2021/10/04 - 2021/10/04
2627位(同エリア6952件中)
ピーちゃんさん
- ピーちゃんさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 28,772アクセス
- フォロワー14人
数十年前、清水さんをゆっくり、散策したことがあって、思い出と記憶を訪ねて記録してみようかと思い、今回しつこく散策してみようかな(笑)
-
清水の舞台から眺めた京都の街!!
京都タワーもみえるーー! -
いい空だーー(^^)
-
三重塔が一番美しく見える所!
-
向こうに清水の舞台への入り口が見えます!
-
-
「巨大な仏足石」
謎の石? 朝倉堂の近くに有る、高さ70cm横1m長さ50cmの足跡!お釈迦様の足跡にしては、独特な模様が無い、?
「弁慶の足跡」「平景清」の足跡ではないか?真相は定かではない!!面白いね!! -
お手水の所まで辿り着きました。
迫力の龍!です。 -
これだけ迫力の龍のお手水なんですが「梟のお手水」と呼ばれている?不思議ですね!
-
実はこのお手水、浮いているように見えますね。
鉢の下にある台座には、しっかりとフクロウが刻み込まれて居るのです。不思議ですね!! -
コロナ禍の為、周りに策がされてて、撮影は難しい!フクロウは、見えませんでした!
-
龍のお手水の門?屋?何故かお手水の横に建てられています。しかも一本柱!!
-
一本柱?!
-
一本柱?
不思議な位置と形!! -
門の入り口に、ここにも藤袴が咲いています。
丁度の季節でしたね(^o^)
門の所で、近所の方と思われる方と門の係の方が「藤袴、咲き始めましたねーー!」っといった会話をしています。ラッキー\(^o^)/ -
チケット、ゲット\(^o^)/
-
久しぶりの風景!
先ずは奥の院を眺めて\(^o^)/ -
紅葉前の山並み
-
いよいよ清水の舞台へ
-
本堂の説明
-
大改修の前の大柱です。
-
大国さんが迎えてくれました。
-
舞台と奥の院
-
舞台の下の組立と舞台と奥之院!!
好きな風景なので、しつこいかな(笑) -
舞台から手を伸ばして撮影!!
スマホは、凄いな(笑) -
清水の舞台から眺められる、子安の塔
その昔、改修工事のため、長い間見れなかった時期がありました、一番京都に来ていた時期でした、 -
清水の舞台から見える、音羽の滝!
-
清水の舞台から眺めた、音羽の滝
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ピーちゃんさんの関連旅行記
東山・祇園・北白川(京都) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27