佐渡島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 四週連続週末弾丸旅行の第二弾、ドラクエウォークのお土産を求めて生まれて初めて佐渡島に行ってきました。金曜日の夕方に会社早退して、伊丹空港から新潟空港へ。翌日フェリーで佐渡島に渡り一泊。合計で二泊三日の弾丸旅行でした。<br /><br />5月27日(金)<br />19:20/20:25 ANA1663 ITM/KIJ<br />22:10 新潟空港(←航空機遅延に伴う臨時便)<br />22:25 新潟駅南口<br /><br />5月28日(土)<br />09:20 新潟港<br />11:50/12:50 両津港/両津港佐渡汽船<br />14:05 佐渡金山前<br /><br />5月29日(日)<br />06:58 相川<br />07:18/07:32 佐和田BS<br />08:32/10:20 小木<br />11:27/11:33 佐和田BS<br />12:19/12:40 両津港佐渡汽船/両津港<br />15:10 新潟港<br />16:20 新潟駅南口<br />16:35 新潟空港<br />17:45/18:55 ANA1662 KIJ/ITM<br /><br />

佐渡島の旅

2022/05/27 - 2022/05/29

Miyatanさん

5月27日(金)
19:20/20:25 ANA1663 ITM/KIJ
22:10 新潟空港(←航空機遅延に伴う臨時便)
22:25 新潟駅南口

5月28日(土)
09:20 新潟港
11:50/12:50 両津港/両津港佐渡汽船
14:05 佐渡金山前

5月29日(日)
06:58 相川
17:45/18:55 ANA1662 KIJ/ITM

• らびたんさん 2023/01/02 16:00:35
    中部は難関
    Miyatanさん、こんにちは。

旅勢あるあるの、中部コンプの速さ。
    広い上に離島もあるから集めにくいってことで中部は難エリアのようです。
    私は中部が一番早くに終了しました。
    きっと旅勢あるあるなんでしょうねえ。

1.5kgゴールデン丼を平らげるとは、いや、Miyatanさんならやってくれると確信しながら読みました。
    北沢浮遊選鉱場跡のライトアップ素敵ですね。
    これはまた行きたくなってしまいます。
    京町通りのお散歩もいい感じです。

たらい舟にも乗られたのとてもうらやましいです。
    漕ぎ手とお客さん、合計4人くらいまで乗れるのでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします(^_^)

らびたん

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2023/01/08 16:52:57
    RE: 中部は難関
    らびたんさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

返信遅くなってごめんなさい。地元に戻っている間は、Wifi入っている場所でPC殆ど触れず、先ほど大阪の自宅に戻った所です。

ゴールデン丼、やりました。(笑) さすがに1.5kgは辛かったです。最後は気合で押し込みました。よく寝てよく食べるのですが、何故か体重が最近減り気味です。

ライトアップは、すごく綺麗でした。たまたま宿と会場が近かったのですが、結果的にラッキーでした。機会があれば是非ともライトアップ見に行ってください。京町通りもいい感じです。

たらい船は場所が少し離れているのですが、機会があれば是非チャレンジしてください。何人か乗れたと思います。折角だから娘さん連れでいかがでしょうか?

Miyatan

• RL-JPNさん 2023/01/01 20:30:04
    たらい舟!
    Miyatanさん あけましておめでとうございます。
    新年はどちらかお出かけでしょうか。

佐渡島、一泊コースだったのですね。
    自分は新潟前泊、日帰り高速船コースだったので、
    懐かしく拝見した部分と、表紙にもなっている夜のライトアップがいいなぁ・・・
    などと知らない部分も拝見できて嬉しく思いました。
    なんと言っても、たらい舟、自分も乗ってみたかった・・・。
    (体重制限があったりして汗)

フードファイター!すごいです。
    自分あんなに食べられそうにないです。
    でも、美味しそうですね。
    あの下にまだカツがあるとは。
    そして、バスセンターのカレーもお気に入られたようで・・・。
    自分も次新潟に行くことがあれば(あるかな^^;)食べたいです。

そう、金箔ソフトと笹団子は自分もいただいた記憶が。
    金箔ソフト、確かに普通の味ですが、金沢などと違って良心的な価格なのがいいですね^^;

今年も良い旅ができますように。よろしくお願いします。

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2023/01/08 16:47:39
    RE: たらい舟!
    RL-JPNさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに、新年は相変わらずどこにも出かけていません。地元に戻ったくらいでした。とはいっても、久々に友人に会ったり、初売り行ったり、アウトレット行ったり、初詣行ったりです。

佐渡島は一泊二日コースです。折角なので、色々な離島で一泊二日したいと考えています。夜のライトアップはあまり事前には知らなかったのですが、かなりきれいでした。

たらい船、、、数名でも乗れるみたいなので、体重制限は大丈夫でしょう。(笑)

フードファイター、、、頑張りました。^^ かなり辛かったですけど、意地で押し込みました。見かけと違って大食いなんです。(笑) でもなぜか、最近最重が減ってきて、60kgをついに割りました。。。

バスセンターのカレーはお気に入りです。もしも新潟に行く機会があれば是非。

金箔ソフトは良心的な価格ですよね。味は普通で、金箔の味ってよくわからなかったです。でもなんとなく、金箔を食べたという感覚もいいと思います。

最近旅のペースは少し落とし気味です。お互い、いい旅が出来ればいいですよね。今年もよろしくお願いいたします。