ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年11月にもピピ島に行ったのですが、結局今回もピピ島に行ってきました。<br />PP島に滞在中にロシアがウクライナに侵攻し戦争が始まってしまいました。私はウクライナにもロシアにもベラルーシにも何度か行った事があり、どの国でも現地の人達にとても親切にして頂いたので悲しく、毎日NETやTVでウクライナ関係のNEWSを朝から晩まで見ていました。<br />そんなある日、フロントのお姉さんと話をしていると白人のご家族がチェックインをしていたので何気なく見ているとロシアのパスポートを出しているでは無いですか!戦争の当事国の人達が海外旅行に来ている事にビックリしました。フロントのお姉さんに聞いてみると戦争が始まってからもロシアからの旅行者は多いとの事でした。まあ~コロナでも平気で旅行をしている自分がこんな事を言うのもなんですが、ウクライナの人達は爆撃で亡くなったり、海外に避難をしている人も多いと言うに、一方ロシアの人達は海外旅行にいくのかあ~と思いました。<br />その後、ロシア人達は、飛行機が飛ばなくなったり、両替が出来なくなったり、して困った事になった様ですが、4月になるとタイではルーブルの両替も出来るようになり為替レートも既に戦争前のレートになった様です。<br />早く平和な世界になって欲しいと切に願うのであります。

2022FEBタイ・再びピピ島でイカ釣り三昧!戦争が始まってもロシア人はピピ島にやって来た!?

38いいね!

2022/02/25 - 2022/03/03

57位(同エリア352件中)

旅行記グループ 2022FEB&MAR Thailand

0

71

SuperMan

SuperManさん

昨年11月にもピピ島に行ったのですが、結局今回もピピ島に行ってきました。
PP島に滞在中にロシアがウクライナに侵攻し戦争が始まってしまいました。私はウクライナにもロシアにもベラルーシにも何度か行った事があり、どの国でも現地の人達にとても親切にして頂いたので悲しく、毎日NETやTVでウクライナ関係のNEWSを朝から晩まで見ていました。
そんなある日、フロントのお姉さんと話をしていると白人のご家族がチェックインをしていたので何気なく見ているとロシアのパスポートを出しているでは無いですか!戦争の当事国の人達が海外旅行に来ている事にビックリしました。フロントのお姉さんに聞いてみると戦争が始まってからもロシアからの旅行者は多いとの事でした。まあ~コロナでも平気で旅行をしている自分がこんな事を言うのもなんですが、ウクライナの人達は爆撃で亡くなったり、海外に避難をしている人も多いと言うに、一方ロシアの人達は海外旅行にいくのかあ~と思いました。
その後、ロシア人達は、飛行機が飛ばなくなったり、両替が出来なくなったり、して困った事になった様ですが、4月になるとタイではルーブルの両替も出来るようになり為替レートも既に戦争前のレートになった様です。
早く平和な世界になって欲しいと切に願うのであります。

PR

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2022FEB&MAR Thailand

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP