シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに2年半ぶりの海外旅行。初日は無事にシンガポールに入国して、チャイナタウンへ。初日はチャイナタウンで夕食。翌日は、今回最大の山場のPCR検査。もし、ここで陽性になってしまえば、旅行は即終了で、ここから最低でも10日間の隔離となる運命の日。その間の滞在するホテル、保険の申請、何より仕事を休むことになるので、そのやり取りなど考えただけでも眩暈がしそう。<br /><br />逆に検査が無事に陰性なら、ホテルは、コンラッドに移動、そして夜はナイトサファリ見学となる

コロナ禍の世界が見たくて。2年半ぶりの海外旅行は、ANAのビジネスクラスでシンガポールへ2‐PCR検査受診、ナイトサファリを巡る‐

47いいね!

2022/08/12 - 2022/08/12

1488位(同エリア15524件中)

Nick

Nickさん

この旅行記スケジュールを元に

ついに2年半ぶりの海外旅行。初日は無事にシンガポールに入国して、チャイナタウンへ。初日はチャイナタウンで夕食。翌日は、今回最大の山場のPCR検査。もし、ここで陽性になってしまえば、旅行は即終了で、ここから最低でも10日間の隔離となる運命の日。その間の滞在するホテル、保険の申請、何より仕事を休むことになるので、そのやり取りなど考えただけでも眩暈がしそう。

逆に検査が無事に陰性なら、ホテルは、コンラッドに移動、そして夜はナイトサファリ見学となる

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨日の飲茶酒楼の炒飯を朝ごはんで食べたが、冷めててもべたつかずぱらっとしていてとても美味しかった。<br /><br />そして、11時からはPCR検査なので、それまでは、チャイナタウン駅周辺をぶらぶら

    昨日の飲茶酒楼の炒飯を朝ごはんで食べたが、冷めててもべたつかずぱらっとしていてとても美味しかった。

    そして、11時からはPCR検査なので、それまでは、チャイナタウン駅周辺をぶらぶら

    チャイナタウン (シンガポール) 散歩・街歩き

  • まだ朝なのでお店はあまり開いてないとは思うが、試しになかを見てみよう。

    まだ朝なのでお店はあまり開いてないとは思うが、試しになかを見てみよう。

    チャイナタウン ポイント ショッピングセンター

  • 中は結構広く、様々な店が入っている。1階にはバクテーの有名店松發肉骨茶、マクドナルド、スタバ、2階には日本の星乃珈琲店など。<br />別棟にはユニクロもあるので、服を買いたいときも安心

    中は結構広く、様々な店が入っている。1階にはバクテーの有名店松發肉骨茶、マクドナルド、スタバ、2階には日本の星乃珈琲店など。
    別棟にはユニクロもあるので、服を買いたいときも安心

  • シンガポールのビルは結構な割合で緑が見られる。今日も朝からかなりの暑さ。<br />マラソンしている人がいたが、上半身裸で走っていた。気持ちはわからなくもない。

    シンガポールのビルは結構な割合で緑が見られる。今日も朝からかなりの暑さ。
    マラソンしている人がいたが、上半身裸で走っていた。気持ちはわからなくもない。

  • 10分ほど歩いていたら、クラークキーに到着。地理関係を事前にあまり調べなかったので、こんなにチャイナタウンと近いとは思わなかった。<br /><br />クラークキーは飲食店、バー、クラブが立ち並んでいて、シンガポールで夜遊びといえばここといえる。東京でいえば中目黒辺り?(ちょっと違うか)

    10分ほど歩いていたら、クラークキーに到着。地理関係を事前にあまり調べなかったので、こんなにチャイナタウンと近いとは思わなかった。

    クラークキーは飲食店、バー、クラブが立ち並んでいて、シンガポールで夜遊びといえばここといえる。東京でいえば中目黒辺り?(ちょっと違うか)

    クラーク キー ナイトライフ

  • 来たのはいいが、クラークキーは夜からが本番なので、朝は全くと言っていいほど、人もいないし、お店も開いていない。

    来たのはいいが、クラークキーは夜からが本番なので、朝は全くと言っていいほど、人もいないし、お店も開いていない。

  • でも人がいないので、散歩にはぴったりだろう。川も流れていて雰囲気はいい。<br /><br />テラス席のバーもあるので、涼しくなった夜、風に吹かれながらビールもいいかもしれない。

    でも人がいないので、散歩にはぴったりだろう。川も流れていて雰囲気はいい。

    テラス席のバーもあるので、涼しくなった夜、風に吹かれながらビールもいいかもしれない。

  • どうやらナイトクルーズもできるようで、マーライオン公園のほうまで行くようだ。<br /><br />時間があったら夜にまた来よう。

    どうやらナイトクルーズもできるようで、マーライオン公園のほうまで行くようだ。

    時間があったら夜にまた来よう。

  • チャイナタウン駅と直結してるPCR検査を行っているTrvel Swabが入っているピープルズパークセンターへ

    チャイナタウン駅と直結してるPCR検査を行っているTrvel Swabが入っているピープルズパークセンターへ

    ピープルズ パーク センター ショッピングセンター

  • 予約の11時まではまだ1時間以上あるので、1階にカヤトーストの超有名店ヤクンカヤトーストがあったので、休憩がてらカヤトーストを食べることにした。<br /><br />カヤトーストにアイスコーヒーがついた、バターカヤトーストセットを注文(650円程)。アイスにすると100円プラスになる。<br /><br />カヤトーストはトーストにカヤジャムという甘いジャムとバターを挟んだもので、半熟状の卵につけて食べる。<br /><br />3年前に旅行した、マレーシアで食べた記憶があり、甘くて結構おいしかった記憶がある。<br />久しぶりに食べてみるとやっぱりおいしい。さらに卵を付けると摩訶不思議な味となる。<br />無茶苦茶美味しいというわけではないが、病みつきになってしまい、帰りにカヤジャムを買ったほどだ(ここヤクンカヤトーストでもジャムが売っているので、お土産におすすめ)

    予約の11時まではまだ1時間以上あるので、1階にカヤトーストの超有名店ヤクンカヤトーストがあったので、休憩がてらカヤトーストを食べることにした。

    カヤトーストにアイスコーヒーがついた、バターカヤトーストセットを注文(650円程)。アイスにすると100円プラスになる。

    カヤトーストはトーストにカヤジャムという甘いジャムとバターを挟んだもので、半熟状の卵につけて食べる。

    3年前に旅行した、マレーシアで食べた記憶があり、甘くて結構おいしかった記憶がある。
    久しぶりに食べてみるとやっぱりおいしい。さらに卵を付けると摩訶不思議な味となる。
    無茶苦茶美味しいというわけではないが、病みつきになってしまい、帰りにカヤジャムを買ったほどだ(ここヤクンカヤトーストでもジャムが売っているので、お土産におすすめ)

    ヤクン カヤトースト (ピープルズ パーク センター店) カフェ

  • 4階にPCR検査場のTravel Swabがある。色々調べたらここが安かったので、ここを予約した。PCR検査場もかなり少なくなっている。<br />帰国まではこの時点で72時間を切っているので、嫌なことは早く済ませたいからである。<br /><br />時間はまだ全然早いが、試しに検査を受けさせてくれないかと頼んだら、あっさりと受けさせてくれた。ネットで事前に予約を入れていたが、きちんと入っていたようだ。<br /><br />パスポートを見せて、軽く問診を受けて、お金を払ったら即検査。日本では唾液検査だったが、ここは鼻をぐりぐりするタイプだった。結構鼻の奥まで入れられて変な気分だった。海外旅行をしているYoutuberがよくやっていて、いやだなと思っていたが、自分がまさかすることになるとは思わなかった。<br />時間にして20分もかからずに終了。<br /><br />夜遅く11時までやっているし(時間が遅いと1,000円ほど高くなる)、Visa、Masterならカードも可能で7,500円とシンガポールにしては安いと思う(他のところは15,000円なんてところもある)。駅からも近い。<br />

    4階にPCR検査場のTravel Swabがある。色々調べたらここが安かったので、ここを予約した。PCR検査場もかなり少なくなっている。
    帰国まではこの時点で72時間を切っているので、嫌なことは早く済ませたいからである。

    時間はまだ全然早いが、試しに検査を受けさせてくれないかと頼んだら、あっさりと受けさせてくれた。ネットで事前に予約を入れていたが、きちんと入っていたようだ。

    パスポートを見せて、軽く問診を受けて、お金を払ったら即検査。日本では唾液検査だったが、ここは鼻をぐりぐりするタイプだった。結構鼻の奥まで入れられて変な気分だった。海外旅行をしているYoutuberがよくやっていて、いやだなと思っていたが、自分がまさかすることになるとは思わなかった。
    時間にして20分もかからずに終了。

    夜遅く11時までやっているし(時間が遅いと1,000円ほど高くなる)、Visa、Masterならカードも可能で7,500円とシンガポールにしては安いと思う(他のところは15,000円なんてところもある)。駅からも近い。

  • 地下にフードコートがあったのでのぞいてみた。

    地下にフードコートがあったのでのぞいてみた。

  • ローストダックや叉焼がおいしそう。このビジュアルでノックアウト

    ローストダックや叉焼がおいしそう。このビジュアルでノックアウト

  • まるで香港に来た気分。食べたいけどまだおなかはすいていない。<br /><br />値段も4,500円位で、物価の高いシンガポールでも、フードコートやホーカーズだと安く食べられるのがうれしい。

    まるで香港に来た気分。食べたいけどまだおなかはすいていない。

    値段も4,500円位で、物価の高いシンガポールでも、フードコートやホーカーズだと安く食べられるのがうれしい。

  • ぶっかけ飯は、おかずがたくさん種類があるので、何を乗せるかいつも悩んでしまう。値段もいくらになるか聞くまでドキドキ(たいしたことはないだろうけど)

    ぶっかけ飯は、おかずがたくさん種類があるので、何を乗せるかいつも悩んでしまう。値段もいくらになるか聞くまでドキドキ(たいしたことはないだろうけど)

  • 新加坡佛牙寺龍華院。建物は朱色で、なかなか存在感がある。

    新加坡佛牙寺龍華院。建物は朱色で、なかなか存在感がある。

    新加坡佛牙寺龍華院 寺院・教会

  • 中は残念ながら撮影禁止。弥勒菩薩像が飾ってある。4階建てで、上は博物館になっていて、ブッタの歯などもあるようだが、現在は閉鎖されている

    中は残念ながら撮影禁止。弥勒菩薩像が飾ってある。4階建てで、上は博物館になっていて、ブッタの歯などもあるようだが、現在は閉鎖されている

  • ちょうどお昼ご飯の時間になったので、昨日も来たマックスウェルフードセンターへ

    ちょうどお昼ご飯の時間になったので、昨日も来たマックスウェルフードセンターへ

    マックスウェル フードセンター 露店・屋台

  • 昨日とはうって変わって、昼時というのもあって大混雑

    昨日とはうって変わって、昼時というのもあって大混雑

  • もちろん天天海南鶏飯でチキンライスをいただく

    もちろん天天海南鶏飯でチキンライスをいただく

    天天海南鶏飯 (マックスウェル フードセンター店) 地元の料理

  • チキンライススタンダード(600円)を注文。<br />混雑していて、机がなかなか見つからなかったが、目の前にあるジュース屋さんのおばちゃんがここを使いなよと、荷物をどけててくれた。せっかくなので、こちらでライムジュース(200円)を注文。<br />そんなにフレッシュさはないが、程よい酸味と甘みがあった。何より、暑くなった体を冷やしてくれた。<br /><br />チキンライスの鶏肉は柔らかく、ご飯は出汁が効いていてまるで炊き込みご飯のようだった。

    チキンライススタンダード(600円)を注文。
    混雑していて、机がなかなか見つからなかったが、目の前にあるジュース屋さんのおばちゃんがここを使いなよと、荷物をどけててくれた。せっかくなので、こちらでライムジュース(200円)を注文。
    そんなにフレッシュさはないが、程よい酸味と甘みがあった。何より、暑くなった体を冷やしてくれた。

    チキンライスの鶏肉は柔らかく、ご飯は出汁が効いていてまるで炊き込みご飯のようだった。

  • チャイナタウンコンプレックスへ。コンプレックスというくらいなので、お土産屋さんやホーカー、市場と色々なお店がたくさんある。

    チャイナタウンコンプレックスへ。コンプレックスというくらいなので、お土産屋さんやホーカー、市場と色々なお店がたくさんある。

    チャイナタウン コンプレックス ショッピングセンター

  • 1階は飾り物などいろいろ売っているお店や

    1階は飾り物などいろいろ売っているお店や

  • お土産、服などたくさんのお店がある。地下1階は、肉や魚を市場。

    お土産、服などたくさんのお店がある。地下1階は、肉や魚を市場。

  • 2階はホーカー。中にはミシュランビブグルマン選ばれたチキンライスのお店もある。このお店、世界で一番安いミシュランのお店といわれているそう(添好運もそんなこと言われていた気がするが)

    2階はホーカー。中にはミシュランビブグルマン選ばれたチキンライスのお店もある。このお店、世界で一番安いミシュランのお店といわれているそう(添好運もそんなこと言われていた気がするが)

  • チャイナタウンをぶらついたら、ホテルに預けていた荷物をピックアップして、次に泊まるホテルがあるプロムナード駅へ移動。MRTダウンタウン線で2駅。<br /><br />2、3泊目にお世話になるコンラッドセンテニアシンガポールに到着。

    チャイナタウンをぶらついたら、ホテルに預けていた荷物をピックアップして、次に泊まるホテルがあるプロムナード駅へ移動。MRTダウンタウン線で2駅。

    2、3泊目にお世話になるコンラッドセンテニアシンガポールに到着。

    コンラッド シンガポール マリーナ ベイ ホテル

    プロムナード駅からすぐ by Nickさん
  • シンガポールはどこもホテルが高く悩んでいたが、ちょうどたまっていたヒルトンポイントがあったので、それを使用。<br /><br />ポイントが足りなかったが、ヒルトンポイントは購入ができる。しかも、ポイント倍増キャンペーンをやっていたので、支払ったお金は2万円ほどで済んだ。普通に宿泊すれば、一番安い部屋でも1泊5万円ほどかかるので、とても助かった。

    シンガポールはどこもホテルが高く悩んでいたが、ちょうどたまっていたヒルトンポイントがあったので、それを使用。

    ポイントが足りなかったが、ヒルトンポイントは購入ができる。しかも、ポイント倍増キャンペーンをやっていたので、支払ったお金は2万円ほどで済んだ。普通に宿泊すれば、一番安い部屋でも1泊5万円ほどかかるので、とても助かった。

  • 入った瞬間、ラグジュアリー感ある造りに圧倒される。そして、コンラッドの香りがまた素晴らしい。<br /><br />昨日のホテルが嘘のようだ

    入った瞬間、ラグジュアリー感ある造りに圧倒される。そして、コンラッドの香りがまた素晴らしい。

    昨日のホテルが嘘のようだ

  • フロントデスク。まだチェックインの3時までは時間があるが、試しにチェックインできないか聞いてみたらあっさりOK。<br /><br />そしてゴールドステータスのおかげで、一つ上のプレミアムルームにアップグレードしてもらった。もちろん朝食も無料。<br /><br />色々説明を受けたが、朝食の説明がなかったので、ゴールドステータスのことを話したら、忘れていたようだ。時々、このようなことがあるので、トラブルになりかねないので、事前にきちんと言っておいた方がよい。

    フロントデスク。まだチェックインの3時までは時間があるが、試しにチェックインできないか聞いてみたらあっさりOK。

    そしてゴールドステータスのおかげで、一つ上のプレミアムルームにアップグレードしてもらった。もちろん朝食も無料。

    色々説明を受けたが、朝食の説明がなかったので、ゴールドステータスのことを話したら、忘れていたようだ。時々、このようなことがあるので、トラブルになりかねないので、事前にきちんと言っておいた方がよい。

  • 今回は23階の部屋にアサインされた。<br /><br />なかなかの広さ。何度も言うが昨日とは雲泥の差。ベッドは広くてフカフカでちょうどいい硬さ。もちろんコンラッドベアもいる

    今回は23階の部屋にアサインされた。

    なかなかの広さ。何度も言うが昨日とは雲泥の差。ベッドは広くてフカフカでちょうどいい硬さ。もちろんコンラッドベアもいる

  • 風呂場にコンラッドダックがいたので、2匹で仲良く記念撮影。お土産として持ち帰ることができる。

    風呂場にコンラッドダックがいたので、2匹で仲良く記念撮影。お土産として持ち帰ることができる。

  • コップやケトル。左上の紙パックは何かと思いきやミネラルウォーターだった。<br />はやりのSDGsってやつだろうか

    コップやケトル。左上の紙パックは何かと思いきやミネラルウォーターだった。
    はやりのSDGsってやつだろうか

  • コーヒーはネスプレッソ。下段は冷蔵庫になっている

    コーヒーはネスプレッソ。下段は冷蔵庫になっている

  • シンクはダブルタイプ、シャワールームも併設。<br /><br />昨日はバスタブがなかったので今日からはゆっくり湯船に浸かれる。やはり、湯船に浸からないと疲れは取れないと思う。特に私の場合は、とにかく歩くのでなおさらかもしれないが。<br /><br />残念ながらシャンプーなどのアメニティは、ボトルなので持ち帰りは不可。最近こういうホテルが増えているな(これもSDGs?)

    シンクはダブルタイプ、シャワールームも併設。

    昨日はバスタブがなかったので今日からはゆっくり湯船に浸かれる。やはり、湯船に浸からないと疲れは取れないと思う。特に私の場合は、とにかく歩くのでなおさらかもしれないが。

    残念ながらシャンプーなどのアメニティは、ボトルなので持ち帰りは不可。最近こういうホテルが増えているな(これもSDGs?)

  • ウェルカムギフトとして、ゴールステータスの特典なのか、後からスタッフの方がクッキーとフルーツゼリーを持ってきてくださった。

    ウェルカムギフトとして、ゴールステータスの特典なのか、後からスタッフの方がクッキーとフルーツゼリーを持ってきてくださった。

  • プレミアムルームの特典として<br />・高層階へのアサイン<br />・プレミアムWifiの無料利用(通常のWifiよりスピードが速い)<br />・クリーニング代20%オフ<br />・シンガポール内の電話無料<br />・ミーティングルームが1時間まで無料<br />・30ドルまでのクレジット(ルームサービスやレストランバーで利用可)<br /><br />一番うれしいのはやはりクレジットである。何に使おうか?

    プレミアムルームの特典として
    ・高層階へのアサイン
    ・プレミアムWifiの無料利用(通常のWifiよりスピードが速い)
    ・クリーニング代20%オフ
    ・シンガポール内の電話無料
    ・ミーティングルームが1時間まで無料
    ・30ドルまでのクレジット(ルームサービスやレストランバーで利用可)

    一番うれしいのはやはりクレジットである。何に使おうか?

  • 高層階だけあって眺めはよい

    高層階だけあって眺めはよい

  • 目の前のビルは、ショッピングセンターのサンテックシティーモール。日本ではあまり見られないランドアバウト。よくよく見ると、中央にある滝の中に人がいる。なんだろうあれは?

    目の前のビルは、ショッピングセンターのサンテックシティーモール。日本ではあまり見られないランドアバウト。よくよく見ると、中央にある滝の中に人がいる。なんだろうあれは?

  • 午前中結構歩いたので、休憩がてらプールに来てみた。

    午前中結構歩いたので、休憩がてらプールに来てみた。

  • 目の前の高いビルはパンパシフィックホテル

    目の前の高いビルはパンパシフィックホテル

  • 机の上のQRコードでカクテルなどの飲み物や軽食の注文も可能。水は無料でいただけた

    机の上のQRコードでカクテルなどの飲み物や軽食の注文も可能。水は無料でいただけた

  • プールから見るコンラッドホテル。基本プールサイドでまったりしつつ時々プールで泳ぐ優雅な時間。あまり長居していると外に出たくなくなってしまう。<br /><br />そろそろ部屋に戻ろう

    プールから見るコンラッドホテル。基本プールサイドでまったりしつつ時々プールで泳ぐ優雅な時間。あまり長居していると外に出たくなくなってしまう。

    そろそろ部屋に戻ろう

  • 部屋に戻るとPCR検査の結果がメールで来ていた。<br />見事に陰性を勝ち取った。これでよほどのことがなければ日本に戻ることができる。<br /><br />思わず部屋で一人で雄たけびを上げてガッツポーズ

    部屋に戻るとPCR検査の結果がメールで来ていた。
    見事に陰性を勝ち取った。これでよほどのことがなければ日本に戻ることができる。

    思わず部屋で一人で雄たけびを上げてガッツポーズ

  • 早速My SOSに検査の結果を送る。大して時間もたたずに青色に変化。<br />これで自宅隔離もなく無事に帰国できる。<br /><br />この後、6時半からナイトサファリがあるのでそれまで休憩した後、ホテルからGrabでナイトサファリに向かう。電車でも行けるがアクセスが悪いそうだ

    早速My SOSに検査の結果を送る。大して時間もたたずに青色に変化。
    これで自宅隔離もなく無事に帰国できる。

    この後、6時半からナイトサファリがあるのでそれまで休憩した後、ホテルからGrabでナイトサファリに向かう。電車でも行けるがアクセスが悪いそうだ

  • 40分ほどでナイトサファリに到着。<br />行く途中Grabの運転手さん(若いお兄ちゃん)と色々会話。おすすめの場所はビーチロードでシンガポールは物価が高いけど、ここはリーズナブルに酒を飲めるとか、ナイトサファリに1人で行くいうとびっくりされたり、日本には名古屋に行ったことがあるとか(なぜ名古屋?)<br /><br />確かに動物園に1人で行くって変わり者かもしれないけど、1人で悪かったな①<br /><br />料金は、チップ込みで4,000円弱。事前には3,000円位で行けるとあったが、円安のせいだろうか

    40分ほどでナイトサファリに到着。
    行く途中Grabの運転手さん(若いお兄ちゃん)と色々会話。おすすめの場所はビーチロードでシンガポールは物価が高いけど、ここはリーズナブルに酒を飲めるとか、ナイトサファリに1人で行くいうとびっくりされたり、日本には名古屋に行ったことがあるとか(なぜ名古屋?)

    確かに動物園に1人で行くって変わり者かもしれないけど、1人で悪かったな①

    料金は、チップ込みで4,000円弱。事前には3,000円位で行けるとあったが、円安のせいだろうか

    ナイトサファリ サファリ・動物観察

  • ナイトサファリで見られる動物だろうか

    ナイトサファリで見られる動物だろうか

  • 6時半にならないとゲートが開かないので、暑い中しばらく待つと時間通りオープン。観光客も多いが、地元民らしき人もちらほら。<br /><br />事前にKKDAYで予約をしてあったので、アプリのバウチャーを見せてサクッと入場。5,400円とちょっとお高め

    6時半にならないとゲートが開かないので、暑い中しばらく待つと時間通りオープン。観光客も多いが、地元民らしき人もちらほら。

    事前にKKDAYで予約をしてあったので、アプリのバウチャーを見せてサクッと入場。5,400円とちょっとお高め

  • ナイトサファリに行く前にCreatures of the nightというショーを見に行く。

    ナイトサファリに行く前にCreatures of the nightというショーを見に行く。

  • 7時半から始まるので、だんだんと日が暮れて暗くなってきた。マスクをしていない人は、係員が注意をしていた。

    7時半から始まるので、だんだんと日が暮れて暗くなってきた。マスクをしていない人は、係員が注意をしていた。

  • 最初に出てきたのは狸だろうか。舞台を右に左に動き回る

    最初に出てきたのは狸だろうか。舞台を右に左に動き回る

  • 次はカワウソが出てきて、ごみをきちんと仕分けして捨てていた。

    次はカワウソが出てきて、ごみをきちんと仕分けして捨てていた。

  • アライグマかな

    アライグマかな

  • ふくろう。体は向こうを向いているが、顔だけはこちらを向けてくれる

    ふくろう。体は向こうを向いているが、顔だけはこちらを向けてくれる

  • 最後は動物が出てきてくれて挨拶。ショーは30分ほど

    最後は動物が出てきてくれて挨拶。ショーは30分ほど

  • トラムに乗ってナイトサファリへ出発。10ドル払うと日本語訳のアナウンスもあるようだが、今は中止。<br /><br />水牛、バク、カバ、フラミンゴ、サイ、ホーン、ライオン、カバ、象、虎などたくさんの動物を見ることができるが、動物がいるのが遠いのと照明が少ないので、暗くてよく見えない。写真も何枚か撮ったが、フラッシュ撮影が禁止のため、ほとんど動物はわからず。<br /><br />事前の口コミでは結構賛否両論だったが、行ってみるとわかる気がした。実際のジャングルは照明がないのが当然で、本当にジャングルに迷い込んだリアル感があるのだが…

    トラムに乗ってナイトサファリへ出発。10ドル払うと日本語訳のアナウンスもあるようだが、今は中止。

    水牛、バク、カバ、フラミンゴ、サイ、ホーン、ライオン、カバ、象、虎などたくさんの動物を見ることができるが、動物がいるのが遠いのと照明が少ないので、暗くてよく見えない。写真も何枚か撮ったが、フラッシュ撮影が禁止のため、ほとんど動物はわからず。

    事前の口コミでは結構賛否両論だったが、行ってみるとわかる気がした。実際のジャングルは照明がないのが当然で、本当にジャングルに迷い込んだリアル感があるのだが…

  • トレイルといって歩いても行けるが、灯りはほぼなくかなり暗い。時々、動物の鳴き声が聞こえたりして結構スリルがある。<br /><br />①フィッシングキャットトレイル ②レオパードトレイル ③イーストロッジトレイル ④ワラビートレイルの4つに分かれている。すべてを回ると大体80分くらいかかる

    トレイルといって歩いても行けるが、灯りはほぼなくかなり暗い。時々、動物の鳴き声が聞こえたりして結構スリルがある。

    ①フィッシングキャットトレイル ②レオパードトレイル ③イーストロッジトレイル ④ワラビートレイルの4つに分かれている。すべてを回ると大体80分くらいかかる

  • 檻の中にメガネフクロウ。時々、看板には日本語の説明もある

    檻の中にメガネフクロウ。時々、看板には日本語の説明もある

  • ビントロング。こちらは放し飼いにされていた。

    ビントロング。こちらは放し飼いにされていた。

  • ナイトサファリは12時までやっているのでゆっくり見ることができる。<br />一通り見まわったので、入口近くにあるフードコートへ。<br />

    ナイトサファリは12時までやっているのでゆっくり見ることができる。
    一通り見まわったので、入口近くにあるフードコートへ。

    ウルウル サファリ レストラン 地元の料理

  • ハンバーガー、インド料理、シンガポール料理、パスタなどが食べられる。<br />中でもアイスクリームのお店が人気のようで人がいっぱいいた。<br /><br />時間帯によってはビュッフェも食べられるようで、ファイヤーダンスのショーを見ながら食事もできるようだ

    ハンバーガー、インド料理、シンガポール料理、パスタなどが食べられる。
    中でもアイスクリームのお店が人気のようで人がいっぱいいた。

    時間帯によってはビュッフェも食べられるようで、ファイヤーダンスのショーを見ながら食事もできるようだ

  • インド料理を選択。いつもならチキンカレーやタンドリーチキンなど肉料理を選択するが、疲れたのがあっさりしたのが食べたかったので、野菜カレーを選択。1,400円。<br />ナンと思ったら、パパドであった。<br /><br />おそらく本場のインド人が作っているのだろう、程よくスパイシーでおいしかった。

    インド料理を選択。いつもならチキンカレーやタンドリーチキンなど肉料理を選択するが、疲れたのがあっさりしたのが食べたかったので、野菜カレーを選択。1,400円。
    ナンと思ったら、パパドであった。

    おそらく本場のインド人が作っているのだろう、程よくスパイシーでおいしかった。

  • 食事をし終えて、お土産を買ったら気づいたら10時過ぎていた。<br />12時までオープンしているので、バスが無くなることはないが、なかなかバスが来ないで心配になってしまった。<br /><br />

    食事をし終えて、お土産を買ったら気づいたら10時過ぎていた。
    12時までオープンしているので、バスが無くなることはないが、なかなかバスが来ないで心配になってしまった。

  • 思ったより、早く着いたなと思ったら、中心地までは遠いMRTブキッパンジャン駅行きのに乗ってしまったようだ。<br />もう1つのアンモキオ駅だとホテルのあるプロムナード駅までは30分ほどで帰れたのだが、結局倍近くかかってホテルに到着。<br /><br />バスとMRTで行きの10分の1以下の300円位で帰れた。安くいきたい人は、バスとMRT。人数が多くて、楽に行きたい人はGrabが便利だろう<br /><br />ナイトサファリは、動物はあまり見えなかったが一度は行ってみることをお勧めする。<br /><br />一番の山だったPCR検査を終え、明日からは本格的に観光ができそうだ<br />

    思ったより、早く着いたなと思ったら、中心地までは遠いMRTブキッパンジャン駅行きのに乗ってしまったようだ。
    もう1つのアンモキオ駅だとホテルのあるプロムナード駅までは30分ほどで帰れたのだが、結局倍近くかかってホテルに到着。

    バスとMRTで行きの10分の1以下の300円位で帰れた。安くいきたい人は、バスとMRT。人数が多くて、楽に行きたい人はGrabが便利だろう

    ナイトサファリは、動物はあまり見えなかったが一度は行ってみることをお勧めする。

    一番の山だったPCR検査を終え、明日からは本格的に観光ができそうだ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たまこさん 2022/09/05 15:38:58
    ビジネスシンガポール!
    Nickさんこんにちは。
    ビジネスでシンガポール、羨ましい限りです。さらにコンラッドホテルとは、リッチですね~
    私もシンガポール行ってみたいので、PCR検査場のこととかすごく参考になります。
    カヤトーストやチキンライスも食べてみたい~
    次回も楽しみにお待ちしてます。

    Nick

    Nickさん からの返信 2022/09/05 16:10:25
    こんにちは
    暑い日が続きますね。幸い、明後日からPCR検査の義務付けが無くなりますので海外に行きやすくなると思います。これから、海外に出掛ける人が多くなると思うので、値段も上がりそうです。

    チキンライスもカヤトーストも食べやすいと思いますので、シンガポールに行った時は是非食べてみてください。
    毎朝トーストにカヤジャムを塗って食べています。

Nickさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP