松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月限定のJAL直行便で<br />札幌から徳島空港に飛んできた。<br />昨日、四国に着いたのに<br />なぜかいま島根県におります。迷走中。<br />「アホ旅」とほめてもらうと喜びます。<br /><br />初めての島根県でいろいろ観光しました。<br />【悲報】<br />さいごに大コケしました。<br />顔からいきました(//∇//)<br />じぶん。。。もう家でじっとしてろよ。

転んでも泣かなかったのは一人だったから~宍道湖(しんじこ)で転倒じこ(ノД`)

98いいね!

2022/08/27 - 2022/08/29

56位(同エリア1233件中)

42

72

さとぴ。

さとぴ。さん

8月限定のJAL直行便で
札幌から徳島空港に飛んできた。
昨日、四国に着いたのに
なぜかいま島根県におります。迷走中。
「アホ旅」とほめてもらうと喜びます。

初めての島根県でいろいろ観光しました。
【悲報】
さいごに大コケしました。
顔からいきました(//∇//)
じぶん。。。もう家でじっとしてろよ。

PR

  • 無料シャトルバスで<br />「足立美術館」に連れてきてもらった。<br />2003年から19年連続庭園日本一が自慢。<br />足立社長「←こっちだよ」<br />

    無料シャトルバスで
    「足立美術館」に連れてきてもらった。
    2003年から19年連続庭園日本一が自慢。
    足立社長「←こっちだよ」

  • 楽しみにしていた。<br />以前に行った人から<br />「すっごく良かった」と聞いたから。<br />口コミにある通り日本庭園が主役っぽい。<br />

    楽しみにしていた。
    以前に行った人から
    「すっごく良かった」と聞いたから。
    口コミにある通り日本庭園が主役っぽい。

  • ピッカピカの窓が<br />額縁のようにいくつも並ぶ。<br />ほほぅ~

    ピッカピカの窓が
    額縁のようにいくつも並ぶ。
    ほほぅ~

  • スマホでも撮る。<br />ほほぅ~

    スマホでも撮る。
    ほほぅ~

  • こんな感じで。<br />みなさんココロ静かにお庭鑑賞。<br />ほほぅ~<br /><br />。。。ヤバい。<br />なんにも感想が出なくてあせってきた。<br />「ワビサビ」とか言っておきますか。

    こんな感じで。
    みなさんココロ静かにお庭鑑賞。
    ほほぅ~

    。。。ヤバい。
    なんにも感想が出なくてあせってきた。
    「ワビサビ」とか言っておきますか。

  • ほほぅ~(ちがうこと言え)<br /><br />周辺の山をすべて買い取って<br />借景にしてるらしい(お金もち)<br />庭の手入れも大変だと思う。<br />ゴミ一つ、もしかしたら髪の毛一本落ちてない。<br />でも。。<br />わたしはコレを。。<br />時間を忘れるほど見てられない(場ちがい感)

    ほほぅ~(ちがうこと言え)

    周辺の山をすべて買い取って
    借景にしてるらしい(お金もち)
    庭の手入れも大変だと思う。
    ゴミ一つ、もしかしたら髪の毛一本落ちてない。
    でも。。
    わたしはコレを。。
    時間を忘れるほど見てられない(場ちがい感)

  • そもそも<br />一歩も庭に入れないってどうかな。<br />お庭って散歩してなんぼじゃないの。

    そもそも
    一歩も庭に入れないってどうかな。
    お庭って散歩してなんぼじゃないの。

  • 実家の庭の方がおもしろい。<br />ツルやカメの形の松があるんですよ。<br />いや、もともと<br />面白くしようとしてませんね。

    実家の庭の方がおもしろい。
    ツルやカメの形の松があるんですよ。
    いや、もともと
    面白くしようとしてませんね。

  • 高そうな鯉たち(お金もち)<br />どーしよー。<br />こんなに感動しないって<br />アタマおかしいんじゃないか←今ごろ気づく<br />

    高そうな鯉たち(お金もち)
    どーしよー。
    こんなに感動しないって
    アタマおかしいんじゃないか←今ごろ気づく

  • 絵画もあるけど撮影禁止。<br />横山大観センセーの日本画たくさん。<br />事前に「横山大観の絵」と<br />知って見るからほほぅ~となる。<br />ゲージツはむずかしいあるね。<br />

    絵画もあるけど撮影禁止。
    横山大観センセーの日本画たくさん。
    事前に「横山大観の絵」と
    知って見るからほほぅ~となる。
    ゲージツはむずかしいあるね。

  • 休日の昼間からごろごろ~ごろごろ~<br />あ~あ、<br />ササっと書いた落書きが一億円で売れねえかな~<br />ずん飯尾ネタ<br /><br />申し訳ないm(_ _)mとっとと出ていきますね。<br /><br />となりに「安来節演芸館」がある。<br />ナマの安来節見たかったけど時間が合わず。

    休日の昼間からごろごろ~ごろごろ~
    あ~あ、
    ササっと書いた落書きが一億円で売れねえかな~
    ずん飯尾ネタ

    申し訳ないm(_ _)mとっとと出ていきますね。

    となりに「安来節演芸館」がある。
    ナマの安来節見たかったけど時間が合わず。

  • また無料シャトルバスで駅へ送ってもらう。<br />すみませんねぇ往復のガソリン無駄に使って。<br /><br />「またどうじょ!!」<br />安来駅うけるーーww<br />やっぱゲージツよりダジャレだな。

    また無料シャトルバスで駅へ送ってもらう。
    すみませんねぇ往復のガソリン無駄に使って。

    「またどうじょ!!」
    安来駅うけるーーww
    やっぱゲージツよりダジャレだな。

  • ホームで待っていたら<br />ずーーっと連なる巨大建築。<br />ナニナニ?<br />学校?<br />ドジョウの養殖場?<br />もしやあの福建土楼?←中国だよ

    ホームで待っていたら
    ずーーっと連なる巨大建築。
    ナニナニ?
    学校?
    ドジョウの養殖場?
    もしやあの福建土楼?←中国だよ

  • ながーーー∑(゚Д゚)<br />あとで調べたら<br />日立金属の安来工場だった。

    ながーーー∑(゚Д゚)
    あとで調べたら
    日立金属の安来工場だった。

  • 古くから島根県の奥出雲地方では<br />豊富な砂鉄や木材を生かした伝統的製鉄法である<br />「たたら製鉄」が盛んに行われており<br />技術の進歩に伴い江戸時代後期には<br />日本屈指の鉄の生産地になりました。<br /><br />※しまね観光ナビより

    古くから島根県の奥出雲地方では
    豊富な砂鉄や木材を生かした伝統的製鉄法である
    「たたら製鉄」が盛んに行われており
    技術の進歩に伴い江戸時代後期には
    日本屈指の鉄の生産地になりました。

    ※しまね観光ナビより

  • たたら製鉄かー聞いたことあるぞ。<br />中から火花パチパチ☆おもしろそう。<br />工場見学したかったな(出来ないと思うけど)<br /><br />シャーッ!<br />イエローくん登場!いいぞー。<br />JR山陰本線<br />安来11:49発でGO!<br />

    たたら製鉄かー聞いたことあるぞ。
    中から火花パチパチ☆おもしろそう。
    工場見学したかったな(出来ないと思うけど)

    シャーッ!
    イエローくん登場!いいぞー。
    JR山陰本線
    安来11:49発でGO!

  • コナンくんとすれ違う。<br />犯人を追いかけてるのか?<br />ちゃんと学校いけよー。あ。夏休みか。<br /><br />真実はいつも1つ。<br />この旅の真実はラストで明かされる。やかましい。

    コナンくんとすれ違う。
    犯人を追いかけてるのか?
    ちゃんと学校いけよー。あ。夏休みか。

    真実はいつも1つ。
    この旅の真実はラストで明かされる。やかましい。

  • 12:18<br />玉造温泉(たまつくりおんせん)<br />玉とは<br />勾玉(まがたま)のことですか?

    12:18
    玉造温泉(たまつくりおんせん)
    玉とは
    勾玉(まがたま)のことですか?

  • まが玉ってなんですか(なんにも知らねーな)<br />→古代の日本における装身具のひとつ。<br />「曲がっている玉」からが有力説。<br />つまりアクセサリー?

    まが玉ってなんですか(なんにも知らねーな)
    →古代の日本における装身具のひとつ。
    「曲がっている玉」からが有力説。
    つまりアクセサリー?

  • 駅から歩いて3分<br />「湯町窯」着きました。<br />ようやくここに来れた!

    駅から歩いて3分
    「湯町窯」着きました。
    ようやくここに来れた!

  • 去年よよさんから<br />「エッグベーカー」を教えてもらいました。<br />タマゴ大好き♪<br />これで美味しい目玉焼きつくるのだ。<br />どんどんコレステロール上げてくぞー。<br />

    去年よよさんから
    「エッグベーカー」を教えてもらいました。
    タマゴ大好き♪
    これで美味しい目玉焼きつくるのだ。
    どんどんコレステロール上げてくぞー。

  • ちょっとウロウロ~。<br />正しい夏休みを過ごす子どもたち。<br />ただいまデッカいフナを追い込んだとこです。<br />日本の原風景。<br />泣きそうになる(いつもの加齢現象)

    ちょっとウロウロ~。
    正しい夏休みを過ごす子どもたち。
    ただいまデッカいフナを追い込んだとこです。
    日本の原風景。
    泣きそうになる(いつもの加齢現象)

  • いい気分で駅に戻ろう。<br />島根はのんびりしてええとこや。<br />ハイビスカス~天かす~

    いい気分で駅に戻ろう。
    島根はのんびりしてええとこや。
    ハイビスカス~天かす~

  • 13:17  JR山陰本線<br />玉造温泉→松江へGO!<br />先ほど通り越した松江へ10分で着く。

    13:17 JR山陰本線
    玉造温泉→松江へGO!
    先ほど通り越した松江へ10分で着く。

  • 大事に大事に<br />札幌までお持ち帰りしよう。<br />棟方志功は湯町窯で作品も作ってます。<br /><br />車窓にはきれいな宍道湖♪

    大事に大事に
    札幌までお持ち帰りしよう。
    棟方志功は湯町窯で作品も作ってます。

    車窓にはきれいな宍道湖♪

  • 松江駅ナカのお蕎麦屋さん。<br />「出雲そば たたらや」<br />お!<br />さっき学んだ「たたら製鉄」<br />鉄分たっぷりか。

    松江駅ナカのお蕎麦屋さん。
    「出雲そば たたらや」
    お!
    さっき学んだ「たたら製鉄」
    鉄分たっぷりか。

  • 「割子そば定食」<br />奥出雲産のそば粉<br />宍道湖のしじみ汁<br />出汁のきいた炊き込みご飯<br />なんもかもうっまぁーーー!

    「割子そば定食」
    奥出雲産のそば粉
    宍道湖のしじみ汁
    出汁のきいた炊き込みご飯
    なんもかもうっまぁーーー!

  • 正直、駅ナカの店で期待してなかったけど<br />こんなにうまいとは!<br />おそるべし出雲そばのクオリティ。<br />ツユがまろやか。薬味もたっぷり。<br />お蕎麦2段だったけど<br />これなら10段いけるわ。

    正直、駅ナカの店で期待してなかったけど
    こんなにうまいとは!
    おそるべし出雲そばのクオリティ。
    ツユがまろやか。薬味もたっぷり。
    お蕎麦2段だったけど
    これなら10段いけるわ。

  • 初めての松江観光へ。<br />昨日からドタバタ移動してるけど<br />今日はちゃんと観光してるな(ドヤ)

    初めての松江観光へ。
    昨日からドタバタ移動してるけど
    今日はちゃんと観光してるな(ドヤ)

  • 「ぐるっと松江レイクライン」<br />観光周遊バスです。<br />これ乗っときゃオッケーみたいよ。

    「ぐるっと松江レイクライン」
    観光周遊バスです。
    これ乗っときゃオッケーみたいよ。

  • 交通系ICおっけー。<br />わたしはキタカでピッ!<br />レトロな車内。よきよき。

    交通系ICおっけー。
    わたしはキタカでピッ!
    レトロな車内。よきよき。

  • 車内アナウンスやモニターがある。<br />このバスで一周するだけで<br />松江の歴史や文化が学べる_φ(・_・<br />

    車内アナウンスやモニターがある。
    このバスで一周するだけで
    松江の歴史や文化が学べる_φ(・_・

  • イチバンの目標は宍道湖の夕日。<br />本日の夕日指数100!っしゃぁぁー!<br />スクショとってたわ。<br />日没が18:41。待ち遠しー。

    イチバンの目標は宍道湖の夕日。
    本日の夕日指数100!っしゃぁぁー!
    スクショとってたわ。
    日没が18:41。待ち遠しー。

  • ぐるっと松江城<br />見学すると見せかけて~

    ぐるっと松江城
    見学すると見せかけて~

  • 「松江しんじ湖温泉駅」で降りる。<br />スグ目の前に「ホテル一畑」<br />さきにチェックインしよう。<br /><br />「いちはた」じゃなく「いちばた」<br />濁音入ります。<br />ざどびでず。もういいって

    「松江しんじ湖温泉駅」で降りる。
    スグ目の前に「ホテル一畑」
    さきにチェックインしよう。

    「いちはた」じゃなく「いちばた」
    濁音入ります。
    ざどびでず。もういいって

  • お安い街側にしたけど。。。

    お安い街側にしたけど。。。

  • 宍道湖チラ見できるー(^^)v<br />うれしぃ♪ありがとー。

    宍道湖チラ見できるー(^^)v
    うれしぃ♪ありがとー。

  • さっそく松江城へ。<br />2キロ近くある。暑くて歩くのムリ。<br />一畑タクシーで連れて来てもらった。<br />いちばたタクシー(濁音入り)しつこい

    さっそく松江城へ。
    2キロ近くある。暑くて歩くのムリ。
    一畑タクシーで連れて来てもらった。
    いちばたタクシー(濁音入り)しつこい

  • 国宝松江城<br />現存12天守のひとつ。<br />大手前からいざ!いざ!いざー!(うっさい)

    国宝松江城
    現存12天守のひとつ。
    大手前からいざ!いざ!いざー!(うっさい)

  • おお!<br />ご立派な石垣じゃのぉ。<br />「算木積み」ですよ。しらんけど<br />

    おお!
    ご立派な石垣じゃのぉ。
    「算木積み」ですよ。しらんけど

  • 本坂を登って。<br />高知城よりぜんぜん楽だけど<br />今日は背中を押してくれる人がいないんだなー。<br />

    本坂を登って。
    高知城よりぜんぜん楽だけど
    今日は背中を押してくれる人がいないんだなー。

  • ハート見つけた(*´ー`*)

    ハート見つけた(*´ー`*)

  • ピクリとも動かないから<br />「さか立ち忍者像」だと思い近づくと<br />ぎゃぁぁ~動いたー(つД`)ノ生きてた。<br /><br />お触り前に動いてよかったー。<br />お尻ツンツンするとこだったわ。

    ピクリとも動かないから
    「さか立ち忍者像」だと思い近づくと
    ぎゃぁぁ~動いたー(つД`)ノ生きてた。

    お触り前に動いてよかったー。
    お尻ツンツンするとこだったわ。

  • 今回ひとりで来たけど<br />直前にオットも休めそうと気づいた。<br />だけど誘わず一人で来た。<br />ずっと気にしていて<br />やっぱり一緒に来れば良かったかなー。<br />だから天守に登るのはやめた。次回にしよう。<br />ここまでは無料で見学できます。

    今回ひとりで来たけど
    直前にオットも休めそうと気づいた。
    だけど誘わず一人で来た。
    ずっと気にしていて
    やっぱり一緒に来れば良かったかなー。
    だから天守に登るのはやめた。次回にしよう。
    ここまでは無料で見学できます。

  • 「興雲閣」<br />2階でウェディングフォトの撮影中。<br />別名「幸運閣」ですって。お幸せに~<br />札幌の豊平館みたいな感じ。

    「興雲閣」
    2階でウェディングフォトの撮影中。
    別名「幸運閣」ですって。お幸せに~
    札幌の豊平館みたいな感じ。

  • 入場無料<br />真っ赤なじゅうたんの階段は<br />JALの機内誌で見たことあるわ。

    入場無料
    真っ赤なじゅうたんの階段は
    JALの機内誌で見たことあるわ。

  • 松江神社を参拝。<br />ポンポンッ。<br />また来れますように。<br />狛犬のポーズw

    松江神社を参拝。
    ポンポンッ。
    また来れますように。
    狛犬のポーズw

  • 途中で見つけた「竹島資料室」<br />日本人として素通りできないわ。<br />入ってみましょう。

    途中で見つけた「竹島資料室」
    日本人として素通りできないわ。
    入ってみましょう。

  • 2階の小さな展示室。<br />竹島の歴史やアシカ漁の展示など。<br />ちなみにニホンアシカは乱獲で絶滅(ノД`)<br /><br />しばし領土問題について考える。<br />日本の島だぞぅ。そろそろ返してー。

    2階の小さな展示室。
    竹島の歴史やアシカ漁の展示など。
    ちなみにニホンアシカは乱獲で絶滅(ノД`)

    しばし領土問題について考える。
    日本の島だぞぅ。そろそろ返してー。

  • 再び街歩き。<br />「カラコロ工房」は旧日本銀行の建物。<br />ピンクのポストで写真をどうぞ。

    再び街歩き。
    「カラコロ工房」は旧日本銀行の建物。
    ピンクのポストで写真をどうぞ。

  • 地下には大金庫!

    地下には大金庫!

  • 一億円のレプリカなど。<br />これをこっそり<br />PayPayにチャージできないか(できません)

    一億円のレプリカなど。
    これをこっそり
    PayPayにチャージできないか(できません)

  • 「珈琲館」で休憩タイム。<br />ホントはのっこさんが行った<br />宍道湖畔の「湖北店」行きたかったけど徒歩ではムリ。<br />こちらは松江の中心部の「京店店」(きょうみせてん)<br />レンガのクラシックな外観がステキ。<br />

    「珈琲館」で休憩タイム。
    ホントはのっこさんが行った
    宍道湖畔の「湖北店」行きたかったけど徒歩ではムリ。
    こちらは松江の中心部の「京店店」(きょうみせてん)
    レンガのクラシックな外観がステキ。

  • お堀をボケーっと眺めながら。<br />島根はもっと暑いと思ったけど30℃くらい。<br />これくらいなら道民も歩ける。<br />コーヒーゼリーパフェ(#^.^#)つべたい。うまー<br />

    お堀をボケーっと眺めながら。
    島根はもっと暑いと思ったけど30℃くらい。
    これくらいなら道民も歩ける。
    コーヒーゼリーパフェ(#^.^#)つべたい。うまー

  • 再び周遊バスに乗る。<br />わたしの座席前に袋が下がっていて<br />なんだろうと開けてみたらこのカード。<br />降りるときに運転手さんに<br />そっと渡してくださいと書いてあって、、、<br />

    再び周遊バスに乗る。
    わたしの座席前に袋が下がっていて
    なんだろうと開けてみたらこのカード。
    降りるときに運転手さんに
    そっと渡してくださいと書いてあって、、、

  • 降りるとき思いきって渡した。<br />「出雲大社さんでお祓いしてもらったお守りです。<br />どうぞお持ち帰りください」といただいた。。。<br />じーーん。<br />嬉しくて何度もお辞儀してバスをお見送り。

    降りるとき思いきって渡した。
    「出雲大社さんでお祓いしてもらったお守りです。
    どうぞお持ち帰りください」といただいた。。。
    じーーん。
    嬉しくて何度もお辞儀してバスをお見送り。

  • あとで調べたら<br />「ぐるっと松江レイクライン」には<br />『縁結びシート』があって<br />運よくそのシートに巡り会えたら<br />運転手さんからプレゼントがいただける♪<br />

    あとで調べたら
    「ぐるっと松江レイクライン」には
    『縁結びシート』があって
    運よくそのシートに巡り会えたら
    運転手さんからプレゼントがいただける♪

  • 県立美術館の12羽のウサギ。<br />湖側から2羽めのウサギの頭を<br />西を向いて触れると「ご縁」が舞い降りる。<br />と、帰ってから知る。それが旅行。

    県立美術館の12羽のウサギ。
    湖側から2羽めのウサギの頭を
    西を向いて触れると「ご縁」が舞い降りる。
    と、帰ってから知る。それが旅行。

  • まだ日がたかーい。<br />夕日まだかなまだかな(早すぎだよ)<br />のんびり座って待つかー。

    まだ日がたかーい。
    夕日まだかなまだかな(早すぎだよ)
    のんびり座って待つかー。

  • 湖に浮かぶ「嫁ヶ島」<br />沈みゆく夕日とのシルエットがサイコーらしい。

    湖に浮かぶ「嫁ヶ島」
    沈みゆく夕日とのシルエットがサイコーらしい。

  • そろそろイイ感じよ。<br />ムササビ風にうつる体育座り兄さん。

    そろそろイイ感じよ。
    ムササビ風にうつる体育座り兄さん。

  • サンセットクルーズに乗るか迷ったけど<br />次回の楽しみにしようとやめた。<br />が、船酔い心配なオットはムリだなぁ( ̄ー ̄)

    サンセットクルーズに乗るか迷ったけど
    次回の楽しみにしようとやめた。
    が、船酔い心配なオットはムリだなぁ( ̄ー ̄)

  • まわりから歓声が出るほどの美しさ。<br />となりで見ていた地元の男性から<br />「今日は100店満点だよ、キレイでしょ」<br />と言われ「はい!すごいですね~」<br />

    まわりから歓声が出るほどの美しさ。
    となりで見ていた地元の男性から
    「今日は100店満点だよ、キレイでしょ」
    と言われ「はい!すごいですね~」

  • すばらしい夕日ショーでした。

    すばらしい夕日ショーでした。

  • 宍道湖ありがとー!

    宍道湖ありがとー!

  • そして。。。<br />不幸は突然やってくる。<br />

    そして。。。
    不幸は突然やってくる。

  • 暗くなって危ないのに<br />もっと注意して歩けば良かったのに<br />ちゃんとメガネ(ド近眼)もかけてたのに<br /><br />

    暗くなって危ないのに
    もっと注意して歩けば良かったのに
    ちゃんとメガネ(ド近眼)もかけてたのに

  • ズッコーーーーン!<br />コケたー。<br />顔からいった。<br />メガネが吹っ飛んだ。<br />いってー。<br />おそるおそる顔を触る。<br />よかった血が出ていない。切れてない。<br />メガネ拾ったらあさっての方向に曲がってて草<br />そーーっと元に戻そうとしたらパリン。<br />おまいがーっ( ̄∇ ̄)

    ズッコーーーーン!
    コケたー。
    顔からいった。
    メガネが吹っ飛んだ。
    いってー。
    おそるおそる顔を触る。
    よかった血が出ていない。切れてない。
    メガネ拾ったらあさっての方向に曲がってて草
    そーーっと元に戻そうとしたらパリン。
    おまいがーっ( ̄∇ ̄)

  • 真っ二つ。。。<br />くっそぉぉぉー(怒)<br />あったぁきた。<br />宍道湖にポイ!と思ったけど<br />記念に持ち帰る(片方づつ使えそう)<br /><br />カゴバッグは腕に通したらダメ。<br />転んだとき手をつけない。教訓。<br /><br />マスクしてなければ<br />ほっぺ全体すりむいたと思う。<br />ほお骨のあたり少しだけヤラレタ。<br />マスクは外すな。教訓。

    真っ二つ。。。
    くっそぉぉぉー(怒)
    あったぁきた。
    宍道湖にポイ!と思ったけど
    記念に持ち帰る(片方づつ使えそう)

    カゴバッグは腕に通したらダメ。
    転んだとき手をつけない。教訓。

    マスクしてなければ
    ほっぺ全体すりむいたと思う。
    ほお骨のあたり少しだけヤラレタ。
    マスクは外すな。教訓。

  • 【事故原因】<br />・前方不注意<br />・日頃のおこない<br />【被害状況】<br />・メガネ全損<br />・顔面打撲(左ほほ全治1週間)<br />・ココロのダメージMAX<br />

    【事故原因】
    ・前方不注意
    ・日頃のおこない
    【被害状況】
    ・メガネ全損
    ・顔面打撲(左ほほ全治1週間)
    ・ココロのダメージMAX

  • トボトボ。。。<br />もう居酒屋はムリだわ。<br />ホテルのバーのソファに崩れ落ちる。<br />ハーフ&amp;ハーフうまー♪<br />ビール飲めるくらい元気なら大丈夫。<br /><br />冷たいおしぼりでほっぺを冷やす。<br />おそるおそる鏡を見る。<br />赤くなってるけど出血なし。ホッ。<br />なによりも頭を打たなくてよかったわー。<br /><br />急に元気になってビールおかわり( `ー´)ノ<br />ピザもいただくわっ。<br /><br />転んでも泣かなかったのは一人だったから。<br />オットがいたらギャン泣きしてたと思う。<br /><br />バチがあたったのではない。<br />大けがしなかったのは<br />きっと出雲の神さまが守ってくれたから。<br />どうもありがとうございます。<br />いつだってポジティブ♪

    トボトボ。。。
    もう居酒屋はムリだわ。
    ホテルのバーのソファに崩れ落ちる。
    ハーフ&ハーフうまー♪
    ビール飲めるくらい元気なら大丈夫。

    冷たいおしぼりでほっぺを冷やす。
    おそるおそる鏡を見る。
    赤くなってるけど出血なし。ホッ。
    なによりも頭を打たなくてよかったわー。

    急に元気になってビールおかわり( `ー´)ノ
    ピザもいただくわっ。

    転んでも泣かなかったのは一人だったから。
    オットがいたらギャン泣きしてたと思う。

    バチがあたったのではない。
    大けがしなかったのは
    きっと出雲の神さまが守ってくれたから。
    どうもありがとうございます。
    いつだってポジティブ♪

  • 札幌に帰ってから富士メガネへ。<br />新しいの買う条件で(笑)修理依頼。<br />こんな立派に復活!プロのお仕事スゴイぞ。<br />メガネは捨てるな。教訓。<br /><br />驚異の復活で最終回につづく!

    札幌に帰ってから富士メガネへ。
    新しいの買う条件で(笑)修理依頼。
    こんな立派に復活!プロのお仕事スゴイぞ。
    メガネは捨てるな。教訓。

    驚異の復活で最終回につづく!

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • 鯨の味噌汁さん 2022/10/06 07:41:16
    そういうお年頃
    出雲は製鉄の聖地みたいに言われてますよねー。
    砂鉄がいっぱい取れたのがそもそもの始まり、なんて話を読みましたけど、半島から技術を持ち込んだ方々が最初に住み着いたのが山陰だったんでしょうねぇ。朝鮮半島ちけーし。
    島根に初めて行ったとき、なんでか海岸線に緑が少ないなー、木がないわー、と不思議に思ったんですけど、あとで「古代製鉄のせいで木を切り尽くしたせいじゃないか」なんて思いついたりしました。朝鮮人参の畑があったり、ちょいと異国の風情がありますよねぇ。

    最後の転倒は…災難でしたね。
    実はうちのかーちゃんもね…去年、家の前の何もないところでコケて。見事に手首骨折しました。ただ転んだだけなのに。本人ショック受けてたけど、どうもそういうお年頃に差し掛かってるみたい。若い頃は転んで骨折、なんてあり得なかったのにね。
    いっそメガネで済んで良かったと。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/10/06 12:40:28
    Re: そういうお年頃
    味噌汁先生、地球の裏からこにゃにゃちわ。

    アラン諸島ってどこっすか。
    ググる→あらん!こんな遠くに流されたんですね涙
    脱獄に成功してショーシャンクっぽく叫んでほしい。

    てか誰が「オヤジ系ギャグ枠」ですか(クレーム)
    まあ、しょうもな枠よりいいから不服ながら就任。

    そーなんですよー。
    すべって転んでおおいたけんでした(ノД`)
    奥さまおケガたいへん。
    先生はお毛がたいへん。
    わたし8年前に大コケしたとき足首骨折しました。
    「お年頃」が早めに来てるみたい。早熟?

    遠いとこからありがとうございます。

    さとぴ。
  • のっこさん 2022/09/28 08:05:04
    周遊バスに乗りに行かねば
    さとぴ。さん おはようございます(。゚ω゚)ノ

    宍道湖でロマンチックな夕陽を眺めた後に転倒事故とは災難でしたね。

    私も国内外各地で派手に転んでますが、一人で転ぶと痛いのも恥ずかしいのも全部自分だけで耐えないといけないのがつらいんですよね。
    (´;ω;`)

    メガネが真っ二つになるなんて衝撃の強さが窺えますが、大きな怪我にならずよかった。顔に流血だとか青痣作って帰宅とか楽しい旅が台無しだし、DV疑われたりしちゃうしw

    今度はぜひご主人と手を取り合って宍道湖のサンセットを鑑賞してくださいね♪
    (*´ω`*)

    周遊バスでいただけるお守り。玉の輿に乗れる、百まで生きられるとかご利益満載!あれを貰いに私もまた行かねばです。

    が、お庭の美術館には行かなくていいやと思いました。いつも素直で正直な感想ありがとうございます。

    のっこ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/28 20:56:54
    Re: 周遊バスに乗りに行かねば
    のっこさん、こんにちは(o^^o)

    とつぜん転んでビックリしたし
    顔面強打で痛いし
    メガネぶっこわれるし
    なのになぜ泣かないのか、泣き虫なのに、、、
    と考えたら、そーか一人だから。
    横に誰かいるから甘えて泣くんだなと思いました。

    「一人は強い」と書こうと思ってやめました。
    一人暮らしもした事ないのに
    わかったような事書かない方がいいなと思いました。

    周遊バスにぜひ乗ってください(*´ー`*)
    あの袋が下がってる席、たぶん一つだと思うので探してね。

    美術館の感想ですが
    正直すぎて夢をこわしてごめんなさい(//∇//)
    感じ方は人それぞれだと思うのよ。

    書き込みありがとうございます。

    さとぴ。
  • ちちぼーさん 2022/09/27 23:54:19
    心も痛いよね
    さとぴ。さん、こんにちは。

    転ぶと転んだ傷みももちろんだけど、やっちまったと言う恥ずかしさといろいろで心の痛みも大きいですよね。
    札幌でバチがあたって転んだことを思い出しました。
    前回は足を骨折しちゃったということだから、それに比べれば大事に至らなかったかな?
    傷も残らずにすんでよかった。

    足立美術館、私もダメだな。
    しかも結構なお値段。
    友人と一緒に言ったら弱虫だからお金払って行って、同調して素晴らしいなんて言っちゃいそうだけど、おとなしくしているのが苦手だから動き回りたくなっちゃう。

    綺麗な夕日、転ぶ前にみられて良かったです。

    ちちぼー

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/28 07:49:47
    Re: 心も痛いよね
    ちちぼーさん、おはようございます。

    大人になってから転ぶと
    ココロのダメージでかいですね涙
    札幌のアレはバチ当たりじゃないですよ。
    ちちぼーさん悪いことしてないし
    写真撮ったの関係ないですよ。
    転ぶのは厄を落とす意味があるって
    優しいyumikenさんが教えてくれました。

    足立美術館は
    わかる人が見ればすばらしいと思います。
    わたしの感性が貧しくてごめんなさい。
    入館料お高いけど
    往復のバス代込みと思ったらとても良い経験でした。

    そーですね。
    顔がヤラレル前に夕日見れてよかったです♪

    さとぴ。
  • ちーちゃんさん 2022/09/27 22:42:19
    とっても親近感(*^^*)
    こんばんは~(*^_^*)

    顔の傷も治って良かったですねえ。
    私もド近眼、そこも親近感。
    大人になってから転ぶ、そこも親近感(#^.^#)
    自転車を借りて、関ヶ原を回ってた時に、
    派手に転んで足を擦りむきながら、
    慌てて何事もなかった様な顔です起き上がると、
    近所の人に見られてて、心配された事を思い出しました(^.^)

    そしてお庭を見る時間。
    結婚してすぐの旅行で、
    京都の龍安寺の石庭が凄く良いと言われて見るも、ラーメンじゃ無いけど3分待てず…
    お庭の中を見て回るのは好きだけど、
    入れないなら、私もいいかな?
    とっても良い情報ありがとうございました(^-^)
     
    宍道湖からの夕日が綺麗すぎて、
    涙が出そうなほど感動しました。
    お地蔵様?
    シルエット出来すぎです(≧∀≦)

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/28 07:41:48
    Re: とっても親近感(*^^*)
    ちーちゃん、おはようございます。

    ド近眼仲間ですか。親しみぃ(*^^*)
    近眼だから老眼にならず近くは良く見えます。

    大人になっても転びますよね~。
    そうそう恥ずかしいからスグまわりを見る笑
    自転車も痛そう~。
    大事にいたらずなによりでした。

    龍安寺わたしも行きました。
    なんでも「宇宙を感じる」らしいと聞いて。
    凡人だからさっぱり感じませんでした。
    足立美術館の口コミめっちゃ良いので
    わたしが評判落としちゃったら申し訳ない。

    宍道湖はあのお地蔵さまのシルエットが有名らしい。
    ホントにここだけの話ですが
    わたしはやっぱり
    日本海に沈む夕日の方がスバラシイと思うのですよ。
    あ。またバチが。。。

    書き込みありがとうございます(^^)

    さとぴ。
  • ほいみさん 2022/09/27 22:14:03
    何時になったら転ぶんだ~・・?  わくわく
    って読んでたら、最後でした。

    普通に歩いていて転ぶ様になったら「山は止めよう」と思ってます。
    ましてや、顔から行くことがあったら…杖かなぁ。

    徳島から島根まで飛行機が飛んでるの? きっと、道民初搭乗! 以前静岡から石川県小松市まで飛んでて、誰が乗るの?って不思議に思ってたけど、それ以上?

    コナン君の写真、好きだなぁ!

    みんな気が付いてるのに指摘しない優しさ・・・100店満点

    ほいみ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/28 07:29:45
    Re: 何時になったら転ぶんだ~・・?  わくわく
    ほいみさん、おはようございます。

    イチバンのお楽しみは
    ラストに決まってるじゃないですか。
    石畳ガタガタ。ちょっと段差あったんですよ。
    と言い訳しても転んだのは間違いないけど。

    徳島から島根は列車移動ですよ。
    『今更だけど・・・ちゃんと見た?』
    ↑ちちぼーさんに言ったのお返しよw

    コナン君の写真、一瞬なのによく撮れました。

    ナニ?
    指摘しない優しさってナニかしら。

    さとぴ。
  • ラムロールちゃんさん 2022/09/27 16:24:13
    お洒落メガネ♪
    さとぴ。さん、こんにちは。

    お顔に傷がつかなくて、本当に良かった!
    私は、何度も転倒したことがあるので、わかります…(>_<)
    ショックが大きくて、呆然としちゃいますよね。
    でも、いろいろ復活して良かったです☆

    松江は風情がありますね。
    オットさんとの次回に向けてお楽しみを残しておくあたり、いいなーと思いました♪
    あと、JR山陰本線のイエローくんの色味と、シンプルなお顔がレトロっぽくて好きです☆

    ラムロール

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/27 20:43:56
    Re: お洒落メガネ♪
    ラムちゃん、こんにちは(#^.^#)

    そーなんですよー。
    いくらもう嫁に行かないからといって顔はこまるー。
    でもおかげさまで大丈夫でした。
    ご心配いただきありがとー。
    ラムちゃんも転びますか。
    おキレイなお顔はくれぐれもお気をつけて。

    松江、ええとこでしたわ。
    また行きたいと思うし、じっさい行くような気がする。

    イエローくんの顔イイですよね♪

    ラムちゃんのつぎのお出かけ先はどこでしょう。

    さとぴ。
  • へけけさん 2022/09/24 16:32:24
    お怪我が大したことがなくて良かったです。
    さとぴ。さん こんにちは。
     宍道湖で事故って冗談かと思いましたよ笑 とにかく無事で良かったです。あの全損のメガネ、良くくっつきましたね。富士メガネさんの技術凄い。どうやってくっつけたんでしょう?まさかボンドとか?エポキシ系?

     宍道湖の夕日も綺麗に撮れてますね。素晴らしい。そして皆さん夕日を見に来るんで
    すね。いいなぁ。お蕎麦もしじみの味噌汁もおいしそうだし。

     いよいよ冬タイヤの季節ですね←まだだよ。 藻岩山に雪が降るころ、網走の流氷を見に行きたいです。    へけけ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/24 16:43:34
    Re: お怪我が大したことがなくて良かったです。
    へけけさん、こんにちは。

    返信が早すぎてすみません。記録ねらってます。

    自分でもビックリするくらい大コケしました。
    幸いかすり傷でした。メガネ元通りです。
    メガネ屋さんの説明では繋いでるネジを新しくして
    どーのーこーのと言われたんですがさっぱり分からない。
    へけけさん、模型作るからお得意そうですね。
    メガネ修理屋さん開けそう。エポキシ系、プロっぽい。

    宍道湖はすばらしい夕日でしたけど
    島根は田舎なので(いい意味で)ほどほどの人混みで
    みなさんマナーが良くてお上品な方ばかりでした。

    雪虫が飛んだ情報があるのでもうすぐ初雪ですね。
    冬の北海道へぜひ来てください。

    さとぴ。
  • yumikenさん 2022/09/24 09:59:40
    お怪我無くて良かった~(*^^*)
    さとぴ。さん。。おっはよございます♪

    ホントにメガネが壊れた位で大事に至らず良かったですね(*^^*)
    きっと夕日に照らさられた神々しいお地蔵様が守ってくれたのですね☆
    転ぶって厄を落とすって意味があるみたいだから、
    宍道湖へ悪い物全~部流してきたのかも。。

    額縁の日本庭園。。私も同感!!たぶんずーっと見ていられないと思う!!
    ましてやうちの相方はチラ見してスルーしちゃいそうで(笑)
    うちはお互い美術の素晴らしさがオンチで全く分からなくて・・
    以前行った金沢の21世紀美術館も展示物の良さが分からず、すぐ出ちゃって(笑)
    私もダジャレの方が良いなぁ~
    そうそう・・さとぴ。さんがイエロー電車って言ってた車両!!
    メチャレアな103系ではないでしょうか(゚Д゚;)
    でもなんかちょっぴり違和感の103系なのだけれど・・

    ホントいつもクスッて笑える旅行記で楽しいです♪
    腕掛けバック。。私も気を付けよっと(^▽^;)

    yumiken

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/24 16:13:12
    Re: お怪我無くて良かった~(*^^*)
    yumikenさん、こんにちは~(^^)

    厄を落としたのでしょうか♪
    嬉しいお言葉をありがとうございます。
    かすり傷ですんだのでホッとしました。
    メガネも直ったことだし
    お地蔵さまに守っていただいたと思うことにします。

    額縁のお庭
    yumikenさんもずっと見てられなさそう?
    わたし入った瞬間からヤバいと思いました( ̄▽ ̄;)
    口コミが高評価だったので期待し過ぎたのかなぁ。
    大ファンの方が見ていたらホントに申し訳ない。

    あのイエローくんは103系というんですか。
    さすが鉄子のyumikenさんですね。
    わたしさっぱり分からないけど
    黄色のカワイイのキターーって思いました。

    バッグは腕に通すととっさの時に
    投げ出せなくて危ないなぁと思いました。
    yumikenさんは落ち着いてらっしゃるから大丈夫よ。

    書き込みいただいてありがとうございました!

    さとぴ。
  • picotabiさん 2022/09/24 07:08:47
    マスクしててよかったー
    旅先の転倒、凹むね。・゜・(ノД`)・゜・。
    しかもド近眼なのにメガネが壊れたらこの先どう楽しめばいいの?さとぴさんはどう乗り越えたんだろか。駅の案内とか見える?ワタシ見えないかも…めちゃ不安。

    でも転ぶ前にきれーな夕陽見れて良かった。
    あとご縁シートで運転手さんからもらったプレゼントにはじーんときたよ。
    ワタシそっちで泣いちゃいそー

    庭はワタシもたぶん何も感じないと思うからご安心を!(おススメした人すみません)

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/24 10:23:39
    Re: マスクしててよかったー
    ぴこさん、おっはよー。

    ふだんメガネかけないから
    だいたい大丈夫なんだけど
    時刻表とか遠いとこ見えなくて
    急に思いついたんだけど
    度付きサングラス持ってたんです。
    駅構内でおもむろにグラサンかける怪しい女になりました笑

    そーなのー。
    運転手さん、これまたイケメンで(そっちかい)優しーく渡してくれました。
    バス見えなくなるまで何回もお辞儀。

    あ。やっぱり感じなさそう?
    よかったー。オレたち仲間。
  • かおニャンさん 2022/09/24 01:06:37
    ツンツンしてほしかった^^
    さとぴ。さんこんばんは~☆

    すごい!四国から島根って、駆け足観光ですね@@!
    宍道湖の夕日、私が行った時は曇ってて全然見られず
    こんなにきれいなんですね

    松江城は旦那様と一緒に行った時のために我慢ですか?優しいな~!
    気付かず忍者さんのお尻ツンツンしてほしかったな^m^ププ

    それと、転んだと書いてあったから心配したけど、
    何とか大事に至らぬ事故でよかった~^^;
    傷はちゃんと治りましたか?
    うちの旦那が目を傷めて手術入院して、見てて大変そうだったので…
    ほんとお気をつけて下さいね
    ちなみに私は母と北海道旅行した時、四季彩の丘で砂利に足を取られ、たくさん人のいる前でこけました…
    その時擦りむいた前腕の傷跡が…まだちょっとあります

    かおニャン

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/24 10:14:34
    Re: ツンツンしてほしかった^^
    かおニャンさん、おはようございます。

    またこんなドタバタ旅行ですみません。じっくりとどまる事ができず、落ち着きがない→だから転ぶ(//∇//)

    宍道湖の夕日キレイでした。
    そこで運を使い果たしたのかなー。
    かおニャンさんが撮るともっともっと素晴らしい写真だと思います。
    またご主人様とお出かけください。
    そうそう、ご主人様は目の手術でしたね。心配でしたね。
    わたしは転んでメガネ吹っ飛んだけど割れて目に刺さらずヨカッタです。

    忍者のお尻ツンツンは
    あと3秒遅ければやってました。
    急に動いてビックリ∑(゚Д゚)したー。

    かおニャンさん、四季彩の丘で(T_T)
    キレイに治りますように。

    さとぴ。
  • フィーコさん 2022/09/24 00:55:57
    メガネが守ってくれたのね!
    ざどび。さん こんばんは♪

    ゴメン、わろてもた。
    コケてメガネが壊れてよかったね。オシャレメガネ、復活したし!

    私、コケて手首折れた時
    顔面も強打して 100均の花粉ガードメガネ最強で壊れず 目頭傷つき
    大量出血。マスク血まみれ(自分では見えない)
    近くの人が「大丈夫ですか?」と、言ってくれるも出血にビビっていたと思われる。
    こちとら手首痛いけど泣くに泣けず(はずかしくって)指摘を受けて鏡みてビックリ!
    顔面血だらけおばさんが写っていたのでした。

    さとぴ。さん、オットさんと仲良しさんや~
    次回、オットさんと一緒に松江城の天守に登らないとあかんね。
    コケて泣いてもええよ。

    夕日きれいやったわー!

    前回、足立美術館の概要をググって
    無料の送迎バスに惹かれたけど、絶対行かへんなと思ったフィーコ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/24 09:57:38
    Re: メガネが守ってくれたのね!
    フィーコさん、おはようございます。

    メガネ真っ二つですよー笑
    こんなに斜めに曲がるかってくらい
    ひん曲がりました。コントのメガネか。
    自力で直そうとしなきゃ良かった。
    パリンってキレイに割れたー。
    そして顔をヤラレタわ。
    女優なのに(喜劇の)

    それよりフィーコさんの方がすごいわ。目をやられたのかー。読んだだけで泣くわ。かわいそうでしたね。
    キレイに治りましたか。顔や頭って大量出血しますよね。あー手首も(T_T)
    痛かったですね。

    足立美術館は口コミ評価がめっちゃ良いのでホントにわたしの感性がヤバいだけだと思うの。
    大ファンの方が見ていたらごめんなさい。

    いつもありがとうございます。

    さとぴ。
  • 琉球熱さん 2022/09/24 00:23:20
    とりあえず
    大事に至らずよかった
    旅行記書いてるくらいだから、大事にはならなかったと思うけど、危ないよね~
    骨折とか捻挫とか、思わぬ大怪我になることもあるから・・・
    それにしたって顔は大事、いくつになっても・・・
    ほんと、気をつけてね

    で、「庭園日本一」はそれほど琴線に触れなかったというわけで(笑)
    人の手が入り過ぎて、整い過ぎてるから? 
    理由はどうあれ、仕方ないです、人それぞれ嗜好が違うから
    自分の気持ちに正直で、良いと思いますよー

    ---------琉球熱--------

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/24 09:41:35
    Re: とりあえず
    琉球熱さん、おはようございます。

    はい、旅行記書いたくらいだから
    大丈夫です!顔だったのがショックでしたが1週間で治りました(^ ^)
    今度からますます気をつけます。

    足立美術館はわたしには良さが伝わって来なかったです。 
    日本庭園がきらいなわけじゃなくて
    京都の天龍寺とか鹿児島の仙巌園は感動したので、今回は相性が合わなかったと思います。行かないとわからない事ってたくさんあるんですね。

    書き込みありがとうございます。

    さとぴ。
  • エフサさん 2022/09/23 17:36:56
    うわぁ、大変でしたね。
    傷が残らず何よりでした。女性は顔が命ですからね。シルビィ・バルタンみたいにならなくて本当によかった。

    もののけ姫に出てきた「たたら場」は島根県がモデルらしいですね。今でも伝統が引き継がれているんですね。

    さて、次は何処かな? 楽しみぃ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/23 21:35:26
    Re: うわぁ、大変でしたね。
    エフサさーん(ノД`)

    いっつも優しー。

    お顔触るときキンチョーしました。
    さいわいかすり傷です。
    もう嫁に行かないけどやっぱり顔はだいじ。

    わあ!さすが博識。
    もののけ姫でしたか。
    なんでも知ってる。しかも優しい。

    つぎは翌日帰るだけです。もう転びません笑

    ご心配いただいてありがとうございます。

    さとぴ。
  • よよさん 2022/09/23 17:22:06
    エッグベーカー
    さとぴさん

    わあ!買いましたねー。使いました?どうです、やっぱり美味しい卵になりますか?まだ使ってない私、はずかしい。湯町窯の袋も可愛いですよね。

    私はあいにく夕日は曇っていて見えなかったので羨ましいです。またリベンジしたくなっちゃった。

    転倒、大変でしたね。でも骨折とかしなくてよかったです。苦い経験は次に活かせばいいんですよー。私も昨日大失敗したことがあり、恥ずかしさにハイテンションになりましたがもう戻りました^^;

    よよ


    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/23 21:30:41
    Re: エッグベーカー
    よよさん。

    ついに我が家にもエッグベーカー来ました。
    嬉しくて撫でまわしてます。フタ開けたり~閉めたり~。
    わたしもまだ未使用です(。-_-。)
    このまま見つめるだけで終わる可能性w
    わたしも大きい方買いました。最後に写真載せよっと♪
    いいもの教えていただいてありがとうございます。

    大コケしてショックうけましたが
    立ち直りが人の数倍早いので大丈夫です。
    よよさんも戻ってよかったです( ´ ▽ ` )

    さとぴ。
  • ゆんこさん 2022/09/23 17:19:10
    メガネの予備は?
    さとぴ。さん

    何から突っ込んだらいいのか。(笑)

    転ぶようなシチュエーションだったのかな~。
    いや、歳とともに足を上げたつもりで上がってなかったというオチ?
    だんだんと思いもよらないところで、つまずく可能性が出てくるのでお気をつけあそばせ。(笑)
    メガネ、きれいに折れましたね~。
    予備のメガネがあったのかな~、私もど近眼+老眼←こっちのほうが影響大きい、なのでそっちのほうが気になっちゃって。
    私は、予備は必ず持って歩いてます。あ、ちなみに私も「フジメガネ」(笑)

    宍道湖の夕日、素晴らしいですね。
    これこそ、旦那様と二人で見るべきものですね。
    次は二人でキュンキュンしながら見てくださいませ。

    私も出雲方面に義母と義母の弟である叔父といったけど、叔父の「そばなんてどこで食べても同じだ」の一言で出雲そばを食べられなかった~。
    その叔父と旅行に行っても、納豆とヨーグルトは欠かさないので、いつも確保できるか気になって疲れる旅行ばかりでした。
    なので、出雲そばには悔いが残ってる~。

    でも、さとぴ。さんのお顔に影響がなくてよかったわ。

         ★ゆんこ★



    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/23 21:14:22
    Re: メガネの予備は?
    ゆんこさん、こんばんは。

    予備のメガネは持ち歩かないです。
    ふだんメガネかけないで過ごしてます。
    運転するとき、テレビ見るとき、夜に出歩くときだけ。
    視力0・1くらいなのにね笑
    ぼんやりした世界しか見ていない。
    ゆんこさんはいつもメガネしてらっしゃいますね。
    富士メガネ最強ですよね。
    アレ直ると思わなくてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    宍道湖はやたらカップルだらけでした。
    そーですね。
    次回は2人で行きたいと思いました。キュンキュンしないけど笑

    出雲そば美味しかったです。
    たぶんつなぎ無し、そば粉だけですね。
    ゆんこさんもご主人様と出雲そばの旅いかがですか。
    あ。つぎは海外が待ってるんでしたね♪( ´▽`)
    無事に行って来れますように!

    ご心配いただいてありがとうございます。

    さとぴ。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2022/09/24 09:50:52
    RE: Re: メガネの予備は?
    さとぴ。さん

    > 予備のメガネは持ち歩かないです。

    海外旅行の時も?

    > ふだんメガネかけないで過ごしてます。
    > 運転するとき、テレビ見るとき、夜に出歩くときだけ。
    > 視力0・1くらいなのにね笑
    > ぼんやりした世界しか見ていない。
    > ゆんこさんはいつもメガネしてらっしゃいますね。

    私は、家の中ではメガネかけません。
    というより、時計も外すくらい身につけるものが嫌いなので(指輪もしてない^^;)
    だから家の中、埃があっても気にしない〜\(^^)/
    でも、外に出る時は怖いからメガネします。←コンタクトは無理!
    車は、更年期障害でパニック障害になってしまい、運転ができなくなりました〜。
    今は、ゴールドの身分証明書と化してます。笑

    眼鏡仲間のさとぴ。さん、お会いしたいわ〜

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/24 10:30:24
    Re: メガネの予備は?
    はい。海外も。
    メガネ壊れると思った事なくて。 
    今回持って行った度付きサングラスだけかな、予備は。

    わたし「石橋を叩いて渡る」の意味がわからないんですよ。
    ゆんこさんは慎重で準備万端だと思います。
    だから失敗がほとんどないのでは。
    わたし真逆で思いつき人間です。
    よくいろんな失敗します(//∇//)

    いつでもお会いしましょう♪
  • エヌエヌさん 2022/09/23 16:48:16
    俺が代わりに
    泣いてやる。(T . T)(T . T)(T . T)

    ぴんちゃん
    メガネは別として最小限で良かったよ。( ; ; )顔確認してビールおかわりとは流石ねーさん!
    俺は脚持ってかれて手首骨折した事あるよ。

    旦那を気遣い天守は持ち越しなんてちょっと感動(^∇^)
    いつも1人で旅させてくれて優しい旦那だなぁと思ってましたん。なのでほのぼの(嬉)

    出雲そばと宍道湖のシジミ汁
    い~な。い~な。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/23 21:01:42
    Re: 俺が代わりに
    えぬつぁーん(号泣)

    お顔大事でしょ。
    ほっぺ触る時こわかったー(T_T)
    あれで顔が切れてたら救急車よんでたわ。

    手首骨折痛そーー涙
    わたし足首骨折やりました。これも痛い。

    今回はちょっと沈んだ感じでスタートして
    いろいろ考えながらの旅でした。
    でも終わってみたらすばらしい旅だったと思います。

    優しい人って
    結局は誰にでも優しいんですよ笑

    さとぴ。
  • ひま爺さん 2022/09/23 16:43:46
    危険はあちこちに
    こんにちは(^^♪
    宍道湖綺麗ですね。
    それはそうととんだ目にあいましたね。
    ひま爺も函館朝市でコケて膝を強打したけど周りに人がいっぱいで
    恥ずかしくてその時痛みどころじゃなかったです。
    でも、さとぴ。さんは流石だね、その後ビール飲んじゃって(#^^#)
    驚異の復活はメガネなしだったのかな?

     ひま爺

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/23 20:53:27
    Re: 危険はあちこちに
    ひま爺さん、こんばんは(^^)

    そーです。危険はいつも隣り合わせ。
    油断してはいけないですね。
    でも生きてればたまにはコケますよね。

    函館朝市でコケましたか(ノД`)
    わたしもスグに周りを見たけど誰もいなくて
    それはそれで悲しい。
    イケメンの1人でも登場してほしかったです涙

    ホテルのラウンジで飲んだ
    1杯目のビールがめっちゃ美味しくて
    「ああ、わたし大丈夫だわ」と思いました。
    ビールが元気のバロメーター笑

    翌日は帰るだけだったのでメガネなしです。
    と言うかふだんはメガネ無しで過ごしてます。

    ご心配いただいてありがとうございます。

    さとぴ。
  • olive kenjiさん 2022/09/23 16:17:29
    また どうじょ・・島根県の人ってセンスあるな
    ざどびさん 島根県のこと滅茶苦茶面白く書いていますね。

    でも最後に大変な目に遭ったのだ。でも頭打たなくて良かったです。
    もし頭を打って正気に戻ったら、真面目な旅行記になって、もうこんな楽しい面白い旅行記が読めなくなるなんて悲しくて寂しくて仕方ありません。何じゃこれは。
    原因は絶対、日頃の行いだと思います。

    いい事書いていますね。お庭って散歩してなんぼじゃないの・・って同感です。
    だから、私は近くへ行っても入らなかった。嘘・・入館料が高いから。

    玉造温泉の名前の玉の由来を知りたかったのですか。いつも、そんなこと考えているのですか。私は、そんなこと考えたことも無いです。
    そうすると札幌はお札がポロポロと空から降ってくる街とか。いいな~

    県立美術館の12羽の兎も行きましたけど、触るとご縁が舞い降りるとは知らんかったぞー。そんなことも何処にも説明板無かったし、るるぶにも書いてなかった。
    でも、またいい事言うね・・・帰ってから知る それが旅行
    ざとびさんは哲学者か。

    壊れたメガネが元のように直るなんて驚いた。
    凄い技術力の富士メガネ。私は今まで何個捨てたことか。
    今度、札幌行く時は壊れたメガネ持って富士メガネに寄ってみます。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/23 20:43:52
    Re: また どうじょ・・島根県の人ってセンスあるな
    kenjiさん、こんばんは。

    そーなんですよ。
    頭打たなくてよかったです。正気にもどるとこでした笑
    今まで通りアホ路線でいけそうです。
    やっぱり日頃の行いですよね。もっと徳を積まなくては。

    足立美術館は感性が合う方には良いとこだと思うけど
    わたしにはさっぱり良さがわかりません。凡人だから。
    北海道の野っ原がお似合いだと思います。

    札幌はたぶんアイヌ語ですよ。
    だいたい北海道の地名はアイヌ語です。
    でもお札がポロポロの方が好き笑

    富士メガネって全国区じゃないんですね。
    札幌では有名なんですよ。
    直った時はビックリしました。
    きっとどこのメガネ屋さんでも直せるのでは?
    捨てなくてよかったです。メガネ3個になりました(^ ^)
    kenjiさんも今度から捨てずにメガネ屋さんへGO!

    さとぴ。
  • タコキムチさん 2022/09/23 15:46:33
    マスク命
    さとぴさん_:(´ཀ`」 ∠):流血の絵

    マスクがお顔を守ってくれたとは。。。

    事故原因はいえいえ、日頃の行い、ではありませんよ!
    さとぴさんはお仕事も一生懸命、お家の事も一生懸命、それに善良な方ですから。

    メガネ壊れて、帰るまでどうされたかな、と同じ目が悪い芸人として気になりました。

    メガネおしゃれですね。

    カメラちゃん

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/23 20:31:49
    Re: マスク命
    カメラちゃん(ノД`)

    人生は幸せと不幸が半分づつでしょうか。
    だったらたまにはこんな事がないと
    つぎの幸せが来ないと思いました。

    善良なフリをしてるわたしに
    優しい言葉をありがとうございます。

    ふだん裸眼で過ごしてるんですよ。
    翌日メガネ屋さんで
    新しいの買うといつ出来ますかって聞いたら
    1週間と言われあきらめました(//∇//)
    でも今回はレンタカーじゃないからノープロブレムです。

    ご心配いただいてありがとうございます。

    さとぴ。
  • hikkoさん 2022/09/23 15:02:50
    やだー!気をつけてー!
    さとぴ。さん

    最初から、心配で心配で。

    どこで転ぶの?どこ?どこ?
    と読んでいたら、途中、感動したり夕日がステキ過ぎて、少し忘れてたら……

    最後に。。。

    マスクはホント!守ってくれるし隠してくれるよね。

    メガネは残念だけど、復活するのね。
    今の技術にビックリ!
    とても、ステキなフレームで、さとぴ。さんが札幌で見つけやすくなっちゃうじゃん!

    周遊バスは、是非娘に乗せたいわ。
    ご縁がありますように。
    ステキな贈り物じゃないの。
    娘は彼氏が欲しいのかわからないが、キュンキュンしたいみたいで( ̄з ̄)

    さとぴ。さん。旦那さんとまた今度来るために、ちゃんと考えて。

    ラブラブ~(^з^)-☆

    うちは年1旅行で十分かな?(笑)

    足元暗い時は気をつけないとね。
    足上げて歩かないと。

    もう、傷は大丈夫?
    ビール飲んでたけど…

    お大事にしてください。

    hikko

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2022/09/23 20:24:21
    Re: やだー!気をつけてー!
    hikkoさん。

    やってしまったわ。
    大人になってから転ぶと凹むわー。
    ちなみに前回転んだとき(8年前)
    足首骨折したのよオホホ

    今回、顔からいきました(//∇//)
    旅行前から膝の裏(すじ?)が
    痛くて痛くて(働きすぎ)
    あんまり足が上がってなかったと思うのよ。

    メガネ捨てなくてよかったー。
    プロの技術ってスゴイですね。
    顔の傷は1週間で消えました。よかったです。

    出雲は縁結びの国だから
    街のあちこちに「ご縁スポット」ありました。
    若いお嬢さんならめっちゃ盛り上がって
    キュンキュンすると思います(#^.^#)

    ご心配いただいてありがとうございます。

    さとぴ。

さとぴ。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP