角館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東北の日本海側は、僕にとって未開な場所だったので、リゾートしらかみを利用して、秋田まで、秋田から角館。角館からは、秋田内陸縦貫鉄道に乗って、東北左半分をぐるっとまわってきた旅です。

夏旅 リゾートしらかみと、秋田内陸縦貫鉄道の旅

87いいね!

2022/07/02 - 2022/07/03

35位(同エリア720件中)

4

24

いっちゃん

いっちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2022/07/02

2022/07/03

この旅行記スケジュールを元に

東北の日本海側は、僕にとって未開な場所だったので、リゾートしらかみを利用して、秋田まで、秋田から角館。角館からは、秋田内陸縦貫鉄道に乗って、東北左半分をぐるっとまわってきた旅です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ねもさん 2022/08/11 23:35:49
    秋田内陸縦貫鉄道
    いっちゃん いつもご投票ありがとうございます。
    私もこのころ秋田内陸線に乗りました(1日に角館→阿仁合、2日に阿仁合→角館) いつもは数人の鉄っちゃんしか乗ってないのに、今回は結構賑わっていて驚きでした。いっちゃんの列車はいかがでしたか?
    2つ目の田んぼアート、左側は紙風船だそうです。後半の2つは観ていないので、ありがたく拝見しました。
    細かいことで恐縮ですが、秋田新幹線で秋田の次は(角館ではなく)大曲ですね、花火で有名な。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2022/08/16 14:47:13
    返信遅れてすみません...
    書き込みに気づかず、今日気がつきました.返信遅れてすみません。

    秋田はなかなか行けない場所で、ようやく念願が叶いました。ほぼ何日かの違いで同じ場所に行ってたのですね。

    観光客が多いとは言っても、10数人くらいの趣味を同じくする人達の集団が、いたからですね。

    そうでした。秋田の次は、大曲でした。訂正しておきます。

    札幌に赴任して、5ヶ月になります。
    涼しい北海道の夏を満喫しています。こっちにいる間、貪欲に出かけて見て廻っています。
  • maiさん 2022/08/11 00:47:46
    たんぼアートかわいい♪
    いいね!ありがとうございました😊

    秋田旅、いいですね!
    まだ行った事ないので、参考にさせて頂きました。鳥飯、美味しそう!デミグラスも美味しそう!
    地酒も開拓したいと思ってるんですが、何か呑まれましたか?

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2022/08/11 01:30:24
    のんびりした良い旅でした。
    やはり、東北の日本酒は美味しいですね.夜ご飯の時、地酒飲み比べセットがあり、雪の茅舎と、新政を飲みました。美味しかったので、一本ずつ買って帰りました。
    田んぼアート、知ってはいたけど、実際に見て、予想を超える見事な芸術でした。

いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

角館の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集