奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奄美大島2泊目。昨日は島の北側でしたが、本日は南側。<br />やりたいことたくさんあるので、サクサク進行しましたが、時間足らず・・。<br />ホテルはスタッフさんの対応や心遣いが心地よく、思い出に残る滞在になりました。<br /><br />

奄美大島 絶景女子旅2泊目 THE SCENE amami spa&resort

2022/07/08 - 2022/07/10

takara

takaraさん

奄美大島2泊目。昨日は島の北側でしたが、本日は南側。

レンタカー JALグループ

世界自然遺産。金作原ツアー。ここは個人は入れません。常に認定ガイドさんと一緒。長袖長ズボンは必須。虫は黒い色に集まるので、黒い服はNG。

金作原 自然・景勝地

でかい植物がたくさんあります。ガイドさんが説明してくれます。
    昔のゴジラのロケ地だったらしい。

ジャングル

珍しい生き物

生ジュラシックパーク。

普通にハブがいる・・・発見者が目立つように危険と書いています。昼は動かないらしい。

苔もでかい。

トトロの木。妖精さんがいそう。

かに。

恐竜の時代を体験した気分でした。
    約3時間。歩くのは1時間半位でしたが、あっという間でした。
    次へ急ぎます。

カヌー体験の予定でしたが、天気も悪くなったのでランチだけ。

黒潮の森マングローブパーク 公園・植物園

やっと食べれた鶏飯。初めて食べたけど、ホント美味しい!!

ホノホシ海岸。ドラマ天国と地獄のロケ地。不思議なオーラを感じる海岸です。
    石が丸いので引き潮時にカラカラと音が鳴ってました。

ホノホシ海岸 自然・景勝地

島の南で、近くに何もないところで驚きました。
    観光客も少ない。

駐車場から海岸までの景色。

早めにホテルに到着。
    ウェルカムスパークリングでリゾート気分。部屋はスカイフロア。
    冷蔵庫の中身は無料で飲めます。ビールも。

THE SCENE amami spa & resort 宿・ホテル

部屋からの景色。

サンセットヨガ。曇りでサンセットは見えませんでしたが、波音を聞きながら自然を満喫。

夕食はイタリアン。
    ワインのセレクトが今っぽくて楽しい。
    ボトル白ワインをチョイス。

スタッフの方がイケメンで親切でお話し上手。
    一日一組限定でガーデンディナーやバーベキューができるとのこと。
    ロマンチックですね。

食後のリラックスタイム。
    マッサージは場所を選べます。私たちは波の音が聞こえるガーデンで。

どんなけリラックスできたことか・・・
    その後、屋上のテラスで持ち込みシャンパーニュで飲み納めしました。
    雲の間から星が見えて気持ち良かったです。
    カップルはテラスでマッサージしてもらってました。

8時すぎにチェックアウト。空港まで結構遠いんです。
    途中、ハートロックに寄りました。駐車場から林と浜辺を通ってやっと到着。10分は歩きました。砂が入ってくるのでサンダルの方が良いです。引き潮の時間を調べて行かないと見れません。

ハートロック 自然・景勝地

空港に到着。オリオン生で締めくくり。
    絶景楽しみました!!
    実はマイル旅でした。飛行機空いてたら行きたい島です。

ジョイフル 奄美空港店 グルメ・レストラン

• けんいちさん 2022/09/29 03:19:54
    ニアミスですね
    こんにちは!

同じ日に同じようなエリアを旅されている旅行記を見ましたのでコメントさせていただきました。
    私は今年7月9日に奄美に入り、そのまま古仁屋港から加計呂麻に向かいました。どこかですれ違っていたかもしれませんね。

サンセットヨガにイタリアンとオシャレな旅をされていますが、最後にジョッキのオリオンビールのアップ写真で締まるところは面白かったです^ ^