バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モロッコに行きたい私とヨーロッパのどこかに行きたい母、ということで決まったマラケシュ&バルセロナの旅です。<br /><br />1日目 羽田発パリ経由でカラブランカ到着→マラケシュ<br />2日目 マラケシュ<br />3日目 エッサウィラ<br />4日目 マラケシュ<br />5日目 マラケシュからバルセロナへ移動<br />6日目 バルセロナ<br />7日目 バルセロナ<br />8日目 エールフランスでバルセロナ→パリ→羽田 帰国

マラケシュ&バルセロナの旅☆念願のサグラダファミリア

6いいね!

2012/04/17 - 2012/04/24

4365位(同エリア6875件中)

にん太

にん太さん

モロッコに行きたい私とヨーロッパのどこかに行きたい母、ということで決まったマラケシュ&バルセロナの旅です。

1日目 羽田発パリ経由でカラブランカ到着→マラケシュ
2日目 マラケシュ
3日目 エッサウィラ
4日目 マラケシュ
5日目 マラケシュからバルセロナへ移動
6日目 バルセロナ
7日目 バルセロナ
8日目 エールフランスでバルセロナ→パリ→羽田 帰国

PR

  • バルセロナ2日目は日曜日ということでショッピングはできないため<br />朝はサグラダファミリアに行ってきました。<br />ホテルのチェックアウトは12時だったので朝いち(9時入場)の観光にしたのですが、午前中はゆっくりサグラダファミリアを観てランチでも食べて、次のホテルに移動というスケジュールだったのですが正解でした。<br />ホテルから歩ける距離、というのもよかったです♪<br /><br />チケットは事前にネット予約をしてプリントアウトしたものを持っていきました。<br />9時に入場できるチケットなので10分前くらいに行くと、当日券入場の入口には長蛇の列ができていてたので買っといてよかったです。

    バルセロナ2日目は日曜日ということでショッピングはできないため
    朝はサグラダファミリアに行ってきました。
    ホテルのチェックアウトは12時だったので朝いち(9時入場)の観光にしたのですが、午前中はゆっくりサグラダファミリアを観てランチでも食べて、次のホテルに移動というスケジュールだったのですが正解でした。
    ホテルから歩ける距離、というのもよかったです♪

    チケットは事前にネット予約をしてプリントアウトしたものを持っていきました。
    9時に入場できるチケットなので10分前くらいに行くと、当日券入場の入口には長蛇の列ができていてたので買っといてよかったです。

  • お天気があまり良くなかったのが残念です。<br /><br />こんなかんじでチケットを持っている人の列はパラパラ。<br />ほとんどが日本人観光客だったのでやっぱり日本人は計画的に予定を組むのが好きなようです。<br /><br />入口でどっちの塔から登るか聞かれて困ってしまいました。<br />選択できるとは思っていなかったので勉強していなかったんです。。<br />うーーーんと唸っていると受難のファサード?(多分です)のほうの<br />エレベーターのチケットをくれました。<br />こちらも乗れる時間が10分か15分単位で区切られていて時間通り行かないと乗れないのかもしれません。

    お天気があまり良くなかったのが残念です。

    こんなかんじでチケットを持っている人の列はパラパラ。
    ほとんどが日本人観光客だったのでやっぱり日本人は計画的に予定を組むのが好きなようです。

    入口でどっちの塔から登るか聞かれて困ってしまいました。
    選択できるとは思っていなかったので勉強していなかったんです。。
    うーーーんと唸っていると受難のファサード?(多分です)のほうの
    エレベーターのチケットをくれました。
    こちらも乗れる時間が10分か15分単位で区切られていて時間通り行かないと乗れないのかもしれません。

  • 一歩足を踏み入れただけで思わず声をあげてしまうくらい美しい大聖堂です。<br />日曜日は地下でミサが行われていて観光客も静かに上から覗ける?ようになっています。<br />大聖堂でも座りながら聞くことはできます。

    一歩足を踏み入れただけで思わず声をあげてしまうくらい美しい大聖堂です。
    日曜日は地下でミサが行われていて観光客も静かに上から覗ける?ようになっています。
    大聖堂でも座りながら聞くことはできます。

  • 大聖堂の天井です!<br /><br />大聖堂の後はエレベーターで上まで行くわけですが<br />螺旋階段でずっと降りなくてはいけないので<br />高所恐怖症の人にはちょっと怖いかもしれません。

    大聖堂の天井です!

    大聖堂の後はエレベーターで上まで行くわけですが
    螺旋階段でずっと降りなくてはいけないので
    高所恐怖症の人にはちょっと怖いかもしれません。

  • 上から覗くとこんなかんじ

    上から覗くとこんなかんじ

  • 途中、下からだとわからない細かいオブジェを観れるので楽しいです。

    途中、下からだとわからない細かいオブジェを観れるので楽しいです。

  • まだまだ下が見えません。<br />この階段真ん中に柵もないので落ちたらアウト!?<br />しかも狭いんです!人ひとりのスペースしかありません。<br />途中やはり高いところが怖いのか?手すりを持って止まってしまっている方がいて抜かしてどうぞ、と言われましたが内側のなにもない方を通らなくてはいけなかったのでこわかったです。

    まだまだ下が見えません。
    この階段真ん中に柵もないので落ちたらアウト!?
    しかも狭いんです!人ひとりのスペースしかありません。
    途中やはり高いところが怖いのか?手すりを持って止まってしまっている方がいて抜かしてどうぞ、と言われましたが内側のなにもない方を通らなくてはいけなかったのでこわかったです。

  • 途中写真撮影している人も多かったです。

    途中写真撮影している人も多かったです。

  • こちらは大聖堂の隣にあるガウディ建築物についてのミニミュージアム。

    こちらは大聖堂の隣にあるガウディ建築物についてのミニミュージアム。

  • そして、写真には撮っていませんがミュージアムショップがとっても楽しいです。<br />サグラダファミリアグッズはもちろんガウディ建築に関するグッズもたくさんありお土産にはぴったり。<br />私はメモ帳ときれいなしおりを買いました♪<br /><br />私たちは特に時間は決まっていなかったので普通に観ていましたが<br />大体2時間くらい見学していたと思います。<br /><br />この後はランチを食べてチェックインしてグエル公園に向かいました。

    そして、写真には撮っていませんがミュージアムショップがとっても楽しいです。
    サグラダファミリアグッズはもちろんガウディ建築に関するグッズもたくさんありお土産にはぴったり。
    私はメモ帳ときれいなしおりを買いました♪

    私たちは特に時間は決まっていなかったので普通に観ていましたが
    大体2時間くらい見学していたと思います。

    この後はランチを食べてチェックインしてグエル公園に向かいました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP