プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・プーケットタウン<br />昔も何度か来た事が有るのですか余りパッとした思い出がないのですが、<br />昨年、今年と2度ほど来ましたが、昔とちがって良い感じに観光地化されています。観光地化されているエリアでもパトンビーチ程外国人が多く無いし、ローカルな人達が暮すエリアを見る事も出来る街になっています。<br />観光地化されたエリアも昔の面影を残しつつオシャレな街に変わっています。<br />時間があればぜひプーケット滞在中に一度プーケットタウンへも足を運んでも良いと思います。但しコロナのせいもあり、夜はそんなに遅くまでやっていないので注意が必要です。<br /><br />・コーティヤードバイマリオット<br />私の記憶が正しければ勝手のメトロポールホテルプーケットがリノベーションをしてコーティヤードに生まれ変わった様です。<br />マリオットの中ではプーケットで一番安いホテルだったので余り期待はしてなかったのですが意外と良いホテルでした。リノベーションをしたてのせいかとても綺麗です。街でも一泊と思っている方におススメです。恐らくプーケットタウンでは1,2、のホテルだと思います。<br /><br />・レンタルバイク<br />レンタルバイク屋はパトンビーチなどの各ビーチにもあるし、プーケットタウンにもあります。あるととても便利です。但し事故も多く、かっては日本人の死亡事故もあったので気を付けて運転してください。<br />荷物が少なければ空港から徒歩圏内にもレンタルバイク屋があるので空港で借りて空港で返す事も可能です。荷物をバイクに縛り付けるゴムはご自身で用意していく事をお勧めします。<br />

2022FEBタイ・プーケットタウン・目指せプラチナ会員!コーティヤードbyマリオット滞在記

35いいね!

2022/02/22 - 2022/02/23

419位(同エリア4043件中)

旅行記グループ 2022FEB&MAR Thailand

0

40

SuperMan

SuperManさん

・プーケットタウン
昔も何度か来た事が有るのですか余りパッとした思い出がないのですが、
昨年、今年と2度ほど来ましたが、昔とちがって良い感じに観光地化されています。観光地化されているエリアでもパトンビーチ程外国人が多く無いし、ローカルな人達が暮すエリアを見る事も出来る街になっています。
観光地化されたエリアも昔の面影を残しつつオシャレな街に変わっています。
時間があればぜひプーケット滞在中に一度プーケットタウンへも足を運んでも良いと思います。但しコロナのせいもあり、夜はそんなに遅くまでやっていないので注意が必要です。

・コーティヤードバイマリオット
私の記憶が正しければ勝手のメトロポールホテルプーケットがリノベーションをしてコーティヤードに生まれ変わった様です。
マリオットの中ではプーケットで一番安いホテルだったので余り期待はしてなかったのですが意外と良いホテルでした。リノベーションをしたてのせいかとても綺麗です。街でも一泊と思っている方におススメです。恐らくプーケットタウンでは1,2、のホテルだと思います。

・レンタルバイク
レンタルバイク屋はパトンビーチなどの各ビーチにもあるし、プーケットタウンにもあります。あるととても便利です。但し事故も多く、かっては日本人の死亡事故もあったので気を付けて運転してください。
荷物が少なければ空港から徒歩圏内にもレンタルバイク屋があるので空港で借りて空港で返す事も可能です。荷物をバイクに縛り付けるゴムはご自身で用意していく事をお勧めします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩 バイク 飛行機
航空会社
バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2022FEB&MAR Thailand

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集