パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2020年の新型コロナウイルス肺炎克服のため、一丸で力を合わせつつ健康維持の外出をします。2019年10-11月の16日間ポルトガル縦断横断旅行の次に計画していた2020年5月ポーランド行エミレーツ航空チケットは欠航となりました。そのバウチャーの交換期限が今年7月14日帰国便に迫りパリ行きを恐る恐る予約しました。<br /><br /> 今回はパリから帰国するときに国内空港でコロナ前のように入国審査(特に検疫)が完了した体験談とポイントを解説する特別編です。もちろん隔離や審査待ちの長時間待機はありません。写真の画面がスマホのSOSアプリに表示されればOKです。パリに行きたい方が今一番知りたい情報と思い第2回前にアップします!<br /><br /> コロナで困っているのはスリも同様です。自称ベテランと思ってましたがPCR検査終了で気が緩んでました。アジア人カモがこないと困ったスリグループに狙われました。PCRの次に立ち寄ったモンマントルの帰りの地下鉄で財布の紙幣を盗まれました。こちらの体験談を共有いたします。ベテラン旅行者でも狙われるのが今のパリです。<br /><br /> コロナ対応と日本の共通性のギャップに四苦八苦・満喫しながら鉄分補給で観光ミッション・コンプリートを目指します。

2022年6月北フランス縦断横断特別編・帰国ファストトラック攻略&パリ地下鉄スリに財布盗られる体験す

28いいね!

2022/06/09 - 2022/06/15

2148位(同エリア15890件中)

クラッツ

クラッツさん

この旅行記スケジュールを元に

 2020年の新型コロナウイルス肺炎克服のため、一丸で力を合わせつつ健康維持の外出をします。2019年10-11月の16日間ポルトガル縦断横断旅行の次に計画していた2020年5月ポーランド行エミレーツ航空チケットは欠航となりました。そのバウチャーの交換期限が今年7月14日帰国便に迫りパリ行きを恐る恐る予約しました。

 今回はパリから帰国するときに国内空港でコロナ前のように入国審査(特に検疫)が完了した体験談とポイントを解説する特別編です。もちろん隔離や審査待ちの長時間待機はありません。写真の画面がスマホのSOSアプリに表示されればOKです。パリに行きたい方が今一番知りたい情報と思い第2回前にアップします!

 コロナで困っているのはスリも同様です。自称ベテランと思ってましたがPCR検査終了で気が緩んでました。アジア人カモがこないと困ったスリグループに狙われました。PCRの次に立ち寄ったモンマントルの帰りの地下鉄で財布の紙幣を盗まれました。こちらの体験談を共有いたします。ベテラン旅行者でも狙われるのが今のパリです。

 コロナ対応と日本の共通性のギャップに四苦八苦・満喫しながら鉄分補給で観光ミッション・コンプリートを目指します。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集