2022/04/29 - 2022/05/03
1493位(同エリア15582件中)
たなしゃんさん
- たなしゃんさんTOP
- 旅行記210冊
- クチコミ72件
- Q&A回答1件
- 492,867アクセス
- フォロワー136人
この旅行記のスケジュール
2022/05/01
-
白島展示館
-
くら寿司 福岡新宮店
-
車での移動
福岡都市高速道路香椎東インターより
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
お礼参りの旅、3日目です。
私が行きたかった日本新三大夜景に選ばれた皿倉山の夜景。
日が暮れてからは、とっても寒かったのですが堪能できました。
とても美しい夜景でした。
さて、3日目の今日は・・・
北九州小倉から福岡へと移動します。
今日からの2泊は、ヒルトン福岡シーホークを予約しております。
途中、白島国家石油備蓄基地の展示館である白島展示館に寄って見学します。もちろん、主人のリクエストによる見学場所です。(笑)
私にとっては、新発見の白島展示館でした。
この旅も折り返し。
楽しく過ごしましょう!
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます!
東横インは、無料の朝食が付いております。
朝早くからレストラン担当のおばちゃん達が用意してくださいます。東横イン小倉駅新幹線口 宿・ホテル
-
今回は、ブッフェ形式の朝食が復活していました。
-
が・・・
席がいっぱいになってしまい、座ることができません( ;∀;)
急遽、お部屋に持って行って頂くことにしました。 -
お部屋でものんびりいただけますが、持ち運びがちょっと面倒です。
-
東横イン小倉駅新幹線口のお部屋からは新幹線がちょっとだけ見えました。
もっと高層階からならしっかりと新幹線を見ることができたのかもしれませんが・・・ -
九州新幹線かな?
新幹線や働く車シリーズが大好きな孫の颯人君。
新幹線見たら喜ぶかな~なんて、ちょっと思ったりして・・・ -
初日からお騒がせしてしまった東横イン。
一泊でしたが、お世話になりました。
立駐から車を出してもらい、出発です。 -
少し車を走らせると、アパホテル小倉駅前があります。
-
今日は雲が多いですね~
-
昨日、皿倉山から見えていた「赤い橋」
若戸大橋を渡って行きます。若戸大橋 名所・史跡
-
若戸大橋を渡ります。
-
皿倉山が見えました。
-
若戸大橋を渡って
-
白島展示館へ向かいます。
-
工場地帯の一角にありました。
-
白島展示館。
白島国家石油備蓄基地の役割や中身を知ることができる展示館です。 -
白島展示館は入館料無料です。
開館時間は10時から16時
休館日は月曜日・第4火曜日
月曜日が祝日の場合は開館します。
無料駐車場完備です。 -
まずは、検温、アルコール手指消毒をします。
そして、アンケート用紙に代表者が記入します。
氏名連絡先も記入します。(コロナ感染症対策のため) -
見学者は私達夫婦の他、小さなお子さん連れの一家族が見学に来ていらっしゃいました。
白島石油備蓄基地の模型を見ながらビデオが説明してくれます。 -
白島国家石油備蓄基地の設備や機能について学習できます。
-
こんな基地があるなんて・・・
知らなかった私。
腰に手を当てて・・・しっかりビデオを見ていますね! -
タンカーから備蓄基地に石油が運ばれます。
この基地に備蓄されている石油は日本で消費される石油約9日分です。 -
石油からできている石油化学製品
コロナ禍で、欠かせなくなった消毒用エタノール。 -
石油製品等々・・・
-
石油からは・・・
-
今の生活には欠かせなくなった物が、たくさん作られています。
-
2階に上がり「映像ホール」で白島国家石油備蓄基地の仕事と役割を映像で分かりやすく見ることができます。
-
貸切状態で見ることができました。
-
3階の展望室は閉鎖中。
展望室からの景色が見たかったです。残念! -
日本にある国家石油備蓄基地
-
展示館の外に出て・・・
海辺なので風が強いです。
風車がたくさん建ち並んでいました。 -
できる限りの望遠で撮ってみました。
洋上にある「白島国家石油備蓄基地」 -
色々と勉強になりました。
ありがとうございました! -
白島展示館を後にして・・・
下道を走りながら古賀市辺りまで来ました。
ランチはどうしようか?と、ずいぶん迷いながら着いた先は・・・
くら寿司です~!(笑)
くら寿司 福岡新宮店 -
お昼もとうに過ぎていましたので、くら寿司も空いていました。
-
次男君に話したら、「なんで九州にまで行って、くら寿司???」って。
言われちゃいました。(笑) -
食べたいお寿司を食べたいだけ・・・
-
わ~!九州のお醤油だ!
mikikoママさんに聞いたことがあります。九州の醤油。
甘いんですよね?
さすが九州のくら寿司。
愛知県のくら寿司には、この醤油は置いてありません。
ちなみに、mikikoママさんは長崎県佐世保出身。
ご主人様のマーサさんは熊本出身の九州男児です。(*^▽^*) -
九州の醤油は、ちょっと甘くて・・・
みたらし団子のたれのような味がしました。(個人の見解です~) -
主人は、アジが美味しかったようです。
-
さて、お腹も満たされて・・・
下道をちょっと走って、香椎東インターから高速に乗って行きます。 -
博多ポートタワーが見えてきました。
-
ヒルトン福岡は、もうすぐそこです。
-
おっ!前に走ってるのは2階建てバス。
オープントップバスですね~!
観光客の皆さんが乗っていらっしゃいます。
やっぱり、ゴールデンウィークですね!
前回の緊急事態宣言下の福岡とは違います。 -
ヒルトン福岡シーホーク。見えてきました。
-
高速をおりて・・・
ゆったり、のんびりできました。 by たなしゃんさんヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル
-
オープントップバスも高速をおりました。
この後はどこに行くんだろう? -
ヒルトン福岡シーホークに到着。
駐車場に車を停めてチェックイン。
エグゼクティブフロアにアップグレードしていただけるとのことでした。
(*´▽`*)
が、まだお部屋が決まってないので、エグゼクティブラウンジでお待ちください。と言われましたので、荷物はフロントに預けて33階のエグゼクティブラウンジへ!ゆったり、のんびりできました。 by たなしゃんさんヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル
-
ティータイムのラウンジ
-
お菓子とカフェオレをいただきながら待ちました。
ヒルトン福岡エグゼクティブラウンジ グルメ・レストラン
-
この時間のラウンジは静かでした。
前回はエグゼクティブラウンジは閉鎖中。
ラウンジの替わりはレストランでした。
その時レストランで、いろんなお話をさせてもらった女性スタッフさん。
このエグゼクティブラウンジにいらっしゃいました。
「お久しぶりです。またお世話になります。」
とお話したら、覚えて下さっていました。
うれしいですね! -
お部屋が決まって、ラウンジ担当のスタッフさんからカギを頂きました。
今回は、エグゼクティブラウンジと同じフロアでした。ゆったり、のんびりできました。 by たなしゃんさんヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル
-
広いエグゼクティブフロアのお部屋。
前回とほとんど変わりないお部屋です。
デスクは主人の荷物とパソコンでいっぱいになります。 -
あーー(;'∀')
前回のお部屋にはあった赤いソファは、今回のお部屋にはありませんでした。
残念!
あのソファで、まったりしながら外の景色を見るのが好きでした。 -
バスルームは前回と同じです。
バスタブと -
手前にはトイレ
-
そして、洗面です。
-
ヒルトンのアメニティ
-
お茶、紅茶のティーパックとネスプレッソ
お水は、いろはすが置いてありました。 -
ヒルトンはキングベッド。
寝心地は最高です。 -
今回は、この椅子でまったりするか~!
-
まあまあ大きなテレビです。
-
テレビ台の開きには冷蔵庫と
-
セイフティボックスがあります。
-
クローゼットにはバスローブ
-
はーい!トムさん。
ヒルトンはいいね~!(笑)
私の写真撮影が終わるまで、じっとしている主人です。 -
ゴールド会員へのプレゼントです。
いろはすのお水が2本と小袋めんべえ、チロリアンが入っていました。
ありがとうございます! -
ももち浜、福岡タワー周辺までお散歩に行きましょう!
-
今回は、初めてペイペイドーム周りもお散歩です。
福岡PayPayドーム テーマパーク
-
ペイペイドームに隣接するBOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)では、チームラボ・フォレスト福岡がありました。
今回は、主人を誘って行ってみようかと考えています。
私は3年半前、友人達と東京ディズニーシーに行った時、豊洲のチームラボを体験して来ました。
その時、主人とも行く機会があったら一緒に行きたいな~!って思ったので。
豊洲のチームラボに比べると小規模な感じですが・・・
ちょっと下見がてらイーゾ・フクオカへ行ってみました。
チームラボはネットで予約できますので、またちょっと明日の予定も考えてから予約する事に!BOSS E ・ZO FUKUOKA テーマパーク
-
ペイペイドームを一周し
-
道路を渡って
-
ももち浜へ!
しかし、前回とは変わって・・・
ヒルトン前の浜辺は、世界水泳の会場の建設???
立ち入り禁止になっていました。シーサイドももち海浜公園 公園・植物園
-
なぎさ橋を渡って
-
マリゾン方面へ
シーサイドももち海浜公園 公園・植物園
-
ももち浜は、いつもお掃除の方々が活動されています。
きれいな砂浜を管理されています。 -
マリゾン
商業施設です。
いろんなお店があります。シーサイドももち海浜公園 公園・植物園
-
福岡タワー
福岡タワー 名所・史跡
-
福岡タワー
タワーには上りませんが、ちょっとだけお土産を見に。 -
福岡タワーのキャラクター
「フータ」くん -
お決まりの顔出しパネルに・・・
主人です。
私が言わなくても勝手に顔を出してくれています(笑)
しかも変顔で。
ありがとうね! -
一通りお土産を見て、福岡タワーを後にします。
-
来た道を戻って、ヒルトンに戻ります。
シーサイドももち海浜公園 公園・植物園
-
イブニング・カクテルタイムが始まっていましたので、エグゼクティブラウンジを覗きましたが、満席(;´∀`)
お部屋番号をお伝えし、部屋で待っていました。 -
この景色を見ながら、明日の計画を詳しく二人で協議!(笑)
午前中に太宰府天満宮へお礼参り。
帰りに時間があれば大濠公園をお散歩。
ヒルトンに戻って、15時からならチームラボに行くこともできるだろう!と。
2022年5月2日15時からのチケットをネットで購入しました。
(*購入後の変更は一切受け付けません。)と強気のチームラボです。
しかし、主人がiPadでチームラボのチケット購入の操作している途中、iPadの動きが・・・(-_-;)
あーだこーだやって、無事購入できました。ゆったり、のんびりできました。 by たなしゃんさんヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル
-
部屋で少し待っていましたら連絡が来ました。
-
アルコールは飲めない私達ですが、エグゼクティブラウンジのカクテルタイムは夕食になります(笑)
小鉢や小皿で提供されるものも色々あり、スープも美味しい。ヒルトン福岡エグゼクティブラウンジ グルメ・レストラン
-
ソフトドリンクで充分満足できます。
パンの種類もそれなりにあります。
ごちそうさまでした!
さすがにGWのエグゼクティブラウンジは混み合っていました。 -
お腹も満足し、夜のお散歩へ!
福岡PayPayドーム テーマパーク
-
ペイペイドーム。
この日はプロレスのイベントが行われていたようです。 -
ヒルトン福岡シーホークとペイペイドーム
-
ペイペイドームを一周し、ヒルトンに戻りましょう!
福岡タワーのイルミネーションがきれいでした。 -
夜のヒルトン。
スタッフさんしかいませんので静かです。ゆったり、のんびりできました。 by たなしゃんさんヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル
-
この時のデイスプレイは、ハニーガーデン?
-
HGVCのラウンジ
-
さて、お部屋に戻ります。
-
私達の部屋の奥のお部屋・・・
ヒルトン福岡シーホークの先端のお部屋。
きっとスイートルームだと思います。
泊まっている人いるのかな~?なんて、主人と話しながらお部屋に戻りました。
明日は、今回の旅行の第一目的。
太宰府天満宮へお礼参りの日です。
しっかりお詣りし、次男君の合格のお礼をして来ます。
では、ゆっくりお風呂に入って・・・
おやすみなさい・・・
と、言いたいところでしたが・・・
チームラボからの予約確認メールを、念のため私に転送してくれた主人。
ふんふん!とスマホを見ていると・・・
ガビーーーン(゚Д゚;)
日にちが・・・5月2日じゃなく6月2日になってる~(~_~;)
「購入後の変更は一切受け付けませんと書かれてあったけど・・・
どうしよう~(-_-;)
こうなったら、明日、現地で交渉だ!
だめなら、もう一回購入すればいいか!
そうなったら1カ月後の間違って購入したチケットは無駄になるし・・・
だったら6月2日に福岡在住のケロリンさんご夫妻にでも行っていただけると無駄にならないんだけどな・・・」
などと
色々な考えがグルグル頭の中を渦巻き・・・
ヒルトンのベッドは大きくて・・・寝心地抜群・・・
なのに、ゆっくり眠れぬ夜を過ごした私達夫婦なのでありました。
( ;∀;)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- yamayuri2001さん 2022/08/06 14:50:22
- ロングドライブの旅!
- たなしゃんさん、こんにちは。
夫婦でロングドライブ、これって誰にも気兼ねしなくて
案外快適なんですよね!
福岡は、大濠公園も黒田城も大雨でした・・・
たなしゃんさん達のように、もう少し
ゆっくりと福岡に行かないと・・・
ヒルトンのベッド、良く眠れますよね!
私はマリオット系ですが、アメリカでは
結構 ヒルトンにも泊まりました。
どちらのクオリティーも問題ないですね。
広くて寝心地が良いのが一番です!
yamayuri2001
- たなしゃんさん からの返信 2022/08/07 14:46:22
- RE: ロングドライブの旅!
- yamayuriさん、こんにちは!
そうなんです!
確かに二人でのドライブは、気兼ねすることもなく結構楽しいです(笑)
でもやはり、ロング過ぎるのも・・・と、思ったりするお年頃になりました(^^;
日にちと時間に余裕を持っての旅行計画出来る時じゃないといけませんね!
お盆休みに入る前に、続きを頑張ります!
いつもありがとうございます!
たなしゃん
-
- mikikoママさん 2022/08/01 11:50:00
- 最近のドタバタの旅・・・大丈夫ですか??
- たなしゃんさんへ
又 又 ドタバタの旅でしたね もう「今度はなあに??」と突っ込みを入れたくなりました
日本全国どこに行っても同じと思っていたチェーン店、私がよくわかります 以前 姉が佐世保にはま寿司が出来たから 行ってみたい・・というので 内心 どこもおんなじだろうと・・・馬鹿にしていましたが 全然ネタが違うし回ってるものも驚きでした
いいんじゃないかな 名前は同じでも 食べるものは 各地でいろいろ違うから
美味しいものに出会えたら ラッキー!!ですね
そうそう、お醤油は 絶対にこだわりですよ 関東はしょっぱいだけの醤油が多いですが 九州などは 甘くて コクがあり 我家は 絶対に 鹿児島の鹿屋のお醤油が一押しです 最近よく行くスシローは「甘だれ」がおすすめです ちょっといえば ウナギのかば焼きのような味です
しかし ・・・旅の醍醐味は何と言っても自分で作らなくていいので少々お金がかかってもせっかくの時間がハッピーでしたら「幸せ」です
今までは普段のホテル代金(ポイントも同様ですが)に 3万円位上乗せして エグゼクティブをお願いしていましたが これも 来年までは 運が良ければ スイートも夢ではないようです まあ 今のわが家は どこにも飛んでいけませんので ・・・
もしお父さんが 本当に定年退職したら ・・・沖縄では 瀬底も行ってみたいし
ハレクラニが夢です これもいつになることやらです!!
チームラボ・・・次回が楽しみです
よくトムさんが行ってもいいよ 行こうか??って言ってくれましたね・・・と飛鳥ちゃんが 素朴な疑問でした
なんか その時の予約日時が違う時の2人の驚き!!目に浮かびます
しかし 面白くて楽しい旅行記でした
また忙しくないときにでも 連絡くださいませ
おつかれさまで~す。
mikikoママ
- たなしゃんさん からの返信 2022/08/02 08:26:47
- Re: 最近のドタバタの旅・・・大丈夫ですか??
- mikiko ママさんへ
おはようございます!
毎日、とけるような猛暑(-_-;)
汗だくになりながら仕事してます。
ゴールデンウィークの旅は、バタバタでしたね!
それは、私達が悪いのではなくiPadがよくなかった(笑)
と、いうことにしています。(^_^;)
チェーンのお店でも、やはり郷に入れば郷に従え!面白いなぁ~!と、思いました。
それも旅の醍醐味!でしょうか。色々な経験をさせてもらっています。
飛鳥ちゃんへ
チームラボ。
行ってもいいよ!
って、何で思ったの?と、トムさんに聞いてみました。
この時は、私も深く考えていませんでしたので再確認(笑)
トムさんいわく
別に行ったこと無いから、どんなのかな?って思ったから行っただけだよ~!
ヒルトン宿泊者割引があったしね!
と、答えがかえってきましたよ!
ちょっと前でしたら、そんなの行かなくてもいいよ!って言ってたかもですね!
最近では、マーサさんじゃないけど、経験できるものは経験しておこう!人生、損しないように!(笑)
そう考えているのかもしれませんね!
猛暑とコロナ。
体調管理に気をつけてお過ごし下さいね!
歯医者さんも、のんびり時間かけて治して行ってください!
いつも、ありがとうございます!
また連絡します。
たなしゃん
-
- snowy;yukinoさん 2022/07/30 04:35:42
- うわっ! チームラボどうなるの!? ここで チャプター3の終わりとは、、!
- チームラボは パロアルトのギャラリーが招いたことがあって 半年? 一年 もっとやってたかも、、 チームラボの主催の方の話とか ギャラリーの人と話す機会が何回かあって、、面白かったw アーティストとのコミュニケーションは難しそう、、だと思いましたww
ふーた君、、気に入りました 可愛いw
撮影を待ってる間 静かに待機しているご主人さま、、が そうだったのか、、ろる
このホテル、ルーム・ウィズ・ア・ヴュウですね! そして リッツカールトンのラウンジなみ!の サーヴィス、、これって たなしゃんファミリーが入ってるクラブ?などの特権によるものなの?
今回の旅レポートは まるで アメリカの連続ドラマのように引っ張ってくれるじゃないか、、と ww
楽しみに アップを待ってまする
良い旅をわれらに♪
xx
- たなしゃんさん からの返信 2022/07/31 09:24:57
- Re: うわっ! チームラボどうなるの!? ここで チャプター3の終わりとは、、!
- yukino さんへ
おはようございます!
この年になると、色々と問題あり!な事が多くなります~(^_^;)
今回もすでに二度!
二度あることは三度ある!
怖い怖い((( ;゚Д゚)))
このあとは、慎重に行動したお礼参りの旅でした(笑)
ヒルトングランドバケーションズクラブ(タイムシェア)のオーナーになると、必然的にヒルトンホテルのHオナーズ会員になります。
タイムシェアのオーナーではなくても、登録するだけでHオナーズ会員にはなれます。
ヒルトンホテルを常宿にされていたら、どんどんポイントが増えてシルバー、ゴールド、ダイヤモンドとステータスが上がります。
そのヒルトンホテル会員のステータスによって、ホテルのサービスも少しずつ変わります。
我が家はゴールド会員になりましたので、空いていればエグゼクティブフロアまでのアップグレード。2名朝食無料。等々の特典が付いてきます。
アメックスのヒルトンカードを作ってステータスアップもできるようです。
マリオットとかでもありますよね?
国内旅行は東横INN!が普通だった我が家にはヒルトンスティは、ポイントで宿泊できて優雅に過ごせる(笑)
ハワイでポイントを使えわない現在、私の中ではプチ贅沢なヒルトンホテルスティです!
コメントをありがとうございます!
チームラボ。楽しみにしていて下さいね!
たなしゃん
- snowy;yukinoさん からの返信 2022/08/06 02:46:20
- RE: Re: うわっ! チームラボどうなるの!? ここで チャプター3の終わりとは、、!
たなしゃん、、おとといぐらいから Mikiko Mom たなしゃん はわいい旅を徘徊しているw 幸せな気分になる旅行記ですね、、悪役令嬢が出てこないw(逃避ともいう、、w)
ヒルトンの説明 ありがとう、、わかってないですから、、 タイムシェアのおなーず会員とは 同じ ヒルトンおなーずでも違うのではないか、と思う、、
息子が ずっと2年ぐらいヒルトンが宿泊地で ダイアモンドだったので それのなんちゃらを 夫に譲渡して 夫もなんちゃってダイアモンドなのですが それで 恩恵を感じたのは一度もないと言っていた、、 使い方が下手なのか、何なのか、、w
そして 先日 泊まったフェニックス郊外のボルティモア ウォルドルフアストリアも ヒルトンオナーズでダイアモンドだったら 何か特典があったわけですよね、、ううむ
むらむらw
(いとこが 薬局の会員カードにやたらポイントをためているのですが 使い方がわからないから 使わないのを何十年もやっているのを思い出した、それに似ている気がする、、w)
と言う事で くだらない事を書いてごめん、、
ティームラボ、、福岡の旅 日本縦断ドライヴの旅、、続報 待ちまするw
プレッシャーをかけているわけではありませぬ、、
良い旅をわれらに♪
xx
> yukino さんへ
> おはようございます!
>
> この年になると、色々と問題あり!な事が多くなります?(^_^;)
> 今回もすでに二度!
> 二度あることは三度ある!
> 怖い怖い((( ;゚Д゚)))
> このあとは、慎重に行動したお礼参りの旅でした(笑)
>
> ヒルトングランドバケーションズクラブ(タイムシェア)のオーナーになると、必然的にヒルトンホテルのHオナーズ会員になります。
> タイムシェアのオーナーではなくても、登録するだけでHオナーズ会員にはなれます。
> ヒルトンホテルを常宿にされていたら、どんどんポイントが増えてシルバー、ゴールド、ダイヤモンドとステータスが上がります。
> そのヒルトンホテル会員のステータスによって、ホテルのサービスも少しずつ変わります。
> 我が家はゴールド会員になりましたので、空いていればエグゼクティブフロアまでのアップグレード。2名朝食無料。等々の特典が付いてきます。
> アメックスのヒルトンカードを作ってステータスアップもできるようです。
> マリオットとかでもありますよね?
>
> 国内旅行は東横INN!が普通だった我が家にはヒルトンスティは、ポイントで宿泊できて優雅に過ごせる(笑)
> ハワイでポイントを使えわない現在、私の中ではプチ贅沢なヒルトンホテルスティです!
>
> コメントをありがとうございます!
> チームラボ。楽しみにしていて下さいね!
>
> たなしゃん
>
>
>
- たなしゃんさん からの返信 2022/08/07 14:39:47
- RE: RE: Re: うわっ! チームラボどうなるの!? ここで チャプター3の終わりとは、、!
- yukinoさんへ
ダイヤモンド会員でしたら、エグゼクティブフロアは当たり前。空いていたらスイートまでアップグレードされるようですよ。
エグゼクティブラウンジは使えるようです。
mikikoママさん宅がダイヤモンド会員になられましたので、次回はダイヤモンド会員の恩恵を受けられた旅行記を読む事ができるかも!
ゴールド会員に比べるとダイヤモンド会員はもっともっと特典多いですから!
しかし、ヒルトン最高峰のホテルに宿泊されて何も特典なしだなんて・・・(-_-;)
それはムラムラしてしまいますね!
次回ヒルトンホテルにお泊りの時は、何も無ければ一言聞いてみてはどうでしょうか。
ちょっと腑に落ちませんね!
アメリカの方が、そう言ったステイタスを重視するのかと勝手に思っておりました。
さて、福岡の続きをアップできるように致しますね〜!
たなしゃん
> たなしゃん、、おとといぐらいから Mikiko Mom たなしゃん はわいい旅を徘徊しているw 幸せな気分になる旅行記ですね、、悪役令嬢が出てこないw(逃避ともいう、、w)
>
> ヒルトンの説明 ありがとう、、わかってないですから、、 タイムシェアのおなーず会員とは 同じ ヒルトンおなーずでも違うのではないか、と思う、、
> 息子が ずっと2年ぐらいヒルトンが宿泊地で ダイアモンドだったので それのなんちゃらを 夫に譲渡して 夫もなんちゃってダイアモンドなのですが それで 恩恵を感じたのは一度もないと言っていた、、 使い方が下手なのか、何なのか、、w
>
> そして 先日 泊まったフェニックス郊外のボルティモア ウォルドルフアストリアも ヒルトンオナーズでダイアモンドだったら 何か特典があったわけですよね、、ううむ
> むらむらw
> (いとこが 薬局の会員カードにやたらポイントをためているのですが 使い方がわからないから 使わないのを何十年もやっているのを思い出した、それに似ている気がする、、w)
>
> と言う事で くだらない事を書いてごめん、、
> ティームラボ、、福岡の旅 日本縦断ドライヴの旅、、続報 待ちまするw
> プレッシャーをかけているわけではありませぬ、、
> 良い旅をわれらに♪
> xx
>
>
>
>
>
-
- ohanaさん 2022/07/29 14:19:55
- 長距離ドライブ!!!
- たなしゃん様
こんにちは
長距離ドライブ!!!
愛知から九州!お若いです。
最近運転力低下を感じます。
今日はヒルトンにシーホークへに2泊、良いですね~
カクテルタイムのラウンジ、小鉢が多いですが結構御腹満たされますね。
朝食もグレード高いですね。
最近はそんなに多くは食べられないのでバイキングは敬遠ですが、
付いているのでお世話になります。
色々食べたいのでオムレツは妻とシェアしたりしながら種類多くを頑張っています。
特に良かったのは明太子のおにぎりです。
Hiltonの恩恵はとてもありがたいので、我が家は近場の成田のヒルトンを2泊予約しました。
成田のヒルトンも朝食のグレードは高いです。
私事ですが~私が沖縄でお世話になるダブルツリー ヒルトン那覇も良いですよ。
シーホークのあの眺望は眺めていて飽きません。
今回も仲のいいご夫婦の旅行記楽しませていただいています。
ohana
- たなしゃんさん からの返信 2022/07/31 09:03:34
- Re: 長距離ドライブ!!!
- ohana さんへ
おはようございます!
ハワイに行けなくなってもうすぐ3年ですか?
行きたい気持ちもあるのですが、今はまだ
めんどくさい。
気持ちの方が上回っています
(-_-;)
国内ヒルトンスティの楽しみもありがたさも知ってしまい(笑)
コロナ禍でも、なんとか楽しみを見つけながら過ごしてきました。
ヒルトン福岡の滞在は、とても有意義でリラックスできます。
あそこからの眺めは、本当にいつまでも眺めていられますね!
それも非日常!ですよね!
11月に沖縄の予定を入れています。今度はヒルトンホテルに宿泊する予定です。初めて北谷に予約入れてます。
北谷1泊、瀬底2泊です。
ダブルツリー那覇には、2012年夏に一度宿泊しました。旭橋駅前の便利な立地。
あの時は主人が海外出張で、1ヶ月留守にしていましてので、私と次男、母の三人での沖縄旅行でした。
総支配人が外国人の方で、朝食時に「グッドモーニング!」と、挨拶され、「グッドモーニング!」と、答えたら、その後も英語でペラペラお話されて···
笑ってごまかしながらも困った顔をしていたら、すぐに理解してくださり、日本語でお話してくださいました支配人さん。今では笑い話のよい思い出です。
朝食も美味しかった記憶です。
今はハワイじゃなくても沖縄へ!
そんな私達夫婦です。
いつも、ありがとうございます。
続きもお時間あるときに、のぞいて下さいませ。
たなしゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
福岡 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2022年GW 福岡
10
97