丸亀・宇多津・多度津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とくにマイルを稼ぐために何かをしているわけではないのですが、普通にショッピング等でも貯まるものですね。<br /><br />そして月によっては、大きく失効してしまう。<br /><br />6月も10000マイルほど失効してしまうので、であれば妻と一緒に恒例の「どこかにマイル」旅をしよう、ということになりました。<br /><br />狙いは、北海道か四国。<br /><br />「釧路」「帯広」「高松」「徳島」の4カ所が表示されたので、迷わず申し込み。<br /><br />妻は「絶対、一番地味で人気の無さそうな徳島になる!」と断言。その通りになりました(笑)。<br /><br />夫婦で初めて四国を訪れたのが2018年の7月。その年は年末にも再訪し、四国の魅力にはまりました。<br />しかし妻は愛媛だけ足を踏み入れてないので、初日は徳島をすっ飛ばし、香川でイサムノグチ庭園美術館と猪熊弦一郎現代美術館の見学をした後、松山道後で宿泊。<br /><br />そして2日目はしまなみ海道経由で神社参拝と隈研吾設計の展望台から瀬戸内の島々を観て、奥四万十へ。<br /><br />3日目は奥四万十にある隈研吾設計の図書館や海沿いの市場を覗き高知へ。<br /><br />4日目は、日曜市をぶらっとして朝食や食材を仕入れ帰路に就きました。<br /><br />この旅行記は、1日目の出発から松山道後温泉までの旅です。<br /><br />

どこかにマイルで四国周遊 美術館と建築見学 1日目香川~松山道後篇

15いいね!

2022/06/16 - 2022/06/19

229位(同エリア591件中)

GenKi

GenKiさん

この旅行記スケジュールを元に

とくにマイルを稼ぐために何かをしているわけではないのですが、普通にショッピング等でも貯まるものですね。

そして月によっては、大きく失効してしまう。

6月も10000マイルほど失効してしまうので、であれば妻と一緒に恒例の「どこかにマイル」旅をしよう、ということになりました。

狙いは、北海道か四国。

「釧路」「帯広」「高松」「徳島」の4カ所が表示されたので、迷わず申し込み。

妻は「絶対、一番地味で人気の無さそうな徳島になる!」と断言。その通りになりました(笑)。

夫婦で初めて四国を訪れたのが2018年の7月。その年は年末にも再訪し、四国の魅力にはまりました。
しかし妻は愛媛だけ足を踏み入れてないので、初日は徳島をすっ飛ばし、香川でイサムノグチ庭園美術館と猪熊弦一郎現代美術館の見学をした後、松山道後で宿泊。

そして2日目はしまなみ海道経由で神社参拝と隈研吾設計の展望台から瀬戸内の島々を観て、奥四万十へ。

3日目は奥四万十にある隈研吾設計の図書館や海沿いの市場を覗き高知へ。

4日目は、日曜市をぶらっとして朝食や食材を仕入れ帰路に就きました。

この旅行記は、1日目の出発から松山道後温泉までの旅です。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP