ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真はナポリ国際空港です。予定通りなら、ここからイスタンブール国際空港に飛ぶはずでした。<br />その2はコロナの影響をもろに受けたままでの観光でした。その1の続きのトリブナリ通り散策後、ホテルに戻りメール確認したら、復路のイスタンブール乗り継ぎ便が欠航になり、結局飛ばないままでした。<br />翌日、可能性は低いとは思いましたが、ナポリ国脚空港のターキッシュエアラインのインフォメーションに行きました。が、完全な無駄足でした。予想していたとは言え、がっくりでした。<br />おまけに、ターキッシュエアーのコールセンターはイタリア語かトルコ語のみと言うことで、ホテルフロントのスタッフに相談した結果、いろいろサポートしてくれ、予定便をあきらめ、かろうじて飛んでいるアリタリア航空のチケットを取ってもらい、帰国便を確保できました。<br />気を取り直して、帰国便の出発日までのわずかな日程を精一杯観光に当てました。ガリバルディ広場、ガリバルディ像、「1」が5つ並んでいたトラムに乗り、ノラーナ門、ノラーナ門の聖人コスマとダミアー教会等を見学しました。<br />ポンペイだけは行ってこようと思って下調べを兼ねて、ヴェスビオ周遊鉄道のナポリ・ポルタ・ノラナ駅を見学、更にヌオーヴァ マリーナ通りからメルカート広場周辺の教会を見学後、ウンベルト1世大通り周辺、トリブナリ通りに戻りサン・ガエタノ広場、「クリスマスの路地」と呼ばれているサン・グレゴーリオ・アルメーノ通り、サン グレゴリオ アルメーノ教会などを見学して、その2終了です。<br />

滞在中にコロナの波「冬のナポリ」その2

80いいね!

2020/03/01 - 2020/03/08

52位(同エリア1379件中)

2

26

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真はナポリ国際空港です。予定通りなら、ここからイスタンブール国際空港に飛ぶはずでした。
その2はコロナの影響をもろに受けたままでの観光でした。その1の続きのトリブナリ通り散策後、ホテルに戻りメール確認したら、復路のイスタンブール乗り継ぎ便が欠航になり、結局飛ばないままでした。
翌日、可能性は低いとは思いましたが、ナポリ国脚空港のターキッシュエアラインのインフォメーションに行きました。が、完全な無駄足でした。予想していたとは言え、がっくりでした。
おまけに、ターキッシュエアーのコールセンターはイタリア語かトルコ語のみと言うことで、ホテルフロントのスタッフに相談した結果、いろいろサポートしてくれ、予定便をあきらめ、かろうじて飛んでいるアリタリア航空のチケットを取ってもらい、帰国便を確保できました。
気を取り直して、帰国便の出発日までのわずかな日程を精一杯観光に当てました。ガリバルディ広場、ガリバルディ像、「1」が5つ並んでいたトラムに乗り、ノラーナ門、ノラーナ門の聖人コスマとダミアー教会等を見学しました。
ポンペイだけは行ってこようと思って下調べを兼ねて、ヴェスビオ周遊鉄道のナポリ・ポルタ・ノラナ駅を見学、更にヌオーヴァ マリーナ通りからメルカート広場周辺の教会を見学後、ウンベルト1世大通り周辺、トリブナリ通りに戻りサン・ガエタノ広場、「クリスマスの路地」と呼ばれているサン・グレゴーリオ・アルメーノ通り、サン グレゴリオ アルメーノ教会などを見学して、その2終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2022/06/18 10:34:05
    数奇な体験~
    ☆コロナ発生時にイタリア滞在で色んな体験をしたことは。。。役に立つ❓

    ☆私事ですが、2015年だったか、初めてのカタールC classで素晴らしい旅を終えようとした最後の空港がナポリでした。。。不穏な空気の始まりでしたね。

    ☆クルーズ中にはギリシャの寄港地が突然封鎖(経済問題?)に為ったり、中世の街コトルに寄港する頃にはフランスで大規模なテロが発生して帰りの飛行機が飛ぶか否か?

    ☆結局、トルコ航空はフライト中止(中東系の中でもトルコは過激派)となriました。隣の窓口にあったカタールは穏健派¿で無事飛んで助かりましたが、全く世界中が戦争の渦に巻き込まれる現代は、何が有るかわかったもんじゃないわね~

    sirokuma123

    sirokuma123さん からの返信 2022/06/22 11:20:42
    Re: 数奇な体験~
    おはようございます salsaladyさん

    コメントありがとうございます。
    リーズナブルなはずのエアーチケットはトラブルに巻きこまれると弱さがモロです。
    結局、復路便は当初の4倍以上払う羽目になりました。
    まあ、足止めされることを考えるとラッキーだったのかもしれません。

    先週から仙台に来ていて返信が遅くなりました。

    今後とも宜しくお願いします。

    sirokuma123

sirokuma123さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP