富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国のご当地キティちゃんBPを<br />せっせと集めている者です。<br />あと富山県と神奈川県でコンプリート。<br /><br />今日は富山にボールペン買いに来ました。<br />われながら意味不明。そんなアホ旅が好き。<br /><br />ついでと言ってはなんですが<br />「立山黒部アルペンルート」行きました。<br />おっかしぃな~。<br />このへんにあると聞いたんですけど。<br />知りませんか?

たてやま知りませんか。このへんにあるって聞いたんですけど、、、【富山前編】

109いいね!

2022/09/20 - 2022/09/22

37位(同エリア1461件中)

37

64

さとぴ。

さとぴ。さん

全国のご当地キティちゃんBPを
せっせと集めている者です。
あと富山県と神奈川県でコンプリート。

今日は富山にボールペン買いに来ました。
われながら意味不明。そんなアホ旅が好き。

ついでと言ってはなんですが
「立山黒部アルペンルート」行きました。
おっかしぃな~。
このへんにあると聞いたんですけど。
知りませんか?

交通手段
ANAグループ

PR

  • 【旅行前日】<br />Happy Birthday ♪とぅーオレー。<br />自分の誕生日を祝い熱唱するオット。<br />手が、かからないー。<br /><br />残りもんのカレーですまん(//∇//)<br />小ぶりながらサンマは新鮮だよ。<br />「きのとや」のケーキもあるのよ。<br />旅行前日ってこんな感じよ。<br /><br />★標高40M

    【旅行前日】
    Happy Birthday ♪とぅーオレー。
    自分の誕生日を祝い熱唱するオット。
    手が、かからないー。

    残りもんのカレーですまん(//∇//)
    小ぶりながらサンマは新鮮だよ。
    「きのとや」のケーキもあるのよ。
    旅行前日ってこんな感じよ。

    ★標高40M

  • 【富山1日め】<br />いつもJALだけど<br />札幌→富山の直行便は無い。<br />そんなときは「アナゆき作戦」だ!

    【富山1日め】
    いつもJALだけど
    札幌→富山の直行便は無い。
    そんなときは「アナゆき作戦」だ!

  • 説明しよう。<br />「ANAで行く」ことだ。<br />そのまんまだ。<br />ANAにキュン!でお安くゲット♪

    説明しよう。
    「ANAで行く」ことだ。
    そのまんまだ。
    ANAにキュン!でお安くゲット♪

  • ANA1182便 11:00発<br />札幌→富山へGO!<br />あの強烈な台風14号が<br />まだ宮城に滞在中だったのに飛んだ!<br />ありがとうアナ。エルサうれしい。<br /><br />ちなみに欠航にそなえて<br />札幌→羽田のJALもおさえで予約(マイルで)<br />東京から新幹線で富山へ行く計画。<br />こちらは11月に変更した。

    ANA1182便 11:00発
    札幌→富山へGO!
    あの強烈な台風14号が
    まだ宮城に滞在中だったのに飛んだ!
    ありがとうアナ。エルサうれしい。

    ちなみに欠航にそなえて
    札幌→羽田のJALもおさえで予約(マイルで)
    東京から新幹線で富山へ行く計画。
    こちらは11月に変更した。

  • はじめての「富山きときと空港」なのに<br />バスが出るぞ!急げ!と言われ<br />写真がバスのシートだけ(ノД`)空港さようなら。

    はじめての「富山きときと空港」なのに
    バスが出るぞ!急げ!と言われ
    写真がバスのシートだけ(ノД`)空港さようなら。

  • 富山駅とーちゃく。<br />さっそく駅ナカのお土産屋さんへ。<br />富山県限定キティちゃんボールペン。<br />カニとホタルイカ。<br />イカは暗いとこでピカッと光る(#^.^#)<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11609552<br />あと一歩。神奈川でコンプリート!

    富山駅とーちゃく。
    さっそく駅ナカのお土産屋さんへ。
    富山県限定キティちゃんボールペン。
    カニとホタルイカ。
    イカは暗いとこでピカッと光る(#^.^#)

    https://4travel.jp/travelogue/11609552
    あと一歩。神奈川でコンプリート!

  • さっそくランチ。<br />富山の寿司食いねえ。<br />これは白エビから揚げ。うまし。<br /><br />★標高7M<br />ひっくー。

    さっそくランチ。
    富山の寿司食いねえ。
    これは白エビから揚げ。うまし。

    ★標高7M
    ひっくー。

  • 駅ナカの<br />「廻る富山湾すし玉」<br />おすすめ7巻「かがやきセブン」しゅわっち!<br />ノドクロうっまー!<br />このあといろいろ追加ヽ(´ー`)

    駅ナカの
    「廻る富山湾すし玉」
    おすすめ7巻「かがやきセブン」しゅわっち!
    ノドクロうっまー!
    このあといろいろ追加ヽ(´ー`)

  • お味噌汁(甘エビ)が真横の特等席。<br />平日は無料で何杯でもオッケー。<br />だからオットが3杯も飲んだ。<br />日本酒も3合のんだ( ̄ー ̄)<br />いっちょうできあがり。

    お味噌汁(甘エビ)が真横の特等席。
    平日は無料で何杯でもオッケー。
    だからオットが3杯も飲んだ。
    日本酒も3合のんだ( ̄ー ̄)
    いっちょうできあがり。

  • 駅の中に電車がこんにちはー。<br />富山はずいぶんひさしぶりに来た。<br />こんなんだったっけ∑(゚Д゚)

    駅の中に電車がこんにちはー。
    富山はずいぶんひさしぶりに来た。
    こんなんだったっけ∑(゚Д゚)

  • よくばりだから<br />本来であればレンタカー借りて<br />あっちゃこちゃ行くんだけどキャンセル。<br />台風をよけて富山に来れただけでオンの字。<br />

    よくばりだから
    本来であればレンタカー借りて
    あっちゃこちゃ行くんだけどキャンセル。
    台風をよけて富山に来れただけでオンの字。

  • 今日はおとなしくホテルでゆっくり。<br />明日の『たてやま』に全力投球だっ!<br /><br />その前にここだけ見ていこう。<br />「富山市ガラス美術館」<br />おお!外観から斬新!

    今日はおとなしくホテルでゆっくり。
    明日の『たてやま』に全力投球だっ!

    その前にここだけ見ていこう。
    「富山市ガラス美術館」
    おお!外観から斬新!

  • からくりの木のオモチャ。<br />こーゆーの考える人、天才。<br />カラコロカラコロ♪なごむー(^ ^)<br />

    からくりの木のオモチャ。
    こーゆーの考える人、天才。
    カラコロカラコロ♪なごむー(^ ^)

  • やっぱりクマケンすごい。<br />隈研吾さんね。<br />友だちっぽく言ってスミマセン。

    やっぱりクマケンすごい。
    隈研吾さんね。
    友だちっぽく言ってスミマセン。

  • 台風の影響が残っていて小雨。<br />今日は欲張らず(明日がメイン)ホテルへ。<br />アーケード歩いてたら「大和デパート」<br />信州物産展のポスターに吸い込まれ~

    台風の影響が残っていて小雨。
    今日は欲張らず(明日がメイン)ホテルへ。
    アーケード歩いてたら「大和デパート」
    信州物産展のポスターに吸い込まれ~

  • 「小布施栗菓製造」が実演!<br />大人気の『栗福』1人5個まで。<br />うちは2コでいいけど。<br />5分並んで、、、<br />【朗報】<br />ちょうどわたしのとこで2個残ってGet!<br />次のかたは30分待ちでした。<br />すみませんねぇオホホー♪

    「小布施栗菓製造」が実演!
    大人気の『栗福』1人5個まで。
    うちは2コでいいけど。
    5分並んで、、、
    【朗報】
    ちょうどわたしのとこで2個残ってGet!
    次のかたは30分待ちでした。
    すみませんねぇオホホー♪

  • 今宵のお宿は<br />「天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃」<br />漢字おおすぎじゃね。<br />チェックイン!の前に、5分歩いて、、、

    今宵のお宿は
    「天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃」
    漢字おおすぎじゃね。
    チェックイン!の前に、5分歩いて、、、

  • 老舗の「鱒の寿しまつ川本店」<br />口コミがめっちゃ高くてマーキング。<br />富山名物マス寿司を買いマス。<br />平日なのに並んでマス。<br />

    老舗の「鱒の寿しまつ川本店」
    口コミがめっちゃ高くてマーキング。
    富山名物マス寿司を買いマス。
    平日なのに並んでマス。

  • 【悲報】<br />ちょうどわたしの前のお客さんで<br />本日分終了。。。くっそぉぉ<br /><br />北海道から来たのでそこをなんとか<br />お願いしマスと言ったが無いもんは無い。<br />ご丁寧にお詫びされマスた。<br /><br />悲しぃ~泣きマス~(ノД`)<br />

    【悲報】
    ちょうどわたしの前のお客さんで
    本日分終了。。。くっそぉぉ

    北海道から来たのでそこをなんとか
    お願いしマスと言ったが無いもんは無い。
    ご丁寧にお詫びされマスた。

    悲しぃ~泣きマス~(ノД`)

  • ままま。<br />気を取り直してチェックイン!<br />全館畳敷き。わりと好きかも。<br />ドーミーイン系のちょっといいホテル。

    ままま。
    気を取り直してチェックイン!
    全館畳敷き。わりと好きかも。
    ドーミーイン系のちょっといいホテル。

  • ちと枕かたい。<br />フロントでやわいの借りてきてくれ。<br />フッカフカの羽毛枕どうぞ。<br />せんきゅーオット。

    ちと枕かたい。
    フロントでやわいの借りてきてくれ。
    フッカフカの羽毛枕どうぞ。
    せんきゅーオット。

  • 栗福を買った大和デパートビュー。<br />さてゆっくり温泉はいろー。<br />いろんなお風呂があって楽しい。<br />打たせ湯であ”あーと声でる。おやじか。

    栗福を買った大和デパートビュー。
    さてゆっくり温泉はいろー。
    いろんなお風呂があって楽しい。
    打たせ湯であ”あーと声でる。おやじか。

  • 夜ごはんは<br />マークしてた居酒屋さんが軒並み休みで(泣)<br />せっかく温泉でぬくぬくしたのに<br />雨の中歩いてごきげん悪くなり(わたしが)<br />もうここでイイよ!とやけくそ気味で入る。<br />ところがどっこい良いお店で~(詫びろ)

    夜ごはんは
    マークしてた居酒屋さんが軒並み休みで(泣)
    せっかく温泉でぬくぬくしたのに
    雨の中歩いてごきげん悪くなり(わたしが)
    もうここでイイよ!とやけくそ気味で入る。
    ところがどっこい良いお店で~(詫びろ)

  • お刺身2人ぶんって頼んだら<br />一人一皿。ボリューミー∑(゚Д゚)大漁か。<br />富山湾のきときと魚、まいうー!!<br /><br />※きときと→富山弁で「新鮮な」

    お刺身2人ぶんって頼んだら
    一人一皿。ボリューミー∑(゚Д゚)大漁か。
    富山湾のきときと魚、まいうー!!

    ※きときと→富山弁で「新鮮な」

  • おでんも優しぃ~。<br />雨の中歩いたから<br />アツアツの出汁がしみる。泣ける。<br />ビールと地酒がぐいぐい進む( `ー´)ノ

    おでんも優しぃ~。
    雨の中歩いたから
    アツアツの出汁がしみる。泣ける。
    ビールと地酒がぐいぐい進む( `ー´)ノ

  • カニクリコロと<br />串カツも揚げたて♪めっちゃうまい。<br />お安いし大当たりでした。<br />しかもホテルから徒歩3分。最初っからここに来い。

    カニクリコロと
    串カツも揚げたて♪めっちゃうまい。
    お安いし大当たりでした。
    しかもホテルから徒歩3分。最初っからここに来い。

  • のの、ただいま~。<br />また温泉はいるよー。<br />お風呂上がりのアイスがサービス♪<br />ドーミーイン系だから夜泣きそばもあり。<br />わたしのぶんオットに進呈。よう食うなー。<br />

    のの、ただいま~。
    また温泉はいるよー。
    お風呂上がりのアイスがサービス♪
    ドーミーイン系だから夜泣きそばもあり。
    わたしのぶんオットに進呈。よう食うなー。

  • 夜中に栗福いただく。<br />本来はアウトですが旅行中はセーフ。<br />クリ、うっまーー。

    夜中に栗福いただく。
    本来はアウトですが旅行中はセーフ。
    クリ、うっまーー。

  • 【富山2日め】<br />おはようございます。<br />ビジホの朝ごはんレベルじゃない。<br />郷土料理と海鮮丼が並ぶ豪華ばん。

    【富山2日め】
    おはようございます。
    ビジホの朝ごはんレベルじゃない。
    郷土料理と海鮮丼が並ぶ豪華ばん。

  • ここ何年でサイコーのホテルビュッフェ。<br />ブリも甘エビもイクラも美味い。<br />ホタルイカの沖漬けもサイコー。<br />がまんできず缶ビールごくごく笑<br />↑自販機で持ち込みオッケーと了解済み。

    ここ何年でサイコーのホテルビュッフェ。
    ブリも甘エビもイクラも美味い。
    ホタルイカの沖漬けもサイコー。
    がまんできず缶ビールごくごく笑
    ↑自販機で持ち込みオッケーと了解済み。

  • これ高くて美味いやつΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br />シャインマスカット!マジか。<br />10個くらい入ってて遠慮して3個。<br />おかわりしに行ったらもう無かったわ涙

    これ高くて美味いやつΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    シャインマスカット!マジか。
    10個くらい入ってて遠慮して3個。
    おかわりしに行ったらもう無かったわ涙

  • 名残惜しいがチェックアウト。<br />ホテル近くのバス停には<br />富山駅行きのバスが1分おきにバンバン来る。<br />いやマジで。東京よりすごい。しらんけど。<br /><br />「電鉄富山駅」にやって来た。<br />窓口おねえさんに<br />本日の意気込みと予定を発表する。

    名残惜しいがチェックアウト。
    ホテル近くのバス停には
    富山駅行きのバスが1分おきにバンバン来る。
    いやマジで。東京よりすごい。しらんけど。

    「電鉄富山駅」にやって来た。
    窓口おねえさんに
    本日の意気込みと予定を発表する。

  • 『黒部ダムへ行って室堂まで戻って<br />1泊してから明日ここに戻ってきたい』<br />と説明→この切符一択らしい。<br />立山ケーブルカーも予約しておきますねって。<br />おねえさんプロだからおまかせするわ。<br />支払いカードおっけー。<br /><br />5日間も乗り放題なのか?<br />思いきって延泊、、、いやムリムリ。

    『黒部ダムへ行って室堂まで戻って
    1泊してから明日ここに戻ってきたい』
    と説明→この切符一択らしい。
    立山ケーブルカーも予約しておきますねって。
    おねえさんプロだからおまかせするわ。
    支払いカードおっけー。

    5日間も乗り放題なのか?
    思いきって延泊、、、いやムリムリ。

  • 時刻表もくれた。<br />このあといろんな乗り物にのる。<br />迷わず乗り継ぎできるかなー。<br />そんなときは「テレサテン作戦」だ!<br />作戦内容はのちほど。

    時刻表もくれた。
    このあといろんな乗り物にのる。
    迷わず乗り継ぎできるかなー。
    そんなときは「テレサテン作戦」だ!
    作戦内容はのちほど。

  • 改札前の富山のお薬屋さん。<br />むかし実家に薬箱あったなぁ。<br />まだホームに入ったらダメだって。

    改札前の富山のお薬屋さん。
    むかし実家に薬箱あったなぁ。
    まだホームに入ったらダメだって。

  • 5分前にオッケーがでて<br />いよいよホームへ入場行進(2名)<br />たぶん懐かしのヘッドマークシリーズ。

    5分前にオッケーがでて
    いよいよホームへ入場行進(2名)
    たぶん懐かしのヘッドマークシリーズ。

  • これ乗りまーす。<br />①電車 8:12発<br />電鉄富山→立山へGO!<br />

    これ乗りまーす。
    ①電車 8:12発
    電鉄富山→立山へGO!

  • ボックスシートで全員前向き。<br />イチバン前のかぶりつきシート♪<br />ちょっと距離あるけど。<br />古くて味のある電車だ。

    ボックスシートで全員前向き。
    イチバン前のかぶりつきシート♪
    ちょっと距離あるけど。
    古くて味のある電車だ。

  • レトロな駅がいっぱい。<br />「開業百、、、年」と思われるが<br />「開業百、、、日」で急速に劣化したのかも。

    レトロな駅がいっぱい。
    「開業百、、、年」と思われるが
    「開業百、、、日」で急速に劣化したのかも。

  • いい感じ~いわくらじ~<br />調子よく韻を踏めるわ。<br />ラッパーに転職もありだな(ないない)

    いい感じ~いわくらじ~
    調子よく韻を踏めるわ。
    ラッパーに転職もありだな(ないない)

  • 雲行きがあやしい。<br />台風一過で晴れると思ったのに。<br />でも予報では午後から回復。頼むぞ!

    雲行きがあやしい。
    台風一過で晴れると思ったのに。
    でも予報では午後から回復。頼むぞ!

  • 着いた!<br />ここが立山黒部アルペンルートの玄関ね。<br />

    着いた!
    ここが立山黒部アルペンルートの玄関ね。

  • ★標高475M<br />このあとグングン標高が上がる。<br /><br />標高を気にして旅行したのは<br />南米ペルー以来なのでドキドキ。<br />クスコは標高3400Mだったなー。

    ★標高475M
    このあとグングン標高が上がる。

    標高を気にして旅行したのは
    南米ペルー以来なのでドキドキ。
    クスコは標高3400Mだったなー。

  • あのときはバスの中で<br />酸素缶を渡されて<br />イッキに緊張したのよね~(遠い目)<br />結局なんでもなかったけど。

    あのときはバスの中で
    酸素缶を渡されて
    イッキに緊張したのよね~(遠い目)
    結局なんでもなかったけど。

  • ②立山ケーブルカー 9:40発<br />立山駅→美女平へGO!<br /><br />ここからのテレサテン作戦とは<br />「人の流れに身をまかせ~」←とき。だろ<br />まわりの人について行く作戦だ!<br />これなら初心者でも行けそうだわ。<br />

    ②立山ケーブルカー 9:40発
    立山駅→美女平へGO!

    ここからのテレサテン作戦とは
    「人の流れに身をまかせ~」←とき。だろ
    まわりの人について行く作戦だ!
    これなら初心者でも行けそうだわ。

  • 着いた!<br />つぎはバス!<br />人の流れに身をまかせれば楽勝。<br />「コバンザメ作戦」とも言う。どうでもええわ。<br />★標高977M

    着いた!
    つぎはバス!
    人の流れに身をまかせれば楽勝。
    「コバンザメ作戦」とも言う。どうでもええわ。
    ★標高977M

  • まわりが、、、<br />なんにも見えません(ノД`)<br />ここはどこー。<br />

    まわりが、、、
    なんにも見えません(ノД`)
    ここはどこー。

  • そーね。<br />ひと声かけるとしたら<br />「たてやまどこですか?」

    そーね。
    ひと声かけるとしたら
    「たてやまどこですか?」

  • ③立山高原バス 10:10発(臨時便)<br />まあまあの満席で<br />このガスっぷりで<br />1時間も山道くねくね。<br />バスの中の空気が重い。重すぎる。<br />んー。どうでしょう。<br />オットの◯ロが不安でしかたない。

    ③立山高原バス 10:10発(臨時便)
    まあまあの満席で
    このガスっぷりで
    1時間も山道くねくね。
    バスの中の空気が重い。重すぎる。
    んー。どうでしょう。
    オットの◯ロが不安でしかたない。

  • 日本一の大杉って<br />いろんなとこにない?<br />わたしの勘違いなら申し訳ない。

    日本一の大杉って
    いろんなとこにない?
    わたしの勘違いなら申し訳ない。

  • お察しの通り<br />滝はイメージ画像です涙

    お察しの通り
    滝はイメージ画像です涙

  • ★標高2120M<br />もうすぐ到着。<br />◯ロリストもいません(喜)

    ★標高2120M
    もうすぐ到着。
    ◯ロリストもいません(喜)

  • 着いた!ムロドー!<br />★標高2450M<br />バス降りて<br />オットを駅に残して<br />地図が頭に入ってるわたしが<br />階段をイッキに駆け上がる(乗り継ぎ15分)

    着いた!ムロドー!
    ★標高2450M
    バス降りて
    オットを駅に残して
    地図が頭に入ってるわたしが
    階段をイッキに駆け上がる(乗り継ぎ15分)

  • ゼーハーゼーハー<br />ヤバい。<br />平地とはぜんぜん違う。<br />頭くらくら~。心臓バクバク。<br />もっとゆっくり動かなきゃ。でも時間ない。<br />大きな荷物だけあずかってく、だ、さ、い(息がー)

    ゼーハーゼーハー
    ヤバい。
    平地とはぜんぜん違う。
    頭くらくら~。心臓バクバク。
    もっとゆっくり動かなきゃ。でも時間ない。
    大きな荷物だけあずかってく、だ、さ、い(息がー)

  • ④立山トンネルトローリーバス 11:15発<br />室堂→大観峰へGO!<br />ところで<br />なぜアナタは<br />こんな身軽なかっこしてるの。

    ④立山トンネルトローリーバス 11:15発
    室堂→大観峰へGO!
    ところで
    なぜアナタは
    こんな身軽なかっこしてるの。

  • バスといっても電車だよ。<br />ってよくわからんけど10分乗る。

    バスといっても電車だよ。
    ってよくわからんけど10分乗る。

  • 着いた!大観峰!<br />★標高2300M<br />ねえねえ<br />わたしはリュック(やや重い)と<br />トートバッグ(小)持ってるのに<br />なぜアナタは手ぶらなの。<br /><br />来週大きいコンペがあり<br />違和感のある肩を温存したいって( ̄ー ̄)<br />いっしょうゴルフ場にいろ。標高低いぞ。<br />手が、かかるーー。

    着いた!大観峰!
    ★標高2300M
    ねえねえ
    わたしはリュック(やや重い)と
    トートバッグ(小)持ってるのに
    なぜアナタは手ぶらなの。

    来週大きいコンペがあり
    違和感のある肩を温存したいって( ̄ー ̄)
    いっしょうゴルフ場にいろ。標高低いぞ。
    手が、かかるーー。

  • ⑤立山ロープウェイ 11:50発<br />大観峰→黒部平へGO!<br /><br />どこですか。

    ⑤立山ロープウェイ 11:50発
    大観峰→黒部平へGO!

    どこですか。

  • 立山ってどこですか。<br /><br />この辺にあるとお聞きしたんですけど。<br /><br />わたしはどこに向かってるんですか。

    立山ってどこですか。

    この辺にあるとお聞きしたんですけど。

    わたしはどこに向かってるんですか。

  • たしか湖もあるって言ってたな。<br />あのへんと思います(イメージ)<br />晴れてたらすばらしいと思う。。。<br />

    たしか湖もあるって言ってたな。
    あのへんと思います(イメージ)
    晴れてたらすばらしいと思う。。。

  • あら。<br />カッチョいい遺跡風の駅に着いたわ。<br />こんな山奥にすばらしい建築。

    あら。
    カッチョいい遺跡風の駅に着いたわ。
    こんな山奥にすばらしい建築。

  • ⑥黒部ケーブルカー 12:00発<br />黒部平→黒部湖へGO!<br /><br />ケーブルカーは2回乗ったけど<br />左右どちらに乗っても景色はいっしょ。<br />トンネルの中だから。<br />まあバスもロープウェイも<br />今日の天気なら一緒ですけど(ノД`)

    ⑥黒部ケーブルカー 12:00発
    黒部平→黒部湖へGO!

    ケーブルカーは2回乗ったけど
    左右どちらに乗っても景色はいっしょ。
    トンネルの中だから。
    まあバスもロープウェイも
    今日の天気なら一緒ですけど(ノД`)

  • ついに最終目的地!<br />黒ベコ。牛っぽいw<br />★標高1470M<br /><br />このトンネルの先に<br />黒部ダム→放水ぶっしゃーー!の予定。<br />虹が見えるかなぁ♪<br />

    ついに最終目的地!
    黒ベコ。牛っぽいw
    ★標高1470M

    このトンネルの先に
    黒部ダム→放水ぶっしゃーー!の予定。
    虹が見えるかなぁ♪

  • 晴れてくれー!<br />天気予報たのむぞ(午後から回復)<br /><br />ヤマオトコかっこいー。<br />ナニをこんなに背負ってんのかな。<br />手ぶらの相方連れてきてすみませんねぇ。<br /><br />【富山後半】につづく。

    晴れてくれー!
    天気予報たのむぞ(午後から回復)

    ヤマオトコかっこいー。
    ナニをこんなに背負ってんのかな。
    手ぶらの相方連れてきてすみませんねぇ。

    【富山後半】につづく。

109いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • ちちぼーさん 2022/10/22 00:57:32
    目的はボールペンだから
    さとぴ。さん、こんにちは。

    早速ボールペンをゲット、幸先がいいと思ったら
    うーん、お天気が。
    さとぴ。画伯の絵もあるけど、picoさんの旅行記と並べて
    こんなところだったのねって思っちゃったよ。

    きっとこのあとさとぴ。さんもあの眺めが見られると信じています。

    ちちぼー

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/22 08:08:47
    Re: 目的はボールペンだから
    ちちぼーさん、おはようございます。

    富山県限定ボールペンゲット!しました。
    あと神奈川県だけなんだけど
    終わっちゃうと寂しぃと思うの。つぎの目標探します。

    ぴこさんとの違いを楽しんでいただきありがとう。
    こんなに違うか?ってくらい差がありすぎ(T_T)
    後編も見ていただけると嬉しい♪です。

    札幌すっかり寒くなりました。暖房費がー。
    関東はまだ暖かいでしょうか。

    さとぴ。
  • 琉球熱さん 2022/10/17 21:30:27
    やっちゃったなー
    さとぴ。さん、こんにちは

    これじゃぁ室堂も「むろどー」になっちゃうよなーと思いながら読んでました
    ワタシ、何を隠そう立山とは相性がいいのですよ ウッシッシ
    初立山は到着日は雪だったけど、翌日はピーカン
    その後3回はなぜか天候に恵まれてねー(その代わり体調に恵まれなかった・・・)
    室堂や大観峰の景色が見れないってのは、ほんと悲しー

    室堂の宿は奮発したんだな~ すごい!
    そこまで投資したならきっと良いことがあるはず
    山の天気はコロコロ変わるから、あとは晴れるしかない!・・・と思う

    万が一、天気が今一つでも富山は美味しいものがいっぱいあるから、腹を満たしましょーー!

    ---------琉球熱--------

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/18 07:06:19
    やっちゃいました涙
    琉球熱さん、おはようございます。

    書き込みありがとうございます。

    山の神琉球熱さんに見られた。恥ずかしい(T_T)
    どうかねもさんには見つかりませんように笑

    行く前にほぼ琉球熱さんの立山旅行記で勉強しました。
    最初は宇奈月温泉から室堂まで
    トロッコ電車で行くのかと思ってた(恥)

    初めての立山が雪景色ってスゴいですよね。
    いまもう一度読み返してきました。
    何回見ても雷鳥かわいー(*^^*)
    「生存確認」だけイイねしてなかったです笑

    お宿決めるの遅くて
    1ヶ月前にあわててポチッと。ちょっと奮発。
    とっても良いホテルでした。あとは景色だけ!

    さとぴ。
  • タコキムチさん 2022/10/17 14:21:05
    さとぴさん笑笑
    いつもながら面白くて楽しく読ませていただきました。(#^.^#)

    タイトルと表紙の永久保存しなきゃです!

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/17 20:57:34
    キムタコちゃん(^ ^)
    面白いと言ってもらって
    ありがとうございます(o^^o)

    4トラ本部さんから
    削除命令が出ないかドキドキします。

    だって見えなかったんだから
    自分で描くしかないですよね笑
  • まーやんさん 2022/10/17 12:23:28
    デジャヴ
    さとぴ。さん、こんにちは~

    デジャヴかと思いました。笑
    真っ白で何も見えない滝見台。
    たてやまどこですか…状態。
    私が行った時がそうでした(T_T)

    でも、さとぴ。さんは、私のように通り抜けではなく、これから戻られ1泊ですから、、きっとお天気も回復してるはず!
    …手に汗握って(?)続編を楽しみにしていますね♪

    まーやん

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/17 20:53:52
    Re: デジャヴ
    まーやんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )

    行く前にまーやんさんの立山黒部旅行記は
    もちろんチェックさせていただきました。
    だけどまーやんさんは
    ロープウェイ乗ってるとき晴れてきましたよね。

    わたしもかすかな望みをかけたんですが
    どんどんガスってきまして、、、(T_T)

    そーです。
    帰りも富山空港から帰るので
    室堂へ戻って一泊して富山へ戻ります。

    もしよろしければ続きも見てくださいね。

    さとぴ。
  • willyさん 2022/10/17 11:40:23
    お天気だけは
    さとぴ。さん

    「あした」のお天気は残念でしたね・・山はほんとに晴れてなんぼでございます。運では日頃の行いに関係ないです(きっぱり)。しかも台風前後ですし。
    富山側から黒部湖まで行かれたんですね。山の人に近寄ると臭いです。
    立山をご覧になれるのは室堂からで、ロープウェイ下りの正面に見えるのは後立山連峰(通称「おたて」)、鹿島槍から連なる峰々が頭をだしていますね。これらも晴れていると壮観ですが、立山黒部は紅葉の頃が素晴らしいです。大雪連峰も素晴らしいですよね。ああいきたい。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/17 20:44:27
    Re: お天気だけは
    willyさん、こんにちは。

    あ。
    willyさんみたいな
    山のプロに見られるのがイチバン恥ずかしい(//∇//)

    台風で前日、いや当日まで
    行けるかどうかはわからなかったので
    富山にたどり着いただけで大喜びしたのですが
    せっかく来たんだから絶景を拝みたかったです。

    室堂着いた時は周りに山がいっこも見えなくてボー然。
    黒部ダムに向かう時にうっすら見えたのは
    「おたて」と言うんですね。ほほぅー。

    ど素人が軽装で高い山に来れただけで
    良しとしますか。いや良くない。
  • yumikenさん 2022/10/17 09:05:51
    日本海側を攻めていますね~!
    おっはよ~さとぴ。さん♪

    旦那様のお誕生日おめでとうございます☆.・。:*
    島根からの~今回は富山。。日本海側を攻略してあとは神奈川ですね☆彡
    私はキティーちゃんストラップを集めていたけれど、どんどん色々な種類が出て来るので収拾付かなくて最近は買わなくなっちゃいました・・また集めようかな~
    立山ってずいぶん前に行った事があって。。黒部ダムも観て室堂まで行きました!!
    けれど・・ロープウェイとかケーブルカーとか余り記憶が薄くて・・

    御宿 野々さんって朝食がメチャ力を入れていて美味しいって見た事があります♪
    イクラも海鮮ブッフェで乗せ放題なのですね~(^O^)
    ドーミーイン系列って海鮮ブッフェ推しなのかしら??今度泊まってみよっと!
    お天気・・後半で回復しましたかぁ??続きも楽しみにしています♪

    yumiken

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/17 11:23:36
    Re: 日本海側を攻めていますね~!
    yumikenさーん♪こんにちは。

    ありがとうございます。
    歌とウクレレで自らを祝ってましたw

    そうなんです。日本海つづきです。
    以前に新潟に住んでいたけど
    県が違うと食べ物も言葉も変わりますねー。

    ストラップ集めてましたか(#^.^#)
    わたしは全国制覇を思い付いたの最近なので
    横浜や鎌倉は何度か行ってるのに
    ボールペン買ってなかったの。あらら

    黒部ダムや室堂行ってますか。
    北海道からあの内陸部分は行きづらいですよー。
    ようやく行ってこれました。

    野乃さんは最近どんどん出来るから気になって。
    ドーミーインはご当地グルメの朝ごはんが推しだと思う。
    どこでも海鮮が出るわけじゃないと思うのよね。
    そんなにたくさん泊まってないけど。
    あ、北海道なら間違いなく出そう。稚内のドーミーインもすごかった。
    てか今日の朝ごはんは自家製のイクラ丼でした。
    道民の秋の楽しみ♪です。

    さとぴ。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/10/17 11:57:01
    Re: 日本海側を攻めていますね~!
    え??あ・・朝から自家製イクラ丼ですかぁ~(*´▽`*)
    超羨ましい~!!こちらではイクラは高くて手が出ません(笑)
    そうそうボールペン・・北海道へ行く前泊で羽田に泊まった時、
    空港内のANAショップでANAキティーちゃんボールペンがありました☆彡
    さとぴ。さん・・もぉ~持っているかしら??(;^ω^)
    プチ情報でした!!それにしても朝からイクラ丼。。良いなぁ~♪

    yumiken

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/17 21:20:24
    Re: 日本海側を攻めていますね~!
    ANAキティちゃん!(ハァハァ)
    ほしぃぃ。けどJALチームから遠いー。

    イクラは秋にたくさん作って
    冷凍してお正月まで食べます(o^^o)
    え?見たいのかな。こんど写真入れちゃおーかな。

    プチ情報あざーす!
  • チーママ散歩さん 2022/10/17 07:52:25
    霧の立山。
    おはようございますー。

    霧ですか。
    きっと あの方は言うよ....。
    お天気は日ごろの行い次第さってね。
    私も美ヶ原めちゃくちゃ霧でしたが。( ´艸`)
    でも 帰りは晴天なり。 
    きっとさとぴ。さんもこの後は晴天が見れるはず。
    霧は晴天の予兆なり。 
    そんな語録があるでしょう?
    山素人が無責任なこと言ってすみません。

    それにしてもさとぴ。さんはいろんな作戦を
    お持ちですね・・・爆笑
    ラッパーデビューおめでとうございます♪

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/17 11:12:13
    Re: 霧の立山。
    チーママちゃん( ´ ▽ ` )こんにちは。

    あの方はスゴいですよ。
    いま標高2400mにいますってお知らせしたら
    さとぴさんなら歩いて登らないだろうから。。。って
    みごとに言い当てました。行動が見抜かれています。

    チーママちゃんも霧でしたね。
    それが最後にキレイに晴れて。。。
    わたしにもその運の強さをわけてください。
    霧は晴天の予兆なり。
    いいお言葉ありがとう_φ(・_・

    デビューしたyoー
    でも需よーがナイyoー♪

    さとぴ。

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2022/11/01 08:30:41
    Re: 霧の立山。
    今更だけど、おふたりには天の神様が付いてるからご安心下さい。神様、恵みの雨が好きなんだよぁ・・・五穀豊穣!

    ゼハーゼハーの写真、気持ちが写り込んでいて素晴らしいです…心霊写真?

    ほいみ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/11/01 13:54:28
    Re: 霧の立山。
    必死のゼーハーが強烈だったらしく

    わーゾンビー

    わーハロウィンのオバケー

    そんな感じで見られてました。

    ほっといてください。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/11/01 14:56:38
    Re: 霧の立山。
    あはは( ^∀^)
    2人のやり取りに笑います。

    確かにあのお写真のスピード感半端なぃ( ̄∇ ̄)
    何気にさとぴ。さん デジイチデビュー?

    お天気の神様。
    週末なんとかお願いします。
    ふ、ふ、ふ。見ててくださいね。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/11/01 21:04:57
    Re: 霧の立山。
    おやぁぁぁ~
    もしかしてチーママちゃんも。。。
    楽しみにしておりまする。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/11/01 21:55:58
    Re: 霧の立山。
    ( ゚д゚)ハッ!

    期待させてごめんなさい。
    立山は行きませんの.....。

    優しいさとぴ。さんのことだから
    「ぴゅーん」って飛んできて
    待っていてくれたりすると行けないから ^^;

    お風呂場で.....
    「ハーイ♪ チーママ」なんて....
    デカ目の履いている人に満面の笑みで
    声かけてたら、やばいから.....ご連絡まで。
       ふふふ( ^o^)ノ

    お返事は不要ですよ~ おやすみなさーい。
  • エヌエヌさん 2022/10/17 00:42:14
    今回も
    さとぴ節ぜんか~い(^∇^)
    改めて旦那さんおめです。

    また美味しいの食べてるなぁ♪( ´▽`)
    俺も野乃に泊まってみたいけど禁煙だから無理(T . T)

    朝食のシャインマスカット10粒残ってて遠慮して3粒だけにしたらおかわり出来んかったのね。(T . T)遠慮しすぎ遠慮指数70%やん!

    コンビニでごく稀にウイスキー山﨑の小瓶が3本並んでる。全部買いたいけど遠慮して2本にしとく。遠慮指数40%
    ぴんちゃんに遠慮は似合わんぜよ

    あー旭川
    ダメ元でぴんちゃんと旦那誘って飲みたかった。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/17 07:43:00
    Re: 今回も
    エヌさま。
    おはようございます。

    野乃は最近あちこちで見かけますね。
    松江のひとり旅の時も候補でした。
    ドーミーインよりオサレ。温泉も良かった。
    そっか。
    愛煙家さんにはNGだったのね(T_T)

    シャインマスカット、2人で3個だったの。
    わたし2こね笑
    お代わり行ったらもう無くて補充もありませんでした涙

    山崎、レアですね。1本残すなんて優しいわー。
    うちはお誕生日に余市買ってあげました。
    いっつも安いの飲んでるから美味かったらしい。

    旭川いつでも来れますよね。
    桑田さん、大事よねー(^ ^)

    さとぴ。
  • フィーコさん 2022/10/16 22:42:45
    アナ行き、テレサテン作戦成功!
    さとぴさん こんばんは♪

    涙にじませながら笑い転げて読んでいるのは私だけでしょうか?

    オットさんお誕生日おめでとうございます♪
    お祝いのケーキも用意して( ´∀`)
    ご自分で歌うのはアリやな。

    キティちゃんBP、ゲットおめでとう。

    手書きの立山連峰、後半リベンジかー?
    室堂でお泊まり。
    ええなぁ。
    私も泊まりたかったの。

    後編、楽しみにお待ちしています。

    フィーコ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/16 23:00:33
    Re: アナ行き、テレサテン作戦成功!
    フィーコさん、すかさず返信。

    ありがとうございます。
    めっちゃ健康で長生きしてくれて嬉しい。
    ハッピーバスデーも自分で歌うし。
    いや待て、リュックは自分で持てよ。

    ぴこさんの立山読んだでしょ。
    どーですか、この違い(//∇//)
    恥ずかしながら公表しました。
    上には上が、下には下が。。。

    室堂ね、泊まって良かったです。
    北海道からなかなか行けないから。
    フィーコさん流れちゃったんですよね。
    でもお友達とツアーで
    いろいろ行けて良かったじゃないですか。

    いま小心者おじさんとこ遊びいきました笑

    さとぴ。

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2022/10/16 23:08:09
    Re: アナ行き、テレサテン作戦成功!
    さとぴさん、もう一回こんばんは♪

    すかさず返信!
    今、小心者姐さんとこへ行くとこー!

    ぴこさんの室堂、最高やね!
    夕日も夜空も。

    さとぴ先生はどうだったのでしょう(笑)

    フィーコ
  • エフサさん 2022/10/16 21:01:33
    ローソクの数が‥
    旦那、すごい!
    ウクレレの弾き語り、素晴らしい。
    チョコプレートには
    「◯◯ちゃん お誕生日おめでとう」
    って書いてあるのかな?

    三歩下がって、荷物持って旦那についてゆくさとぴ。さん。
    旦那~
    ジンギスカンの特上ラムを勝ち取ってこいよ~

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/16 21:55:26
    Re: ローソクの数が‥
    エフサさん、こんばんは。

    自分のことは自分で。
    わたしは自分のときオカリナでハピバ♪

    はずかしながら◯◯ちゃん書いてます。
    だってきのとやさんで聞かれるから(//∇//)

    そうそう。この時のコンペで
    かねひろジンギスカンもらってきたんです。
    リュックくらい持てるでしょ。甘やかしすぎでした。

    さとぴ。
  • picotabiさん 2022/10/16 21:00:03
    続き気になる
    気にな

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2022/10/16 21:03:01
    Re: 続き気になる
    ぶはっ 途中でおささった。←津軽弁

    えー無事晴れますよーに!
    室堂に泊まったんだー。
    高級なとこかな。

    オットげろセーフで良かったー

    手がかからないわ~

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/16 21:50:30
    Re: 続き気になる
    青森もおささった言うのか。いっしょー。

    ぴこさんの立山旅行記のあとに
    この貧相な旅行記を出す勇気。
    自分で自分をほめたい。

    ゲロに備えてレジ袋2枚重ねで準備。
    使わなくて良かったでーす!
    子どもか。
  • hikkoさん 2022/10/16 19:28:57
    アナ雪富山♪
    さとぴ。さん

    アナ雪で富山に行かれたのね。
    直でいけるのはスゴい!ANA!!

    さとぴ。さんの山シリーズって手書きが多いですよね?
    でも、その手書きがリアルで上手♪

    黒部ダムの景色はどーだったか見たいわ。見たいわ♪

    むかーし。富山でますの寿司を買った記憶。
    お寿司がめちゃくちゃ美味しい話は聞いてます。

    おでんもなんか美味しそう(^з^)-☆
    ちなみに、明日の家の夕飯はおでん♪

    だんなさんは、肩温存で、その後のコンペは優勝?
    うちのパパも月2で行ってるけど、なかなか腕はあがらないらしい。奥の深いスポーツね。

    早く。続き見たいなぁ~(^3^)/
    楽しみにしてます♪

    hikko

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/16 21:46:10
    Re: アナ雪富山♪
    hikkoさん。

    ねー。
    東京なら路線選び放題でしょうけど
    地方はいろいろ苦労するのよ涙

    JALの前はANA組だったので懐かしいです。
    でもやっぱり比べるとJALの方が
    ちょっとお上品と感じるのはわたしだけ?

    手書き、、、好きでやってるわけじゃないけど
    こんなお天気だから仕方ない(//∇//)真っ白なのよー

    明日はおでんですか。
    最近すっかり秋らしくなりましたね。
    札幌はキレイな紅葉を見ないまま
    葉っぱが落ちてきました。
    9月が温かくて紅葉がイマイチなんだって(T_T)

    コンペはたしか5位だったよーな。
    ちゅーとはんぱ笑

    いつもありがとうございます。

    さとぴ。
  • fujickeyさん 2022/10/16 17:28:32
    かがやき7
    さとぴ。さん、こんにちは。
    富山キティちゃんGetおめでとうございます。
    初めにGet、大事ね。後の観光に集中できるもの。
    富山駅ナカのお寿司屋さん。かがやき7ってなんか聞きおぼえあると思ったら
    わが家も行ってました。富山のお寿司ってなぜあんなに美味しいのか。
    北海道のお寿司だって美味しいのよ。でも富山も衝撃的だった。
    あとクマケンの建物も見に行った。
    あの木のおもちゃ、すごいよね。見ていて面白いけど音、大きくなかった?

    後半はダム汁ぶっしゃーとたてやまが無事に見つかることを願っております。

    fujickey

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/16 21:34:45
    かがやき7←ウルトラ兄弟っぽい
    fujickeyさん、こんにちは。

    ありがとうございます。
    もう誰も興味ないと思うんですけど
    おめでとう言われると嬉しいです(^_^)
    そーなんです。最初に買っとくと楽です♪

    fujickeyさんの旅行記で
    チェックしていたお寿司屋さんです。
    お店出たあとスゴい行列でした。美味しかったです!
    富山のお魚また食べたい。北海道とは別もんです。

    そうそう。あの木のおもちゃ。
    カラコロって書いたけどゴロゴロだったわ。
    なんでも覚えていてすごーい!

    ダム汁ぶっしゃー!見れたかなぁ。。。

    さとぴ。
  • マプトさん 2022/10/16 17:16:37
    立山
    おばんでした
    富山に行かれたんですね
    確か大雪山という山がないのと同様でしたっけ?大山も
    富山に美味しい物一杯ですね

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/16 21:27:17
    Re: 立山
    マプトさん、おばんです。

    大雪山という山がないと知ったのは
    ずいぶん大人になってからでした。
    高校の登山合宿で旭岳に登ったと思います。
    あら?ちがう山かも。
    立山という山がないと知ったのはつい最近です。
    富山湾のお魚は美味しいですね。

    さとぴ。

さとぴ。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP