亀有・柴又旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約30年の海外駐在から日本へ戻って、約5ヶ月が経ちました。<br /><br />日本の観光地や名所を一生懸命、巡ろうと企んでいたのに...コロナの状況が一向に良くならず...<br /><br />私もある程度の歳なので、移らない程度に、ビクビクしながら、人の出が多い時間帯を避けたり、近場の観光だけで、ヤメておく等しながら...<br /><br />比較的、静かに、落ち着いて(自己防衛を強化しながら)暮らしている今日この頃...<br /><br />でもさぁぁ...自分の嘗ての海外転戦生活30年を改めて振り返りながら「...俺の社会人人生って、落ち着きがないよなぁぁ~、これじゃあ、まるでフーテンじゃぁ~ん」と思った瞬間...<br /><br />「あ!そうだ!...まだ、柴又のフーテンの大先輩に会っていない」事を急に思い出し...しかも、住んでいた場所(浅草から)も、たまたま近かった事から...<br /><br />ちょっくら、フーテン(現代のバックパッカー/旅人)の寅さんに、帰国の挨拶をしにやって来た...<br /><br /><br />PS)<br />なお、wikiによると...<br /><br />『フーテン』とは...「職業に就かず、異様な風体で盛り場などをふらつく人。 また家も定職も持たず...放浪生活をする人の事...そもそも「フーテン」とは、漢字で「瘋癲」と書き...精神の状態が正常でない事...精神疾患を持つ人の事を...指す言葉でした...」<br /><br />うへぇ...ひどい言われ様だわ、こりゃ...

久しぶりに『フーテン』の聖地に...挨拶に参る -3-(寅さんの里/帝釈天/柴又/葛飾区)

2022/07/17 - 2022/07/17

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

約30年の海外駐在から日本へ戻って、約5ヶ月が経ちました。

PS)
なお、wikiによると...

うへぇ...ひどい言われ様だわ、こりゃ...