バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モロッコに行きたい私とヨーロッパのどこかに行きたい母、ということで決まったマラケシュ&バルセロナの旅です。<br /><br />1日目 羽田発パリ経由でカラブランカ到着→マラケシュ<br />2日目 マラケシュ<br />3日目 エッサウィラ<br />4日目 マラケシュ<br />5日目 マラケシュからバルセロナへ移動<br />6日目 バルセロナ<br />7日目 バルセロナ<br />8日目 エールフランスでバルセロナ→パリ→羽田 帰国

マラケシュ&バルセロナの旅☆3日目グラシア通り

2012/04/17 - 2012/04/17

にん太

にん太さん

1日目 羽田発パリ経由でカラブランカ到着→マラケシュ
2日目 マラケシュ
3日目 エッサウィラ
4日目 マラケシュ
5日目 マラケシュからバルセロナへ移動
6日目 バルセロナ
7日目 バルセロナ
8日目 エールフランスでバルセロナ→パリ→羽田 帰国

スペイン3日目はグラシア通りへ。
    お目当てはショッピングとカサ・ミラとカサ・バトリョです!

またまたバスに乗ってカタルーニャ広場のバス停で降りました。

月曜日だから空いているだろうと思っていたら
    なんとこの日はサン・ジョルディの日という祭日。
    なのでどこも混んでいました。
    知らなかった・・・

悪獣のいけにえとなりそうな王女を救った伝説の騎士、サン・ジョルディが殉教した日だそうで、カップルが本と花をお互いに贈り、愛を伝えあうのだとか。
    だから街はバラとお花で溢れていたんですね。

スペインはファストファッションのお店が豊富なので楽しみにしていました。
    Bershkaは日本にも店舗ありますがやっぱりスペインの方が安いです。
    ここではワンピとネックレスを購入。イメージはセリーナ・ヴァンダーウッドセン笑

そしてStradivariusにも。
    ここでも安くてかわいいワンピを買っちゃいました。
    そしてこの通りの先にはZARAやZARA HOMEがあるので、ときりがない笑
    ファストファッションは流行りものを買うにはぴったりだし、ワンシーズンだけでも十分元が取れてコスパは高いと思います。

そして、まずはランチにしようということになったのですがやっぱりどこも混んでいました。
    人がたくさん入っていく割に広いお店のようで座れそうな所を発見。
    ということで、QUQUというお店に決定です。

フレンドリーな案内の女の子。

しばらくスペイン料理が続いたので違うものが食べたくなる時期でもありました。

サラダも豊富なようです。床もかわいいですね♪

まわりを見てみるとタパスかサラダを食べている人たちが多かったです。

母はサラダが食べたい!というので(特にトマト)
    トマト&ツナサラダ。

私はとなりの男性が食べていたハンバーガーに釘付けになり
    ハンバーガー&コーラを注文。
    ジューシーでおいしかった♪
    シェアして食べてちょうど良かったです。
    こちらのお店帰りの空港内でも見つけましたよ。