函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めは夏休み旅行へは行かないと言っていた愛方が、7月中頃、どこにも行かないのは寂しいと言い始めた…<br /><br />家族会議の結果、去年行った函館が良いとの事で、色々検索したところ辛うじ特典航空券が取れた日程に合わせ行程をなんとかアレンジ。ホテル、レンタカー、ゴルフ場全ておさえた。<br /><br />しかし、急激にコロナ感染者が増加・・・<br />北海道民の皆様には申し訳ありませんが、家族旅行を続行。<br /><br />この日は、愛娘を一人ホテルに残し愛方と二人でゴルフへ(ごめんね)<br />昨日は天候回復しとても良い天気だったが、夜半から降って来た雨が早朝になっても止んでいなかった。しかし、朝露天風呂に入った時は、湯船に雨が強く打ち付けていたが、食事を終えた頃には何とか止んでくれた。<br />前半は曇り空、後半は少し青空も見え、暑くもなく寒くもなく天候にも恵まれスコアも93点と久しぶりに良い結果だった。

コロナ蔓延中だが、早めの夏休みで函館へ その6 エンジョイゴルフ

2022/08/03 - 2022/08/03

2046位(同エリア4308件中)

旅行記グループ 2022年夏休み家族旅行

Masa

Masa さん

しかし、急激にコロナ感染者が増加・・・
北海道民の皆様には申し訳ありませんが、家族旅行を続行。

レンタカー

朝ご飯の方が、酒のつまみの様なおかずが多かった気がする

函館湯の川温泉 海と灯 ヒューイットリゾート 宿・ホテル

私は、この日も海鮮茶漬けを頂く

函館のホテルは、なぜか朝ワインの提供がある

残念ながら車を運転しないといけないので、飲めない私に変わって愛方が頂く

赤ワインまで飲む愛方・・・・腹立つ・・・・

食事を終え部屋に戻ると、雨が上がっていた

ホテルの目の前にあった植物園。
    愛方も愛娘も全く興味を示さないので窓から眺めるだけ・・・

函館市熱帯植物園 公園・植物園

望遠で見ると猿がいるのが分かる

ホテルを8:45出発。無料の函館新外環道を使って30分ほどで到着。
    現在は名前が変わって函館ベイコーストカントリークラブ
    平日2サム保証、カート付きスルー食事なしで7000円/人

アンビックス函館倶楽部上磯ゴルフコース ゴルフ場

2018年まで日本ハムレディースクラッシクが開催されていたコース
    最近は苫小牧の桂ゴルフ倶楽部で開催されているようだ。

立派なクラブハウス

白樺の木が北海道という感じ

二組見送って、インコース最終組でスタート

スタート早々の2ホール、セカンドショット以降ダフって、バンカーに入ったり、バンカーの砂が泥状で出ず、6点、9点と大叩き・・・・

遠くに飛ばしたくてオーバースイングになる癖がなかなか治らない愛方

9時3時のふり幅で充分飛ぶんだけど、どうしても大振り、早い切り替えし、無駄な力が入ってしまうのがゴルフ・・・・

いつになくドライバーの当たりがよかった愛方

池越えのショートホールもドライバーでグリーン奥へ

徐々に調子が出て来て、3ホール目からはボギーペース。
    ロングホールで2オンするも3パットでPAR・・・

18番ホールセカンド。左側の池が気になるところ

前半終了しアウトコースへ

晴れ間が出て函館湾が一望

海の上に、気になる構造物が・・・

セメント工場のベルトコンベヤー

沖合2kmまであるそうだ

クラブハウスを後にし、後半戦に突入

後ろからばかりでなく、横からも撮れと指示を受け撮影

青空が気持ち良い!

今回は1球も池に落とさなかった

ドライバーの調子が良く、めずらしくOBなし。
    ボールを1球も失わなかった(笑)

ゴルフはパター

1パットで沈められれば、それだけで18点スコア縮まる

途中、カラスにいなり寿司1個盗まれたが、最後まで天気がもって楽しいゴルフだった。