2022/07/01 - 2022/07/01
48237位(同エリア59384件中)
リペシャカさん
- リペシャカさんTOP
- 旅行記211冊
- クチコミ198件
- Q&A回答0件
- 250,439アクセス
- フォロワー6人
ほぼ船内。少しだけ北海道。
1日目・・・( https://4travel.jp/travelogue/11765511 )
2日目・・・(今ここ)
3日目・・・( https://4travel.jp/travelogue/11769914 )
4日目・・・( https://4travel.jp/travelogue/11769915 )
移動記録
□7/1
→航路・新日本海フェリー(はまなす)→ 20:30 苫小牧東港 - R235 - 道道129号線 - R234
・ノースゲートインアビラで一泊
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7/1
8:05 新日本海フェリーはまなす ステートB和室
ふすまの揺れる音とおはよう放送で起床。
そういえばスピーカーのボリューム下げるの忘れてた。 -
今回泊まるのがステートB和室。
はまなす/あかしあ のカギのかかる個室としては最も安い価格で利用できる客室。
風呂・トイレは無いので共用のものを使います。
エアコンは個別で温度変更が可能。 -
船は洋上を北へ進んでいます。
この時の位置は能登半島の沖合。 -
フォワードサロン
船の前方にあるサロン。
夜間はカーテンが閉じられて前方が見えませんが、明るくなれば船の景色を楽しむ事ができるようになります。 -
8:50 レストラン
朝食はお粥セット。追加でポテトサラダも。 -
はまなす・あかしあのレストランは仕切りの向こう側(写真の側)にも座席があるのですが、こちらはあまり人がいないのでゆっくり食事ができます。
写真右側の扉は出口。 -
食後、自室へ戻ります。
レストラン出口からは一方通行なのでここを通らないと自室へ帰る事ができないのですが、酒を飲みながらマスクなしで声高に話されている複数のグループがあり、通りたくありませんでした。 -
9:50 ランドリールーム(男子トイレ)
コインランドリーへ。
昨日着ていた服を洗濯しておきたい。 -
洗剤は50円。10円硬貨5枚必要。
新日本海フェリーのバスタオルを買いたいのと、両替もしたいのでショップへ行きます。 -
ショップでバスタオルを購入(オリジナルデザインのが欲しかったので購入でしたが使うだけならレンタルもあります)
ふたたびランドリーへ。一回使う前に洗っておきます。
柔軟剤も購入。柔軟剤はショップではなく案内所で売ってます。 -
10:50 自室
昨日の服とバスタオルの洗濯を終え、風呂に入って自室へ。
自室では持参したゲーム機と備品のテレビを利用してテレビゲームをやっていました。 -
12:10 レストラン
昼食は花畑ホエー豚丼(漬物・味噌汁つき)と、野菜不足が気になったので納豆を追加。
豚丼は柔らかく味もしっかりついていて、一足早く北海道を味わう事ができました。 -
15:20 自室
洗濯ものや荷物を整理して、ゲーム。
小腹が空いたので昨日のサービスエリアで買ったサンドウィッチを食べる。
あと、バタじゃがとオニオンスープ。
バタじゃがは給湯室のお湯とポットを利用してあたためます。 -
船内を歩く。
これは4Fの案内所前から船首方向を撮ったもの。
記念撮影に使えます。 -
階段の踊り場から下を向いて船尾側を撮影。
案内所。 -
同じく踊り場から船尾方向上側を撮影。
青系の飾り板が横方向に張られています。 -
船は順調に航海を続け、津軽海峡を越え太平洋へ。
荷物整理も終わりやることがなくなったころ地上波テレビの電波が入り始めたので、STVで野球観戦しながら夕食。 -
塩分過多気味なのを気にしつつ、夕食はどん兵衛。
-
20:30
下船準備のアナウンスがされ、まもなく船旅も終わり。
まずトラックや自動車などの車両。
その後でバイクや自転車などの二輪車の乗客が下船準備に入り、最後に徒歩の旅客。 -
21:00 苫小牧東港
バイクで北海道上陸。いうても明日帰るんですけどね。
なおここは苫小牧市ではなく厚真町。苫小牧東港 周文フェリーターミナル 乗り物
-
21:20 遠浅駅
走り始めたら霧雨が。レインコートを装着して再スタート。
チェックイン時間まで少し余裕があるので近くの駅へ。遠浅駅 駅
-
駅ノートがあったので書きこんどきました。
-
ストーブの煙突。
冬はここに設置されるのか、以前使っていたものか。 -
22:05 ノースゲートインアビラ
遠浅駅から歩いて1-2分のところにあるペンション。
事前にバイクで到着する旨を伝えていたためか、屋根のある場所に停めさせていただけることに。
バイクのサイドスタンド用の石も埋め込んであって安心。
そして部屋の中へ
室内にはいたるところに馬の意匠が。
室内で夜食を食べ就寝。ノースゲートイン アビラ 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
北へ。2022 (2022.6.30-7.3)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
北海道 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 北へ。2022 (2022.6.30-7.3)
0
24