敵♪<br /><br />小さな入り口ですが、不思議の国に迷い込みそうな雰囲気。

    駐車場側から見るとまぁ素敵♪

    小さな入り口ですが、不思議の国に迷い込みそうな雰囲気。

  • もう秋なのと前日の雨のせいか、萎えてきてますが花などの植物も沢山植えてあります。<br />中央の大きな木も桜なのかな?春にも来たいですね。

    もう秋なのと前日の雨のせいか、萎えてきてますが花などの植物も沢山植えてあります。
    中央の大きな木も桜なのかな?春にも来たいですね。

  • そして…………これは何だろう?<br />(実際は触覚見たいのが動いてます)<br /><br />なんか…宇宙を感じる?(・Д・)

    そして…………これは何だろう?
    (実際は触覚見たいのが動いてます)

    なんか…宇宙を感じる?(・Д・)

  • 帯広駅行きのバスはホント目の前にあります。<br />(なので六花亭で時間調整する方が楽なので先にスタバに寄りました)

    帯広駅行きのバスはホント目の前にあります。
    (なので六花亭で時間調整する方が楽なので先にスタバに寄りました)

  • サクッと帯広駅に到着。<br />駅前のバスターミナルに入るまでにぐるっと回って数分かかるので、せっかちな私は西口で降りました。

    サクッと帯広駅に到着。
    駅前のバスターミナルに入るまでにぐるっと回って数分かかるので、せっかちな私は西口で降りました。

  • とりあえず荷物をロッカーへ。<br />400円とちょっと高いかな…でも交通系ICが使えて便利です。<br /><br />雨が通り過ぎるまで駅構内のお土産屋さんなんかをブラブラと。

    とりあえず荷物をロッカーへ。
    400円とちょっと高いかな…でも交通系ICが使えて便利です。

    雨が通り過ぎるまで駅構内のお土産屋さんなんかをブラブラと。

  • サイダーの自販機が。<br />コーンサイダーとかチーズホエイサイダー…?<br />飲んだらきっと美味しいと思うけど初見だとちょっとビックリ。<br /><br />しかしなかなか雨が降らない。<br />ここでじっとしてるのももどかしい。お腹いっぱいなのでカフェで粘るのも避けたい。<br />とりあえず六花亭本店まで行ってみよう!と移動開始。

    サイダーの自販機が。
    コーンサイダーとかチーズホエイサイダー…?
    飲んだらきっと美味しいと思うけど初見だとちょっとビックリ。

    しかしなかなか雨が降らない。
    ここでじっとしてるのももどかしい。お腹いっぱいなのでカフェで粘るのも避けたい。
    とりあえず六花亭本店まで行ってみよう!と移動開始。

  • …いやぁ、歩き出したら雨が降ってきましたよ(汗)<br />しかし大丈夫!靴は生活防水だし、5月の旭川でずぶ濡れになった反省で今回撥水コート着てきましたから!!(ドヤァ)

    …いやぁ、歩き出したら雨が降ってきましたよ(汗)
    しかし大丈夫!靴は生活防水だし、5月の旭川でずぶ濡れになった反省で今回撥水コート着てきましたから!!(ドヤァ)

  • 何とか六花亭に到着。<br />雨は弱まったものの雨雲レーダーが「20分後に雨が降ります」と。<br /><br />さてここでもお目当ての物があり、前回旭川で売ってなかったシャーペンやメモ帳を購入。<br />まだ雨雲が通り過ぎるには時間があるので何か軽く食べる物…そう言えば12年前にここで食べたソフトクリームが美味しくて六花亭にハマったんだよなぁ……と思い出しながら

    何とか六花亭に到着。
    雨は弱まったものの雨雲レーダーが「20分後に雨が降ります」と。

    さてここでもお目当ての物があり、前回旭川で売ってなかったシャーペンやメモ帳を購入。
    まだ雨雲が通り過ぎるには時間があるので何か軽く食べる物…そう言えば12年前にここで食べたソフトクリームが美味しくて六花亭にハマったんだよなぁ……と思い出しながら

    六花亭本店 グルメ・レストラン

  • アイスサンドを頼んでしまった(ソフトクリームあったかわからない)<br />立ち食いできるスペースがあったので食べながら天気予報を見てると、私1人だったのに気付くと満員に。<br /><br />結局待つのも暇なので出ることにしました。

    アイスサンドを頼んでしまった(ソフトクリームあったかわからない)
    立ち食いできるスペースがあったので食べながら天気予報を見てると、私1人だったのに気付くと満員に。

    結局待つのも暇なので出ることにしました。

  • …え。晴れてる………?∑(゚Д゚)<br /><br />いつ雨が降るか分からないので自転車は諦めて歩こう。<br />とりあえず行ける所まで行ってみよう。

    …え。晴れてる………?∑(゚Д゚)

    いつ雨が降るか分からないので自転車は諦めて歩こう。
    とりあえず行ける所まで行ってみよう。

  • 斜め向かいが閉店すると話題の藤丸百貨店ですね。

    斜め向かいが閉店すると話題の藤丸百貨店ですね。

  • こちら、柳月にも来てみました。<br /><br />ここでもお菓子をちょこちょこっと買いました。<br />ここらで雨が降るかと思ったのですが、まだ「15分後に雨が降ります」と雨雲遅延の様子。<br /><br />この先、雨宿り出来る場所もなさそうなので、一大決心して駅に戻って100円ショップで傘を買うことにしました。

    こちら、柳月にも来てみました。

    ここでもお菓子をちょこちょこっと買いました。
    ここらで雨が降るかと思ったのですが、まだ「15分後に雨が降ります」と雨雲遅延の様子。

    この先、雨宿り出来る場所もなさそうなので、一大決心して駅に戻って100円ショップで傘を買うことにしました。

    柳月大通本店 グルメ・レストラン

  • 100円の傘は無く、ビニール傘が400円~なのに折り畳み傘が300円(税抜)だったので折り畳みを購入。これならカバンに入るのでこの先も持ち歩けるのでヨシ。<br />何も言わずともタグを外してくれた店員さん優しい…。

    100円の傘は無く、ビニール傘が400円~なのに折り畳み傘が300円(税抜)だったので折り畳みを購入。これならカバンに入るのでこの先も持ち歩けるのでヨシ。
    何も言わずともタグを外してくれた店員さん優しい…。

  • しばらく歩いてるとついに雨が降り、傘がないと厳しい状況でした。<br />買ってよかった。

    しばらく歩いてるとついに雨が降り、傘がないと厳しい状況でした。
    買ってよかった。

  • 雨が通り過ぎ、また青空が。<br /><br />それでも雨雲レーダーは「25分後に雨が降ります」と。また降るのかー?

    雨が通り過ぎ、また青空が。

    それでも雨雲レーダーは「25分後に雨が降ります」と。また降るのかー?

  • 大通りを逸れて川沿いを歩いていくと

    大通りを逸れて川沿いを歩いていくと

  • 川岸に降りられました。

    川岸に降りられました。

  • 振り返ると青空…。

    振り返ると青空…。

  • その先の道路を渡ると…

    その先の道路を渡ると…

  • 帯廣神社に着きました!

    帯廣神社に着きました!

    帯廣神社 寺・神社・教会

  • 参道のリフレクションが綺麗です。

    参道のリフレクションが綺麗です。

  • ここに来た目的がこちら。おみくじ!

    ここに来た目的がこちら。おみくじ!

  • えぞみくじは初めて引きます。やってる神社になかなか寄れるタイミングがなく。<br />しかもここ、鮭なので釣竿で釣って引きます。

    えぞみくじは初めて引きます。やってる神社になかなか寄れるタイミングがなく。
    しかもここ、鮭なので釣竿で釣って引きます。

  • 釣れました!<br /><br />シマエナガみくじも引いて、屋根のある所で開けようとしたら

    釣れました!

    シマエナガみくじも引いて、屋根のある所で開けようとしたら

  • ポロリ。<br /><br />と落としてしまって割れてしまったー!(泣)<br />このシマエナガみくじ引きたくて来たのに…。<br /><br />帰宅してからボンドでくっつけました。

    ポロリ。

    と落としてしまって割れてしまったー!(泣)
    このシマエナガみくじ引きたくて来たのに…。

    帰宅してからボンドでくっつけました。

  • 扉にウサギがいるのは大国主命にちなんでるのかな。

    扉にウサギがいるのは大国主命にちなんでるのかな。

  • この森もシマエナガやエゾリスが現れるようですが、雨上がりじゃ見れないだろうと先へ進みます。<br /><br />と言うか思ったより時間が無くて急ぎます。<br /><br />と言うか雨降らない。

    この森もシマエナガやエゾリスが現れるようですが、雨上がりじゃ見れないだろうと先へ進みます。

    と言うか思ったより時間が無くて急ぎます。

    と言うか雨降らない。

  • 10分程歩いて到着~!

    10分程歩いて到着~!

  • 何となく生垣の雰囲気に既視感。

    何となく生垣の雰囲気に既視感。

  • そう、六花亭です!

    そう、六花亭です!

    六花亭 西3条店 グルメ・レストラン

  • ここ西3条店も限定メニューのシュークリームがあると聞いてやって参りました。<br /><br />イートインもできるけど、2階の喫茶室で食べます。

    イチオシ

    ここ西3条店も限定メニューのシュークリームがあると聞いてやって参りました。

    イートインもできるけど、2階の喫茶室で食べます。

  • ティラミスシューにしました。コーヒーゼリーが入っていて不思議な食感。<br />慌ててたのでじっくり味わえなかったけど、全種類食べたかったー。<br /><br />持ち帰るにしても今夜は札幌泊なので保冷剤とかも持ちそうに無く。

    ティラミスシューにしました。コーヒーゼリーが入っていて不思議な食感。
    慌ててたのでじっくり味わえなかったけど、全種類食べたかったー。

    持ち帰るにしても今夜は札幌泊なので保冷剤とかも持ちそうに無く。

  • 六花亭から帯広駅に行くバス停をGoogleMapで調べ、通り1本先のバス停へ急ぎます。<br />定刻だと発車時刻は過ぎてるけれど、GoogleMap曰く「3分遅れてる」とのこと。<br />そんな細かいことまでリアルタイムで分かるの?と半信半疑で、一応タクシー配車アプリもチェックしてると…ホントに3分遅れでバスが来ました。<br />GoogleMapすげぇ…。<br /><br />更に驚いたのが、バス運賃の支払いがQR決済が使えたこと!au payで支払いました。小銭の心配無いの助かる~。

    六花亭から帯広駅に行くバス停をGoogleMapで調べ、通り1本先のバス停へ急ぎます。
    定刻だと発車時刻は過ぎてるけれど、GoogleMap曰く「3分遅れてる」とのこと。
    そんな細かいことまでリアルタイムで分かるの?と半信半疑で、一応タクシー配車アプリもチェックしてると…ホントに3分遅れでバスが来ました。
    GoogleMapすげぇ…。

    更に驚いたのが、バス運賃の支払いがQR決済が使えたこと!au payで支払いました。小銭の心配無いの助かる~。

  • 帯広駅で荷物を取り出し、バスターミナルのバス停へ。<br /><br />これから札幌に向かうのですが…

    帯広駅で荷物を取り出し、バスターミナルのバス停へ。

    これから札幌に向かうのですが…

  • 乗るのは広尾線…?

    乗るのは広尾線…?

  • しかも西5条34丁目で降ります。<br /><br />奥に見えてますが…

    しかも西5条34丁目で降ります。

    奥に見えてますが…

  • スタバに行きます!!

    スタバに行きます!!

  • これもバスの路線図と時刻表を穴が空くほど見て気付いたルートなんです。<br /><br />とりあえずスタバで飲み物を購入(バスが5分程遅れたのでモバイルオーダーしました)

    これもバスの路線図と時刻表を穴が空くほど見て気付いたルートなんです。

    とりあえずスタバで飲み物を購入(バスが5分程遅れたのでモバイルオーダーしました)

  • 重要なのはこちら。<br />帯広~札幌の都市間バスのニュースター号は始発のバス営業所がイトーヨカドーの近くらしく、イトーヨーカドーにもバス停があるのです。<br />ここから乗ればスタバで飲み物を買ってからバスに乗れる~と言う算段です。<br /><br />ここまで来る時間とバス代はかかってしまいますがね。

    重要なのはこちら。
    帯広~札幌の都市間バスのニュースター号は始発のバス営業所がイトーヨカドーの近くらしく、イトーヨーカドーにもバス停があるのです。
    ここから乗ればスタバで飲み物を買ってからバスに乗れる~と言う算段です。

    ここまで来る時間とバス代はかかってしまいますがね。

  • ニュースター号は以前に釧路~札幌で乗ったことがありますが、帯広便はまだ新し目の路線らしく、GoogleMapのストリートビューでバス停が見つからずちょっとドキドキしましたがちゃんとありました。

    ニュースター号は以前に釧路~札幌で乗ったことがありますが、帯広便はまだ新し目の路線らしく、GoogleMapのストリートビューでバス停が見つからずちょっとドキドキしましたがちゃんとありました。

  • バスも定刻で到着。<br /><br />3列シートなので大きい方のカバンは預けておきましょう。足元狭くなっちゃいますからね~。

    バスも定刻で到着。

    3列シートなので大きい方のカバンは預けておきましょう。足元狭くなっちゃいますからね~。

  • 一番乗り~!!\(^o^)/<br /><br />…あれ?4列シート………?<br /><br />予約時の座席指定画面だと3列だったので、3列シートの方が旅情あるよねってワクワクしてたのですが…。まぁそんな日もあるよね、と。

    一番乗り~!!\(^o^)/

    …あれ?4列シート………?

    予約時の座席指定画面だと3列だったので、3列シートの方が旅情あるよねってワクワクしてたのですが…。まぁそんな日もあるよね、と。

  • しかし4列シートだと隣の席に荷物置けてめっちゃ便利!!<br />(多分空いてたので2席使えるように4列シートに変更になったっぽい感じでした)<br /><br />では帯広駅に向けて出発!<br />…の前に、ドライバーさんに「休憩は何時頃になりますか?」聞いておきます。<br />途中PAで休憩時間が取られてるのもニュースター号の特徴。これが好きでニュースター号に乗ってます。<br />すると「5時頃の予定だけど、高速道路が止まってる所があるので遅れるかもしれない」とのこと。

    しかし4列シートだと隣の席に荷物置けてめっちゃ便利!!
    (多分空いてたので2席使えるように4列シートに変更になったっぽい感じでした)

    では帯広駅に向けて出発!
    …の前に、ドライバーさんに「休憩は何時頃になりますか?」聞いておきます。
    途中PAで休憩時間が取られてるのもニュースター号の特徴。これが好きでニュースター号に乗ってます。
    すると「5時頃の予定だけど、高速道路が止まってる所があるので遅れるかもしれない」とのこと。

  • 帯広駅のバス停はバスターミナルでは無く駅南側のとかちプラザ前にあります。<br />ここで2人乗車。

    帯広駅のバス停はバスターミナルでは無く駅南側のとかちプラザ前にあります。
    ここで2人乗車。

  • さっき通った白樺通りにも幾つかバス停があり、ニトリ前で1人乗車。

    さっき通った白樺通りにも幾つかバス停があり、ニトリ前で1人乗車。

  • 街中でもそうでしたが、街路樹が紅く染まって来ていますね。

    街中でもそうでしたが、街路樹が紅く染まって来ていますね。

  • 芽室駅に到着。ここでも1人乗車。<br /><br />ここで改めてアナウンスがあり、「事故のため高速道路が一部通行止め。芽室ICから入れないので迂回路を通ってトマムICから乗るため、札幌到着が遅れます」と。

    芽室駅に到着。ここでも1人乗車。

    ここで改めてアナウンスがあり、「事故のため高速道路が一部通行止め。芽室ICから入れないので迂回路を通ってトマムICから乗るため、札幌到着が遅れます」と。

  • 札幌には今日中に着ければいいや~くらいなのでのんびりタイムを過ごします。

    札幌には今日中に着ければいいや~くらいなのでのんびりタイムを過ごします。

  • 新得駅付近を過ぎたあたりにSLが。

    新得駅付近を過ぎたあたりにSLが。

  • 迂回路ってどこを通るんだろうとGoogleMapで現在地を見てると…

    迂回路ってどこを通るんだろうとGoogleMapで現在地を見てると…

  • いやぁ……まさか………

    いやぁ……まさか………

  • 狩勝峠!!!!!!<br /><br />めっちゃ絶景の所じゃないですか!ウッソー!!∑(゚Д゚)

    狩勝峠!!!!!!

    めっちゃ絶景の所じゃないですか!ウッソー!!∑(゚Д゚)

    狩勝峠 自然・景勝地

  • ああああああーーーーー!!!!<br />絶景が!絶景が……反対側の車窓に………(涙)<br /><br />orz<br /><br />もっとかぶり付いて見たいし撮りたかった。<br />こればかりは運なので仕方がないけれど、あっち側の席にしておけばよかった…。<br />運転が出来ないので車でしか行けない場所をバスで通る時に見れるだけで嬉しいんですがね…。

    イチオシ

    ああああああーーーーー!!!!
    絶景が!絶景が……反対側の車窓に………(涙)

    orz

    もっとかぶり付いて見たいし撮りたかった。
    こればかりは運なので仕方がないけれど、あっち側の席にしておけばよかった…。
    運転が出来ないので車でしか行けない場所をバスで通る時に見れるだけで嬉しいんですがね…。

  • 駐車場の入り口はバッチリ見えました。<br /><br />ここで休憩でもよかったんですよ?(涙)

    駐車場の入り口はバッチリ見えました。

    ここで休憩でもよかったんですよ?(涙)

  • 山道を走ってると少し雨も降って来ました。

    山道を走ってると少し雨も降って来ました。

  • 落合駅手前から南下して行き、トマム手前では大分暗く。<br />標識とかが車のライトを反射してめっちゃ光ってます。

    落合駅手前から南下して行き、トマム手前では大分暗く。
    標識とかが車のライトを反射してめっちゃ光ってます。

  • ついに高速道路に乗ります。

    ついに高速道路に乗ります。

  • 星野リゾートのホテルが見えました。<br />すごい山の中にあるんですね…。真っ暗ですよ。

    星野リゾートのホテルが見えました。
    すごい山の中にあるんですね…。真っ暗ですよ。

  • 予定より30分程の遅れで占冠PAに到着。<br /><br />17時くらいならまだ夕暮れ空かなぁと期待してましたが、もう夜になってしまった。しかし迂回しても30分遅れで済むものなのですね。

    予定より30分程の遅れで占冠PAに到着。

    17時くらいならまだ夕暮れ空かなぁと期待してましたが、もう夜になってしまった。しかし迂回しても30分遅れで済むものなのですね。

    占冠パーキングエリア 道の駅

  • ちゃんと道路状況をお報せしてくれるモニターも。<br />ホントに通るはずだった道だけ通行止め…。

    ちゃんと道路状況をお報せしてくれるモニターも。
    ホントに通るはずだった道だけ通行止め…。

  • 出店もありますが、この時間ではもう閉店済みです。<br />こう言う所で買い食いするのも旅の楽しみ何ですがねぇ。

    出店もありますが、この時間ではもう閉店済みです。
    こう言う所で買い食いするのも旅の楽しみ何ですがねぇ。

  • 自販機も…

    自販機も…

  • 特に珍しい物無し?

    特に珍しい物無し?

  • これは北から見下ろしてる図なので普段の北海道地図とちょっと違って新鮮。

    これは北から見下ろしてる図なので普段の北海道地図とちょっと違って新鮮。

  • 小さなガーデンもありますが、この時間じゃもうホラー((((;゚Д゚)))))))

    小さなガーデンもありますが、この時間じゃもうホラー((((;゚Д゚)))))))

  • 15分程の滞在も終わって再び出発です。<br />遅れてるのにちゃんと休憩時間も取ってくれて(ドライバーさんの休憩も必要なのでしょうが)ありがたいです。

    15分程の滞在も終わって再び出発です。
    遅れてるのにちゃんと休憩時間も取ってくれて(ドライバーさんの休憩も必要なのでしょうが)ありがたいです。

  • もう暗くて山の中なんぞ何も見えないのですが、たまに灯が見えて来ます。<br />あれは新夕張の町。

    もう暗くて山の中なんぞ何も見えないのですが、たまに灯が見えて来ます。
    あれは新夕張の町。

  • 流石に恵庭まで来ると大きな建物も増えて来てます。<br />そして雲の隙間から月が見えました。

    流石に恵庭まで来ると大きな建物も増えて来てます。
    そして雲の隙間から月が見えました。

  • そして気付くと高層ビルが増えだし、見たことある建物が!

    そして気付くと高層ビルが増えだし、見たことある建物が!

  • 札幌到着~!!<br /><br />バスはススキノ方面にも停まりますが、乗ってた人は全員札幌駅前で降りました(駅前と言いつつこの場所です)

    札幌到着~!!

    バスはススキノ方面にも停まりますが、乗ってた人は全員札幌駅前で降りました(駅前と言いつつこの場所です)

  • 遅延は40分程でしたが、4時間半以上を運転してくれたドライバーさんもありがとうございます!<br /><br />ニュースター号また乗りたいです。

    遅延は40分程でしたが、4時間半以上を運転してくれたドライバーさんもありがとうございます!

    ニュースター号また乗りたいです。

  • 友人にホテルのロビーで待っててとメールしてホテルへ向かいます。<br /><br />札幌駅もこれからどう変わっていくのでしょうか。

    イチオシ

    友人にホテルのロビーで待っててとメールしてホテルへ向かいます。

    札幌駅もこれからどう変わっていくのでしょうか。

  • ホテルは駅前のホテルグレイスリー 札幌。<br /><br />駅近が良かったので探してたら、さっぽろ割で1泊2000円のプランがあったので2泊します。

    ホテルは駅前のホテルグレイスリー 札幌。

    駅近が良かったので探してたら、さっぽろ割で1泊2000円のプランがあったので2泊します。

    ホテルグレイスリー札幌 宿・ホテル

  • エレベーターも外が見えるタイプでテンション上がる!(((o(*゚▽゚*)o)))

    エレベーターも外が見えるタイプでテンション上がる!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ロビーで友人と合流し部屋へ。<br /><br />部屋自体は普通って感じでしたが(すでに友人の荷物等があったので撮ってない)、このホテルの良い所はとにかく札幌駅に近い事!<br />エレベーターで地下まで行けばそのまま地下街を通って札幌駅に行けます。<br />マイナスだったのは細かい所の清掃が甘いのと(清掃業の経験があるので気になる性分)、コインランドリーが無い事。連泊だったのでお洗濯したかったんですよね。<br />あとグラスやマグカップが無く紙コップ4個(2個は洗面台用)でした。<br />ホテルでゆっくり過ごすより、夜遅くに帰って早朝に出かける様なスケジュールの時は良いかも。

    ロビーで友人と合流し部屋へ。

    部屋自体は普通って感じでしたが(すでに友人の荷物等があったので撮ってない)、このホテルの良い所はとにかく札幌駅に近い事!
    エレベーターで地下まで行けばそのまま地下街を通って札幌駅に行けます。
    マイナスだったのは細かい所の清掃が甘いのと(清掃業の経験があるので気になる性分)、コインランドリーが無い事。連泊だったのでお洗濯したかったんですよね。
    あとグラスやマグカップが無く紙コップ4個(2個は洗面台用)でした。
    ホテルでゆっくり過ごすより、夜遅くに帰って早朝に出かける様なスケジュールの時は良いかも。

  • バスに乗ってる時に友人からメールで<br /><br />「さっぽろ割でクーポンもらったんだけど、1人2000円じゃ無くて1人1泊2000円だった。8000円分もらったので宿泊費チャラになった」(要約)<br /><br />すげー( ゚д゚)<br />さっぽろ割で安いのしか見てなかったのでクーポン貰えるのすら知らなかったけど(おいおい)調べたらこのクーポンも使えるお店が決まってるとのこと。<br />しかも行きたいお店が使えない!とか、使えるお店が定休日!とかだったりする。

    バスに乗ってる時に友人からメールで

    「さっぽろ割でクーポンもらったんだけど、1人2000円じゃ無くて1人1泊2000円だった。8000円分もらったので宿泊費チャラになった」(要約)

    すげー( ゚д゚)
    さっぽろ割で安いのしか見てなかったのでクーポン貰えるのすら知らなかったけど(おいおい)調べたらこのクーポンも使えるお店が決まってるとのこと。
    しかも行きたいお店が使えない!とか、使えるお店が定休日!とかだったりする。

  • とりあえずホテルから近いし、食べる量が調整できるってことでお寿司にしました!<br />miredoにある根室花まる!<br /><br />花まるは東京にも店舗があり、こないだ東京ミッドタウン八重洲の新店舗オープンしてたの見たばっかりだけどね!<br />でも12年前に北海道に来た時、新千歳空港で勝手丼方式で海鮮丼食べたのも花まるだったので想い出のお店です(いつの間にか空港のお店は無くなってしまってた)

    とりあえずホテルから近いし、食べる量が調整できるってことでお寿司にしました!
    miredoにある根室花まる!

    花まるは東京にも店舗があり、こないだ東京ミッドタウン八重洲の新店舗オープンしてたの見たばっかりだけどね!
    でも12年前に北海道に来た時、新千歳空港で勝手丼方式で海鮮丼食べたのも花まるだったので想い出のお店です(いつの間にか空港のお店は無くなってしまってた)

    回転寿司 根室 花まる 大同生命札幌ビル miredo店 グルメ・レストラン

  • 番号札を取った時点で10組待ちでした。離れた所で待ってても良いみたいですが、移動するのも面倒なのでずっとお店の前で待ってました。<br />しかし「○○番のお客様~!!」と呼ばれても現れない人多数。<br />待つの諦めて帰ったのか順番が来たのに気付いてないのか…。<br /><br />20分弱でカウンター席に通されました。

    番号札を取った時点で10組待ちでした。離れた所で待ってても良いみたいですが、移動するのも面倒なのでずっとお店の前で待ってました。
    しかし「○○番のお客様~!!」と呼ばれても現れない人多数。
    待つの諦めて帰ったのか順番が来たのに気付いてないのか…。

    20分弱でカウンター席に通されました。

  • お寿司屋さんなんて普段1皿100円のチェーン店くらいしか行かないので1皿300円とかドキドキしてしまう(`・ω・´)<br />しかし今日はクーポンと言う武器がある!贅沢しちゃうぞ!<br /><br />しかし本日のおすすめメニューの「秋鮭いくら(1貫462円)」が売り切れてた…。

    お寿司屋さんなんて普段1皿100円のチェーン店くらいしか行かないので1皿300円とかドキドキしてしまう(`・ω・´)
    しかし今日はクーポンと言う武器がある!贅沢しちゃうぞ!

    しかし本日のおすすめメニューの「秋鮭いくら(1貫462円)」が売り切れてた…。

  • 定番メニューがこちら。<br />一応レーンに料理は回ってるけど注文シートに記入して目の前の職人さんに渡して出してもらってました。

    定番メニューがこちら。
    一応レーンに料理は回ってるけど注文シートに記入して目の前の職人さんに渡して出してもらってました。

  • 鮭が好きなので生サーモン。

    鮭が好きなので生サーモン。

  • 通常のだけどいくらの軍艦。これでも充分美味しい。

    通常のだけどいくらの軍艦。これでも充分美味しい。

  • 炙りトロサーモン焦がし醤油。<br />なんか炙りって食べちゃうなーって思いつつ食べたら<br /><br />めっちゃとろける(  ゚ д゚ )<br /><br />口ごと溶けるかと思った。マジ美味い。こんな物がこの世に存在してたのか?<br />人生で1番美味しいと思った。<br /><br />しかもこれ2貫で297円。1貫150円弱ってペットボトルより安いの!?とビックリ。

    炙りトロサーモン焦がし醤油。
    なんか炙りって食べちゃうなーって思いつつ食べたら

    めっちゃとろける(  ゚ д゚ )

    口ごと溶けるかと思った。マジ美味い。こんな物がこの世に存在してたのか?
    人生で1番美味しいと思った。

    しかもこれ2貫で297円。1貫150円弱ってペットボトルより安いの!?とビックリ。

  • 月見サーモン。<br />よく分からないけど注文してみたら玉子の黄身が乗った軍艦でした。<br />ほら最近月見メニュー流行ってるから…。

    月見サーモン。
    よく分からないけど注文してみたら玉子の黄身が乗った軍艦でした。
    ほら最近月見メニュー流行ってるから…。

  • こちらは真鯛。<br />お寿司屋来ると鮪より鯛とかはまちを食べる気がする。

    こちらは真鯛。
    お寿司屋来ると鮪より鯛とかはまちを食べる気がする。

  • あれこれ食べたいものの、お腹も結構膨れてきたので締めは炙りトロサーモンにアンコール。<br /><br />あぁ美味しい…。

    イチオシ

    あれこれ食べたいものの、お腹も結構膨れてきたので締めは炙りトロサーモンにアンコール。

    あぁ美味しい…。

  • あれだけ美味しいもの食べて私の食べた分は2000円行かないくらいでした。クーポン+端数を現金で支払ってごきそうさまでした!<br /><br />東京の店舗にも行きたいなぁ。

    あれだけ美味しいもの食べて私の食べた分は2000円行かないくらいでした。クーポン+端数を現金で支払ってごきそうさまでした!

    東京の店舗にも行きたいなぁ。

  • 今回、宿泊は素泊まりで「朝食はセイコーマートだよね」となってるので、明日の朝食を買いに。<br />確か地下道にあったよ~とビッセ店に向かったら思ってたより遠かった。<br /><br />朝食用の食べ物やら飲み物やらお菓子やらを買ってホテルに戻り、明日の予定を確認してゴロゴロして長い1日が終了!おやすみなさい!

    今回、宿泊は素泊まりで「朝食はセイコーマートだよね」となってるので、明日の朝食を買いに。
    確か地下道にあったよ~とビッセ店に向かったら思ってたより遠かった。

    朝食用の食べ物やら飲み物やらお菓子やらを買ってホテルに戻り、明日の予定を確認してゴロゴロして長い1日が終了!おやすみなさい!

  • …ちなみに六花亭で買ってた「消味期限が当日中」のご容赦どらやきは翌朝食べました。<br />翌日でも美味しいですよ~(良い子は当日中に食べましょう)

    …ちなみに六花亭で買ってた「消味期限が当日中」のご容赦どらやきは翌朝食べました。
    翌日でも美味しいですよ~(良い子は当日中に食べましょう)

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP