萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「帰るまでが旅行です」ならぬ「抗体検査からが旅行です」<br />他県は8月末までなのに何故か広島だけ7月末までとなっている県民割。<br />いつもは8月に旅行するのですが急遽7月に予定変更<br /><br />県民割の適応条件なのでこんなに元気でも抗体検査。<br />検査キットも限られているだろうに・・<br />とは思いつつ検査パッケージ必須とのことで

県民割でソーシャルディスタンス&クーポン使い切りミッション

11いいね!

2022/07/28 - 2022/07/29

379位(同エリア896件中)

旅行記グループ 海水浴

0

34

tetish

tetishさん

「帰るまでが旅行です」ならぬ「抗体検査からが旅行です」
他県は8月末までなのに何故か広島だけ7月末までとなっている県民割。
いつもは8月に旅行するのですが急遽7月に予定変更

県民割の適応条件なのでこんなに元気でも抗体検査。
検査キットも限られているだろうに・・
とは思いつつ検査パッケージ必須とのことで

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めてこの手のコロナイベントに参加<br />無症状の場合もあるし、というよりもうコロナ云々より擬陽性が怖くて結果でるまでドキドキ。<br /><br />陰性!!<br />なんせこれに宿泊費5000割引がかかってる。<br />妻と合わせて×2で10000円ゲット!

    初めてこの手のコロナイベントに参加
    無症状の場合もあるし、というよりもうコロナ云々より擬陽性が怖くて結果でるまでドキドキ。

    陰性!!
    なんせこれに宿泊費5000割引がかかってる。
    妻と合わせて×2で10000円ゲット!

  • 13:40 山口県突入<br />午前中妻が仕事で遅めの出発。<br />高速使っても30分ほどしか違わないみたいだし今回は山を抜けて下で行く<br />六日市IC方面に187号線を北上して

    13:40 山口県突入
    午前中妻が仕事で遅めの出発。
    高速使っても30分ほどしか違わないみたいだし今回は山を抜けて下で行く
    六日市IC方面に187号線を北上して

    弥栄大橋 名所・史跡

  • 14:30 山賊錦店<br />去年の春にきて2時間待ちした山賊<br />さすがに平日でお昼時でもないので空いていたけど・・<br />目当てだったおはぎはすでに売り切れ、ガッカリ。<br />予約しておくべきだった。

    14:30 山賊錦店
    去年の春にきて2時間待ちした山賊
    さすがに平日でお昼時でもないので空いていたけど・・
    目当てだったおはぎはすでに売り切れ、ガッカリ。
    予約しておくべきだった。

    一燈銭 グルメ・レストラン

  • 15:15 大鳥居<br />ここを下っていったら一昨年の秋にきた津和野<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11647942/

    15:15 大鳥居
    ここを下っていったら一昨年の秋にきた津和野
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11647942/

  • 15:40 突然の雨<br />我が家の旅行では雨はつきものなので・・<br />とは言え、あんな超快晴だったのに、突然しかも結構な土砂降り

    15:40 突然の雨
    我が家の旅行では雨はつきものなので・・
    とは言え、あんな超快晴だったのに、突然しかも結構な土砂降り

  • こ、こんな事ってある??<br />私たちが通っている箇所のみピンポイントで雨雲・・<br />しかも赤の結構ひどいやつ(~_~メ)

    こ、こんな事ってある??
    私たちが通っている箇所のみピンポイントで雨雲・・
    しかも赤の結構ひどいやつ(~_~メ)

  • 16:00 191合流<br />やった191号に合流!雨はもう上がっている。<br />中国山地を超えるので仕方ないけど、狭い道や急な登りも多かった・・

    16:00 191合流
    やった191号に合流!雨はもう上がっている。
    中国山地を超えるので仕方ないけど、狭い道や急な登りも多かった・・

  • 16:15 嫁泣き海浜公園<br />すごい名前の公園。今こんな名前つけたらあっという間にクレーム付けられて3日で名称変更とかさせられそう。

    16:15 嫁泣き海浜公園
    すごい名前の公園。今こんな名前つけたらあっという間にクレーム付けられて3日で名称変更とかさせられそう。

  • 少し泳ぐ

    少し泳ぐ

  • でも正直、そんなキレイではない。。<br />すぐそこに船付き場もあったりするし、ゴミも多いので私だけ

    でも正直、そんなキレイではない。。
    すぐそこに船付き場もあったりするし、ゴミも多いので私だけ

  • 多分、海水浴って位置づけじゃなくて、ちょっと足をつけて小さい子を遊ばせるならって感じのところかな。<br />せっかくなので泳いだけど、、

    多分、海水浴って位置づけじゃなくて、ちょっと足をつけて小さい子を遊ばせるならって感じのところかな。
    せっかくなので泳いだけど、、

  • チクチクチク・・、痛っ!!!!<br />(軽いチクではなく結構しっかりしたチクチク)<br /><br />特にクラゲなどは見なかったけど、<br />腕とわきばらにかなり激痛。<br />ホテルでみてみたら、線上に赤く腫れてた。<br /><br />もともとそんなに長く泳ぐつもりはなかったけど、<br />もう怖くて入れないので10分ほどで終了。

    チクチクチク・・、痛っ!!!!
    (軽いチクではなく結構しっかりしたチクチク)

    特にクラゲなどは見なかったけど、
    腕とわきばらにかなり激痛。
    ホテルでみてみたら、線上に赤く腫れてた。

    もともとそんなに長く泳ぐつもりはなかったけど、
    もう怖くて入れないので10分ほどで終了。

  • 17:00 チェックイン「萩観光ホテル」<br />部屋が思ったより広くて、結構キレイ!<br />少し高台にあって、最後の坂が結構すごい。今かなりガソリン高いのに・・って思いながら上ったけど、

    17:00 チェックイン「萩観光ホテル」
    部屋が思ったより広くて、結構キレイ!
    少し高台にあって、最後の坂が結構すごい。今かなりガソリン高いのに・・って思いながら上ったけど、

    萩温泉郷 萩観光ホテル 宿・ホテル

    特に秀でたとろは特になかったけど満足なホテル by tetishさん
  • その分、窓からの眺めがいい!<br /><br />2階に眺望抜群のくつろぎスペースなどもあったけど・・、<br />部屋が一番奥で、エレベーターまですごく遠いので食事&風呂以外は部屋から出る気になれず行かずじまい。<br /><br />概ね好印象のホテルだったけど、、<br />このエレベーターは結構ネックでしたね。<br />遠いだけでなく、受付が2階で最初に乗ろうとしたときから、下から乗って来てる人いて乗り込もうとしたら「密になる」って断られたり・・<br />(コロナ時代の決め台詞ですね思わず関心)

    その分、窓からの眺めがいい!

    2階に眺望抜群のくつろぎスペースなどもあったけど・・、
    部屋が一番奥で、エレベーターまですごく遠いので食事&風呂以外は部屋から出る気になれず行かずじまい。

    概ね好印象のホテルだったけど、、
    このエレベーターは結構ネックでしたね。
    遠いだけでなく、受付が2階で最初に乗ろうとしたときから、下から乗って来てる人いて乗り込もうとしたら「密になる」って断られたり・・
    (コロナ時代の決め台詞ですね思わず関心)

  • チェックインの時にクーポンももらった!<br />鼻のむずむず我慢して抗原検査を受けた御礼じゃね。<br />しかも2種類・・、3種類。<br />県民割のほかに、萩独自のクーポンも配布しているらしくさらに4000円分!<br />計8000円も。<br /><br />ただ、これがもうちょっとした謎解き<br />・県民割のは、山口県全体で使えるけど店が少なく今日明日限り<br />・萩独自のは、9月末まで使えるけど萩市内限定<br /> (また来るとしても9月までにすぐというのはまずないので実質今日明日限り)<br /> さらにピンクとミドリでホテル内で使用可能と不可能がある<br /><br />これをいかに使い切るかというミッション!

    チェックインの時にクーポンももらった!
    鼻のむずむず我慢して抗原検査を受けた御礼じゃね。
    しかも2種類・・、3種類。
    県民割のほかに、萩独自のクーポンも配布しているらしくさらに4000円分!
    計8000円も。

    ただ、これがもうちょっとした謎解き
    ・県民割のは、山口県全体で使えるけど店が少なく今日明日限り
    ・萩独自のは、9月末まで使えるけど萩市内限定
     (また来るとしても9月までにすぐというのはまずないので実質今日明日限り)
     さらにピンクとミドリでホテル内で使用可能と不可能がある

    これをいかに使い切るかというミッション!

  • 夕食<br />このシステムいい!初めから比較的多くを並べてくれているパターン!<br />1皿ずつもってこられるより絶対いい。<br />しかも、一度やってみたかった白いご飯を先にもらう作戦。<br /><br />最初にドリンクのご注文は?って聞かれて、<br />お酒よりお米もらえません?って言ったら驚かれてたけど・・<br />言ってみて大正解!<br />最初の刺身からご飯と食べれて満足度UP!

    夕食
    このシステムいい!初めから比較的多くを並べてくれているパターン!
    1皿ずつもってこられるより絶対いい。
    しかも、一度やってみたかった白いご飯を先にもらう作戦。

    最初にドリンクのご注文は?って聞かれて、
    お酒よりお米もらえません?って言ったら驚かれてたけど・・
    言ってみて大正解!
    最初の刺身からご飯と食べれて満足度UP!

  • 朝、部屋からの朝焼けがとてもいい

    朝、部屋からの朝焼けがとてもいい

  • 朝食!<br />特に目新しさや派手さはないけど、おいしくいただきました!<br />なんか皿数多くて洗うの大変そうとか思いながら。

    朝食!
    特に目新しさや派手さはないけど、おいしくいただきました!
    なんか皿数多くて洗うの大変そうとか思いながら。

  • 9:30 チェックアウト<br />お見送りとか、来たときの外の出迎えとか・・<br />いらんくね?<br />出たとこで写真撮りづらいよね。。<br /><br />【クーポンの事件1】<br />萩独自の分、ホテル内で夕食のプラス分にも使えると聞いてたのに、朝になってダメとお土産の購入だけって言われ。いやいや、、まあここで言った言わないで気分を悪くしたくないので、ここで2枚消費する予定だった萩独自クーポン、使えず県民割の方を1枚消費。早速予定狂う。<br /><br /><br />写真撮り忘れたけど、<br />萩シーマートへ行って普段はあんまりお土産買わないけど4000円分爆買い!お盆の仏壇の備えなどにも合いそうなのや、贈答で渡せそうな日持ちするものなどなど、萩独自クーポン無理くり4000円使い切る!<br /><br />で海水浴場へ向かう途中でホテルが見えたのでここで外からの1枚。

    9:30 チェックアウト
    お見送りとか、来たときの外の出迎えとか・・
    いらんくね?
    出たとこで写真撮りづらいよね。。

    【クーポンの事件1】
    萩独自の分、ホテル内で夕食のプラス分にも使えると聞いてたのに、朝になってダメとお土産の購入だけって言われ。いやいや、、まあここで言った言わないで気分を悪くしたくないので、ここで2枚消費する予定だった萩独自クーポン、使えず県民割の方を1枚消費。早速予定狂う。


    写真撮り忘れたけど、
    萩シーマートへ行って普段はあんまりお土産買わないけど4000円分爆買い!お盆の仏壇の備えなどにも合いそうなのや、贈答で渡せそうな日持ちするものなどなど、萩独自クーポン無理くり4000円使い切る!

    で海水浴場へ向かう途中でホテルが見えたのでここで外からの1枚。

    萩温泉郷 萩観光ホテル 宿・ホテル

    特に秀でたとろは特になかったけど満足なホテル by tetishさん
  • 10:15 阿武町役場の近く<br />ここ、春頃、連日テレビで世紀の大犯罪者かのような大騒ぎしていたあの阿武町だった!萩のすぐ横だったんですね。<br />4600万円を勝手に振り込んで欲に負ける若者をあぶり出す町。<br />あれだけ毎日特大パネル作ってやってたのに、もう一切聞かないですねー<br />なんだったんでしょうね、あの騒ぎ。<br /><br />若者よりフロッピーディスクがまだ使われてるのかが気になる。<br />(いっそ使い続けててほしい)

    10:15 阿武町役場の近く
    ここ、春頃、連日テレビで世紀の大犯罪者かのような大騒ぎしていたあの阿武町だった!萩のすぐ横だったんですね。
    4600万円を勝手に振り込んで欲に負ける若者をあぶり出す町。
    あれだけ毎日特大パネル作ってやってたのに、もう一切聞かないですねー
    なんだったんでしょうね、あの騒ぎ。

    若者よりフロッピーディスクがまだ使われてるのかが気になる。
    (いっそ使い続けててほしい)

  • 10:20 海水浴場到着<br />ここまでは191号で快適にきましたが・・

    10:20 海水浴場到着
    ここまでは191号で快適にきましたが・・

  • 狭っ。対向車絶対来るなと願いつつ・・<br />ってか離合するとこない。。

    狭っ。対向車絶対来るなと願いつつ・・
    ってか離合するとこない。。

  • とどめの激狭道。これを抜けたら海水浴場!<br /><br />この先にも少し車が止められる。<br />でも、ここはもう通りたくなかったので、<br />ウチはこの手前にあった駐車場に止めた。

    とどめの激狭道。これを抜けたら海水浴場!

    この先にも少し車が止められる。
    でも、ここはもう通りたくなかったので、
    ウチはこの手前にあった駐車場に止めた。

  • キレイな海水浴場!

    キレイな海水浴場!

  • 水も砂浜もとってもキレイ!!

    水も砂浜もとってもキレイ!!

  • 平日(金曜日)ということもあると思うけど、<br />人も少なくていい感じ!<br />これ以上のソーシャルはないじゃろ!<br />マスクなしでも文句ないじゃろ

    平日(金曜日)ということもあると思うけど、
    人も少なくていい感じ!
    これ以上のソーシャルはないじゃろ!
    マスクなしでも文句ないじゃろ

  • 春に倒れて救急車で運ばれた嫁。久々のレジャー

    春に倒れて救急車で運ばれた嫁。久々のレジャー

  • 天気もいいし最高!<br />でもやっぱり海は小さい子連れてないと・・<br />50手前夫婦2人では、することもないので、、<br />遊ぶのは約2時間程度。

    天気もいいし最高!
    でもやっぱり海は小さい子連れてないと・・
    50手前夫婦2人では、することもないので、、
    遊ぶのは約2時間程度。

  • 13:00 阿武町道の駅<br />クーポンを使い切るべく道の駅。

    13:00 阿武町道の駅
    クーポンを使い切るべく道の駅。

  • ここが道の駅の発祥らしいです!

    ここが道の駅の発祥らしいです!

    道の駅 阿武町 道の駅

  • 「はじまりのレストラン」<br />日替わりや煮魚などが人気のようでしたけど既に売り切れ。<br />せっかくなので海鮮丼いただきました。<br /><br />【クーポン事件2】<br />レストランではクーポン使用できない。もう支払いの時になってビックリ。道の駅での買い物には使えるけど道の駅の中でもレストランでは不可(~_~メ)<br /><br />隣のショップでちょっと良さそうな醤油買ったりして1000円分。残り2000円は、もうウォンツでキシリトールなど日用品。いやぁこういう時のウォンツまじで助かる!<br /><br />商品券8000円分消費コンプリート!<br /><br />ギリ買い物して60円数円足らずでお釣りいいですから、って言ったらオーバーしてないと使用不可ってルール告げられて。さらに過酷だった。まあレジ前にうまい棒あったので7本買ってクリア。

    「はじまりのレストラン」
    日替わりや煮魚などが人気のようでしたけど既に売り切れ。
    せっかくなので海鮮丼いただきました。

    【クーポン事件2】
    レストランではクーポン使用できない。もう支払いの時になってビックリ。道の駅での買い物には使えるけど道の駅の中でもレストランでは不可(~_~メ)

    隣のショップでちょっと良さそうな醤油買ったりして1000円分。残り2000円は、もうウォンツでキシリトールなど日用品。いやぁこういう時のウォンツまじで助かる!

    商品券8000円分消費コンプリート!

    ギリ買い物して60円数円足らずでお釣りいいですから、って言ったらオーバーしてないと使用不可ってルール告げられて。さらに過酷だった。まあレジ前にうまい棒あったので7本買ってクリア。

    はじまりのレストラン かしま グルメ・レストラン

  • 14:00 出発<br />帰りもグーグル先生の言う通りに帰ります。<br />もう泳いで疲れてるし、買い物に頭フル回転させたので少し頭痛もするし逆らう気力もない。

    14:00 出発
    帰りもグーグル先生の言う通りに帰ります。
    もう泳いで疲れてるし、買い物に頭フル回転させたので少し頭痛もするし逆らう気力もない。

  • なんか行きより過酷なんですけど・・

    なんか行きより過酷なんですけど・・

  • 17:00 広島県境<br /><br />187号で六日市ICまでは問題ないとして、そこから先はしっかりルート決めてから行かんといけん!

    17:00 広島県境

    187号で六日市ICまでは問題ないとして、そこから先はしっかりルート決めてから行かんといけん!

    弥栄大橋 名所・史跡

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP