高崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日お休みできたので、ちょっとふらっと出かけることにしました。<br />ちょうど今、「旅して!埼玉割」が7月14日まで継続中。1泊の宿代の割引と共に1人2,000円分のクーポンがいただけるもの。<br /><br />※「旅して!埼玉割」の詳細:https://premium-gift.jp/tabishite-saitama<br /><br />せっかくなので、埼玉県内のどこかで実施している宿へ出かけようということにしました。<br /><br />それとともに仕事で精神的に色々とあったのと、私の「願い」実現の願掛けをしたくて群馬県高崎にある少林山達磨寺へおまいりすることにしました。<br /><br />簡単ではありますが、良かったらご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【今回の旅メモ】<br />宿泊先:ABホテル深谷<br />当日限定シングルプラン禁煙 1泊朝食付き 6,600円→「旅して!埼玉割」キャンペーン50%引きにて3,300円!<br />楽天トラベルにて手配<br /><br />※表紙ですが、高崎にある少林山達磨寺の風景です。<br />あちらこちらに達磨さんを見かけました。

ムロたんの休日 in ABホテル深谷滞在と高崎少林山達磨寺参拝

73いいね!

2022/07/06 - 2022/07/07

32位(同エリア599件中)

旅行記グループ ムロたんの休日 2022年

18

67

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

1日お休みできたので、ちょっとふらっと出かけることにしました。
ちょうど今、「旅して!埼玉割」が7月14日まで継続中。1泊の宿代の割引と共に1人2,000円分のクーポンがいただけるもの。

※「旅して!埼玉割」の詳細:https://premium-gift.jp/tabishite-saitama

せっかくなので、埼玉県内のどこかで実施している宿へ出かけようということにしました。

それとともに仕事で精神的に色々とあったのと、私の「願い」実現の願掛けをしたくて群馬県高崎にある少林山達磨寺へおまいりすることにしました。

簡単ではありますが、良かったらご覧下さればと思います(-人-)。


【今回の旅メモ】
宿泊先:ABホテル深谷
当日限定シングルプラン禁煙 1泊朝食付き 6,600円→「旅して!埼玉割」キャンペーン50%引きにて3,300円!
楽天トラベルにて手配

※表紙ですが、高崎にある少林山達磨寺の風景です。
あちらこちらに達磨さんを見かけました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 旅行日1日目(7月6日)です。<br /><br />仕事から帰ってきて、明日はお休み。<br />ラジオで「旅して!埼玉割」のことをしていたなぁと思い、楽天トラベルで埼玉県内のホテルをちょちょいと検索してみたら、当日でもビジネスホテルが結構安く泊まれることが判明!<br /><br />1泊朝食が付いて3,000円台で泊まれるなら、今から出かける?

    旅行日1日目(7月6日)です。

    仕事から帰ってきて、明日はお休み。
    ラジオで「旅して!埼玉割」のことをしていたなぁと思い、楽天トラベルで埼玉県内のホテルをちょちょいと検索してみたら、当日でもビジネスホテルが結構安く泊まれることが判明!

    1泊朝食が付いて3,000円台で泊まれるなら、今から出かける?

  • せっかくのお買い得キャンペーンなので、急いで身支度を整えて、出かけることにしました。<br />そうそう、今回の割引の条件に身分証明書と共にワクチン接種証明書を忘れちゃぁダメなんだよね(;^ω^)。<br /><br />あっ、家の玄関のカギを閉め忘れる所だった(◎_◎;)。<br /><br />じゃぁ、車に乗ろうか?<br />えっ?マスク?あー、はいはいはいはい。

    せっかくのお買い得キャンペーンなので、急いで身支度を整えて、出かけることにしました。
    そうそう、今回の割引の条件に身分証明書と共にワクチン接種証明書を忘れちゃぁダメなんだよね(;^ω^)。

    あっ、家の玄関のカギを閉め忘れる所だった(◎_◎;)。

    じゃぁ、車に乗ろうか?
    えっ?マスク?あー、はいはいはいはい。

  • 皆さま、改めまして、ムロろ~んです。<br />相方ともども、マスク外した姿で挨拶させていただきます。<br /><br />何でかって?<br />いつもマスク姿で写ってるので私らの存在を忘れてないかなぁと思って(笑)?<br />イケマセン!

    皆さま、改めまして、ムロろ~んです。
    相方ともども、マスク外した姿で挨拶させていただきます。

    何でかって?
    いつもマスク姿で写ってるので私らの存在を忘れてないかなぁと思って(笑)?
    イケマセン!

  • 挨拶を終えてから?、愛車にて国道17号線をひた走り、深谷へ。<br />深谷駅前にあるABホテル深谷に到着です。<br /><br />ホテル専用の駐車場は離れた所にあって、1泊500円。<br />ホテルすぐ横にあるコインパーキングなら1泊600円だったので、そこに停めました(;^ω^)。<br />100円の差でホテル目の前に停められるなら、良いでしょ(笑)。

    挨拶を終えてから?、愛車にて国道17号線をひた走り、深谷へ。
    深谷駅前にあるABホテル深谷に到着です。

    ホテル専用の駐車場は離れた所にあって、1泊500円。
    ホテルすぐ横にあるコインパーキングなら1泊600円だったので、そこに停めました(;^ω^)。
    100円の差でホテル目の前に停められるなら、良いでしょ(笑)。

    ABホテル深谷 宿・ホテル

  • 大浴場と朝食を期待して選んだ今回の宿。<br />ちょっと楽しみでもあります(笑)。<br />入りましょう(^_-)-☆。

    大浴場と朝食を期待して選んだ今回の宿。
    ちょっと楽しみでもあります(笑)。
    入りましょう(^_-)-☆。

  • チェックインの際に「旅して!埼玉割」を使ってのプランだったので、ワクチン接種証明書と身分証明書の提示をします。<br />2,000円分のクーポンと共にカードキーをいただきました。<br /><br />あとは大浴場と朝食の時間の説明を聞きます。

    チェックインの際に「旅して!埼玉割」を使ってのプランだったので、ワクチン接種証明書と身分証明書の提示をします。
    2,000円分のクーポンと共にカードキーをいただきました。

    あとは大浴場と朝食の時間の説明を聞きます。

  • チェックインを済ませてからお部屋へ。<br />今回は2階の210号室。

    チェックインを済ませてからお部屋へ。
    今回は2階の210号室。

  • 狭いけれど、一人で泊まるなら充分(^_-)-☆。<br /><br />※動画もアップしてます。<br />良かったら合わせてご覧下さい(-人-)。<br />https://www.youtube.com/watch?v=b9DnseQuUVA<br />

    狭いけれど、一人で泊まるなら充分(^_-)-☆。

    ※動画もアップしてます。
    良かったら合わせてご覧下さい(-人-)。
    https://www.youtube.com/watch?v=b9DnseQuUVA

    ABホテル深谷 宿・ホテル

  • うん、これぞ正当なビジネスホテルの部屋(笑)。<br />部屋はきれいだし、私なら快適に過ごせるぞ(笑)。

    うん、これぞ正当なビジネスホテルの部屋(笑)。
    部屋はきれいだし、私なら快適に過ごせるぞ(笑)。

    ABホテル深谷 宿・ホテル

  • 湯舟はあるけれど、大浴場があるので使いませんでした(;^ω^)。<br /><br />歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシなどはフロントにあります。<br />自分で必要な分だけ持っていくシステムでした。

    湯舟はあるけれど、大浴場があるので使いませんでした(;^ω^)。

    歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシなどはフロントにあります。
    自分で必要な分だけ持っていくシステムでした。

  • そうそう、まだ私らは夕食を食べていなかったんです。<br />どこか適当に開いてる店を探して行きましょうか。

    そうそう、まだ私らは夕食を食べていなかったんです。
    どこか適当に開いてる店を探して行きましょうか。

  • ということで、外に出てみました。<br />もうすぐ夏まつりが行われるみたいです。<br />あっちこっちに提灯が飾られていました。<br /><br />そうそう、中山道沿いの街だからこそこういう伝統的な祭りってあるんですよね(^_-)-☆。

    ということで、外に出てみました。
    もうすぐ夏まつりが行われるみたいです。
    あっちこっちに提灯が飾られていました。

    そうそう、中山道沿いの街だからこそこういう伝統的な祭りってあるんですよね(^_-)-☆。

    深谷バル はまぐりや グルメ・レストラン

  • それであっちこっち探した挙句に選んだのがこちら、CoCo壱番屋(笑)。<br />さすがに夜8時過ぎだと遅いみたい(~_~;)。

    それであっちこっち探した挙句に選んだのがこちら、CoCo壱番屋(笑)。
    さすがに夜8時過ぎだと遅いみたい(~_~;)。

  • マクドナルドで閉店が午後9時、居酒屋チェーン店などは12時くらいまでやっているけれど、お酒飲まないしなぁ…。<br />こちらのお店は10時までやっていたので入りました。<br />というよりも、ホントにこういう店に入るのって滅多にないので興味津々。<br /><br />まず、注文の仕方にたじろぐ(◎_◎;)?!

    マクドナルドで閉店が午後9時、居酒屋チェーン店などは12時くらいまでやっているけれど、お酒飲まないしなぁ…。
    こちらのお店は10時までやっていたので入りました。
    というよりも、ホントにこういう店に入るのって滅多にないので興味津々。

    まず、注文の仕方にたじろぐ(◎_◎;)?!

  • とにかく店員さんを呼んで、おススメのものを聞いて、とにかくおススメのものを注文しました(笑)。<br /><br />サラダのセットを頼んだのでスターターはサラダ(笑)。

    とにかく店員さんを呼んで、おススメのものを聞いて、とにかくおススメのものを注文しました(笑)。

    サラダのセットを頼んだのでスターターはサラダ(笑)。

  • スパイスカレー夏ベジ+ソーセージというものをいただきます。<br />というか、夏でもさっぱりとした辛さが味わえるようにと造られたカレーライスのようです。<br /><br />よく分からないけれど、美味しそうじゃん(・~・)。

    スパイスカレー夏ベジ+ソーセージというものをいただきます。
    というか、夏でもさっぱりとした辛さが味わえるようにと造られたカレーライスのようです。

    よく分からないけれど、美味しそうじゃん(・~・)。

  • ひぃー\(◎o◎)/!辛ーい!<br />隠し味にレモンを利かせてるらしいけれど?辛くて分からない\(◎o◎)/!

    ひぃー\(◎o◎)/!辛ーい!
    隠し味にレモンを利かせてるらしいけれど?辛くて分からない\(◎o◎)/!

  • 口の中が辛さで大変?なので、レモンミルクラッシーを注文。<br />これで何とか辛さが収まりました(-艸-;)。

    口の中が辛さで大変?なので、レモンミルクラッシーを注文。
    これで何とか辛さが収まりました(-艸-;)。

  • 夕飯を済ませてから、ちょっと夜風に浸りたくて散歩。<br /><br />と、手相占いを発見(・_・)。<br />若い女性さんでした。<br />でも、大都会ではなくてこんなところで?<br />2,000円で時間無制限、いくつでもどうぞということらしい。<br /><br />ちょうど良かった、やってもらおう!<br />手相、誕生日診断、顔の相から見てもらいます。

    夕飯を済ませてから、ちょっと夜風に浸りたくて散歩。

    と、手相占いを発見(・_・)。
    若い女性さんでした。
    でも、大都会ではなくてこんなところで?
    2,000円で時間無制限、いくつでもどうぞということらしい。

    ちょうど良かった、やってもらおう!
    手相、誕生日診断、顔の相から見てもらいます。

  • 女性の手相士さんからこう言われました。<br /> <br />仕事に関してですが、僧侶をしていることに対して適職で今後とも続けるべき、たとえ怒られたとしてもそれは悪い心が流し去ってくれる効果があるので、清浄になって自分にも良い成長をもたらしてくれるとおっしゃっていました。<br />金運に関しても、自分にとっての成長をもたらす使い方をしているので自分に良い方向へ返ってくるとのこと。

    女性の手相士さんからこう言われました。
     
    仕事に関してですが、僧侶をしていることに対して適職で今後とも続けるべき、たとえ怒られたとしてもそれは悪い心が流し去ってくれる効果があるので、清浄になって自分にも良い成長をもたらしてくれるとおっしゃっていました。
    金運に関しても、自分にとっての成長をもたらす使い方をしているので自分に良い方向へ返ってくるとのこと。

    深谷駅

  • 気になっている人との関係についても良好らしい。<br /><br />そうなれれば私も嬉しいよなぁ…と思いつつ、手相士さんにお礼を言って別れました。<br /><br />何だかふとした不思議な出来事でした。<br />いや、大都会でもないローカルな街に手相をしてくれる人。<br /><br />渋沢栄一さんにご挨拶してからホテルへ戻りました。

    イチオシ

    気になっている人との関係についても良好らしい。

    そうなれれば私も嬉しいよなぁ…と思いつつ、手相士さんにお礼を言って別れました。

    何だかふとした不思議な出来事でした。
    いや、大都会でもないローカルな街に手相をしてくれる人。

    渋沢栄一さんにご挨拶してからホテルへ戻りました。

  • ホテルへ戻って、今日一日疲れたので、お風呂へ入ろうと思います。<br />タオルは部屋から持ってきます。

    ホテルへ戻って、今日一日疲れたので、お風呂へ入ろうと思います。
    タオルは部屋から持ってきます。

    ABホテル深谷 宿・ホテル

  • 誰もいない(=_=)。<br />私だけの贅沢空間(笑)。

    誰もいない(=_=)。
    私だけの贅沢空間(笑)。

    ABホテル深谷 宿・ホテル

  • 嬉野温泉の湯を足したもののようです。<br />身体には良いよね(^_-)-☆。

    嬉野温泉の湯を足したもののようです。
    身体には良いよね(^_-)-☆。

    ABホテル深谷 宿・ホテル

  • 身体を大きく伸ばして湯に浸かってから…、

    身体を大きく伸ばして湯に浸かってから…、

  • 部屋に戻ります。<br /><br />相方、もうとっくに寝てました。

    部屋に戻ります。

    相方、もうとっくに寝てました。

  • じゃぁ、私も寝ますか。<br />というか、そうそう、顔パックしてから寝ましょう。<br />顔出しトラベラーなんて10年以上やっていれば大変なんですよ(泣)。<br />老けたとか何とか言われたら致命的!<br />顔が命!?ということで(=_=)V。<br /><br />※過去の旅行記をご覧になって驚かれても保証はありませんので悪しからずご了承下さい(-人-)(爆)。

    じゃぁ、私も寝ますか。
    というか、そうそう、顔パックしてから寝ましょう。
    顔出しトラベラーなんて10年以上やっていれば大変なんですよ(泣)。
    老けたとか何とか言われたら致命的!
    顔が命!?ということで(=_=)V。

    ※過去の旅行記をご覧になって驚かれても保証はありませんので悪しからずご了承下さい(-人-)(爆)。

  • 旅行日2日目(7月7日)です。<br /><br />朝食が朝の6時半からスタート!<br />深谷には工業団地があり、ビジネス関係の方が多く泊まられる関係で朝食の提供時間を早めにしているようです。<br />確かに私ら以外、皆さんお仕事関係の方々(◎_◎;)。

    旅行日2日目(7月7日)です。

    朝食が朝の6時半からスタート!
    深谷には工業団地があり、ビジネス関係の方が多く泊まられる関係で朝食の提供時間を早めにしているようです。
    確かに私ら以外、皆さんお仕事関係の方々(◎_◎;)。

  • ビュッフェスタイルです。<br />アルコール消毒を済ませて、ビニール手袋をはめてから料理を取って…、

    ビュッフェスタイルです。
    アルコール消毒を済ませて、ビニール手袋をはめてから料理を取って…、

  • いただきましょう(-人-)。<br /><br />「あたし、パンが食べたい気分なの♪」と相方のふざけたわがまま(?)を聞いてパンも持ってきました(笑)。<br />内容的には普通のビジネスホテル程度の料理かなといった感じです。<br /><br />これ、宿泊者全員無料なんです!それが驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

    いただきましょう(-人-)。

    「あたし、パンが食べたい気分なの♪」と相方のふざけたわがまま(?)を聞いてパンも持ってきました(笑)。
    内容的には普通のビジネスホテル程度の料理かなといった感じです。

    これ、宿泊者全員無料なんです!それが驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

    ABホテル深谷 宿・ホテル

  • 朝食を済ませて、ちょっと部屋で休みます。<br />ここんところ忙しかったのと急な暑さで身体がくたびれていたみたい(◎_◎;)?<br />「あんた、休めた?」と相方の視線を気にしながら、ホテルを出ることにします。

    朝食を済ませて、ちょっと部屋で休みます。
    ここんところ忙しかったのと急な暑さで身体がくたびれていたみたい(◎_◎;)?
    「あんた、休めた?」と相方の視線を気にしながら、ホテルを出ることにします。

  • どこ行こうか?<br />どうしてもやりたいと思っている「願い」を実現したくて、願掛けをしにどこかお参りしたいと思いました。<br /><br />じゃぁ、高崎にある少林山達磨寺に行ってみようかと。

    どこ行こうか?
    どうしてもやりたいと思っている「願い」を実現したくて、願掛けをしにどこかお参りしたいと思いました。

    じゃぁ、高崎にある少林山達磨寺に行ってみようかと。

  • 深谷から国道17号線をひた走り、高崎へやって来ました。<br />達磨寺へ行く前にちょっと寄り道。<br />コインパーキングに車を停めて…、

    深谷から国道17号線をひた走り、高崎へやって来ました。
    達磨寺へ行く前にちょっと寄り道。
    コインパーキングに車を停めて…、

  • 占いの所へ。<br />旅する前に仕事で大きなことをしてしまい、精神的につらい状態でいました。<br /><br />千里眼高崎駅前店にやって来ました。<br />https://senrigan.info/stores/44<br /><br />今回担当して下さった先生は手相・人相・霊感・霊視をメインにしていました。<br /><br />「あなたはとても僧侶に向いてると思いますよ。人にきちんと接しているんですよ。でも、霊障害が見えるんだよね(・_・)。悪い霊じゃない、いや、あなたに救いを求めている霊だと思います。家まで付いて来ちゃってるかな…。<br />毎晩、簡単でいいからお経を唱えてみると救われると思います。ちょっとやってみてください」<br /><br />えっ、霊(◎_◎;)?<br /><br />「でも、気になっている方との関係は良好だからその辺は安心して大丈夫だし、金運に関しても問題ないですよ(^_^)」とのこと。

    占いの所へ。
    旅する前に仕事で大きなことをしてしまい、精神的につらい状態でいました。

    千里眼高崎駅前店にやって来ました。
    https://senrigan.info/stores/44

    今回担当して下さった先生は手相・人相・霊感・霊視をメインにしていました。

    「あなたはとても僧侶に向いてると思いますよ。人にきちんと接しているんですよ。でも、霊障害が見えるんだよね(・_・)。悪い霊じゃない、いや、あなたに救いを求めている霊だと思います。家まで付いて来ちゃってるかな…。
    毎晩、簡単でいいからお経を唱えてみると救われると思います。ちょっとやってみてください」

    えっ、霊(◎_◎;)?

    「でも、気になっている方との関係は良好だからその辺は安心して大丈夫だし、金運に関しても問題ないですよ(^_^)」とのこと。

  • 仕事と人間関係などなど伺い、ちょっと軽くなりました。<br /><br />「あんた、すっきりした?」と相方が気にしてる?ようですが…、

    仕事と人間関係などなど伺い、ちょっと軽くなりました。

    「あんた、すっきりした?」と相方が気にしてる?ようですが…、

  • 次の目的地へ行きましょう!<br />うん、天気晴れたじゃん(^_-)-☆!

    次の目的地へ行きましょう!
    うん、天気晴れたじゃん(^_-)-☆!

  • ということで本来の目的地であるこちらへ。<br />駐車場は上へあがるのね(^_-)-☆。<br />駐車料金は無料でした。

    ということで本来の目的地であるこちらへ。
    駐車場は上へあがるのね(^_-)-☆。
    駐車料金は無料でした。

    少林山達磨寺 寺・神社・教会

    だるまさんを購入して500円で開眼してもらいましょう(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 車を停めて本堂裏へ。

    車を停めて本堂裏へ。

  • 結構広いみたいねぇ(・_・)。<br />

    結構広いみたいねぇ(・_・)。

    少林山達磨寺 寺・神社・教会

    だるまさんを購入して500円で開眼してもらいましょう(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • まずは…、

    イチオシ

    地図を見る

    まずは…、

    少林山達磨寺 寺・神社・教会

    だるまさんを購入して500円で開眼してもらいましょう(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 本堂でお参りを済ませましょう。<br />達磨さんの中に青いものもあるぞ(´艸`*)(笑)。

    イチオシ

    地図を見る

    本堂でお参りを済ませましょう。
    達磨さんの中に青いものもあるぞ(´艸`*)(笑)。

    少林山達磨寺 寺・神社・教会

    だるまさんを購入して500円で開眼してもらいましょう(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • これ、絶対、正月だといっぱいになるであろう線香灰が私が捧げた1本のみ。<br />これ滅多に味わえない快感(´艸`*)♪

    イチオシ

    これ、絶対、正月だといっぱいになるであろう線香灰が私が捧げた1本のみ。
    これ滅多に味わえない快感(´艸`*)♪

  • お参りを済ませた後、だるまさまが購入できるらしい(・_・)。<br />500円で開眼もできるの?

    お参りを済ませた後、だるまさまが購入できるらしい(・_・)。
    500円で開眼もできるの?

    少林山達磨寺 寺・神社・教会

    だるまさんを購入して500円で開眼してもらいましょう(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • じゃぁ、選ぼうか(´艸`*)。<br />色んな色のだるまさまがあるのねぇ(^_^)。<br /><br />でも、あんまし大きいものじゃなくても良いよねぇ(;^ω^)。

    イチオシ

    地図を見る

    じゃぁ、選ぼうか(´艸`*)。
    色んな色のだるまさまがあるのねぇ(^_^)。

    でも、あんまし大きいものじゃなくても良いよねぇ(;^ω^)。

    少林山達磨寺 寺・神社・教会

    だるまさんを購入して500円で開眼してもらいましょう(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • ということで、800円の赤いだるまさまを購入。<br />後で開眼してもらいましょう(^_-)-☆。<br /><br />そして、おみくじがあるので引いてみようか(^_-)-☆。

    ということで、800円の赤いだるまさまを購入。
    後で開眼してもらいましょう(^_-)-☆。

    そして、おみくじがあるので引いてみようか(^_-)-☆。

  • というわけで、引いてみます。<br />ドキドキしながら開けてみると…、

    というわけで、引いてみます。
    ドキドキしながら開けてみると…、

  • 開運のお守りと共に、<br /><br />水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように<br />心苦しみ多く思うに任せぬ事 <br />引つづき総て進みません<br />万事控えめに信心して 時の来るのをまち 身を守ること<br /><br />とのことらしい(・_・;)。 

    開運のお守りと共に、

    水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように
    心苦しみ多く思うに任せぬ事 
    引つづき総て進みません
    万事控えめに信心して 時の来るのをまち 身を守ること

    とのことらしい(・_・;)。 

  • 小吉とのこと。<br /><br />で、読んでみると…、<br />願望…思うにまかせず目に見えて早くは出来ず<br />→神様仏様にお願いしてるんだから、そう言わないで頼みますよ(;´Д`)<br />待人…来れども遅し<br />→って、待ち人がそもそも誰なのか分かりましぇーん(◎_◎;)?<br />旅行…金銭の費多し慎め<br />→安心して下さい(-人-)、「旅して!埼玉割」でディスカウント価格でホテル泊まれちゃったから(´艸`*)♪<br />学問…基礎を見直し勉学せよ<br />→あっ、はい(◎_◎;)<br />相場…急ぐな待てば利あり<br />→積立NISAやってるから気になるんだよねぇ、上げ下げが(◎_◎;)(笑)。<br />病気…医師をえらべ<br />→って、どーやって(◎_◎;)?<br />縁談…口舌ありて心配する何も言わないで待ちなさい<br />→って、神様、仏様、怒っていらっしゃいますか(◎_◎;)?

    小吉とのこと。

    で、読んでみると…、
    願望…思うにまかせず目に見えて早くは出来ず
    →神様仏様にお願いしてるんだから、そう言わないで頼みますよ(;´Д`)
    待人…来れども遅し
    →って、待ち人がそもそも誰なのか分かりましぇーん(◎_◎;)?
    旅行…金銭の費多し慎め
    →安心して下さい(-人-)、「旅して!埼玉割」でディスカウント価格でホテル泊まれちゃったから(´艸`*)♪
    学問…基礎を見直し勉学せよ
    →あっ、はい(◎_◎;)
    相場…急ぐな待てば利あり
    →積立NISAやってるから気になるんだよねぇ、上げ下げが(◎_◎;)(笑)。
    病気…医師をえらべ
    →って、どーやって(◎_◎;)?
    縁談…口舌ありて心配する何も言わないで待ちなさい
    →って、神様、仏様、怒っていらっしゃいますか(◎_◎;)?

  • おみくじをとっとと結んでから、だるまさまを持って瑞雲閣へ。<br />

    おみくじをとっとと結んでから、だるまさまを持って瑞雲閣へ。

    少林山達磨寺 寺・神社・教会

    だるまさんを購入して500円で開眼してもらいましょう(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • ここでだるまさまの魂入れ(=開眼)をして下さいます。<br /><br />担当の僧侶にだるまさまを渡して、僧侶のお唱えする文言を聞きながら手を合わせます。

    ここでだるまさまの魂入れ(=開眼)をして下さいます。

    担当の僧侶にだるまさまを渡して、僧侶のお唱えする文言を聞きながら手を合わせます。

    少林山達磨寺 寺・神社・教会

    だるまさんを購入して500円で開眼してもらいましょう(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 500円を志納して、開眼終了。<br />だるまさまの左目にポツンと付けて下さっています。<br />家に帰ったら自分で心に念じながら左目を大きく描きます。<br />じゃぁ、帰ったらやろう(^_^)。

    500円を志納して、開眼終了。
    だるまさまの左目にポツンと付けて下さっています。
    家に帰ったら自分で心に念じながら左目を大きく描きます。
    じゃぁ、帰ったらやろう(^_^)。

  • ということで、これにて参拝も終えたので、家に帰りましょう。

    ということで、これにて参拝も終えたので、家に帰りましょう。

  • 帰りは関越道高崎ICから入ります。<br />途中の寄居パーキングエリアに車を停めてランチ休憩を取ります。<br /><br />以前は、星の王子様の世界を催した所だったはずがリニューアルされて、こんな感じに???

    帰りは関越道高崎ICから入ります。
    途中の寄居パーキングエリアに車を停めてランチ休憩を取ります。

    以前は、星の王子様の世界を催した所だったはずがリニューアルされて、こんな感じに???

    寄居パーキングエリア (上り線) 道の駅

  • トラックドライバーさんにとっては嬉しいかもしれないよなぁと思いつつ、ちょっと寂しさもあり?<br />ここでおススメのものをいただきましょう。

    トラックドライバーさんにとっては嬉しいかもしれないよなぁと思いつつ、ちょっと寂しさもあり?
    ここでおススメのものをいただきましょう。

    寄居パーキングエリア (上り線) 道の駅

  • 味噌かつ丼(1,080円)です。<br />見た目はボリューミーに見えますが…、

    味噌かつ丼(1,080円)です。
    見た目はボリューミーに見えますが…、

  • 器の嵩上げで多く見えるだけ(;^ω^)?<br /><br />美味しくいただきました(´艸`*)。

    器の嵩上げで多く見えるだけ(;^ω^)?

    美味しくいただきました(´艸`*)。

  • 家に帰って、ちょっと所用を済ませて。<br /><br />さて、夕飯はどうしようか?<br />家の近所にあるココスで久しぶりに夕飯を食べようか?<br />やっぱり「旅して!埼玉割」でいただいたクーポンを使わないと!<br />こちらで使えるんです!

    家に帰って、ちょっと所用を済ませて。

    さて、夕飯はどうしようか?
    家の近所にあるココスで久しぶりに夕飯を食べようか?
    やっぱり「旅して!埼玉割」でいただいたクーポンを使わないと!
    こちらで使えるんです!

  • でも、チェーン店以外にも中小企業にももう少し広く使えると良いのにと思うけど…<br />。<br /><br />その恩恵をあやかりつつ、いただきましょう(-人-)。

    でも、チェーン店以外にも中小企業にももう少し広く使えると良いのにと思うけど…


    その恩恵をあやかりつつ、いただきましょう(-人-)。

  • ココスと言ったら包み焼ビーフシチューハンバーグだよね(^_-)-☆。<br />これがいつまでもホッカホカで美味しいんですよ(´艸`*)。

    ココスと言ったら包み焼ビーフシチューハンバーグだよね(^_-)-☆。
    これがいつまでもホッカホカで美味しいんですよ(´艸`*)。

  • デザートをいただいてごちそうさま(-人-)。<br />

    デザートをいただいてごちそうさま(-人-)。

  • 家に帰って、今回の旅でお世話になったお二方の手相士さんと霊感士さんのことを思い出しました。<br /><br />私の手をゆっくり見て、言っていたこと。<br />色んな人と出会うなかで、壁にぶつかってしまったこと、大変だったこと、不安になったこと。<br />私の今の務めである僧侶、私は大丈夫なのか?止めた方がいいのか?との私の問いに二人とも共通して、「適職」との答えでした。<br />そもそも何でこんなことになったのか…。

    家に帰って、今回の旅でお世話になったお二方の手相士さんと霊感士さんのことを思い出しました。

    私の手をゆっくり見て、言っていたこと。
    色んな人と出会うなかで、壁にぶつかってしまったこと、大変だったこと、不安になったこと。
    私の今の務めである僧侶、私は大丈夫なのか?止めた方がいいのか?との私の問いに二人とも共通して、「適職」との答えでした。
    そもそも何でこんなことになったのか…。

  • 先日、お寺での法事の後に3歳くらいの男の子と会い、おしゃべりをしました。<br />せっかくだと思い、線香を付けて、その男の子に香りについて聞いてみました。<br />その子はもじもじ。<br />「難しかったかな(;^ω^)?」と私。<br /><br />その翌々日にその子の親から、「うちの子にどういう意味で言ったんだ?」と私宛に電話がありました。<br />師匠がなだめ、落ち着きましたが、もし香の薫りについて答えられないと「うちの子は障害のある問題の子か?」と心配する親もいるので気にするようにと師匠からご指導をいただきました。

    先日、お寺での法事の後に3歳くらいの男の子と会い、おしゃべりをしました。
    せっかくだと思い、線香を付けて、その男の子に香りについて聞いてみました。
    その子はもじもじ。
    「難しかったかな(;^ω^)?」と私。

    その翌々日にその子の親から、「うちの子にどういう意味で言ったんだ?」と私宛に電話がありました。
    師匠がなだめ、落ち着きましたが、もし香の薫りについて答えられないと「うちの子は障害のある問題の子か?」と心配する親もいるので気にするようにと師匠からご指導をいただきました。

  • そして、もう1件。お墓の納骨法要の時に幼い子どもが石で遊んでいた所、親が注意して止めさせていました。<br />「良いですよ、自由に気にしないで遊ばせて大丈夫ですよ」と私。<br /><br />それが発端で、「あそこは遊ぶ場所ではないでしょう。和尚さん(←私のこと)から言われて傷つきました。あの人に会うのが嫌です」と。<br />その家の法事に関して出入り禁止に。

    そして、もう1件。お墓の納骨法要の時に幼い子どもが石で遊んでいた所、親が注意して止めさせていました。
    「良いですよ、自由に気にしないで遊ばせて大丈夫ですよ」と私。

    それが発端で、「あそこは遊ぶ場所ではないでしょう。和尚さん(←私のこと)から言われて傷つきました。あの人に会うのが嫌です」と。
    その家の法事に関して出入り禁止に。

  • その時どういう気持ちで言ってしまったんだろうか?と今でも反省しています。<br />「偉い人」気分のつもりで考えてはないと自分では思っていたものの、他人からは…。<br /><br />「子ども」「親」が自分にとってデリケートなものに感じてしまいました。<br />それでも人と接していかなければならない。<br />精神発達障害の診断を受けても、僧侶として生きていけなければならない。<br /><br />学ばされましたが、精神的に突き詰めてしまった出来事でした。<br />それで悩みを出しました。<br />

    その時どういう気持ちで言ってしまったんだろうか?と今でも反省しています。
    「偉い人」気分のつもりで考えてはないと自分では思っていたものの、他人からは…。

    「子ども」「親」が自分にとってデリケートなものに感じてしまいました。
    それでも人と接していかなければならない。
    精神発達障害の診断を受けても、僧侶として生きていけなければならない。

    学ばされましたが、精神的に突き詰めてしまった出来事でした。
    それで悩みを出しました。

  • それともう一つ。<br />私の思ってる願掛け!<br />どうしても願掛けしたかったんです。<br />具体的な内容は今は秘密にしますけど(;^ω^)、これからに及んでしまうのでこの機会にできて良かったと思いました。

    それともう一つ。
    私の思ってる願掛け!
    どうしても願掛けしたかったんです。
    具体的な内容は今は秘密にしますけど(;^ω^)、これからに及んでしまうのでこの機会にできて良かったと思いました。

  • これで良いかな(;^ω^)。<br />左目は願いが叶った時に入れましょう(^_-)-☆。

    これで良いかな(;^ω^)。
    左目は願いが叶った時に入れましょう(^_-)-☆。

  • 色々と壁にぶつかってますが、何とか頑張ろうと思います。<br />さて、寝る前にお経を唱えようか!<br /><br /><br />※これにて旅行記「ムロたんの休日 in ABホテル深谷滞在と高崎少林山達磨寺参拝」を終わりにします。<br />最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    色々と壁にぶつかってますが、何とか頑張ろうと思います。
    さて、寝る前にお経を唱えようか!


    ※これにて旅行記「ムロたんの休日 in ABホテル深谷滞在と高崎少林山達磨寺参拝」を終わりにします。
    最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • まつかこさん 2022/07/15 13:48:37
    県民割
    ムロろ~んさん

    こんにちは。青い達磨、あれは何と思わず突っ込んでしまいました、なんだか王様みたいだし。
    言葉って難しいですね、とらえ方が人によって違い、誤解を生んでしまったりと本当に難しいですね。

    県民割で気分回復できた様で安心しました。

    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/07/16 21:49:18
    RE: 県民割←家にいるのが勿体ないくらい(^_-)-☆
    まつかこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > こんにちは。青い達磨、あれは何と思わず突っ込んでしまいました、なんだか王様みたいだし。

    埼玉でも有名なガス会社のキャラクターですよ。
    まさかこんなところで(´艸`*)?

    > 言葉って難しいですね、とらえ方が人によって違い、誤解を生んでしまったりと本当に難しいですね。

    特にその子の親の気持ちを考えないで発していたかなぁと思ったんです。
    デリケートでその子がこういう行動だと心配になったりするようで、育てる親も神経質になってるらしいんです。
    その気持ちを踏まえることを忘れないようにしたいと思いましたよ。

    > 県民割で気分回復できた様で安心しました。

    家にいると勿体ない!っていう気持ちで出かけることにしたんです。
    いや、「願い」があるのでそれを聞いてもらいたかったから急いでたかなぁって。
    達磨さまに聞き入れてもらえたらよいなぁと思ってます。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ふわっくまさん 2022/07/15 12:57:07
    旅して!埼玉割・・
    ムロろーんさん、こんにちは。
    最近お忙しいかなぁーなんて思っていたのですが、人と接するお仕事で色々大変だったのですね・・
    けれど優しいムロろーんさんのお人柄は、伝わる人には伝わると思いますよー

    ちょっと人付き合いがデリケートになってしまっている気がする、今日この頃・・
    私は割と最近、菩提寺さんで初孫と石遊びをしました。
    ・・密を感じず、とても癒される時間でした(^_-)-☆

    さて旅して!埼玉割なんて、ムロろーんさんにピッタリのネーミングでしたね。
    ABホテル深谷でリーズナブルに、大浴場+朝食付きで・・(^^♪
    コンパクト目なお部屋でしたが急遽決めたのに、相方さんと快適に過ごされたように感じました。

    そして少林寺達磨寺のダルマさんから、パワーがいただけましたね。
    ・・ってミッフィーちゃんダルマが、いつの間にか・・・可愛らしいです(笑)
                 ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/07/16 21:43:39
    ハマってます(´艸`*)
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    ちょっと6月はなんでだか分からないんですが、職場から連休が取れなくて(;´Д`)。
    1日だけで何とか弾丸で旅してます。
    ただ、旅しないと凹みます。

    そうなんですよ、ちょっと仕事で(;´Д`)。
    デリケートになってる気がします。コロナの影響もしかりだと思います。

    お孫さんと石遊び!癒されて何よりです(^_-)-☆。

    急遽決めた旅でしたけれど、ホテルは良かったですよ(^_-)-☆。
    あんな感じで安いのに快適に泊まれたのが良かったですよ。
    相方は「どこに連れて行かれるのよ!」と思ってるようですが、そんなのノープロブレムで(爆)。

    > そして少林寺達磨寺のダルマさんから、パワーがいただけましたね。

    毎日、仏壇にいるので祈ってます。
    パワーがもらえると良いなぁ。

    > ・・ってミッフィーちゃんダルマが、いつの間にか・・・可愛らしいです(笑)

    そうなんですよ。
    かわいいですよね(^_-)-☆。
    仏壇と一緒に居ますよ。
    どう私を見守ってくれてるか分かりませんが(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • すずかさん 2022/07/14 09:33:26
    人に接するのって難しいですねー
    ムロさん、こんにちは。
    僧侶は天職だったんですね!
    個人的にただのサラリーマンやっている私、天職ってなんだったんだろうって今更考えるときもあります。
    天職がサラリーマンだとは思いたくないw

    人間と接するのって難しいですね。
    こちらが意図した事と違う認識でとられたりしますしね。
    しかも、今お子さんに対してはかなり言葉は悪いですが過保護的な方もいますしね。
    人間いろんな人がいるんだなーって思います。
    気にせずにがんばってください!

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/07/14 20:39:48
    何なんだろう(-_-;)?と疑問に感じます。
    すずかさん

    またまたこんばんは、ムロろ〜んです。

    > 人間と接するのって難しいですね。
    > こちらが意図した事と違う認識でとられたりしますしね。
    > しかも、今お子さんに対してはかなり言葉は悪いですが過保護的な方もいますしね。
    > 人間いろんな人がいるんだなーって思います。

    特に3歳児の親はデリケートでこういう反応ができないと問題があるのかと思われることがあるらしくて…。
    これも学ばされました。親の気持ちって考えていなかったんだなぁと。
    でも、まさか無視して…、というのも感じたのですが、今もどうすれば良いのか答えが出ていないです。

    > 気にせずにがんばってください!

    ありがとうございます。
    くじけていたら大変なので、また仕事に立ち向かいたいと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • すずかさん 2022/07/14 09:33:25
    人に接するのって難しいですねー
    ムロさん、こんにちは。
    僧侶は天職だったんですね!
    個人的にただのサラリーマンやっている私、天職ってなんだったんだろうって今更考えるときもあります。
    天職がサラリーマンだとは思いたくないw

    人間と接するのって難しいですね。
    こちらが意図した事と違う認識でとられたりしますしね。
    しかも、今お子さんに対してはかなり言葉は悪いですが過保護的な方もいますしね。
    人間いろんな人がいるんだなーって思います。
    気にせずにがんばってください!

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/07/14 20:35:41
    ホントに感じます(-_-;)
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    天職って言われたのですけれど、私にはプレッシャーに感じて、しんどく思う時もあります。
    周りから、家族から、占い師さんまで言われてビックリですよ。

    また続き、返信しますね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2022/07/11 11:52:56
    だるまさんが見守っています
    ムロさん、こんにちは。
    いろいろあった様子でミッフィーちゃんも心配するはずですね。
    対人関係はホントに難しい。
    わたくしも現在、職場にてその壁にぶつかってます。
    年齢というか世代でなんとなく「こういう感じかな」って思って対応しますが
    関係ないですね。
    今までにない反応でどう接すればいいのか。
    わたし自身が心がけているのはフラットでいること。
    これって川での動作にもつながったりするんですけど
    (やっぱりそこにつなげるのかと思ったでしょ(笑))
    流れに逆らわず、自然の力に合わせると気持ちいいくらいスィ―っと進むんですよ。
    今までいかに力業で強引に流れを変えていたんだと実感しました。

    まぁでも、今回のムロさんの対応はそんなに言ってくるような内容なのかなと
    思います。
    占い師さんにも向いているって見えているのだから
    ムロさんの僧侶経験値がアップする修行のひとつと捉えたら
    気分もラクになりますかね。

    それより!!気になっている方との関係は良好!!!
    この結果が一番良いことじゃないですか!!!
    これだけで胸を張って過ごせる結果ですよ。
    手相は日々変わっていくそうなので、日々精進しかないですね。

    だるまさんが見守っていますから!
    願いが成就してお礼参りに行く旅行記を楽しみにしていますよ!
    これから忙しくなってくると思いますので身体に気を付けてくださいね。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/07/12 09:40:01
    RE: だるまさんが見守っています←だといいんですけど(~_~;)
    fujickeyさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > いろいろあった様子でミッフィーちゃんも心配するはずですね。
    > 対人関係はホントに難しい。

    ホントに私の仕事って人との信頼関係があってこその勤めなので、ここを下手に疎かにするとなんですよ(;´Д`)。

    > わたくしも現在、職場にてその壁にぶつかってます。
    > 年齢というか世代でなんとなく「こういう感じかな」って思って対応しますが
    > 関係ないですね。

    ありゃ(◎_◎;)?
    大変ですね!

    > 今までにない反応でどう接すればいいのか。
    > わたし自身が心がけているのはフラットでいること。
    > これって川での動作にもつながったりするんですけど
    > (やっぱりそこにつなげるのかと思ったでしょ(笑))

    キャー\(^o^)/!
    バレた?イケマセン(´艸`*)(爆)。

    > 流れに逆らわず、自然の力に合わせると気持ちいいくらいスィ―っと進むんですよ。
    > 今までいかに力業で強引に流れを変えていたんだと実感しました。

    ですよね(;^ω^)。
    無理にすると疲れるし、逆にこだわると…。
    fujickeyさんがされていたSUPが仕事でも感じるんだぁって思っちゃいます(´艸`*)。

    > まぁでも、今回のムロさんの対応はそんなに言ってくるような内容なのかなと
    > 思います。
    > 占い師さんにも向いているって見えているのだから
    > ムロさんの僧侶経験値がアップする修行のひとつと捉えたら
    > 気分もラクになりますかね。

    時に身を任せて、縁を受け入れて、きっと何かしら繋がるのではないか?と考えるようにしました。
    まさか占い師さんお二人から共通して言われるのも驚きでした(;^ω^)。

    > それより!!気になっている方との関係は良好!!!

    これに関しては人間関係を主に考える私にはとっても大切なことだなぁって思ったんです(^_-)-☆。
    良好ならきっとこれからも自分自身成長できるんじゃないかって。
    頑張れればと思いますよ(^_-)-☆。

    > だるまさんが見守っていますから!
    > 願いが成就してお礼参りに行く旅行記を楽しみにしていますよ!
    > これから忙しくなってくると思いますので身体に気を付けてくださいね。

    fujickeyさんも旦那さまと共にアウトドアの旅行をされるのでしょうか?
    是非とも身体には気を付けて、クレイジー精神で楽しんで下さいね(^_-)-☆。

    あっ、あいくくんとアトムくんにもヨロシクです(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2022/07/10 23:52:14
    気になっている人?・・気になって眠れない( ´艸`)
    ムロろ~んさん こんばんは~

    『旅して!埼玉割』
    上手く県民割活用してますね~
    2,000円分のクーポンもあるので1000円ちょっとで
    一泊大浴場朝食付きで楽しんでいるのですから。

    ムロろ~んさん
    色々お悩みはあれど、
    若い女性占い師巡りし過ぎてませんか。( ´艸`)
    羨ましいことで。( ´艸`)
    流石にこのような方々はムロショットは厳しいんでしょうが。

    『気になっている人との関係についても良好らしい』
    何・何・何????
    また、新たに・・
    それとも・・あの人!?

    『顔パック』
    助清ルックも見慣れると違和感なくなるのが逆に怖い。( ´艸`)
    エジプトの考古学博物館て見たような・・( ´艸`)

    『千里眼高崎駅前店』
    K先生もお美しい方で・・( ´艸`)
    家でもお経を唱えるって大変なことで・・
    それこそストレス溜まりそうですが・・
    救いを求めている霊ということで、仲良くしてあげてください。( ´艸`)

    『少林山達磨寺』
    だるまみくじは小吉だと慎め系が多くなるんですね~
    『病気…医師をえらべ』ってセカンドオピニオンのことでしょう。
    これも出来ている気もしますが・・
    だるまさまの開眼ってムロろ~んさん自分でお唱えすれば500円浮きそうな・・( ´艸`)

    ムロろ~んさんところの檀家さんも千差万別。
    色々な事が起きても不思議ではないし、
    御師匠にしたって、色々と苦労してきていると思いますよ。
    私も同様です。
    ひとつひとつ気にしていてもきりがないし、
    今後の対策を練る勉強と思えば、自分の成長にもなります。
    まあ、無理難題を言い出す人もいるわけで、
    上手に切り抜けてください~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/07/12 01:18:06
    RE: 気になっている人?・・気になって眠れない( ´艸`)←ウ・ソ・ツ・キ(´艸`*)♪
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『旅して!埼玉割』
    > 上手く県民割活用してますね
    > 2,000円分のクーポンもあるので1000円ちょっとで
    > 一泊大浴場朝食付きで楽しんでいるのですから。

    ビンボートラベラーには嬉しいものですよ(^_-)-☆。
    ホントにこんな値段で旅していいの?って思うくらいだったので、行っちゃえと!
    家にいるのが勿体ないくらいでした。

    > ムロろ〜んさん
    > 色々お悩みはあれど、
    > 若い女性占い師巡りし過ぎてませんか。( ´艸`)
    > 羨ましいことで。( ´艸`)

    そうそう、女優の○○さん似で、あっちはタレントの○○さん似で(´艸`*)。
    って、んなわけないでしょ\(◎o◎)/!

    > 流石にこのような方々はムロショットは厳しいんでしょうが。

    ちょっとキンチョーしちゃって?
    分かるでしょ(´艸`*)?私の性格?
    シャイだから?
    何度も言わせないで下さい(-人-)(爆)。

    > 『気になっている人との関係についても良好らしい』
    > 何・何・何????
    > また、新たに・・
    > それとも・・あの人!?

    いつもいるでしょ!
    隣のあいつ!
    あいつです(爆)。
    えっ(´艸`*)?

    > 『顔パック』
    > 助清ルックも見慣れると違和感なくなるのが逆に怖い。( ´艸`)
    > エジプトの考古学博物館て見たような・・( ´艸`)

    逆に助清ルックがない旅行記になると果たしてどーなるか(=_=)?
    それも恐い気分にいざなってくれるかと思います(笑)。
    何を意図しているのか?それとも???

    キャー\(◎o◎)/!

    > 『千里眼高崎駅前店』
    > K先生もお美しい方で・・( ´艸`)
    > 家でもお経を唱えるって大変なことで・・
    > それこそストレス溜まりそうですが・・
    > 救いを求めている霊ということで、仲良くしてあげてください。( ´艸`)

    ホントにこれには驚きましたけれど、頑張ってやってます('ω')ノ。
    仲良くできるのかなぁ?

    って、K先生って誰だっけ(◎_◎;)(爆)?

    > 『少林山達磨寺』
    > だるまみくじは小吉だと慎め系が多くなるんですね

    慎め系…、うーん、普段から目立ちすぎ?
    反省しないと(◎_◎;)(笑)。

    > 『病気…医師をえらべ』ってセカンドオピニオンのことでしょう。
    > これも出来ている気もしますが・・

    ですかねぇ(;^ω^)?
    aoitomoさんの言葉を信じて頑張ります\(^o^)/!

    > だるまさまの開眼ってムロろ〜んさん自分でお唱えすれば500円浮きそうな・・( ´艸`)

    ワンコイン?につられてうっかり( ̄▽ ̄;)?ってことでたまには(´艸`*)♪

    > ムロろ〜んさんところの檀家さんも千差万別。
    > 色々な事が起きても不思議ではないし、
    > 御師匠にしたって、色々と苦労してきていると思いますよ。

    私も今回の件で子どもの親の気持ちのことを考えていなかったのではと思ったんです。
    子どもが答えられなかったら親はどう思うか?
    私も独身で親になったことがないので分からなかったのだなぁと思ったんです。

    > 私も同様です。
    > ひとつひとつ気にしていてもきりがないし、
    > 今後の対策を練る勉強と思えば、自分の成長にもなります。
    > まあ、無理難題を言い出す人もいるわけで、
    > 上手に切り抜けてください

    はーいヽ(^o^)丿。
    確かに自分の成長だと思えばいいかなぁと。
    ちょっとずつでも頑張っていこうと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2022/07/10 20:23:55
    気になっている人との関係も良好で何よりですね。(#^.^#)
    ムロさん
    こんばんは。(o^v^o)

    「気になっている人との関係についても良好らしい」・・・・ですか?
    (◎▽◎)♪
    やったーーー!
    いい感じなんですね?
    よかったですね。
    もっと良好になったら、達磨さんのもう一方の目も黒くなるのかな?
    吉報お待ち申し上げております。
    (^o^)

    ABホテルの近くに東京駅の様なものが見えるので何だろうと思ったら深谷駅なんですね。
    設計者は辰野金吾さんなのかしら?

    ムロさんが子供たちにおっしゃったこと、そんなに怒ることなのかなぁ?
    実際に聞いてないからわかんないけれど、出入り禁止とかキツすぎじゃないですか?
    仕事をしてると、いろいろありますよね。私もありました。
    嫌な経験も時間が経てば、何かしらの意味がそれにあることが解る時も来ると思います。経験上、一見よくないと思われる出来事も後々プラスになってきましたよ。
    ・・・あ、釈迦に説法でしたね。失礼いたしました。

    で、僧侶は転職のようですね。うんうん、と頷いてしまった私です。(*´艸`)


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/07/12 01:39:18
    それも踏まえつつコツコツ生きて頑張っていこうと思います!
    ホーミンさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです。
    ちょっと嬉しかったです。
    ちょっとずつでも頑張っていければと思いますよ(^_-)-☆。

    > ABホテルの近くに東京駅の様なものが見えるので何だろうと思ったら深谷駅なんですね。
    > 設計者は辰野金吾さんなのかしら?

    そうなんです、東京駅を造った方が深谷とご縁があるのでそうなったんです。
    ちょっとしかよらなかったのが残念(^_^;)。

    > ムロさんが子供たちにおっしゃったこと、そんなに怒ることなのかなぁ?
    > 実際に聞いてないからわかんないけれど、出入り禁止とかキツすぎじゃないですか?

    ちょっと頭の中が混乱して、どう考えれば良いのかしばらく何もできませんでした(^_^;)。
    やっと4トラの方にも作業することができたのですけれど、今でもトラウマになってしまってます(-_-;)。

    > 仕事をしてると、いろいろありますよね。私もありました。
    > 嫌な経験も時間が経てば、何かしらの意味がそれにあることが解る時も来ると思います。経験上、一見よくないと思われる出来事も後々プラスになってきましたよ。
    > ・・・あ、釈迦に説法でしたね。失礼いたしました。

    私もちょっと時間置いて考えてみましたけれど、親の気持ちって考えたかなぁって。
    独身だから知らなかったこともあったかなと。
    子どもの親の気持ちってすっごく心配してるのかもなぁと。

    > で、僧侶は天職のようですね。うんうん、と頷いてしまった私です。(*´艸`)

    天職かぁ…、色々と言われて正直驚いているのですけれど、縁に任せて生きていければと思います。

    って、ところでaoitomoさんのK先生って誰だぁ(◎_◎;)?


    ムロろ〜ん(-人-;)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/07/12 08:04:01
    変換ミス(-_-;)
    おはようございます!

    えらい変換ミスしてましたね、私。
    (-_-;)
    転職だなんて。
    申し訳ありません。
    もちろん、天職です。

    ムロさんがはりつけているURLの中に、占い師さん一覧がありました。
    K先生は複数おられますが、その中にaoitomoさん好みの女性がいらっしゃいますよ。(^∇^)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/07/12 09:48:54
    ダメよ\(◎o◎)/!気づかなくて良いのよぉ\(◎o◎)/!
    どもども、ムロろ〜んです。

    って、変換ミスはドンマイです(^_-)-☆。
    って、さりげなくしたつもりが?イケマセン\(◎o◎)/!
    気付いちゃった?いや〜ん(´艸`*)♪

    > ムロさんがはりつけているURLの中に、占い師さん一覧がありました。
    > K先生は複数おられますが、その中にaoitomoさん好みの女性がいらっしゃいますよ。(^∇^)

    あら、そう(´艸`*)?
    私もチェックしないと?
    aoitomoさんにはいつもお世話になっているから?イケマセン\(^o^)/。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • チーママ散歩さん 2022/07/09 09:38:59
    顔が命の 顔出しトラベラーさん。
    おはようございます。

    だるまさんがご自宅に来て
    少しは心は元気になりましたか?

    県民割りとっても嬉しかったのに終わっちゃいますね。
    お風呂もいつもと違ってのびのびと入れて
    朝食がボリュームあって♪ 
    気分転換には本当に便利だったのにね。

    占いをされたのですね。
    少し怖い結果もありましたが、全体的にはいい結果。
    心もリラックスしたことでしょうね。

    いろいろありますよね。人生。
    他意はないにしても受け取る方によって受け止め方が
    違ってしまう。
    子供は元気なのが仕事なので少しくらいのやんちゃも眼を
    つぶって・・
    そんな思いが逆に受け止められて傷つく心。
    難しいですよね。 
    だから日々修行なんですね。観音様も日々修行の身。
    凡人の私なんか仏に手を合わせることも少ないので
    もっと修行に精進しなくては。(^_-)

    たまには占いで心を安心させたり、だるまさんに願掛けしたり
    頑張って行きましょう~。
    だるまさん 目玉真っ黒ですね。 
    大きな目を見開いて世間を見渡すことが出来ますように。
    顔出しトラベラーこれからも元気な旅行記お待ちしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/07/12 00:55:12
    RE: 顔が命の 顔出しトラベラーさん。←そ〜なんですよぉ(;^ω^)
    チーママ散歩さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    はい、ちょっとはマシになったかな(;^ω^)。
    毎日だるまさんの所で拝んでますよ。

    > 県民割とっても嬉しかったのに終わっちゃいますね。

    そうなんですよ(;^ω^)。
    で、また行ってきます。ギリギリに終わるタイミングにポイッと休みが取れたので(^_-)-☆。

    > お風呂もいつもと違ってのびのびと入れて
    > 朝食がボリュームあって♪ 
    > 気分転換には本当に便利だったのにね。

    ホントに破格の値段に驚いてしまいましたよ(´艸`*)。
    なので、せっかくなのでつい泊ることにしました。
    ちょっと気分変えた休日を送ろうかと思って(^_-)-☆。

    > 占いをされたのですね。
    > 少し怖い結果もありましたが、全体的にはいい結果。
    > 心もリラックスしたことでしょうね。

    導いてくれるのでとっても助かりました。
    どうすれば良いのか、ちょっとでも恐がらないで生きられる手立てが分かっただけでも嬉しかったです。

    > いろいろありますよね。人生。
    > 他意はないにしても受け取る方によって受け止め方が
    > 違ってしまう。
    > 子供は元気なのが仕事なので少しくらいのやんちゃも眼を
    > つぶって・・
    > そんな思いが逆に受け止められて傷つく心。
    > 難しいですよね。

    こういう幼い子の親の心のことを考えていなかったからかなぁって思ったんです。
    自分の子供のことを気にする、だから何かあったら…。
    独身の私には考えられなかったんだなぁと反省させられました。
     
    > だから日々修行なんですね。観音様も日々修行の身。
    > 凡人の私なんか仏に手を合わせることも少ないので
    > もっと修行に精進しなくては。(^_-)

    そうですよね(;^ω^)。
    ホントに毎日修行だなぁと感じます。

    > たまには占いで心を安心させたり、だるまさんに願掛けしたり
    > 頑張って行きましょう。

    ありがとうございます(^_^)。
    ホントにだるまさんの願掛けが叶うことを信じて!
    毎日、健康に気を付けていきたいと思いますよ(^_-)-☆。

    > だるまさん 目玉真っ黒ですね。 
    > 大きな目を見開いて世間を見渡すことが出来ますように。
    > 顔出しトラベラーこれからも元気な旅行記お待ちしています。

    あはは〜(笑)。
    ちょっと欲張りすぎたかなぁ(;^ω^)?
    ちょっとどころか大きすぎちゃいましたね(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP