バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モロッコに行きたい私とヨーロッパのどこかに行きたい母、ということで決まったマラケシュ&バルセロナの旅です。<br /><br />1日目 羽田発パリ経由でカラブランカ到着→マラケシュ<br />2日目 マラケシュ<br />3日目 エッサウィラ<br />4日目 マラケシュ<br />5日目 マラケシュからバルセロナへ移動<br />6日目 バルセロナ<br />7日目 バルセロナ<br />8日目 エールフランスでバルセロナ→パリ→羽田 帰国<br />

マラケシュ&バルセロナの旅☆移動日そしてバル難民に・・・

3いいね!

2012/04/17 - 2012/04/24

5390位(同エリア6873件中)

にん太

にん太さん

モロッコに行きたい私とヨーロッパのどこかに行きたい母、ということで決まったマラケシュ&バルセロナの旅です。

1日目 羽田発パリ経由でカラブランカ到着→マラケシュ
2日目 マラケシュ
3日目 エッサウィラ
4日目 マラケシュ
5日目 マラケシュからバルセロナへ移動
6日目 バルセロナ
7日目 バルセロナ
8日目 エールフランスでバルセロナ→パリ→羽田 帰国

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

  • さて、いよいよバルセロナ到着!ということで気を引き締めて<br />トイレで生まれて初めてインナータイプのウエストポーチを付けました。<br />知り合いは空港で早速財布をすられたり、とにかくバルセロナのスリの話はたくさん聞いていましたので。<br />この旅行の為に買ったのですが、モロッコでは必要なかったので<br />スペインデビューです♪<br />こんな緊張感久しぶりです、ドキドキ。<br /><br />よし!と気合い入れて外に出ると全然あっさりタクシーに乗れたので<br />拍子抜けしました。<br />母のお友達が最近ツアーで行った時はツアーの列の前と後ろに<br />でっかい屈強なボディガードが付いていたらしいのですが、それでも寄ってきた、というのを聞いて久しぶりにびびっていたんですけどね笑<br /><br />しかもタクシー乗り場は違法タクシーなどが入れないように空港の職員がきちんと誘導してくれて、ちゃんと黒と黄色の正規のタクシーに案内してくれます。<br />しかも日本より近代的な車体。<br />もちろんモロッコとは違って交渉する必要はないので<br />安心してホテルに向かいました。<br /><br />空港からバルセロナ市内にタクシーで向かっている途中、<br />窓の外を眺めて普通の高速道路や建物が見えるだけでホッとした私。(きっと母も)<br />なんだかんだいって、今まで都市部しか旅していなかったんだなぁと実感しました。

    さて、いよいよバルセロナ到着!ということで気を引き締めて
    トイレで生まれて初めてインナータイプのウエストポーチを付けました。
    知り合いは空港で早速財布をすられたり、とにかくバルセロナのスリの話はたくさん聞いていましたので。
    この旅行の為に買ったのですが、モロッコでは必要なかったので
    スペインデビューです♪
    こんな緊張感久しぶりです、ドキドキ。

    よし!と気合い入れて外に出ると全然あっさりタクシーに乗れたので
    拍子抜けしました。
    母のお友達が最近ツアーで行った時はツアーの列の前と後ろに
    でっかい屈強なボディガードが付いていたらしいのですが、それでも寄ってきた、というのを聞いて久しぶりにびびっていたんですけどね笑

    しかもタクシー乗り場は違法タクシーなどが入れないように空港の職員がきちんと誘導してくれて、ちゃんと黒と黄色の正規のタクシーに案内してくれます。
    しかも日本より近代的な車体。
    もちろんモロッコとは違って交渉する必要はないので
    安心してホテルに向かいました。

    空港からバルセロナ市内にタクシーで向かっている途中、
    窓の外を眺めて普通の高速道路や建物が見えるだけでホッとした私。(きっと母も)
    なんだかんだいって、今まで都市部しか旅していなかったんだなぁと実感しました。

  • 部屋からの景色です。<br /><br />無事ホテルに着いて移動日の今日はゆったりスケジュールです。

    部屋からの景色です。

    無事ホテルに着いて移動日の今日はゆったりスケジュールです。

  • 左手にはすぐサン・パウ病院が見えます。

    左手にはすぐサン・パウ病院が見えます。

  • ホテル前の通り。<br /><br />なんだか結構ひっそりとしているエリアでした。(土曜日だったから?)<br />こちらでは移動日ってことで1泊だけ泊まりました。<br />立地と値段で選んだので普通のホテルです。<br /><br />徒歩10分くらいでサグラダファミリア行けるので少し部屋で休んだら見に行って<br />それから近くのバルでディナー、というゆったりスケジュールだったのですが・・・。

    ホテル前の通り。

    なんだか結構ひっそりとしているエリアでした。(土曜日だったから?)
    こちらでは移動日ってことで1泊だけ泊まりました。
    立地と値段で選んだので普通のホテルです。

    徒歩10分くらいでサグラダファミリア行けるので少し部屋で休んだら見に行って
    それから近くのバルでディナー、というゆったりスケジュールだったのですが・・・。

  • こんな風にバルコニーに飾っているお家も結構ありました。<br /><br />この日はFCバルセロナのユニフォームを着た人がたくさんいました。<br />試合があるのかなぁ、地元だもんね、なんてこの時は呑気に思っていました。

    こんな風にバルコニーに飾っているお家も結構ありました。

    この日はFCバルセロナのユニフォームを着た人がたくさんいました。
    試合があるのかなぁ、地元だもんね、なんてこの時は呑気に思っていました。

  • サグラダファミリア!<br /><br />と、そんな感じでバルセロナの街を楽しみながらのんびり歩いていたらすぐに着きました!<br />いつか行ってみたいと思っていたサグラダファミリアが目の前にあるなんて感動!<br />明日の9時のチケットを取ってあるので今日は外観だけ楽しんで終わり。<br /><br />そして、行きに目を付けておいたバルにでも行こう~と向かってみると<br />どこも人で溢れていていっぱい。<br />なんで??と思っているとみんなバルに試合を観に来ているんですね!!<br />最初の2、3軒は仕方ないか、と思っていたのですが<br />その後どこも入れないとわかると焦りました。<br />このままじゃご飯が食べれないと・・・<br /><br />しかも歩いていたらイキナリものすごい爆音が。<br />あんなに大きな音の爆竹は初めて聞きました!<br />心臓にドーーーーンときて一瞬心臓が止まるかと思ったほど。<br />母はテロかと思ったそうです・・・<br /><br />それからさらにさまよい続けて最後にサン・パウ病院の前のバルを覗くと<br />席が空いていました。<br />これは奇跡キラキラとばかりに飛び込んでみるとすでに前に2、3組いて<br />どうやら断られています・・・。<br />空いている席は予約席のようでした。<br />私の番になってスペイン語で「席ないんだよ~」みたいなことを言ってるんでしょうが、わからないのでじーっと固まっていると「ごめんね」と言われたので<br />がっくり肩を落として帰ろうとしたら「待って!ごはんだけ?」と聞かれ<br />なんとわざわざ席を作ってくれました!!<br />夕飯を食いっぱぐれたかわいそうな観光客だと思ってくれたのでしょう!<br />椅子も地下から運んでくれたりして、もちろんテレビは見えない席でしたが本当に助かりました。<br /><br />サッカーの試合が始まると店員さんは大忙し。ビールサーバーもずっと出っぱなし(笑)<br />それくらいお酒がどんどん出ていくのでした。

    サグラダファミリア!

    と、そんな感じでバルセロナの街を楽しみながらのんびり歩いていたらすぐに着きました!
    いつか行ってみたいと思っていたサグラダファミリアが目の前にあるなんて感動!
    明日の9時のチケットを取ってあるので今日は外観だけ楽しんで終わり。

    そして、行きに目を付けておいたバルにでも行こう~と向かってみると
    どこも人で溢れていていっぱい。
    なんで??と思っているとみんなバルに試合を観に来ているんですね!!
    最初の2、3軒は仕方ないか、と思っていたのですが
    その後どこも入れないとわかると焦りました。
    このままじゃご飯が食べれないと・・・

    しかも歩いていたらイキナリものすごい爆音が。
    あんなに大きな音の爆竹は初めて聞きました!
    心臓にドーーーーンときて一瞬心臓が止まるかと思ったほど。
    母はテロかと思ったそうです・・・

    それからさらにさまよい続けて最後にサン・パウ病院の前のバルを覗くと
    席が空いていました。
    これは奇跡キラキラとばかりに飛び込んでみるとすでに前に2、3組いて
    どうやら断られています・・・。
    空いている席は予約席のようでした。
    私の番になってスペイン語で「席ないんだよ~」みたいなことを言ってるんでしょうが、わからないのでじーっと固まっていると「ごめんね」と言われたので
    がっくり肩を落として帰ろうとしたら「待って!ごはんだけ?」と聞かれ
    なんとわざわざ席を作ってくれました!!
    夕飯を食いっぱぐれたかわいそうな観光客だと思ってくれたのでしょう!
    椅子も地下から運んでくれたりして、もちろんテレビは見えない席でしたが本当に助かりました。

    サッカーの試合が始まると店員さんは大忙し。ビールサーバーもずっと出っぱなし(笑)
    それくらいお酒がどんどん出ていくのでした。

  • おつまみセット。<br />もちろんビール中生と一緒に。

    おつまみセット。
    もちろんビール中生と一緒に。

  • 店内はとにかく大盛り上がり。<br />みんな真剣そのものです。<br />

    店内はとにかく大盛り上がり。
    みんな真剣そのものです。

  • ちょっとでも歓声が聞こえるとテレビが見えない席の人はこんなかんじで見に行きます。<br /><br />私はサッカーは詳しくないのでわからなかったのですが<br />帰国してからサッカー好きのAちゃんに話すとレアルマドリードとのどうやらかなり大事な試合だったようです。<br />(結局負けちゃったようですが)<br /><br />とにかくこんな日に当たるとは思ってもいなかったので<br />バルの親切な店員さん達のおかげでご飯を食べることができました。<br />感謝の気持ちをたっぷり込めてチップを弾んだら<br />逆にグラシアス、グラシアスと真剣に言われちゃって戸惑っちゃいました。<br />いやーこちらこそムチャスグラシアスですよ!

    ちょっとでも歓声が聞こえるとテレビが見えない席の人はこんなかんじで見に行きます。

    私はサッカーは詳しくないのでわからなかったのですが
    帰国してからサッカー好きのAちゃんに話すとレアルマドリードとのどうやらかなり大事な試合だったようです。
    (結局負けちゃったようですが)

    とにかくこんな日に当たるとは思ってもいなかったので
    バルの親切な店員さん達のおかげでご飯を食べることができました。
    感謝の気持ちをたっぷり込めてチップを弾んだら
    逆にグラシアス、グラシアスと真剣に言われちゃって戸惑っちゃいました。
    いやーこちらこそムチャスグラシアスですよ!

  • バルを出てまだ明るかったのでサン・パウ病院もパチリ。<br />この後ホテルで少し休んで真っ暗になったらまたライトアップされたサグラダファミリアを見に行き、次の日に備えてこの日は早く就寝。<br /><br />着いたばかりなのにスペインの人の温かさに触れてうれしかった1日でした。

    バルを出てまだ明るかったのでサン・パウ病院もパチリ。
    この後ホテルで少し休んで真っ暗になったらまたライトアップされたサグラダファミリアを見に行き、次の日に備えてこの日は早く就寝。

    着いたばかりなのにスペインの人の温かさに触れてうれしかった1日でした。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP