厚別・豊平・真駒内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7時に起床し、8時から朝食。<br />10時前にチェックアウトし地下鉄で真駒内を目指す。<br /><br />真駒内に着くと、目的地に行くバスが出たところで、次のバスは30分後。<br />しかし、15分後にその先まで行くバスがあり、魅力的なバス停が合ったので少し先まで行って戻る作戦に。<br />しかしながら、これが大失敗。<br /><br />まず、最初の目的地の厚別の滝は、バス停から見えるものの、正面から見るためにはかなり大回りした先からしか見えないようで、途中で断念。<br />(しかも、ルートを間違えていたようなので、断念して正解だった模様)<br /><br />次は、バス停を一つ戻ったところにあるモアイ像のある真駒内霊園へ。<br />しかし、この区間は峠の登り区間で、何とかたどり着くも、モアイ像を見ている最中にかなりの通り雨が。<br />ここで心が折れて、モアイ像だけ見て撤収。<br /><br />この次は、本来の目的地 芸術の森。<br />しかし思いのほか遠く歩いて1時間くらいかかりそうだったのと、ちょうどすぐ後にバスが来たので、バスで向かう。<br />昼時ではあったが、ビュッフェレストランしかなかったので、ビールを買って、先日 六花亭で買ったチョコマロンをつまみに飲む。<br />ここでは銀の匙展をやっていたが、全く見ていないのでスルーし、屋外美術館へ。<br />しかも無料解放中で、雨の降る中ではあったが、かなり満喫することが出来た。<br /><br />見学後、札幌に戻る。

7年振りの北海道、12年振りの札幌、初めての旭川 4日目前半(真駒内)

2いいね!

2022/08/15 - 2022/08/18

288位(同エリア338件中)

旅行記グループ 札幌&旭川 2022

0

37

なべり

なべりさん

この旅行記のスケジュール

2022/08/15

この旅行記スケジュールを元に

7時に起床し、8時から朝食。
10時前にチェックアウトし地下鉄で真駒内を目指す。

真駒内に着くと、目的地に行くバスが出たところで、次のバスは30分後。
しかし、15分後にその先まで行くバスがあり、魅力的なバス停が合ったので少し先まで行って戻る作戦に。
しかしながら、これが大失敗。

まず、最初の目的地の厚別の滝は、バス停から見えるものの、正面から見るためにはかなり大回りした先からしか見えないようで、途中で断念。
(しかも、ルートを間違えていたようなので、断念して正解だった模様)

次は、バス停を一つ戻ったところにあるモアイ像のある真駒内霊園へ。
しかし、この区間は峠の登り区間で、何とかたどり着くも、モアイ像を見ている最中にかなりの通り雨が。
ここで心が折れて、モアイ像だけ見て撤収。

この次は、本来の目的地 芸術の森。
しかし思いのほか遠く歩いて1時間くらいかかりそうだったのと、ちょうどすぐ後にバスが来たので、バスで向かう。
昼時ではあったが、ビュッフェレストランしかなかったので、ビールを買って、先日 六花亭で買ったチョコマロンをつまみに飲む。
ここでは銀の匙展をやっていたが、全く見ていないのでスルーし、屋外美術館へ。
しかも無料解放中で、雨の降る中ではあったが、かなり満喫することが出来た。

見学後、札幌に戻る。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 観光バス JRローカル 私鉄 徒歩 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP