奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日40代女子二人で旅してきました。<br />手つかずの自然が疲れた心と体を癒やしてくれました。<br />移動はすべてレンタカーです。<br />注意すべきは・・・<br />とにかく暑くて湿気が多い島です。涼しい格好が一番ですが、日やけ防止と虫も多いので対策はされた方がよいかと。あと、髪の毛が湿気で大変なことになります。ヘヤアイロンも必要です。<br /><br />

奄美大島 絶景女子旅1泊目 伝泊The Beachfront MIJORA

2022/07/08 - 2022/07/10

takara

takaraさん

2泊3日40代女子二人で旅してきました。
手つかずの自然が疲れた心と体を癒やしてくれました。
移動はすべてレンタカーです。
注意すべきは・・・

レンタカー JALグループ

11時前。奄美空港に到着。
    小さな空港なのですぐにレンタカーに乗れます。
    レンタカー屋さんによると、ここ最近はコロナ禍で廃業したレンタカー屋さんがあり、数が少なくなったらしく、必ず事前に予約した方が良いとお話しされてました。たまに炎天下の中、スーツケースを引っ張ったレンタカー難民がいるとのこと。

車で数分走ったら、あやまる岬に到着。

駐車場から5分ほど歩きます。

あやまる岬 自然・景勝地

天気が良かったので絶景。

岬にあるカフェ。映えドリンク、ビールや軽食もありました。小さな店ですが新しくて景色良い感じ。

みしょらんCAFE グルメ・レストラン

また車で数分走ったら奄美パークに到着。
    奄美の歴史がわかる公園。ここも綺麗。大きなドームが目印。料金も安い!!
    写真撮り忘れましたが、ここでランチ。

鹿児島県奄美パーク テーマパーク

パーク内は美しく手入れされています。

パーク内の展望台へ歩きます。ドームから5分くらい。しかし暑い。

展望台からの景色。
    エレベーターで上がりましたが。クーラー効いてないので激アツ。

パークに併設。
    田中一村美術館。日本画の画家さん。この島の景色を愛してたのだな~と感銘をうけました。

田中一村記念美術館 美術館・博物館

14時半頃。早めに宿に到着。
    景色の良いレストランでチェックイン手続き。

伝泊 The Beachfront MIJORA 宿・ホテル

ヴィラが何棟も建っています。スタッフの誘導で、目の前に駐車。スタッフさんオーライの写真。

部屋の目の前は海です。

部屋の中はこんな感じ。アメニティも困ることなかったし、飲み物は冷蔵庫内ビールやジュースは無料でもらえました。ワイングラスもありました。持ち込みOK。

テラス。

海から部屋をみるとこんな感じ。

前の海。美しい。しかし、岩が多いです。マリンシューズは必須。シュノーケルしようと思いましたが、事前に言っておかないと、伝泊の本館?まで借りにいかないといけないので、めんどくさくてやめました。

17時半。オープンと同時に入店。夕食は地元の居酒屋へ。一番近くて歩いて10分くらい。事前に予約は必須です。金曜日なのに満席でした。ほぼ個室。地元の方々がメイン。地元の方々は普通の居酒屋メニューを注文されてました。全部美味しい。

むさしや グルメ・レストラン

伝泊から一番近かった地元の方々メインの居酒屋。 by takaraさん

もずく酢

もずくの天ぷら

お造り盛。

焼き魚。

焼き鳥。焼き鳥は特に美味しい。島の人もそう話してました。

そーめんチャンプル

食べて飲んでホテルに戻ったらちょうどマジックアワー。19時半過ぎてたのにこの光量。

この景色を忘れずに酔って寝ます・・。
    ちなみにTVはありません。お風呂に入って星をみて、またまた飲んで寝ました。
    お酒は持ち込みしてください。私は途中でビックツーというホームセンター的なスーパーで買いました。

朝の景色

朝食。なんともおしゃれ。黒糖のパンがめちゃ美味しかった。
    1泊でしたが、景色満喫できました。
    ちなみにカップルと女子しかいませんでした。
    2泊目に続きます。