那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年のGWは2泊3日で南紀に行く事になりました。風水によると吉方位は南東ということで奥さんが熊野方面に決定。でも実際にはほとんど南なんですが・・・<br /><br />旅程は、1日目がパンダ列車で那智勝浦へ移動、昼食後にバスで熊野那智大社と那智の滝へ、もどって那智勝浦を散策、民宿に宿泊(夕食、朝食付)。<br />2日目は、熊野へ列車で移動して花の窟神社へ、バスで新宮まで移動して昼食、その後、雨の中熊野速玉神社へ、ホテルで休んだ後に雨の中新宮城跡へ、ホテルに宿泊(夕食、朝食付)。<br />3日目は、あさイチで神倉神社へ、朝食後、リベンジの新宮城跡、列車で串本まで移動、観光バスのマグトル号で潮岬とトルコ記念館へ、串本駅の付近で昼食を食べて列車で帰阪。<br /><br />さて、今回はどんな旅になるかな。

2022のGWは南紀へ2(駅前の民宿に泊まってマグロ三昧、翌朝は花の窟神社へ行ったよ編)

2022/04/28 - 2022/04/30

旅行記グループ 2022年のGWは南紀へ

shinさん

さて、今回はどんな旅になるかな。

高速・路線バス JR特急 徒歩

• クラウディアさん 2022/09/22 22:39:13
    わかたけ
    こんにちは。
    いいねどうもありがとうございました。
    私も南紀勝浦に行ったときに「わかたけ」に泊まりました。
    若くてかわいらしい女将さんでしたよね。宴会場の金魚風船は女将さんの故郷の郷土玩具とお伺いしました。お若いのにそう言うの素敵だな~と思いました。

朝のお散歩に私たちもお出かけし、マグロの水揚げを拝見したのでした。
    花の窟にも!!
    お伺いしたところが重複していてとても楽しく拝見しました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

shin

shinさん からの返信 2022/09/23 07:09:31
    RE: わかたけ
    クラウディアさん、こんにちは

クラウディアさんもわかたけに宿泊されたんですね。
    金魚風船は女将さんの趣味かと思ったのですが、
    故郷の郷土玩具ですか。どちらかな?

紀伊勝浦では何といってもホテル浦島が有名ですが、
    たまには民宿に泊まるのもよかったです。

shin
  • HAPPINさん 2022/08/06 20:23:25
    南紀懐かしい
    shinさんこんばんは(^^)
    いつもありがとうございます。

南紀へは10年近く前に行ったきりです。懐かしいです。
    駅前の商店街のサビれた感じ、当時とあまり変わってないようですね。
    マグロ丼、食べた食べた♪
    那智大社と青岸渡寺への階段、やっぱりきつかったことを思い出します。降りてくるときは足がガクガクで翌日の筋肉痛が・・・

熊野市からの続きがあるみたいでうすね。
    またお邪魔させていただきます。

ありがとうございました。

今更ながらですね、フォローしていなかったことに気づきました。

Happin

shin

shinさん からの返信 2022/08/07 05:21:43
    RE: 南紀懐かしい
    Happinさん、こんにちは

南紀は大阪からは距離的には遠くないですが、
    時間が凄くかかって遠かった印象です。

新大阪から特急で5時間位もかかって、
    沖縄や北海道へ飛行機で行った方が早い感じですよ。

しばらくお休みされるとの事ですが、
    またよろしくお願いします。

わたしの方もフォローさせてくださいね。