バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モロッコに行きたい私とヨーロッパのどこかに行きたい母、ということで決まったマラケシュ&バルセロナの旅です。<br /><br />1日目 羽田発パリ経由でカラブランカ到着→マラケシュ<br />2日目 マラケシュ<br />3日目 エッサウィラ<br />4日目 マラケシュ<br />5日目 マラケシュからバルセロナへ移動<br />6日目 バルセロナ<br />7日目 バルセロナ<br />8日目 エールフランスでバルセロナ→パリ→羽田 帰国

マラケシュ&バルセロナの旅☆海の近くのかわいいB&B

2012/04/17 - 2012/04/24

にん太

にん太さん

1日目 羽田発パリ経由でカラブランカ到着→マラケシュ
2日目 マラケシュ
3日目 エッサウィラ
4日目 マラケシュ
5日目 マラケシュからバルセロナへ移動
6日目 バルセロナ
7日目 バルセロナ
8日目 エールフランスでバルセロナ→パリ→羽田 帰国

サグラダファミリア見学の後はホテルに戻って、タクシーで次のホテルに移動です。
    しかしホテル周辺は日曜日だからなのか全然人気がありません。
    誰もいません・・・昨日のサッカーでみんなまだ寝ているのでしょうか。
    ちなみに昼12時頃です。
    こんな状態でタクシーがつかまるか心配でしたがここは一方通行なので、もう1本向こうに進みました。
    するとホテル前の道よりは車も走っていますがタクシーは走っていません。

しばらく道行く車を眺めていると、目の前に昨日のバルのセニョールが!
    私たちのスーツケースを見てタクシー待ちだとわかったのでしょう、後ろを指差して「そこのタクシーに乗れば!」(←多分こう言っていたのでしょう)
    と見てみるとタクシーが止まっていました。
    こんな近くにいたなんて・・・まさに灯台もと暗しです。

っていうかタクシーの運転手さん声かけてよ!
    笑顔がとっても素敵なセニョールにまた助けていただきました。
    手を振って今度は本当にお別れです、アディオス!

今回泊まるところはホテルではなくB&Bなのですが
    海の近くのエリアになります。
    中心地から少し離れあまり観光向きのエリアではないのですが
    なぜかこの時期バルセロナの良いと思ったホテルはどこも満室で
    残っているのはかなり高いホテルかぼろのところばかりでした。

そこでB&Bで探してみると写真ではいいけど口コミはいまいちだったり・・・
    行き詰っていたところ口コミも良くまだオープンして1年の今回のB&Bを見つけました!

私はあまりロケーションの良くない宿泊先は選ばないのですが
    なぜかピン!!ときて決めてしまいました。

タクシーで車1台通るのがやっとの路地に入った時はちょっと不安でしたが無事着きました。
    なんだか普通の住宅地のような地区です。

お向かいもかわいいので思わずパチリ。

こちらがB&B『Bed and Beach Barcelona』の入り口です。
    インターホンで話して扉を開けていただきます。

ドアが開くとすぐに「しまった!」と思いました。
    ヨーロッパだと多いらしいのですが小さな建物だったりすると
    階段しかなかったりするのです・・・
    大きなスーツケースを頑張って2階まで運びましたが重かったし
    そして階段も狭いのでかなり大変でした。
    しかし3階も4階もお部屋があるので2階でよかったです!

ロビーに行くとチェックアウト中の人がいたので待っていました。
    英語が通じるようなのでよかった、と思っていたら
    なんと日本語で話しかけてくれたのですびっくり。
    簡単な挨拶程度かな?と思って話していると普通に話せるのです。

オーナーでもあるCさんはなんと日本に1年留学していたこともあるし
    年1回は日本に行くという日本大好きスペイン人でした!
    そして無印や100円ショップが好きとのこと笑
    スペインの服や雑貨は色や柄が派手だからシンプルなのが好き、と言っていましたが、私は逆にその派手な感じが好きなんですけどね笑

すごく丁寧にB&B周辺の説明や観光スポットなどを教えてくれたのですが、日本語だから盛り上がる、盛り上がる♪
    地図を見ながら「この街は、吉祥寺みたいなかんじ?」とか「下北」とか
    とってもわかりやすいのです!
    私はあまり有名飲食店とか調べていかなかったのでCさんのガイドがとても役立ちました。

口コミには日本語の件は書いてなかったので本当にびっくりしました。
    (日本人の方の口コミもあったんですけどね)
    毎日ロビーにいる人は違うので必ずCさんがいるというわけではなく
    私たちもこの初日しか会えませんでした。残念。

でも、滞在中のメールも日本語で送ってくれますし
    何かあれば携帯に電話下さいと言われていたのでとても心強かったです。

ちなみにこちらのB&Bは土禁なのですが、それも納得です。

お部屋も清潔感があってかわいかったです。

やっぱり靴が脱げるといいですね♪疲れがとれます!

冷蔵庫、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカーの他にコーヒーやお茶など付いています。

こちらで朝食をいただきました。
    近所のおいしいパン屋さんも紹介してもらいましたよ。

B&Bと呼んでいますが、実際は朝食がでるわけではありませんが
    共用キッチンには食パンや飲み物などはありました。
    居心地が良くまるで家のようにくつろいじゃいました。

次は共用部分をご紹介します。