国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロードスターを借りて沖縄本島を一周する旅を楽しみました。<br /><br />東京ー那覇ー古宇利島ー美ら海水族館ー辺戸岬ー東村ー浜比嘉大橋ー真喜屋ー【オクマー糸満】ー那覇ー東京<br /><br />《2022年》<br />☆4/30蒲田【ホテルアマネク蒲田駅前泊】<br />☆5/1羽田14:50発ー那覇17:30着(JL919)【Mr.KINJO in MIEGUSUKU泊】<br />☆5/2古宇利島ー美ら海水族館ー【アレッタ古宇利リゾート泊】<br />☆5/3古宇利島-辺戸岬ー東村ー浜比嘉大橋ー真喜屋ー【アレッタ古宇利リゾート泊】<br />★5/4オクマ【オクマ プライベートビーチ&リゾート泊】<br />★5/5糸満【サザンビーチホテル&リゾート沖縄泊】<br />☆5/6糸満【サザンビーチホテル&リゾート沖縄泊】<br />☆5/7那覇12:15発ー羽田14:40着(JL906)

ロードスターで沖縄漫遊・雨のオクマ

28いいね!

2022/05/04 - 2022/05/05

156位(同エリア583件中)

旅行記グループ ロードスターで沖縄漫遊2022

0

21

Maasholm

Maasholmさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ロードスターを借りて沖縄本島を一周する旅を楽しみました。

東京ー那覇ー古宇利島ー美ら海水族館ー辺戸岬ー東村ー浜比嘉大橋ー真喜屋ー【オクマー糸満】ー那覇ー東京

《2022年》
☆4/30蒲田【ホテルアマネク蒲田駅前泊】
☆5/1羽田14:50発ー那覇17:30着(JL919)【Mr.KINJO in MIEGUSUKU泊】
☆5/2古宇利島ー美ら海水族館ー【アレッタ古宇利リゾート泊】
☆5/3古宇利島-辺戸岬ー東村ー浜比嘉大橋ー真喜屋ー【アレッタ古宇利リゾート泊】
★5/4オクマ【オクマ プライベートビーチ&リゾート泊】
★5/5糸満【サザンビーチホテル&リゾート沖縄泊】
☆5/6糸満【サザンビーチホテル&リゾート沖縄泊】
☆5/7那覇12:15発ー羽田14:40着(JL906)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月の連休に行った沖縄の旅行記も完成していないのに、6月の夫のバースデーソロトリップが終わった。

    5月の連休に行った沖縄の旅行記も完成していないのに、6月の夫のバースデーソロトリップが終わった。

    オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

  • ささっと写真を選んで、ぱぱっと文章書いて、「これ、あげておいて!」って感じだ。<br />後は、編集長(私)の腕次第!と言う割にはダメ出しが多く厳しい。

    ささっと写真を選んで、ぱぱっと文章書いて、「これ、あげておいて!」って感じだ。
    後は、編集長(私)の腕次第!と言う割にはダメ出しが多く厳しい。

  • 私なんて、写真を取り込んで、そこから選んで、文字を入れて、推敲して、もたもたして・・3日以上はかかる。

    私なんて、写真を取り込んで、そこから選んで、文字を入れて、推敲して、もたもたして・・3日以上はかかる。

  • 何より、旅行記を書き始めると他の事が手に付かなくなる。<br />「ごはん、まだー?」とは言われないものの、もっとスマートにやれないものかと呆れてしまう。

    何より、旅行記を書き始めると他の事が手に付かなくなる。
    「ごはん、まだー?」とは言われないものの、もっとスマートにやれないものかと呆れてしまう。

  • 今回、唯一リクエストしたのが、『オクマ プライベートビーチ&リゾート』に泊まりたいという事だった。

    今回、唯一リクエストしたのが、『オクマ プライベートビーチ&リゾート』に泊まりたいという事だった。

  • 40年以上前、女子旅なんて言葉がなかった頃、私は同僚数人と沖縄を旅してオクマに泊まった。<br />

    40年以上前、女子旅なんて言葉がなかった頃、私は同僚数人と沖縄を旅してオクマに泊まった。

  • JALPAKが売り出された頃で、ポパイとオリーブがイメージキャラクター。<br />トラベルバッグが配布され、高額パッケージを残しながらも一般的なツアーになっており、庶民も手軽に参加できる様になり、利用客は急増した。

    JALPAKが売り出された頃で、ポパイとオリーブがイメージキャラクター。
    トラベルバッグが配布され、高額パッケージを残しながらも一般的なツアーになっており、庶民も手軽に参加できる様になり、利用客は急増した。

  • 40年ぶりに那覇空港に降り立ったが、新国内線ターミナルとなり、昔の古い空港の面影はない。<br />当時、タクシーも左ハンドルだった。<br />とにかく空港から遠かった事だけは覚えている。

    40年ぶりに那覇空港に降り立ったが、新国内線ターミナルとなり、昔の古い空港の面影はない。
    当時、タクシーも左ハンドルだった。
    とにかく空港から遠かった事だけは覚えている。

  • 『オクマ プライベートビーチ&リゾート』は、1978年開業なので、オープン早々に行ったという事になる。<br />40年ぶりに訪れたら、すっかり変わっていて、昔の記憶を思い出す事は一切なかった。

    『オクマ プライベートビーチ&リゾート』は、1978年開業なので、オープン早々に行ったという事になる。
    40年ぶりに訪れたら、すっかり変わっていて、昔の記憶を思い出す事は一切なかった。

    サーフサイドカフェ グルメ・レストラン

  • 今回一番奮発したホテルなので、ゆっくり泳いで、アクティビティに参加し、ステイタイムを存分に楽しもうと思っていたのに、外は土砂降りの雨。<br />吉田拓郎さんがTHE ALFEEとのライブで『ある雨の日の情景』を演奏した後、即興で「窓を開けて~バカヤロー!と叫んだよ♪」と歌っていた。<br />全く同じ心境だ。

    今回一番奮発したホテルなので、ゆっくり泳いで、アクティビティに参加し、ステイタイムを存分に楽しもうと思っていたのに、外は土砂降りの雨。
    吉田拓郎さんがTHE ALFEEとのライブで『ある雨の日の情景』を演奏した後、即興で「窓を開けて~バカヤロー!と叫んだよ♪」と歌っていた。
    全く同じ心境だ。

  • 夫はというと、道路沿いで見かけたギター工房が気になるらしく、行きたいと言う。<br />それなら私は部屋でゆっくり過ごし、傘をさして散策したり、ショップで買い物、その後サウナに入る。<br />ハイビスカス柄の長袖ラッシュガードが買えたので嬉しい。

    夫はというと、道路沿いで見かけたギター工房が気になるらしく、行きたいと言う。
    それなら私は部屋でゆっくり過ごし、傘をさして散策したり、ショップで買い物、その後サウナに入る。
    ハイビスカス柄の長袖ラッシュガードが買えたので嬉しい。

  • 3時間位で帰って来た。<br />こんな雨の中、わざわざ行かなくても・・とは思うが、とにかく運転がしたいらしい。

    3時間位で帰って来た。
    こんな雨の中、わざわざ行かなくても・・とは思うが、とにかく運転がしたいらしい。

  • 高速道路も使うほどではないのに、乗ってみたいと言う。<br />西原JCTで注意深く見ていると、やっぱりETCを使っている人は少ない。<br />そもそもゲートがETCより一般の方が多いなんて、沖縄の今の特徴だろう。<br />

    高速道路も使うほどではないのに、乗ってみたいと言う。
    西原JCTで注意深く見ていると、やっぱりETCを使っている人は少ない。
    そもそもゲートがETCより一般の方が多いなんて、沖縄の今の特徴だろう。

  • 「ねぇ、ねぇ、ほら、ヤンバルクイナが止まっているよ!見て見て!」と言うと、<br />「だからー、ヤンバルクイナは飛べない鳥なの。<br />わからない人だねぇ・・。」なんて言われて。<br />でも負けじと<br />「ここまで歩いて来たかもしれないじゃん!」と言い返す。

    「ねぇ、ねぇ、ほら、ヤンバルクイナが止まっているよ!見て見て!」と言うと、
    「だからー、ヤンバルクイナは飛べない鳥なの。
    わからない人だねぇ・・。」なんて言われて。
    でも負けじと
    「ここまで歩いて来たかもしれないじゃん!」と言い返す。

  • ランチタイムに『みなと国頭港食堂』に来ました。<br />近くの漁港でとれた魚を提供してくれる魚介・海鮮料理の店。<br />目の前が海で、天気が良いと美しい夕陽が見られるのだろう。<br />

    ランチタイムに『みなと国頭港食堂』に来ました。
    近くの漁港でとれた魚を提供してくれる魚介・海鮮料理の店。
    目の前が海で、天気が良いと美しい夕陽が見られるのだろう。

    国頭港食堂 グルメ・レストラン

  • 海人(うみんちゅ)と呼ばれる漁師さんが目利きし、調理した物が食べられる漁協直営の食堂。<br />これは、絶対おいしいに決まってる!<br />『泳魚中』がおもしろい。

    海人(うみんちゅ)と呼ばれる漁師さんが目利きし、調理した物が食べられる漁協直営の食堂。
    これは、絶対おいしいに決まってる!
    『泳魚中』がおもしろい。

  • さて、間違い探し。<br />何が違うでしょうか?<br />刺身はどれも新鮮でプリプリ。<br />焼き魚と魚のフライ。どちらも旨い。<br />夫が一人旅した時に、また食べたいと再訪したら定休日(月曜)だったらしい。<br />ここはオススメのお店。

    さて、間違い探し。
    何が違うでしょうか?
    刺身はどれも新鮮でプリプリ。
    焼き魚と魚のフライ。どちらも旨い。
    夫が一人旅した時に、また食べたいと再訪したら定休日(月曜)だったらしい。
    ここはオススメのお店。

  • 道の駅『ゆいゆい国頭』に来ました。<br />ヤンバルらしい木のぬくもりが感じられる店内。<br />猪豚野菜そばが有名らしいが、この時はお腹いっぱい。<br />猪と豚の雑種。イノブタ・・気になる。

    道の駅『ゆいゆい国頭』に来ました。
    ヤンバルらしい木のぬくもりが感じられる店内。
    猪豚野菜そばが有名らしいが、この時はお腹いっぱい。
    猪と豚の雑種。イノブタ・・気になる。

    道の駅 ゆいゆい国頭 道の駅

  • いよいよ後半2日間泊まるのは『サザンビーチホテル&リゾート沖縄』<br />糸満にあり、帰り空港に行くにもホテルからバスが出ている。

    いよいよ後半2日間泊まるのは『サザンビーチホテル&リゾート沖縄』
    糸満にあり、帰り空港に行くにもホテルからバスが出ている。

    サザンビーチホテル&リゾート沖縄 宿・ホテル

  • どこにでもありそうな、部屋数の多いカジュアルなホテルだが、ビーチに面しているのが何よりも良い。<br />この右手に那覇空港があり、車輪を出して着陸態勢に入った飛行機が、目の前をゆっくり過ぎていく。

    どこにでもありそうな、部屋数の多いカジュアルなホテルだが、ビーチに面しているのが何よりも良い。
    この右手に那覇空港があり、車輪を出して着陸態勢に入った飛行機が、目の前をゆっくり過ぎていく。

  • やっと晴れ間が出て来たので、屋外プールに出ました。<br />瓢箪の真ん中約30m位、久しぶりに気持ち良く約1時間泳いだ。<br />屋内に温水のジャグジーがあるのも良かった。<br />いよいよ、明日は帰京の日。<br />バスに乗って那覇空港に向かう途中で、とんでもないホテルを見つけてしまった。<br />絶対泊まりたい!!<br />なので・・来年の予約、入れてしまいました。<br />(つづく)

    やっと晴れ間が出て来たので、屋外プールに出ました。
    瓢箪の真ん中約30m位、久しぶりに気持ち良く約1時間泳いだ。
    屋内に温水のジャグジーがあるのも良かった。
    いよいよ、明日は帰京の日。
    バスに乗って那覇空港に向かう途中で、とんでもないホテルを見つけてしまった。
    絶対泊まりたい!!
    なので・・来年の予約、入れてしまいました。
    (つづく)

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP