パラカス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立ってペルーに行ってきました。<br />リマ以南を巡る14日間の旅程です。<br />初の南米上陸、すごく楽しかった…!<br /><br />費用: AIR 16万円 /現地交通費4.5万円 /宿泊3万円 /観光7万円/ 食費2万円 /その他2万円(保険・ESTA・お土産など)くらい<br /><br />~~<br />9月14日 成田発 NY乗り継ぎリマへ<br />9月15日 リマ着。長距離バスでパラカスへ パラカス泊<br />9月16日 パラカス観光!バジェスタス島クルーズ バスでナスカへ ナスカ泊<br />9月17日 ナスカ観光 フライト!ミラドール! バスでアレキパへ アレキパ泊<br />9月18日 アレキパ観光 サンタカタリナ修道院 アレキパ泊<br />9月19日 コルカ渓谷トレッキング<br />9月20日 コルカ渓谷トレッキング プーノにて帰着 プーノ泊<br />9月21日 チチカカ湖クルーズ ウロス島・アマンタニ島 アマンタニ島泊<br />9月22日 チチカカ湖クルーズ タキーレ島 プーノ帰着後バスでクスコへ<br />9月23日 オリャンタイタンボへ移動 オリャンタイタンボ観光 オリャン泊<br />9月24日 マチュピチュ観光 クスコ泊<br />9月25日 クスコでのんびり休息・・ クスコ泊<br />9月26日 ウマンタイ湖観光 クスコ泊<br />9月27日 クスコ観光 リマへ移動 リマ泊<br />9月28日 リマ観光 深夜便でLAへ<br />9月29日 LAトランジット<br />9月30日 日本帰着!!<br />~~

観光国家・ペルー縦断14日間の旅④~パラカス~

4いいね!

2022/09/14 - 2022/09/30

16位(同エリア20件中)

旅行記グループ 2022年9月のペルー旅

0

6

ゴロゴロスキー

ゴロゴロスキーさん

思い立ってペルーに行ってきました。
リマ以南を巡る14日間の旅程です。
初の南米上陸、すごく楽しかった…!

費用: AIR 16万円 /現地交通費4.5万円 /宿泊3万円 /観光7万円/ 食費2万円 /その他2万円(保険・ESTA・お土産など)くらい

~~
9月14日 成田発 NY乗り継ぎリマへ
9月15日 リマ着。長距離バスでパラカスへ パラカス泊
9月16日 パラカス観光!バジェスタス島クルーズ バスでナスカへ ナスカ泊
9月17日 ナスカ観光 フライト!ミラドール! バスでアレキパへ アレキパ泊
9月18日 アレキパ観光 サンタカタリナ修道院 アレキパ泊
9月19日 コルカ渓谷トレッキング
9月20日 コルカ渓谷トレッキング プーノにて帰着 プーノ泊
9月21日 チチカカ湖クルーズ ウロス島・アマンタニ島 アマンタニ島泊
9月22日 チチカカ湖クルーズ タキーレ島 プーノ帰着後バスでクスコへ
9月23日 オリャンタイタンボへ移動 オリャンタイタンボ観光 オリャン泊
9月24日 マチュピチュ観光 クスコ泊
9月25日 クスコでのんびり休息・・ クスコ泊
9月26日 ウマンタイ湖観光 クスコ泊
9月27日 クスコ観光 リマへ移動 リマ泊
9月28日 リマ観光 深夜便でLAへ
9月29日 LAトランジット
9月30日 日本帰着!!
~~

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
LATAM航空 パラグアイ
旅行の手配内容
個別手配
  • 長い移動の汗をシャワーで流し、ぐっすり寝たあとの目覚めはばっちりです。本日はバジェスタス島クルーズに参加です!<br />勇んでお店に集合した後、徒歩でクルーズ船乗り場に向かいます。<br />1ボートに30人弱乗り込んでいざ出発!<br />スペイン語と英語でガイドさんが解説をしてくれます。<br />あいにくの曇天、そしてさらに残念なことに、バジェスタス島周辺は波とうねりが強く、本日は向かえないとのこと。<br />しかし代わりにより陸に近いところに位置するホワイトアイランドに向かい、海洋生物ウォッチングをするとの案内がありました。<br />自然保護区に行けないのは残念~ですが、欠航になるより断然ましというもの!<br />私はかつてホタルイカ漁を見るため富山旅行を半年前に予約し、眠い目をこすりながら未明に港に向かったにもかかわらず欠航となった思い出があります。<br />代替プランがあるなんて最高です。<br /><br />港付近にはすでに海鳥がたくさんいて、気持ちは盛り上がっていきます。<br />ホワイトアイランドまで20分くらいだったしょうか、さっそく鳥だらけの島にアプローチします。<br />海鳥のフンはグアノとして輸出されていましたが、今では枯渇して~というような話を聞きながらいろいろな種類の鳥を観察します。<br />

    長い移動の汗をシャワーで流し、ぐっすり寝たあとの目覚めはばっちりです。本日はバジェスタス島クルーズに参加です!
    勇んでお店に集合した後、徒歩でクルーズ船乗り場に向かいます。
    1ボートに30人弱乗り込んでいざ出発!
    スペイン語と英語でガイドさんが解説をしてくれます。
    あいにくの曇天、そしてさらに残念なことに、バジェスタス島周辺は波とうねりが強く、本日は向かえないとのこと。
    しかし代わりにより陸に近いところに位置するホワイトアイランドに向かい、海洋生物ウォッチングをするとの案内がありました。
    自然保護区に行けないのは残念~ですが、欠航になるより断然ましというもの!
    私はかつてホタルイカ漁を見るため富山旅行を半年前に予約し、眠い目をこすりながら未明に港に向かったにもかかわらず欠航となった思い出があります。
    代替プランがあるなんて最高です。

    港付近にはすでに海鳥がたくさんいて、気持ちは盛り上がっていきます。
    ホワイトアイランドまで20分くらいだったしょうか、さっそく鳥だらけの島にアプローチします。
    海鳥のフンはグアノとして輸出されていましたが、今では枯渇して~というような話を聞きながらいろいろな種類の鳥を観察します。

  • カツオドリやウミウ、ペリカンのほか、フンボルトペンギンやアシカ、オタリアも観察できます。まさにリトルガラパゴス!<br />

    カツオドリやウミウ、ペリカンのほか、フンボルトペンギンやアシカ、オタリアも観察できます。まさにリトルガラパゴス!

  • カツオドリ?の群れと一緒に移動します!<br />これはなかなかの感動ものでした。自分も鳥になったが如く、群れと一緒になって海面を滑ります。<br />鳥はたまに海に潜って魚を捕獲し、また上昇します。<br />

    カツオドリ?の群れと一緒に移動します!
    これはなかなかの感動ものでした。自分も鳥になったが如く、群れと一緒になって海面を滑ります。
    鳥はたまに海に潜って魚を捕獲し、また上昇します。

  • 大興奮の約1時間半のクルーズの終盤には、陸地に描かれた線画を見ることができます。ロウソクなのかサボテンなのか本当ははっきりしないけれども、カンデラブロと名付けられているそうです。<br />クルーズ、すごく楽しかったです!ぜひおすすめしたいです。<br /><br />港に戻った後は、少し街歩きをしましたが、小さな町なので20分もあれば見てまわれます。<br />早めのランチをとも思いましたが、お店もあまりやっていないので、ホテルをチェックアウトしてバスターミナルに向かいました。<br /><br />本日はパラカスからナスカに移動します。<br />クルーズの終了時間がはっきり分からなかったため、余裕をもってバスは11時25分発の便を予約しておきました。<br />ターミナルに着くと、リマからのバスが遅れているため、出発が遅れるとの案内が。11時45分発の予定とのこと。<br />ちょうどよいので、ターミナルのカフェでランチをいただくことにしました。<br />ハンバーガーを注文すると売り切れだったのでハムサンドとコーヒーをいただきます。<br />ペルーの食事では、ハムサンドの出現頻度が高いです。<br />というのも、ペルーの朝食は基本的にハムチーズサンドです。これはこの先14日間でつくづく思い知ったことです。ハムチーズサンドとオムレツ。これが朝の定番のようです。<br /><br />修正後の時間どおり、11:45にバスは出発しました。順調にバスは道を進んでいったのですが、ナスカまであと十数キロ、というところで大渋滞に。道の先に検問があるようで、全く車が動きません。バスはエンジンを止めてしまいました。<br />どうなることかと思いましたが、突然、車列が動き出します。そのままじりじりと進んでいき、結局ナスカ到着は予定から2時間遅れの18時過ぎとなりました。<br />

    大興奮の約1時間半のクルーズの終盤には、陸地に描かれた線画を見ることができます。ロウソクなのかサボテンなのか本当ははっきりしないけれども、カンデラブロと名付けられているそうです。
    クルーズ、すごく楽しかったです!ぜひおすすめしたいです。

    港に戻った後は、少し街歩きをしましたが、小さな町なので20分もあれば見てまわれます。
    早めのランチをとも思いましたが、お店もあまりやっていないので、ホテルをチェックアウトしてバスターミナルに向かいました。

    本日はパラカスからナスカに移動します。
    クルーズの終了時間がはっきり分からなかったため、余裕をもってバスは11時25分発の便を予約しておきました。
    ターミナルに着くと、リマからのバスが遅れているため、出発が遅れるとの案内が。11時45分発の予定とのこと。
    ちょうどよいので、ターミナルのカフェでランチをいただくことにしました。
    ハンバーガーを注文すると売り切れだったのでハムサンドとコーヒーをいただきます。
    ペルーの食事では、ハムサンドの出現頻度が高いです。
    というのも、ペルーの朝食は基本的にハムチーズサンドです。これはこの先14日間でつくづく思い知ったことです。ハムチーズサンドとオムレツ。これが朝の定番のようです。

    修正後の時間どおり、11:45にバスは出発しました。順調にバスは道を進んでいったのですが、ナスカまであと十数キロ、というところで大渋滞に。道の先に検問があるようで、全く車が動きません。バスはエンジンを止めてしまいました。
    どうなることかと思いましたが、突然、車列が動き出します。そのままじりじりと進んでいき、結局ナスカ到着は予定から2時間遅れの18時過ぎとなりました。

  • ナスカのバスターミナルについて、いざホステルを目指します。<br />夕暮れの時間になってしまったので、暗くなる前にホステルに着きたい。。<br />ターミナルを出てGoogleMapで改めて位置を確認していると、名前を呼ばれます。<br />どうやらホテルのスタッフがお迎えに来てくれたようです。なんて親切な!<br />本日のお宿はHospitaje el Telarというところ朝食込みで$18です。<br />今回の旅程では、宿はすべてあらかじめ予約しておきました。キャンセル無料の条件が使えるところ、そしてまだコロナが終息していないので基本的にはプライベートルームで探して、Booking.comで手配をしました。<br /><br />お宿に着いて、チェックイン。先払いだったので支払いを済ませます。予約はUSDベースの代金でしたが、現地通貨のソルでレート換算したうえでの現金払いを求められました。これは昨日のBetaniaもそうでしたし、この先泊まるほとんどのホステルで同様でした。<br />しかしそんなことは知らなかったので、現金の持ち合わせもあまりなかったため、ナスカではUSDで支払わせてもらいました。無理言ってすみません。20ドル払って、お釣りをソルでもらいます。<br /><br />夕飯を食べるため街に繰り出すと、子供のパレードが!<br />何のお祭りでしょうか。<br />民族衣装を着た子供たちが行進しています。<br />照れてちょっと恥ずかしがっている様子がとてもかわいかったです。<br />

    ナスカのバスターミナルについて、いざホステルを目指します。
    夕暮れの時間になってしまったので、暗くなる前にホステルに着きたい。。
    ターミナルを出てGoogleMapで改めて位置を確認していると、名前を呼ばれます。
    どうやらホテルのスタッフがお迎えに来てくれたようです。なんて親切な!
    本日のお宿はHospitaje el Telarというところ朝食込みで$18です。
    今回の旅程では、宿はすべてあらかじめ予約しておきました。キャンセル無料の条件が使えるところ、そしてまだコロナが終息していないので基本的にはプライベートルームで探して、Booking.comで手配をしました。

    お宿に着いて、チェックイン。先払いだったので支払いを済ませます。予約はUSDベースの代金でしたが、現地通貨のソルでレート換算したうえでの現金払いを求められました。これは昨日のBetaniaもそうでしたし、この先泊まるほとんどのホステルで同様でした。
    しかしそんなことは知らなかったので、現金の持ち合わせもあまりなかったため、ナスカではUSDで支払わせてもらいました。無理言ってすみません。20ドル払って、お釣りをソルでもらいます。

    夕飯を食べるため街に繰り出すと、子供のパレードが!
    何のお祭りでしょうか。
    民族衣装を着た子供たちが行進しています。
    照れてちょっと恥ずかしがっている様子がとてもかわいかったです。

  • ぶらぶら街を歩いていると、やたら賑わっている店に遭遇しました。<br />rico polloというお店で、バスターミナルにもホステルにも近い場所にありました。<br />お店に入ると、お弁当とイートインと両方やっているようです。<br />壁にメニューがあったので、チキン1/4弁当というのを指さしで頼んでみます。20.5ソル。<br />支払いを済ませてスタッフにチケットを渡すと、胸がいいか足がいいか聞いてくれ、その場で焼き立ての肉をカットしてくれます。<br />これがめちゃくちゃ、めっちゃくちゃおいしかったです!<br />ガーリックが良く聞いたジューシーな肉と、付け合わせのほくほくポテト!チリが利いたソースに合わせていただきました。<br />もう一度食べたいくらいです。超おすすめ。ナスカ滞在するなら一度は行ってもらいたいです。<br />公式サイト見つからなかったのでトリップアドバイザー貼っときます。<br />https://www.tripadvisor.co/Restaurant_Review-g304044-d5252717-Reviews-or40-Rico_Pollo-Nazca_Ica_Region.html<br /><br />夕飯を堪能した後、スマホ撮影してきた「地球の歩き方」ナスカページを読んでいると、近くのホテルでプラネタリウムが楽しめるようだったので向かいました<br />1930時開始で20ソル。ホテルのフロントでチケットを購入します。<br />約1時間のプログラムは、プラネタリウムというよりもマリア・ライヘの業績ビデオを中心とした内容でしたが、十分に見ごたえがありました。<br />ビデオを見た後は、実際に望遠鏡で土星や月の観察をさせてくれました。なかなか楽しかったです。<br />夕方からのナスカ、おいしいご飯のおかげですでに堪能しています。<br /><br />明日はナスカラインのフライトとミラドール見学の予定です!

    ぶらぶら街を歩いていると、やたら賑わっている店に遭遇しました。
    rico polloというお店で、バスターミナルにもホステルにも近い場所にありました。
    お店に入ると、お弁当とイートインと両方やっているようです。
    壁にメニューがあったので、チキン1/4弁当というのを指さしで頼んでみます。20.5ソル。
    支払いを済ませてスタッフにチケットを渡すと、胸がいいか足がいいか聞いてくれ、その場で焼き立ての肉をカットしてくれます。
    これがめちゃくちゃ、めっちゃくちゃおいしかったです!
    ガーリックが良く聞いたジューシーな肉と、付け合わせのほくほくポテト!チリが利いたソースに合わせていただきました。
    もう一度食べたいくらいです。超おすすめ。ナスカ滞在するなら一度は行ってもらいたいです。
    公式サイト見つからなかったのでトリップアドバイザー貼っときます。
    https://www.tripadvisor.co/Restaurant_Review-g304044-d5252717-Reviews-or40-Rico_Pollo-Nazca_Ica_Region.html

    夕飯を堪能した後、スマホ撮影してきた「地球の歩き方」ナスカページを読んでいると、近くのホテルでプラネタリウムが楽しめるようだったので向かいました
    1930時開始で20ソル。ホテルのフロントでチケットを購入します。
    約1時間のプログラムは、プラネタリウムというよりもマリア・ライヘの業績ビデオを中心とした内容でしたが、十分に見ごたえがありました。
    ビデオを見た後は、実際に望遠鏡で土星や月の観察をさせてくれました。なかなか楽しかったです。
    夕方からのナスカ、おいしいご飯のおかげですでに堪能しています。

    明日はナスカラインのフライトとミラドール見学の予定です!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2022年9月のペルー旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP