旭岳・天人峡・白金旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2022年の夏休み、北海道3泊4日旅行の記録です(^^)<br /><br /> 今回の行程は、旭岳温泉、札幌市内、虎杖浜温泉の順に1泊ずつしながら、北海道の中心から南下していく感じです(^^)<br /><br /> 数日前の天気予報チェックでは残念な旅行になることを覚悟していましたが、幸運にも天候に恵まれて、沢山の絶景を目に焼き付けることができたし、グルメ&温泉も満喫できました(^^)<br /><br /> 旅行記①は、旭岳トレッキング&旭岳温泉宿泊の巻です(^^)

2022年夏の北海道縦断旅行① 旭岳トレッキング&旭岳温泉宿泊編

152いいね!

2022/08/11 - 2022/08/14

9位(同エリア430件中)

M6

M6さん

 2022年の夏休み、北海道3泊4日旅行の記録です(^^)

 今回の行程は、旭岳温泉、札幌市内、虎杖浜温泉の順に1泊ずつしながら、北海道の中心から南下していく感じです(^^)

 数日前の天気予報チェックでは残念な旅行になることを覚悟していましたが、幸運にも天候に恵まれて、沢山の絶景を目に焼き付けることができたし、グルメ&温泉も満喫できました(^^)

 旅行記①は、旭岳トレッキング&旭岳温泉宿泊の巻です(^^)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

152いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • takaさん 2022/09/03 19:58:12
    二度見しました。最高の旭岳!
    M6さん、こんばんは。

    写真、あまりにきれいだったので旅行記も二度見しました。再度お便りします。

    1年前を思い出しました。私はもう少し後でしたが。今だと、アキノキリンソウもあるんですね。この時季大きく目立つ黄色い花はないので、黄色い花、きれいですね。

    確かに私もロープウェイを降りた所、絶景だと思いました。昨年の秋、みんなが先に進んだあとも私一人でここで写真を撮っていました。北側に見えた姿の美しい山は当麻岳だと思いますよ。

    すり鉢池や鏡池、満月沼からの旭岳もいいですね。これだけきれいに見えたら最高ですね。青空も見えてきたじゃないですか。夫婦沼と青空の一緒に写った写真、素晴らしいです。レンズの使い方見事です。広角がとても映えます。これはかなりレベルの高い傑作の写真だと思います。

    姿見の池まで登っても空はきれいに、山もきれいに見えますね。そして、俄然、雲の存在がとてもいい!アクセントとしてとてもいい効果です。

    旅行記の全体、とても羨ましく拝見しました。近くに居る私でもなかなかこんなきれいな景色で眺めることはできないと思いました。写真の腕もなかなか見事です。

    昔は餌を求めてシマリスが寄ってきましたが、今はお客さんのマナーが改善されたのもあるのでしょう。野生動物にエサを与えることは厳禁ですので。

    ナキウサギはごつごつして隠れる場所がある岩陰じゃないといないのでこの辺りにはいないでしょうね。ありがとうございました。

                                         taka
  • takaさん 2022/08/22 09:08:21
    素晴らしい山の景色。
    M6さん、こんにちは。

    いやあ、M6さん、最高でしたね。予報はあぶなかったのでしょう。でも、丁度登るときだけ晴れて、下りたころには曇るという神様がM6さんのために天気を変えてくれたようなものですね。

    雲が上空にあるにもかかわらず、山の威容がこれだけくっきりと見えるというのはなかなかないですよ。私は快晴の空よりも、雲と同居した今回のような青空が大好きです。

    晴れた日に登っても、丁度姿見の池に着く頃曇るなんてこともよくあります。山の天気は本当にころころ変わってあてになりません。高山植物もいろいろ鑑賞出来ましたね。旅の初めとしては最高の日でしたね。続編も楽しみにしています。

                                        taka

    M6

    M6さん からの返信 2022/08/22 12:13:50
    Re: 素晴らしい山の景色。
    takaさん

    takaさんの旅行記を拝見しながら、情報収集させて頂いております。
    ありがとうございますm(_ _)m

    2日目以降も天候に恵まれ、映える写真が撮れました。
    初日の旭岳は前回のことを思えば十分満足できますね…

    シマリスやナキウサギはレアキャラなんでしょうね…
    暑さと人の多さに隠れているんでしょうか?

    これからも宜しくお願い致しますm(__)m


    M6

M6さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP