浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのお泊り旅です。<br />コロナの影響を受けつつもこうして旅に出られることは有難いです。コロナどころかロシアの侵攻で破壊されているウクライナの国の現状を見ていると、今の世の中で未だこんなことが起きているとは信じがたい...<br />家族が一緒にいられて、食べたい物が食べられて、お布団で寝られるなんてホントに感謝しなければと思います。<br />どうか1日も早くウクライナに平和が戻りますように。<br />あぁぁでも、ロシア上空を飛べなくなると欧州がどんどん遠のいてしまう(泣)<br /><br />さて今回の旅は浜松。<br />なんで浜松??って言われそうですが、可愛いの宝庫なんですよ♪<br />マリメッコの駅でカラフルなプリントを楽しんでみたり、北欧スローライフの素敵空間を愉しんだり、乙女なお部屋のホテルに泊まったり、なんちゃってヨーロッパな建物を味わったり、しだれ梅・菜の花・河津桜としっかり春を味わうことも忘れずに。<br />お供の4トラベラーのmilkちゃんと女子テンションマックスで可愛いを連呼しながら楽しんだ3日間です。<br /><br />浜松と言えば鰻に餃子♪春のお花もいいけれど、花より団子な私たちはやっぱり食べること~(笑)泊まったホテルのフレンチも美味しかったし、満腹になって旅を終えることが出来ました!<br />また自己満足な旅行記ですがお付き合い頂ければ嬉しいです。<br /><br />3月5日(Sat) 浜松泊(北の庭THE KURETAKESO)<br />7:34品川→9:19浜松 byこだま<br /><br />3月6日(Sun) 浜名湖泊(ダイワロイヤルホテル THE HAMANAKO)<br /><br />3月7日(Mon)<br />18:55浜松→20:40品川 byこだま<br /><br />浜松前編:https://4travel.jp/travelogue/11742171<br />浜松後編:https://4travel.jp/travelogue/11742715<br /><br />※表紙の写真は天竜浜名湖鉄道の都田駅、マリメッコのテキスタイルがびっしりで可愛くて癒される小さな駅カフェです。<br />

可愛い!を連呼する”浜松”春色の女子旅 with milkちゃん(前編)

125いいね!

2022/03/05 - 2022/03/07

51位(同エリア1264件中)

27

147

るな

るなさん

久しぶりのお泊り旅です。
コロナの影響を受けつつもこうして旅に出られることは有難いです。コロナどころかロシアの侵攻で破壊されているウクライナの国の現状を見ていると、今の世の中で未だこんなことが起きているとは信じがたい...
家族が一緒にいられて、食べたい物が食べられて、お布団で寝られるなんてホントに感謝しなければと思います。
どうか1日も早くウクライナに平和が戻りますように。
あぁぁでも、ロシア上空を飛べなくなると欧州がどんどん遠のいてしまう(泣)

さて今回の旅は浜松。
なんで浜松??って言われそうですが、可愛いの宝庫なんですよ♪
マリメッコの駅でカラフルなプリントを楽しんでみたり、北欧スローライフの素敵空間を愉しんだり、乙女なお部屋のホテルに泊まったり、なんちゃってヨーロッパな建物を味わったり、しだれ梅・菜の花・河津桜としっかり春を味わうことも忘れずに。
お供の4トラベラーのmilkちゃんと女子テンションマックスで可愛いを連呼しながら楽しんだ3日間です。

浜松と言えば鰻に餃子♪春のお花もいいけれど、花より団子な私たちはやっぱり食べること~(笑)泊まったホテルのフレンチも美味しかったし、満腹になって旅を終えることが出来ました!
また自己満足な旅行記ですがお付き合い頂ければ嬉しいです。

3月5日(Sat) 浜松泊(北の庭THE KURETAKESO)
7:34品川→9:19浜松 byこだま

3月6日(Sun) 浜名湖泊(ダイワロイヤルホテル THE HAMANAKO)

3月7日(Mon)
18:55浜松→20:40品川 byこだま

浜松前編:https://4travel.jp/travelogue/11742171
浜松後編:https://4travel.jp/travelogue/11742715

※表紙の写真は天竜浜名湖鉄道の都田駅、マリメッコのテキスタイルがびっしりで可愛くて癒される小さな駅カフェです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3月5日(Sat)<br /><br />おはようございます。<br />7:00に品川駅でmilkちゃんと待ち合わせ~これからこだまで浜松まで行きます。<br />ぷらっとこだまプランにしたのだが、JR東海ツアーズ主催なので、新幹線の改札のどこでもチケット交換が出来るわけじゃなく手こずる(苦笑)面倒くさぁ~<br />指定の機械じゃないとダメで、何とかQRコードを読み取る自販機を見つけてチケットをゲットすることが出来ました。<br /><br />改札を入ったkioskでドリンクがもらえます♪<br />富士山を眺めながら...やっぱり富士山は雄大ですねぇ!!<br /><br />ぷらっとこだま 品川→浜松 6800円<br />https://www.jrtours.co.jp/kodama

    3月5日(Sat)

    おはようございます。
    7:00に品川駅でmilkちゃんと待ち合わせ~これからこだまで浜松まで行きます。
    ぷらっとこだまプランにしたのだが、JR東海ツアーズ主催なので、新幹線の改札のどこでもチケット交換が出来るわけじゃなく手こずる(苦笑)面倒くさぁ~
    指定の機械じゃないとダメで、何とかQRコードを読み取る自販機を見つけてチケットをゲットすることが出来ました。

    改札を入ったkioskでドリンクがもらえます♪
    富士山を眺めながら...やっぱり富士山は雄大ですねぇ!!

    ぷらっとこだま 品川→浜松 6800円
    https://www.jrtours.co.jp/kodama

    品川駅

  • 浜松駅<br /><br />おしゃべりしてたら2時間弱あっという間に浜松着。<br />今宵のホテルは浜松駅から徒歩3分ぐらいなので、まず荷物を預かってもらいに。ホテルの方はとても感じ良かった♪<br /><br />ターミナルの地下へ行くとこんな感じになっており、バス乗り場などの案内版がありわかりやすかったです。<br />ここでバス乗り場をチェックしてこれからしだれ梅を見に行きま~す。

    浜松駅

    おしゃべりしてたら2時間弱あっという間に浜松着。
    今宵のホテルは浜松駅から徒歩3分ぐらいなので、まず荷物を預かってもらいに。ホテルの方はとても感じ良かった♪

    ターミナルの地下へ行くとこんな感じになっており、バス乗り場などの案内版がありわかりやすかったです。
    ここでバス乗り場をチェックしてこれからしだれ梅を見に行きま~す。

    浜松駅

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br />https://satonouenn.jp/<br /><br />いきなりしだれ梅園ですが(笑)<br />バスはSUICA使用不可、浜松のICカードかキャッシュしか使えず...私もmilkちゃんもSUICAにいっぱいチャージしてきたのに(爆)キャッシュは小銭じゃらじゃらになって嫌なのよねぇ~結構長距離バスに乗ったので500円以上がほとんど。お釣りが出ないのでいちいち車内で両替も面倒でした。<br />フリーパスを買うほど乗車しないしで結局キャッシュで過ごしました。<br /><br />さて、こちらしだれ梅園、浜松駅からバスで約1時間ほど乗車してバス停から20分は歩きましたね(;^ω^)何しろ公共交通機関で移動の私たちなもので...<br />でも、駐車場はめちゃめちゃ渋滞してて歩きの方が入園するの早いんじゃ?って思います。<br />入園料700円だったかな?

    大草山 昇竜しだれ梅園
    https://satonouenn.jp/

    いきなりしだれ梅園ですが(笑)
    バスはSUICA使用不可、浜松のICカードかキャッシュしか使えず...私もmilkちゃんもSUICAにいっぱいチャージしてきたのに(爆)キャッシュは小銭じゃらじゃらになって嫌なのよねぇ~結構長距離バスに乗ったので500円以上がほとんど。お釣りが出ないのでいちいち車内で両替も面倒でした。
    フリーパスを買うほど乗車しないしで結局キャッシュで過ごしました。

    さて、こちらしだれ梅園、浜松駅からバスで約1時間ほど乗車してバス停から20分は歩きましたね(;^ω^)何しろ公共交通機関で移動の私たちなもので...
    でも、駐車場はめちゃめちゃ渋滞してて歩きの方が入園するの早いんじゃ?って思います。
    入園料700円だったかな?

    昇竜しだれ梅まつり 祭り・イベント

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />HPでは満開みたいに載っていたのですが、どうやらまだそこまでは咲いておらず(苦笑)<br /><br /><br /><br />

    大草山 昇竜しだれ梅園

    HPでは満開みたいに載っていたのですが、どうやらまだそこまでは咲いておらず(苦笑)



  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />園内の梅は緑がく(白)、曙(赤)、司(桃)など10品種以上の品種があるとのこと。

    イチオシ

    大草山 昇竜しだれ梅園

    園内の梅は緑がく(白)、曙(赤)、司(桃)など10品種以上の品種があるとのこと。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />園内5000平方メートルに植栽されている梅はすべてしだれ梅なんです。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    園内5000平方メートルに植栽されている梅はすべてしだれ梅なんです。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />樹齢は50年以上、樹高も5m以上のものまで350本が林立しています。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    樹齢は50年以上、樹高も5m以上のものまで350本が林立しています。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />園独自の仕立て方で、樹姿は竜が雲をつかみ、天に昇る姿を想像させる昇竜仕立てでこの園のネーミングはそこから来ているようです。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    園独自の仕立て方で、樹姿は竜が雲をつかみ、天に昇る姿を想像させる昇竜仕立てでこの園のネーミングはそこから来ているようです。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />濃いピンクは華やかさがあって可愛い♪

    大草山 昇竜しだれ梅園

    濃いピンクは華やかさがあって可愛い♪

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />これはもっこもっこのふっさふっさ( *´艸`)

    大草山 昇竜しだれ梅園

    これはもっこもっこのふっさふっさ( *´艸`)

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />まだほとんど蕾の木もたくさんありましたねぇ~お花がなくても枝がとても芸術的だわ!!<br />お花の開花を目指して旅計画するのは大変ですわ。ってまぁ今回はしだれ梅はおまけみたいな感じだったんですが、見られて良かったです♪

    大草山 昇竜しだれ梅園

    まだほとんど蕾の木もたくさんありましたねぇ~お花がなくても枝がとても芸術的だわ!!
    お花の開花を目指して旅計画するのは大変ですわ。ってまぁ今回はしだれ梅はおまけみたいな感じだったんですが、見られて良かったです♪

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />あられみたいでしだれって可愛いよね!!すぐ食べ物に結び付ける私(笑)

    大草山 昇竜しだれ梅園

    あられみたいでしだれって可愛いよね!!すぐ食べ物に結び付ける私(笑)

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />園の方がお手入れしてくださるおかげで毎年美しい花をつけ、観光客の皆さんを楽しませてくれるんですね。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    園の方がお手入れしてくださるおかげで毎年美しい花をつけ、観光客の皆さんを楽しませてくれるんですね。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />ぷっくりした蕾はこれからの未来へ向けて♪<br />どうかどうか世界が平和でありますように...

    大草山 昇竜しだれ梅園

    ぷっくりした蕾はこれからの未来へ向けて♪
    どうかどうか世界が平和でありますように...

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />しだれ梅の足元にはクリスマスローズが咲き誇っているんです。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    しだれ梅の足元にはクリスマスローズが咲き誇っているんです。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />園には梅のアーチが2ヵ所あります。<br />こちら山の上の方のアーチはまだまだ蕾が多かったですね。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    園には梅のアーチが2ヵ所あります。
    こちら山の上の方のアーチはまだまだ蕾が多かったですね。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />旅先で季節の移ろいを感じる。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    旅先で季節の移ろいを感じる。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />人を写さないようにしていますが、結構いるんですよ(;&#39;∀&#39;)<br />まぁそこまで密ではなかったですが、私達が帰る頃にはどんどん増えていましたね。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    人を写さないようにしていますが、結構いるんですよ(;'∀')
    まぁそこまで密ではなかったですが、私達が帰る頃にはどんどん増えていましたね。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />ほんの一ヵ月しか見る事が出来ないこの優美な姿、皆さん集まっちゃうのは致し方ないですね。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    ほんの一ヵ月しか見る事が出来ないこの優美な姿、皆さん集まっちゃうのは致し方ないですね。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />ピンク、白、淡いピンク、可愛らしいしだれ梅が咲き誇ります。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    ピンク、白、淡いピンク、可愛らしいしだれ梅が咲き誇ります。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />園の囲いにも梅の絵が描かれてるの~可愛い。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    園の囲いにも梅の絵が描かれてるの~可愛い。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />ピンクもいいけど白も高貴でいいわぁ♪

    大草山 昇竜しだれ梅園

    ピンクもいいけど白も高貴でいいわぁ♪

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />クリスマスローズはまさに見頃を迎えていました。<br />苗も売っているようでしたね。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    クリスマスローズはまさに見頃を迎えていました。
    苗も売っているようでしたね。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />でもクリスマスローズって下向いて咲いてるからイマイチお顔がよく見えないのが残念。<br />

    大草山 昇竜しだれ梅園

    でもクリスマスローズって下向いて咲いてるからイマイチお顔がよく見えないのが残念。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />チケット売り場から上下二つに分かれている梅林。<br />今度は下の方へ行ってみよう!こちらは水仙としだれ梅のコラボ~<br />枝ものは緑がないからこうして緑が入ると変化があっていいね。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    チケット売り場から上下二つに分かれている梅林。
    今度は下の方へ行ってみよう!こちらは水仙としだれ梅のコラボ~
    枝ものは緑がないからこうして緑が入ると変化があっていいね。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />これはひと際大きくて見応えある一本でした♪<br />とても立派です!!

    イチオシ

    大草山 昇竜しだれ梅園

    これはひと際大きくて見応えある一本でした♪
    とても立派です!!

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />ホントにまるでピンクのシャワーのように降り注ぐ可愛らしい梅の花♪

    大草山 昇竜しだれ梅園

    ホントにまるでピンクのシャワーのように降り注ぐ可愛らしい梅の花♪

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />青空に映える真っ白なしだれ梅も素敵だ~<br />

    イチオシ

    大草山 昇竜しだれ梅園

    青空に映える真っ白なしだれ梅も素敵だ~

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />これはまたもこもこですね(笑)<br />重そう...

    大草山 昇竜しだれ梅園

    これはまたもこもこですね(笑)
    重そう...

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />芸術的な枝がまるで生き物のよう。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    芸術的な枝がまるで生き物のよう。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />見ているだけで春の匂いがしてくる。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    見ているだけで春の匂いがしてくる。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />はい、メインのしだれ梅トンネルです~外側から見るとこんなになっているのね。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    はい、メインのしだれ梅トンネルです~外側から見るとこんなになっているのね。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />すご~い!!<br />甘い香りいっぱいにPlum blossom passage♪

    イチオシ

    大草山 昇竜しだれ梅園

    すご~い!!
    甘い香りいっぱいにPlum blossom passage♪

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />進んで行くと白からピンクへ変わっていったり...

    大草山 昇竜しだれ梅園

    進んで行くと白からピンクへ変わっていったり...

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />また白のパッサージュになったり...

    大草山 昇竜しだれ梅園

    また白のパッサージュになったり...

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />うわぁ~ここは真っピンクだ!!<br />

    大草山 昇竜しだれ梅園

    うわぁ~ここは真っピンクだ!!

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />ここのトンネルは竜の体内をイメージしたんだそうですよ。<br />咲き誇るのは2月下旬から3月半ばぐらいのほんの一ヵ月です。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    ここのトンネルは竜の体内をイメージしたんだそうですよ。
    咲き誇るのは2月下旬から3月半ばぐらいのほんの一ヵ月です。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />花のシャワーの中を通り抜けるトンネルは園の一番人気だそうで、皆さん立ち止まって写真撮ってたんですが、私の前には人がいなくなった時があってラッキー♪<br />

    大草山 昇竜しだれ梅園

    花のシャワーの中を通り抜けるトンネルは園の一番人気だそうで、皆さん立ち止まって写真撮ってたんですが、私の前には人がいなくなった時があってラッキー♪

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />まさに季節を動かすのは花たちですね。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    まさに季節を動かすのは花たちですね。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />何気なく作られているようなトンネルですが、これも園の人の手によって美しく整えられていることがよくわかります。

    大草山 昇竜しだれ梅園

    何気なく作られているようなトンネルですが、これも園の人の手によって美しく整えられていることがよくわかります。

  • 大草山 昇竜しだれ梅園<br /><br />のんびりしてたらあれま!バスの時間が迫っている~<br />バスの本数があまりないので大変です(苦笑)<br /><br />では、来た道を戻りまたバスに乗って浜松駅まで。<br />帰りは爆睡でございました(;^ω^)

    大草山 昇竜しだれ梅園

    のんびりしてたらあれま!バスの時間が迫っている~
    バスの本数があまりないので大変です(苦笑)

    では、来た道を戻りまたバスに乗って浜松駅まで。
    帰りは爆睡でございました(;^ω^)

  • カフェテラス 1952<br />https://www.estreal.jp/cafeterrace/<br /><br />エストリアルという結婚式場の1階にあるアフタヌーンティー専門店に予約してあるので、バスを急いだわけです(;^ω^)<br />エントランスはまるでNYの街角♪

    カフェテラス 1952
    https://www.estreal.jp/cafeterrace/

    エストリアルという結婚式場の1階にあるアフタヌーンティー専門店に予約してあるので、バスを急いだわけです(;^ω^)
    エントランスはまるでNYの街角♪

  • カフェテラス 1952<br /><br />なかなか素敵な店内。<br />今日はもう満席だそうですが、アフタヌーンティーなのでお客さんは遅めかな?

    カフェテラス 1952

    なかなか素敵な店内。
    今日はもう満席だそうですが、アフタヌーンティーなのでお客さんは遅めかな?

  • カフェテラス 1952<br /><br />インテリアもなかなか素敵で期待してたのですが....

    カフェテラス 1952

    インテリアもなかなか素敵で期待してたのですが....

  • カフェテラス 1952<br /><br />んーっ、ちょっとアフタヌーンティー専門店を謳うにはどうなんでしょう????メニューも一つしかないし...<br />2200円というお手頃価格なので致し方ないのかもしれませんが、ほとんどが作り置き?って感じでピッツァもお皿のスイーツ仕立てのパンもパサパサ。<br />結婚式場併設なんだったらもう少しお料理が美味しくても良さそうなもんですが...クオリティーが低くてちょっと残念でした。

    カフェテラス 1952

    んーっ、ちょっとアフタヌーンティー専門店を謳うにはどうなんでしょう????メニューも一つしかないし...
    2200円というお手頃価格なので致し方ないのかもしれませんが、ほとんどが作り置き?って感じでピッツァもお皿のスイーツ仕立てのパンもパサパサ。
    結婚式場併設なんだったらもう少しお料理が美味しくても良さそうなもんですが...クオリティーが低くてちょっと残念でした。

  • 石松餃子 JR浜松駅店<br />https://1402.jp/shop/hamamatsu.html<br /><br />満足いかないアフタヌーンティーだったので、浜松ときたら餃子でしょ♪ってことで、まだ餃子ぐらい入るよね~(笑)<br />でも時間が中途半端で通しでやっているお店が少なかったんですが、こちらは評価も高かったし駅中にあったので来てみました。<br /><br />石松餃子と肉餃子のハーフを(830円)。どう違うの???と思いましたが、お野菜多めが石松餃子らしいのですが、どちらもさっぱり目で薄皮なのでぺろりといけました♪ご馳走様でした~これなら1人で10個はいける(笑)

    石松餃子 JR浜松駅店
    https://1402.jp/shop/hamamatsu.html

    満足いかないアフタヌーンティーだったので、浜松ときたら餃子でしょ♪ってことで、まだ餃子ぐらい入るよね~(笑)
    でも時間が中途半端で通しでやっているお店が少なかったんですが、こちらは評価も高かったし駅中にあったので来てみました。

    石松餃子と肉餃子のハーフを(830円)。どう違うの???と思いましたが、お野菜多めが石松餃子らしいのですが、どちらもさっぱり目で薄皮なのでぺろりといけました♪ご馳走様でした~これなら1人で10個はいける(笑)

    石松餃子 JR浜松駅店 グルメ・レストラン

  • 駅前にいた可愛い家康人形。<br />頭に鰻が乗ってるよ(笑)っとこれはちょんまげなんですね~とmilkちゃん。あら、そういうこと?あははは<br /><br />駅で今宵のお部屋スイーツを買い込みました。<br />

    駅前にいた可愛い家康人形。
    頭に鰻が乗ってるよ(笑)っとこれはちょんまげなんですね~とmilkちゃん。あら、そういうこと?あははは

    駅で今宵のお部屋スイーツを買い込みました。

  • 北の庭THE KURETAKESO<br />http://www.kuretake-inn.com/kitanoniwa/<br /><br />では本日のホテルにチェックインしましょう~<br />浜松駅目の前の立地抜群の北の庭THE KURETAKESOです。

    北の庭THE KURETAKESO
    http://www.kuretake-inn.com/kitanoniwa/

    では本日のホテルにチェックインしましょう~
    浜松駅目の前の立地抜群の北の庭THE KURETAKESOです。

    北の庭 THE KURETAKESO 宿・ホテル

    朝食はイマイチですが立地は最高 by るなさん
  • 北の庭THE KURETAKESO<br /><br />こじんまりとしたホテルですがまだ出来て3年ぐらいとあって綺麗です。<br />まだチェックインの少し前だったんですがお部屋の準備が出来ているとのことで、入らせて頂きました。

    北の庭THE KURETAKESO

    こじんまりとしたホテルですがまだ出来て3年ぐらいとあって綺麗です。
    まだチェックインの少し前だったんですがお部屋の準備が出来ているとのことで、入らせて頂きました。

  • 北の庭THE KURETAKESO<br /><br />アメニティバイキングになってます。最近こういうホテル多いですよね。<br />入浴剤がいっぱいある~でもどう見ても飲み物にしか思えない(笑)

    北の庭THE KURETAKESO

    アメニティバイキングになってます。最近こういうホテル多いですよね。
    入浴剤がいっぱいある~でもどう見ても飲み物にしか思えない(笑)

  • 北の庭THE KURETAKESO<br /><br />お部屋はBooking.comでデラックスツインソファ付きにUGされて、朝食付き9346円♪十分な広さです。<br /><br />時計を見るとまだ16時。こりゃ早いね~どうする?<br />どこか行くには中途半端な時間か...<br />っと考えて...バスでも20分ぐらいで行けるからスイーツバンクへ行ってみよう♪

    北の庭THE KURETAKESO

    お部屋はBooking.comでデラックスツインソファ付きにUGされて、朝食付き9346円♪十分な広さです。

    時計を見るとまだ16時。こりゃ早いね~どうする?
    どこか行くには中途半端な時間か...
    っと考えて...バスでも20分ぐらいで行けるからスイーツバンクへ行ってみよう♪

  • SWEETS BANK <br />https://sweetsbank.jp/<br /><br />浜松駅からバスでやって来たのは、鰻パイで有名な春華堂のショッピングパークのようなスイーツバンク。

    SWEETS BANK
    https://sweetsbank.jp/

    浜松駅からバスでやって来たのは、鰻パイで有名な春華堂のショッピングパークのようなスイーツバンク。

    スイーツバンク グルメ・レストラン

  • SWEETS BANK <br /><br />大きな椅子とか紙袋とかが可愛い空間を創り出しています♪<br />あの椅子の上に登ってみたいと密かに思う、いや、紙袋の中はどうなってるんだ?あの中にも入ってみたいなんて思う私...( *´艸`)

    イチオシ

    SWEETS BANK

    大きな椅子とか紙袋とかが可愛い空間を創り出しています♪
    あの椅子の上に登ってみたいと密かに思う、いや、紙袋の中はどうなってるんだ?あの中にも入ってみたいなんて思う私...( *´艸`)

  • SWEETS BANK <br /><br />うわぁ~間近で見るとホントに大きい椅子だねぇ@@;

    SWEETS BANK

    うわぁ~間近で見るとホントに大きい椅子だねぇ@@;

  • SWEETS BANK<br /><br />床の模様といいとてもオシャレ♪<br /><br />

    SWEETS BANK

    床の模様といいとてもオシャレ♪

  • SWEETS BANK <br /><br />外観も楽しいけど中も遊び心がありフォトジェニックです♪<br />これは卵かしらん?

    SWEETS BANK

    外観も楽しいけど中も遊び心がありフォトジェニックです♪
    これは卵かしらん?

  • SWEETS BANK <br /><br />こっちには大きなポットがある~<br />

    SWEETS BANK

    こっちには大きなポットがある~

  • とらとふうせん SWEETSBANK<br /><br />カフェコーナーはもう閉店でしたが、中見てってくださいってスタッフの方が親切に案内してくださいました。<br />ポールの飾りも可愛いね♪

    とらとふうせん SWEETSBANK

    カフェコーナーはもう閉店でしたが、中見てってくださいってスタッフの方が親切に案内してくださいました。
    ポールの飾りも可愛いね♪

  • とらとふうせん SWEETSBANK<br /><br />ランチもスイーツも美味しそうだったけど、私はここでモーニング食べたかったな♪いつかまたね。

    とらとふうせん SWEETSBANK

    ランチもスイーツも美味しそうだったけど、私はここでモーニング食べたかったな♪いつかまたね。

  • とらとふうせん SWEETSBANK <br /><br />虹色カラーのクレヨンオブジェもカラフルで可愛い!!

    とらとふうせん SWEETSBANK

    虹色カラーのクレヨンオブジェもカラフルで可愛い!!

  • とらとふうせん SWEETSBANK <br /><br />お店の真ん中に大きなコーヒーカップが置いてあって「中にはちゃんとコーヒーが入ってるんですよ!スマホを上の方にかざして撮ってみてください」ってスタッフの方が教えてくれました。<br />おぉ~なるほど(*^^)v

    とらとふうせん SWEETSBANK

    お店の真ん中に大きなコーヒーカップが置いてあって「中にはちゃんとコーヒーが入ってるんですよ!スマホを上の方にかざして撮ってみてください」ってスタッフの方が教えてくれました。
    おぉ~なるほど(*^^)v

  • SWEETS BANK <br /><br />春華堂柄のスーツケースだぁ!可愛いな。これ、売り物だったような??

    SWEETS BANK

    春華堂柄のスーツケースだぁ!可愛いな。これ、売り物だったような??

  • SWEETS BANK<br /><br />ショッピングコーナーはまだやってました。<br />お目当てもあったんだけどまだ帰る日まで間があるので止めておきました。駅にもお店あるしな~なんて思ってたんだけど、なんと売り切れで買えなかった(爆)

    SWEETS BANK

    ショッピングコーナーはまだやってました。
    お目当てもあったんだけどまだ帰る日まで間があるので止めておきました。駅にもお店あるしな~なんて思ってたんだけど、なんと売り切れで買えなかった(爆)

  • SWEETS BANK<br /><br />スイーツを作っているところが見えます♪<br />スイーツ作りは絶対出来ない私、職人さんってすごいと改めて思う(笑)

    SWEETS BANK

    スイーツを作っているところが見えます♪
    スイーツ作りは絶対出来ない私、職人さんってすごいと改めて思う(笑)

  • SWEETS BANK<br /><br />トイレのマークも可愛いのだが...<br />中はもっと可愛いんだってぇ~どれどれ??

    SWEETS BANK

    トイレのマークも可愛いのだが...
    中はもっと可愛いんだってぇ~どれどれ??

  • SWEETS BANK<br /><br />見よ!!このトイレの可愛さ(*^▽^*)<br />これトイレ???ってぐらい可愛い空間。誰が考えたんでしょうねぇ~

    イチオシ

    SWEETS BANK

    見よ!!このトイレの可愛さ(*^▽^*)
    これトイレ???ってぐらい可愛い空間。誰が考えたんでしょうねぇ~

  • SWEETS BANK<br /><br />フライパンが鏡になってる♪<br />トイレなのにキッチンだ(笑)

    SWEETS BANK

    フライパンが鏡になってる♪
    トイレなのにキッチンだ(笑)

  • SWEETS BANK<br /><br />シーズニングやコーヒーなどの入れ物が立派なオブジェね。この飾りを見て誰がここがトイレだと思う?(笑)

    SWEETS BANK

    シーズニングやコーヒーなどの入れ物が立派なオブジェね。この飾りを見て誰がここがトイレだと思う?(笑)

  • SWEETS BANK<br /><br />人がいないからあちこち見て、撮って(笑)

    SWEETS BANK

    人がいないからあちこち見て、撮って(笑)

  • SWEETS BANK<br /><br />個室トイレの中も全部見ちゃったぁ(笑)<br />4つそれぞれが全部違うデザインになってました。

    SWEETS BANK

    個室トイレの中も全部見ちゃったぁ(笑)
    4つそれぞれが全部違うデザインになってました。

  • 浜松磐田信用金庫 森田支店<br /><br />スイーツバンクの向かいにあるこの可愛いエントランスはなんと信用金庫の建物。

    浜松磐田信用金庫 森田支店

    スイーツバンクの向かいにあるこの可愛いエントランスはなんと信用金庫の建物。

  • 浜松磐田信用金庫 森田支店<br /><br />レセプションには大きな万年筆があったり、レトロな店内は信用金庫とは思えませんね。

    浜松磐田信用金庫 森田支店

    レセプションには大きな万年筆があったり、レトロな店内は信用金庫とは思えませんね。

  • SWEETS BANK<br /><br />建物見るだけでも十分に楽しいスイーツバンクです。<br />暇潰しとか思ったけど楽しかった♪

    SWEETS BANK

    建物見るだけでも十分に楽しいスイーツバンクです。
    暇潰しとか思ったけど楽しかった♪

  • ギフト・うつわ MARUHACHI<br />https://maruhachi.info/giftutsuwa/index.html<br /><br />スイーツバンクの向かいにあるギフトショップのMARUHACHI、ここも何だか可愛い演出がされてました。<br />夕陽が重なっていい雰囲気♪

    イチオシ

    ギフト・うつわ MARUHACHI
    https://maruhachi.info/giftutsuwa/index.html

    スイーツバンクの向かいにあるギフトショップのMARUHACHI、ここも何だか可愛い演出がされてました。
    夕陽が重なっていい雰囲気♪

  • SWEETS BANK<br /><br />ではそろそろ戻りましょうかね。<br />来た時には気づかなかった、建物の上に見えるリボンのボックス!撮っておきましょう~

    SWEETS BANK

    ではそろそろ戻りましょうかね。
    来た時には気づかなかった、建物の上に見えるリボンのボックス!撮っておきましょう~

  • 駐輪場の小さな自転車が可愛い♪

    駐輪場の小さな自転車が可愛い♪

  • 北の庭THE KURETAKESO<br /><br />ホテルに戻るとちょうどラウンジでドリンクサービスが。<br />ビールなんかもあったようですが、私たちはカプチーノで♪一休みしたら夕飯に行きましょう。

    北の庭THE KURETAKESO

    ホテルに戻るとちょうどラウンジでドリンクサービスが。
    ビールなんかもあったようですが、私たちはカプチーノで♪一休みしたら夕飯に行きましょう。

  • うなぎ 八百徳 本店<br />https://www.unagiyaotoku.com/info.php#honten<br /><br />本日の夕飯は鰻ですよ~<br />ホテルからすぐだったのでこちらのお店に。

    うなぎ 八百徳 本店
    https://www.unagiyaotoku.com/info.php#honten

    本日の夕飯は鰻ですよ~
    ホテルからすぐだったのでこちらのお店に。

    八百徳 本店 グルメ・レストラン

  • うなぎ 八百徳 本店<br /><br />浜松と言えば餃子と鰻♪<br />鰻は高級食材になっちゃったからなかなかありつけることが出来なくなっちゃったよね(._.)<br /><br />milkちゃんはものすごい好き嫌いがあるので、鰻はダメだろうと思い「一人で食べて行って来てもいい?」なんて出発前にやり取りしていたのだが、皮はダメだけどなんと鰻は食べられると!!びっくり(笑)<br /><br />私はちょっと奮発して上うな重♪上でも4230円なんてお手頃です。<br />ふわふわで美味しかった~<br />小鉢のもずくは酸っぱ過ぎてむせちゃったけど...<br />ご馳走様でした!

    うなぎ 八百徳 本店

    浜松と言えば餃子と鰻♪
    鰻は高級食材になっちゃったからなかなかありつけることが出来なくなっちゃったよね(._.)

    milkちゃんはものすごい好き嫌いがあるので、鰻はダメだろうと思い「一人で食べて行って来てもいい?」なんて出発前にやり取りしていたのだが、皮はダメだけどなんと鰻は食べられると!!びっくり(笑)

    私はちょっと奮発して上うな重♪上でも4230円なんてお手頃です。
    ふわふわで美味しかった~
    小鉢のもずくは酸っぱ過ぎてむせちゃったけど...
    ご馳走様でした!

  • 北の庭THE KURETAKESO<br /><br />お部屋に戻ってさっき駅で買っておいたまるたや洋菓子店のチーズケーキを♪<br />さっぱりしてて美味しかったよん!!<br /><br />milkちゃんは大浴場へ。<br />私は湯舟派じゃないのでお部屋ので十分です(苦笑)<br />朝も早かったのでおやすみなさいZzzz...<br /><br />まるたや洋菓子店<br />http://www.marutaya.net/about/shop_mayone.html

    北の庭THE KURETAKESO

    お部屋に戻ってさっき駅で買っておいたまるたや洋菓子店のチーズケーキを♪
    さっぱりしてて美味しかったよん!!

    milkちゃんは大浴場へ。
    私は湯舟派じゃないのでお部屋ので十分です(苦笑)
    朝も早かったのでおやすみなさいZzzz...

    まるたや洋菓子店
    http://www.marutaya.net/about/shop_mayone.html

  • 3月6日(Sun)<br />北の庭THE KURETAKESO<br /><br />おはようございます。<br />6:30からの朝食に一番乗りします。正確にはおじさんの次だったけど(笑)<br /><br />種類はあんまりなかったけど、鰻茶漬けなんてありました~<br />ご馳走様でした。

    3月6日(Sun)
    北の庭THE KURETAKESO

    おはようございます。
    6:30からの朝食に一番乗りします。正確にはおじさんの次だったけど(笑)

    種類はあんまりなかったけど、鰻茶漬けなんてありました~
    ご馳走様でした。

  • 浜松駅<br /><br />では、本日も駅からバスに乗って移動です。<br />ホテルも別場所ですが、とりあえずフロントに預かってもらい観光の後に移動します。<br /><br />あっ、家康人形の後ろ姿だ。<br />鰻が乗ってるってわかるでしょ?(笑)

    浜松駅

    では、本日も駅からバスに乗って移動です。
    ホテルも別場所ですが、とりあえずフロントに預かってもらい観光の後に移動します。

    あっ、家康人形の後ろ姿だ。
    鰻が乗ってるってわかるでしょ?(笑)

  • 気賀駅<br /><br />電車もありますが私たちはバスでやって来ました気賀駅。

    気賀駅

    電車もありますが私たちはバスでやって来ました気賀駅。

  • 気賀駅<br /><br />まるで舞台のような幕が出迎えてくれました(笑)

    気賀駅

    まるで舞台のような幕が出迎えてくれました(笑)

  • 気賀駅<br /><br />駅舎の上屋とプラットホームは国の登録有形文化財にも登録されているんです。<br />お花が綺麗~

    気賀駅

    駅舎の上屋とプラットホームは国の登録有形文化財にも登録されているんです。
    お花が綺麗~

  • 気賀駅<br /><br />登録有形文化財の看板が掲げてありました♪

    気賀駅

    登録有形文化財の看板が掲げてありました♪

  • 気賀駅<br /><br />何ともレトロで雰囲気満点ね。

    気賀駅

    何ともレトロで雰囲気満点ね。

  • 気賀駅<br /><br />コロンと丸い街灯みたいな形の踏切が可愛い~

    気賀駅

    コロンと丸い街灯みたいな形の踏切が可愛い~

  • 気賀関所<br />http://kigasekisho.com/<br /><br />気賀駅から5つ先の都田駅が目的なのですがまだ時間が早いので、気賀駅近辺をお散歩。<br />

    気賀関所
    http://kigasekisho.com/

    気賀駅から5つ先の都田駅が目的なのですがまだ時間が早いので、気賀駅近辺をお散歩。

    浜松市気賀関所 名所・史跡

  • 気賀関所<br /><br />復元された関所らしいけど雰囲気あるね~

    気賀関所

    復元された関所らしいけど雰囲気あるね~

  • 気賀関所<br /><br />通行手形150円をお支払いして入ります。こういうところが関所っぽい(笑)

    気賀関所

    通行手形150円をお支払いして入ります。こういうところが関所っぽい(笑)

  • 気賀関所<br /><br />冠木門から入るとすぐ右手には本番所があります。

    気賀関所

    冠木門から入るとすぐ右手には本番所があります。

  • 気賀関所<br /><br />当時本番所には番頭2名、平番4~5名が常勤しており交代で取調べを行っていたそうです。

    気賀関所

    当時本番所には番頭2名、平番4~5名が常勤しており交代で取調べを行っていたそうです。

  • 気賀関所<br /><br />火災に備えて番所脇には雨水が貯められ、手桶が用意されていたそうです。<br />鋭い槍が飾られていましたが、逃げる人がほとんどいなかったために槍は使われることが無く、専ら関所の威厳を保つために飾られていたんだそう。

    気賀関所

    火災に備えて番所脇には雨水が貯められ、手桶が用意されていたそうです。
    鋭い槍が飾られていましたが、逃げる人がほとんどいなかったために槍は使われることが無く、専ら関所の威厳を保つために飾られていたんだそう。

  • 気賀関所<br /><br />姫様館というネーミングで気賀関所の貴重な資料が展示されています。

    気賀関所

    姫様館というネーミングで気賀関所の貴重な資料が展示されています。

  • 気賀関所<br /><br />※サイトより引用<br />現在「姫街道」と親しまれている街道は、正式名称は「本坂通」で、東海道の脇道として、多くの大名や姫様が通ったと言われています。<br />当時、気賀関所周辺には、大名や姫様が宿泊する本陣もあり、気賀宿は大変にぎわったと言われており、それゆえに様々な歴史的な資料や品物が残されています。<br />それらの貴重な資料をこの「姫様館」にて展示しております。

    気賀関所

    ※サイトより引用
    現在「姫街道」と親しまれている街道は、正式名称は「本坂通」で、東海道の脇道として、多くの大名や姫様が通ったと言われています。
    当時、気賀関所周辺には、大名や姫様が宿泊する本陣もあり、気賀宿は大変にぎわったと言われており、それゆえに様々な歴史的な資料や品物が残されています。
    それらの貴重な資料をこの「姫様館」にて展示しております。

  • 気賀関所<br /><br />姫様が乗っている駕龍と呼ばれる乗り物。姫様道中の36回目になる昭和62年に新しく作ったものだそうです。

    気賀関所

    姫様が乗っている駕龍と呼ばれる乗り物。姫様道中の36回目になる昭和62年に新しく作ったものだそうです。

  • 気賀関所<br /><br />あれ?これは金さん銀さんじゃないですか?姫様になってますね♪

    気賀関所

    あれ?これは金さん銀さんじゃないですか?姫様になってますね♪

  • 気賀関所<br /><br />これは江戸時代に使われた駕籠。

    気賀関所

    これは江戸時代に使われた駕籠。

  • 気賀関所<br /><br />江戸時代に大名などが使用した道具や置物、貨幣などが展示されている。<br />さすが大名、豪華絢爛なしつらえです。

    気賀関所

    江戸時代に大名などが使用した道具や置物、貨幣などが展示されている。
    さすが大名、豪華絢爛なしつらえです。

  • 気賀関所<br /><br />身分の高い方が召し上がっておられた食事。

    気賀関所

    身分の高い方が召し上がっておられた食事。

  • 気賀関所<br /><br />徳川家康の手形~まぁ今でいうパスポートみたいなもんですよね?

    気賀関所

    徳川家康の手形~まぁ今でいうパスポートみたいなもんですよね?

  • 気賀関所<br /><br />これで150円ならなかなか安くていいですねぇ♪<br />

    気賀関所

    これで150円ならなかなか安くていいですねぇ♪

  • 細江神社<br /><br />気賀関所を見たらお次は可愛いショップへ行こうと思う♪<br />途中にあった細江神社なる鳥居、掲げられた看板がとても豪華で綺麗だった!!

    細江神社

    気賀関所を見たらお次は可愛いショップへ行こうと思う♪
    途中にあった細江神社なる鳥居、掲げられた看板がとても豪華で綺麗だった!!

    細江神社 寺・神社・教会

  • niwaaso concierge<br /><br />歩いて10分程で到着~自販機までデザインされてて可愛いねぇ♪

    niwaaso concierge

    歩いて10分程で到着~自販機までデザインされてて可愛いねぇ♪

  • niwaaso concierge<br />http://www.niwa-asso.jp/<br /><br />エクステリアショップなんですが実にセンスのいい物が置いてあるんですよ!

    niwaaso concierge
    http://www.niwa-asso.jp/

    エクステリアショップなんですが実にセンスのいい物が置いてあるんですよ!

  • niwaaso concierge<br /><br />こういうところ見るの大好きな私とmilkちゃん(*^^)v

    niwaaso concierge

    こういうところ見るの大好きな私とmilkちゃん(*^^)v

  • niwaaso concierge<br /><br />お庭があったらいろいろ飾りたいもんです。とか言いながら土いじりは苦手だったりする私(爆)

    niwaaso concierge

    お庭があったらいろいろ飾りたいもんです。とか言いながら土いじりは苦手だったりする私(爆)

  • niwaaso concierge<br /><br />白樺が美しいこと。これは売り物なんですって!

    niwaaso concierge

    白樺が美しいこと。これは売り物なんですって!

  • niwaaso concierge<br /><br />お邪魔しま~す!<br />2階はギャラリーや相談窓口になっているようです。

    niwaaso concierge

    お邪魔しま~す!
    2階はギャラリーや相談窓口になっているようです。

  • niwaaso concierge<br /><br />入口を入るや否やなんとオシャレな空間が現れました。<br />こういうアンティークな雑貨や家具には萌え萌えです~

    niwaaso concierge

    入口を入るや否やなんとオシャレな空間が現れました。
    こういうアンティークな雑貨や家具には萌え萌えです~

  • niwaaso concierge<br /><br />このままお部屋に置きたい!!その前に似合うお部屋が欲しい(笑)

    niwaaso concierge

    このままお部屋に置きたい!!その前に似合うお部屋が欲しい(笑)

  • niwaaso concierge<br /><br />朝の陽射しが入りいい感じ。なのですが、今日は強風が吹き荒れておりプレハブな建物はガタガタいってました(&#39;Д&#39;)

    niwaaso concierge

    朝の陽射しが入りいい感じ。なのですが、今日は強風が吹き荒れておりプレハブな建物はガタガタいってました('Д')

  • niwaaso concierge<br /><br />お庭の雑貨コーナーって感じかな?

    niwaaso concierge

    お庭の雑貨コーナーって感じかな?

  • niwaaso concierge<br /><br />いやいやここもこのまま持って帰ってお庭に置きたい。そしてそんなお庭が欲しい(笑)

    イチオシ

    niwaaso concierge

    いやいやここもこのまま持って帰ってお庭に置きたい。そしてそんなお庭が欲しい(笑)

  • niwaaso concierge<br /><br />ガラス仕様は好きだな~

    niwaaso concierge

    ガラス仕様は好きだな~

  • niwaaso concierge<br /><br />ドライフラワーも映える雑貨のひとつですね♪

    niwaaso concierge

    ドライフラワーも映える雑貨のひとつですね♪

  • niwaaso concierge<br /><br />テーブルデザインはまた好みだわぁ~<br />こういう生活に余裕がある日々が送りたい。

    niwaaso concierge

    テーブルデザインはまた好みだわぁ~
    こういう生活に余裕がある日々が送りたい。

  • niwaaso concierge<br /><br />所狭しと家具やら雑貨がいっぱい置いてありますね~

    niwaaso concierge

    所狭しと家具やら雑貨がいっぱい置いてありますね~

  • niwaaso concierge<br /><br />いちいち可愛い雑貨類。私もmilkちゃんもここでレトロで素敵なハサミをお持ち帰り~まぁ一応二人共お裁縫なんてしますので(笑)最近私はめっきりしなくなりましたが、milkちゃんは未だにバッグとかマスクとかいっぱい作ってます。

    niwaaso concierge

    いちいち可愛い雑貨類。私もmilkちゃんもここでレトロで素敵なハサミをお持ち帰り~まぁ一応二人共お裁縫なんてしますので(笑)最近私はめっきりしなくなりましたが、milkちゃんは未だにバッグとかマスクとかいっぱい作ってます。

  • niwaaso concierge<br /><br />どのコーナーもディスプレイセンス抜群です。<br />食器も懲りだしたらキリがないよね。

    niwaaso concierge

    どのコーナーもディスプレイセンス抜群です。
    食器も懲りだしたらキリがないよね。

  • niwaaso concierge<br /><br />アロマ系もありました。置いておくだけで絵になる感じ♪

    niwaaso concierge

    アロマ系もありました。置いておくだけで絵になる感じ♪

  • niwaaso concierge<br /><br />モザイクとか手作りパーツなんてのもありました。私はこういう事しないので要らないけど見てるのは楽しい。

    niwaaso concierge

    モザイクとか手作りパーツなんてのもありました。私はこういう事しないので要らないけど見てるのは楽しい。

  • niwaaso concierge<br /><br />スタッフの方もとても感じ良くて「今日は風が強いのでドアを閉めていますが、外にはお庭コーナーもあるので見ていってくださいね。」って。

    niwaaso concierge

    スタッフの方もとても感じ良くて「今日は風が強いのでドアを閉めていますが、外にはお庭コーナーもあるので見ていってくださいね。」って。

  • niwaaso concierge<br /><br />寄せ植えがとてもセンスあるわぁ(*´з`)

    niwaaso concierge

    寄せ植えがとてもセンスあるわぁ(*´з`)

  • niwaaso concierge<br /><br />パープルで統一された寄せ植え♪素敵~

    niwaaso concierge

    パープルで統一された寄せ植え♪素敵~

  • niwaaso concierge<br /><br />多肉植物とかサボテン系もインテリアとしてはいいですね。

    niwaaso concierge

    多肉植物とかサボテン系もインテリアとしてはいいですね。

  • niwaaso concierge<br /><br />白樺がホントに美しくて。

    niwaaso concierge

    白樺がホントに美しくて。

  • niwaaso concierge<br /><br />寄せ植えの見本写真があったので思わず撮らせてもらいました。<br />あぁ楽しかった♪<br />

    niwaaso concierge

    寄せ植えの見本写真があったので思わず撮らせてもらいました。
    あぁ楽しかった♪

  • 気賀駅<br /><br />気賀駅に出店されてたコーヒー屋さん♪美味しいのかな?結構買いに来てた人いたな。

    気賀駅

    気賀駅に出店されてたコーヒー屋さん♪美味しいのかな?結構買いに来てた人いたな。

  • 気賀駅<br /><br />雰囲気あるこの駅見るだけでも来て良かったわ!

    気賀駅

    雰囲気あるこの駅見るだけでも来て良かったわ!

  • 気賀駅<br /><br />おっ、一両しかない電車がやって来たよ~(笑)ローカル感たっぷり。

    気賀駅

    おっ、一両しかない電車がやって来たよ~(笑)ローカル感たっぷり。

  • 単線なのですれ違う駅はここだけなのかしら?<br />と待っていると向かいにはお花柄の可愛い車体が到着。そう言えばこの天竜浜名湖鉄道にはマリメッコの車体もあるんだそうで、乗りたかったんだけど合わせてる余裕がなかったので残念。https://www.tenhama.co.jp/events/18009/<br />って今も走ってるのかしら?

    単線なのですれ違う駅はここだけなのかしら?
    と待っていると向かいにはお花柄の可愛い車体が到着。そう言えばこの天竜浜名湖鉄道にはマリメッコの車体もあるんだそうで、乗りたかったんだけど合わせてる余裕がなかったので残念。https://www.tenhama.co.jp/events/18009/
    って今も走ってるのかしら?

  • 都田駅<br /><br />気賀駅から15分乗車して到着したのは目的の都田駅です。<br />無人駅ですが駅舎はマリメッコのファブリックでカラフルに飾られてるの♪

    都田駅

    気賀駅から15分乗車して到着したのは目的の都田駅です。
    無人駅ですが駅舎はマリメッコのファブリックでカラフルに飾られてるの♪

    都田駅

  • 都田駅<br /><br />元々は田舎の無人駅だったのでしょうね。<br />それを地元でリノベーションなどを手がける建設会社がデザインして駅舎を改築したようです。

    都田駅

    元々は田舎の無人駅だったのでしょうね。
    それを地元でリノベーションなどを手がける建設会社がデザインして駅舎を改築したようです。

  • 都田駅<br /><br />駅にはカフェが併設されていてホームに突き出るようにテラス席がありました。

    都田駅

    駅にはカフェが併設されていてホームに突き出るようにテラス席がありました。

  • 都田駅<br /><br />駅というよりはカフェの延長(笑)<br />

    都田駅

    駅というよりはカフェの延長(笑)

  • 都田駅<br /><br />でも、やっぱり駅(笑)

    都田駅

    でも、やっぱり駅(笑)

  • 都田駅Cafe<br />http://dlofre.jp/spots/miyakoda-eki-cafe/<br /><br />どこを切り取っても可愛い都田駅♪

    都田駅Cafe
    http://dlofre.jp/spots/miyakoda-eki-cafe/

    どこを切り取っても可愛い都田駅♪

  • 都田駅Cafe<br /><br />このカフェは週4日しか営業していないので、訪れる時は曜日を確認してね。

    都田駅Cafe

    このカフェは週4日しか営業していないので、訪れる時は曜日を確認してね。

  • 都田駅Cafe<br /><br />では私たちも一休みしましょうか~<br />店内の壁にもテーブルにもマリメッコのテキスタイルがびっしり♪

    イチオシ

    都田駅Cafe

    では私たちも一休みしましょうか~
    店内の壁にもテーブルにもマリメッコのテキスタイルがびっしり♪

  • 都田駅Cafe<br /><br />さっきホームで見えていたテラス席に置かれている雑貨が可愛い。

    都田駅Cafe

    さっきホームで見えていたテラス席に置かれている雑貨が可愛い。

  • 都田駅Cafe<br /><br />店内の雑貨たちももちろんマリメッコ~

    都田駅Cafe

    店内の雑貨たちももちろんマリメッコ~

  • 都田駅Cafe<br /><br />メニューはそんなにありません。<br />ドリンクはクッキー付きかどうか選べます。クッキー付いて550円はお安いですね。地元の手作りクッキーもサクサクで優しいお味でした。ご馳走様でした。

    イチオシ

    都田駅Cafe

    メニューはそんなにありません。
    ドリンクはクッキー付きかどうか選べます。クッキー付いて550円はお安いですね。地元の手作りクッキーもサクサクで優しいお味でした。ご馳走様でした。

  • 都田駅<br /><br />世界で1つのスローライフが始まる駅というテーマ!

    都田駅

    世界で1つのスローライフが始まる駅というテーマ!

  • 都田駅<br /><br />自転車はシェアサイクルなのかしら?

    都田駅

    自転車はシェアサイクルなのかしら?

  • 都田駅<br /><br />こんな可愛い駅が近くにあったらいいな~<br />さてここからまた可愛いを連呼しながらmilkちゃんと都田を楽しみたいと思います。<br />都田はこの駅カフェから始まり、北欧タウンDloFre’sのスローライフがどっぷり楽しめますよ♪<br /><br />

    都田駅

    こんな可愛い駅が近くにあったらいいな~
    さてここからまた可愛いを連呼しながらmilkちゃんと都田を楽しみたいと思います。
    都田はこの駅カフェから始まり、北欧タウンDloFre’sのスローライフがどっぷり楽しめますよ♪

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • World TraveRunnerさん 2022/03/21 20:45:38
    春の香りが届きましたよ
    ”昇竜しだれ梅園”から ひと足先に春を届けていただけたようで、嬉しくなる旅行記ですね。

    それに、SWEETS BANKのトイレのマークの写真だけで、行ってみたくなりました。

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/22 14:47:52
    RE: 春の香りが届きましたよ
    World TraveRunnerさん、こんにちは〜
    只今雪が降っておりますが???ついこの前は23度とかあったのに...

    > ”昇竜しだれ梅園”から ひと足先に春を届けていただけたようで、嬉しくなる旅行記ですね。

    ☆ありがとうございます♪
    目的はしだれ梅じゃなかったんですが、ちょうど見頃の時だったので行ってみました。満開こそまだでしたが、トンネルのところは結構咲いていたので満足です。
    自然のことをよむのは至難の業ですね。

    > それに、SWEETS BANKのトイレのマークの写真だけで、行ってみたくなりました。

    ☆ここにはびっくりでした〜
    SWEETS BANKが可愛いというのは知っていたんですが、トイレがここまでとは@@;
    こういう発想はどこからくるんでしょうね?
    凡人にはわかりません(笑)

    るな
  • チーママ散歩さん 2022/03/13 21:18:51
    こんばんは
    るなさんこんばんは☆彡

    え、、、?
    浜松って、こんなにかわいいのですか?
    もっと早く教えてください~シクシク。
    行きたい~。
    SWEETS BANK もかわいい。
    今までのイメージがかわりました。
    梅のカーテンも素晴らしすぎる。

    流石るなさんワールドだな。
    可愛くて、綺麗で。楽しい☆彡
    名古屋もそう。
    もう、行きたいところが増えちゃいます。


    るな

    るなさん からの返信 2022/03/14 19:49:21
    RE: こんばんは
    チーママ散歩さん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます!!

    毎日花粉症との闘いでまいってます。目と鼻取りたい...

    浜松は取り立てて何か観光があるわけじゃないのですが、可愛いところが結構あるんですよ〜
    しだれ梅もおまけ的な感じだったのですが、トンネルが満開に近くて行けて良かったです。

    今回はとにかく都田駅に行きたくてね。そしてそこから点在するお店がホントにセンス抜群で素敵なお店の連続〜
    後編でたっぷり載せますからまた遊びに来てくださいね!!

    SWEETS BANKも行けたら行こうぐらいの場所だったんですが、ここは行って良かったです〜思った以上に楽しめました♪
    あのおトイレの発想は凄い!!!
    チーママ散歩さんも是非行ってきてください。

    > 流石るなさんワールドだな。
    > 可愛くて、綺麗で。楽しい☆彡
    > 名古屋もそう。
    > もう、行きたいところが増えちゃいます。

    ☆えっ?るなワールド???(笑)
    名古屋もあまり観光のイメージないですよね。私は行く行かないは別にして、日々リサーチしてGoogle Mapにピン立ててますから(笑)日本全国ピンだらけ〜収拾つきません(爆)

    るな
  • yokoさん 2022/03/13 10:57:40
    <イメージ変革> 「浜松」=ウナギ・餃子→可愛いの宝庫→行ってみたい!!!
    るなさん こんにちは。

    先日、「梅園に行ったけれど、まだ満開ではなかった。」と伺っていましたが、いえいえとんでもない!!十分、満開で見頃ではありませんか~。『大草山昇竜しだれ梅園』というのですね。初めて聞きました。樹齢50年以上樹高5メートル以上が350本ですか。それは迫力がありますね。鈴鹿の森庭園の枝垂れ梅に感動した記憶があり、私にとってはベスト1ですがそこにも負けないと思います!トンネルになっている所を潜ってみたいです♪私が行った小さな梅園の旅行記をアップするのが恥ずかしくなりました(^^;)

    その後のアフタヌーンティーは、写真ではとっても美味しそうです。味が伴わないのは残念でしたが、お口直しの餃子で大満足でしたね(^_-)
    『SWEETS BANK』の大きな椅子やポットにクレヨンまで。。コーヒーカップにはコーヒーまで入っていて、手が込んでいますね。でも何より秀逸なのがトイレです。始め見た時は「キッチンじゃないの?」と思いましたが、そういうコンセプトだったのですね。「可愛い」を連呼すること間違いなしです!!

    翌日に行かれた『気賀駅』は、レトロな駅舎になっていたのですね。関所もあって、ちょっと下りたくなる駅でしたね。エクステリアショップのアンティーク雑貨や家具を使ったディスプレイもフォトジェニックで、つい写真に撮りたくなりますよね。時間を忘れそうですが目的は『津田駅』でしたね。マリメッコのテキスタイルが満載で、本場のフィンランドより素敵かもしれません。カフェも開いている日を確認して行きたいです。浜松のイメージ変革をさせてくれる旅行記をありがとうございました!また行きたい所が増えました(^^)♪

    yoko

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/14 19:43:41
    RE: <イメージ変革> 「浜松」=ウナギ・餃子→可愛いの宝庫→行ってみたい!!!
    yokoさん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます!!

    トンネルのところは満開に近かったんですが、山の傾斜のところはほとんどが蕾だったんですよ。
    まぁトンネル見られたから満足ですけど、お花の見頃を見定めて旅を決めるのは大変ですよね。今回はこのしだれ梅はおまけみたいな感じだったのですが、行けて良かったです♪
    鈴鹿の森も凄そうですよねぇ。行ってみたいけどこの関東圏からは遠い...
    yokoさんの梅園のお写真もお待ちしてますよ!!

    アフタヌーンティーはどこが専門店なんだ????ってぐらい残念なお店でした。でも餃子は美味しかった〜薄皮でさっぱりしててもっと食べられそうでした(笑)

    SWEETS BANKも行けたら行こうぐらいにしか思ってなかったんですが、思ってる以上に楽しめました( *´艸`)
    おトイレが可愛いって聞いてたんですが、あそこまで可愛いとは!!あんな発想する方、天才だわぁ〜

    今回はとにかく都田駅に行きたくて。そしてそこから点在するお店がどこもホントに可愛くてもう大興奮!!
    後編にたっぷり載せますので、是非また遊びにいらしてください♪

    るな
  • すずかさん 2022/03/13 09:32:12
    The女子旅
    るなさん、こんにちはー。

    浜松ほんとかわいいがいっぱいですね!
    SWEETS BANKってうなぎパイのところがやってるんですね。
    個人的にうなぎパイ大好きなので、思わず見入ってしまいましたわ~。

    浜松っていうとイメージはうなぎ&餃子。
    両方ともおいそう!

    ほんとかわいいがいっぱいでTHE女子旅って感じです!
    個人的に浜松は行ってみたいお宿がある&餃子とビール堪能&友人が引っ越しして住んでいるので一度会いにいきたいなーと思っております。
    遠いのでちょっと二の足踏んでましたらが、新幹線で行けば近いですよね!
    でも、バス移動with現金とかちょっと辛い・・・
    早くSUICA使えるようにならないかなぁ・・

    すずか

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/14 19:38:10
    RE: The女子旅
    すずかちゃん、おばんです☆

    すずかちゃんは花粉症大丈夫なんだっけ?私はもう目ん玉と鼻取りたい...毎日闘いです(:_;)

    浜松なんてこれと言った観光もないしイメージはうなぎと餃子ですわね。
    まぁしっかり両方食してきましたが、可愛いところも結構あるんですよぉ♪
    こういうところは女子同士に限ります。
    アフタヌーンティーとか絶対カップルでなんて行きたくないところですよ。女子に連れられたメンズもおりましたが、何とも可哀想になってきちゃう...ってのはおばはんの発想ですかね?

    SWEETS BANKは行けたら行こうぐらいに考えてたんですが、行って良かった〜
    あのトイレはマジで可愛かった!
    あんなデザインしちゃう人、尊敬するわ〜

    浜松にすずかちゃんのお眼鏡にかなうお宿があるの??へぇ〜
    まぁ私も実はあったんですが、今回は泊まれなかったわ。

    ICカードは地方になるとややこしくてかないませんわ。
    同じ日本なんだから統一してくれ!って思います。
    そう、新幹線ならこだまでも2時間かからないで着きますよ♪

    るな
  • ほいみさん 2022/03/13 08:16:51
    茶系弁当
    私の写真はどうしても「茶色が多い弁当」風になっちゃうんですが、るなさんの写真は何時でも何処でも「お母さんの手作り華やか弁当」って感じで羨ましいです。同じ様なものを見てるはずなんだけどなぁ。やっぱ感性に差ってやつなのかなぁ。まぁ「ジジ旅」と「女子旅」という基本的な部分で違ってるんですけどね。

    今日は今から伊豆の山に行くのですが、ジジコンビなので茶色の写真をいっぱい撮って来ますね。

    ほいみ

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/14 19:32:56
    RE: 茶系弁当
    ほいみさん、こんばんは〜☆
    いつもありがとうございます!!

    あはは(笑)茶色い系のお弁当ね?
    うちの娘なんて「彩り要らないから茶色のおかずだけでいい!」とか言う始末。まったく私と違ってお腹いっぱいになればいいってタイプなんで困ります。
    私はほら、見た目重視なんで(爆)えへへ

    伊豆のお山で楽しまれましたかぁ?
    旅行記拝見しますね。

    るな
  • nomo1215さん 2022/03/12 10:05:18
    浜松、春色の女子旅・・
    るなちゃん、おはようございます・・
    『春色の女子旅!』・・素敵なタイトルですね☆☆

    浜松って・・
    こんなに素敵な所があるんですね~
    この旅行記で、知らない浜松を一緒にお散歩させていただきました。

    「大草山 昇竜しだれ梅園」
    枝垂れ梅・・満開の時はお見事でしょうね~
    あれだけ枝垂れ梅のある所は珍しいのでは??
    梅って・・枝が伸びる伸びる、注視し薬を散布しないと虫が付くつく・・
    我が家にも少しばかりの梅林があったのですが・・業者を頼んで切ってもらいました。

    ローカル線がコトコト走る田舎の都田駅
    古材を活かしてリノベした空間・・素晴らしい発想で・・地域活性のお手本みたいなところですね~・・マリメッコの車体の電車も走らせているのですね・・
    いやぁ~・・知りませんでした・・
    素敵な、可愛らしい都田駅・・

    この旅行記で一番感動したのは
    SWEETS BANK
    お・と・い・れ・・
    何、あれ??
    フライパンが鏡??
    こんな発想の出来る人を尊敬してしまいます・・。

    milkちゃんが、可愛い!を連呼するのがよ~くわかりました。
    知らない、素敵な場所・・たっぷりと拝見させていただきました。
    前編・・と、いう事は後編はどちらかな??

    後編も楽しみに待っております。

    nomo1215

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/14 19:30:25
    RE: 浜松、春色の女子旅・・
    nomoちゃん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます♪
    今日は一段と暑くてまいりました。お目目とお鼻取りたいです(爆)

    > 『春色の女子旅!』・・素敵なタイトルですね☆☆

    ☆ふふ...突風にも負けず!!!気温こそ低めだったんですが、まさに春色いっぱいの景色を楽しんできました♪

    > 浜松って・・
    > こんなに素敵な所があるんですね?
    > この旅行記で、知らない浜松を一緒にお散歩させていただきました。

    ☆浜松なんてうなぎと餃子のイメージしかないんですよね。これという観光の目玉もないし〜
    でもなかなか可愛いところが点在してまして、いつか行こうって狙ってました。

    > 「大草山 昇竜しだれ梅園」
    ホントにこれだけしだれ梅オンリーってのは珍しいですよね。
    あらま、枝がそんなに伸びちゃうんだ?お手入れは大変なんですね。

    > ローカル線がコトコト走る田舎の都田駅
    > 古材を活かしてリノベした空間・・素晴らしい発想で・・地域活性のお手本みたいなところですね?・・マリメッコの車体の電車も走らせているのですね・・
    > いやぁ?・・知りませんでした・・
    > 素敵な、可愛らしい都田駅・・

    ☆時間が合えばマリメッコの電車にも乗りたかった〜けど時間調べるの忘れてて(笑)でも調べたとしてもちょっと合わせるには無理があったかも?
    とにかく都田駅に行きたくて♪田舎の無人駅がこんなに可愛く生まれ変わるなんて素晴らしいですよね。
    そして、ここから続くお店がまた可愛いの連続でね。後編にたっぷり載せますからまた遊びに来てねっ!

    > この旅行記で一番感動したのは
    > SWEETS BANK
    > お・と・い・れ・・
    > 何、あれ??
    > フライパンが鏡??
    > こんな発想の出来る人を尊敬してしまいます・・。

    ☆ですよねぇ〜あのおトイレはマジで感動しました。あんな発想出来る人、ホント尊敬します♪

    > milkちゃんが、可愛い!を連呼するのがよ?くわかりました。
    > 知らない、素敵な場所・・たっぷりと拝見させていただきました。
    > 前編・・と、いう事は後編はどちらかな??

    ☆二人して何回「可愛い」を言ったことか?(笑)
    後編も浜松ですが、泊まったのは浜名湖畔のホテルです。わりと大型のリゾートホテルだったんですが、お部屋がこれまた可愛くて〜女子目線のスイートなお部屋にテンション上がりました!
    フレンチのディナーも朝食も付いて1人14400円なんてコスパ最高♪また行きたいわぁ〜

    > 後編も楽しみに待っております。

    ☆ありがとうございます♪また遊びに来てねっ。

    るな
  • yumikenさん 2022/03/12 07:29:22
    うなぎパイのキャリー可愛い~♪
    おっはようございま~す♪
    るなさん(*^^*)

    早速お邪魔しま~す(*^^)v
    浜松って楽しい所があるのですねぇ~
    鰻と餃子のイメージしかなくて。。大きなチェアーとか面白い!!
    そして可愛い~がホント盛りだくさん♪
    私は春華堂うなぎパイ柄のキャリーが欲しい~(^O^)
    これ凄く目立つからターンテーブルで一発で見つけられますよね(笑)ハハ
    でもガラガラ曳いている時は他の人の視線が。。。でも私好きだわぁ~

    ムロろ~んさんもコメントされているけれど。。
    スイーツからの餃子って( ̄▽ ̄)かなりの変化球来ましたねぇ~(笑)アハハ
    餃子からの~スイーツなら分かるんだけれど笑っちゃいました(^^;
    細長いピザ?って鰻を意識しているかしら??
    でもパサパサだと残念感大きいですよね。。

    梅のお花♪
    そうそう私も福島だったか会津だったか。。花餅を見た事があって!!
    まさに枝垂れ梅は花餅ですよねぇ~
    丸いお餅やあられが付いてて♪私もるなさんと同じで食べ物を連想しちゃいます(^^;
    今日と明日はお天気で気温も高いみたいだから近くへ梅のお花見に行こうかなぁ~♪
    花粉対策バッチリで(^▽^;)

    yumiken

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/14 19:23:12
    RE: うなぎパイのキャリー可愛い?♪
    yumikenさん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます!!

    皆さんやっぱり浜松と言えば鰻と餃子ですよね(笑)
    はい、もちろんしっかり食してきましたけどねぇ♪
    観光としてもさほど何かあるわけでもないのですが、今回は都田駅に行きたいかったのと、その駅からの街歩きがしたくて...後編にたっぷり載せますけど、ホントにセンスが良くて可愛いお店の連続なんですよ〜是非また後編にもいらして頂けると嬉しいです。

    春華堂のお店も可愛かったですけどね。
    でもここは時間があったら行こう、ぐらいにしか思ってなかったんですが、行って良かったです〜めちゃ可愛くて楽しかった!!
    あのキャリーは目立つでしょうね。海外の方からしたらうなぎパイ???でしょうけど(笑)

    スイーツからの餃子という流れはまぁ置いといて...(笑)
    だってお腹空いてたからランチ代わりにってアフタヌーンティー行きましたけど、残念なお味だったので餃子ぐらいイケるでしょ?ってことで(*^^)vしっかり平らげてきました。薄皮でさっぱりしてたので1人10個はイケましたけど、ここは可愛く半分こにしときました。

    > 梅のお花♪
    > そうそう私も福島だったか会津だったか。。花餅を見た事があって!!
    > まさに枝垂れ梅は花餅ですよねぇ?
    > 丸いお餅やあられが付いてて♪私もるなさんと同じで食べ物を連想しちゃいます(^^;

    ☆あはは(笑)やっぱりあられ系ですよねぇ〜ぷくぷくしてて可愛いしだれ梅。色味も紅白だと目出度いお餅って感じ♪
    青空だったから映えて良かったぁ!!

    るな
  • aoitomoさん 2022/03/11 23:00:19
    可愛いの宝庫『浜松』納得!
    るなさん こんばんは~

    コロナも油断はできませんが、
    和歌山も落ち着いてきたので、
    先週は西表島に行ってきました。
    本日は和歌山の勝浦で一泊して帰ってきました。

    浜松と言えば富士山と鰻を思い浮かべますが、
    可愛い浜松は目から鱗です。

    『昇竜しだれ梅園』
    和歌山の梅園も有名なんですが、こちらはもっぱら食用梅の収穫が目的の梅園です。
    ですから、『昇竜しだれ梅園』のような鮮やかな色の梅の花や、
    ましては『しだれ梅』はほとんど目にしないので驚きました。
    バスで約1時間乗車しても行く価値はありますね。
    天気もよくてラッキーです。

    『カフェテラス1952』
    アフタヌーンティー専門店というのも驚きですが、
    結婚式場併設だけに?見た目が優先か。( ´艸`)
    もう少し高くても美味しさを追求してほしいですね。
    るなさんにしては珍しく空振り?( ´艸`)
    舌は『石松餃子』に救われましたね~

    『SWEETS BANK』
    巨大な家具などが並ぶ外観も面白いですが、
    トイレにはびっくり!
    今まで見てきた可愛いトイレ部門ではトップかも。
    凄いアイディアです~

    『気賀関所』
    復元されたとはいえこんな場所は楽しそうです。
    貴重な資料展示も興味深いです~

    『niwaaso concierge』
    これだけ豊富なエクステリア・インテリア商品が展示販売されているのが凄い。
    相談窓口があるのも助かりますね。
    私も覗いてみたいです。
    実は、手入れに手間のかからない庭にしたいのです~

    『都田駅』
    こちらもカラフルなマリメッコ三昧でカラフルですね~
    こんな駅があることにびっくり。

    可愛いの宝庫『浜松』
    納得です。
    続きも期待してます~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/13 15:20:18
    RE: 可愛いの宝庫『浜松』納得!
    aoitomoさん、こんにちは〜
    花粉症絶好調のるなです(爆)もう目も鼻も取りたい...

    西表まで行ってたんですか?それはまた旅ですね〜
    大自然を満喫されたことでしょう。

    > 浜松と言えば富士山と鰻を思い浮かべますが、
    > 可愛い浜松は目から鱗です。

    ☆あれ?浜松って富士山ですかね?ちこーーーっとしか見えませんでしたが(笑)
    でも、鰻は美味しかったです。そこそこのお値段で食べられました!
    で、そうなんです♪可愛い物がいっぱいあるんですよ〜

    > 『昇竜しだれ梅園』
    和歌山はそうですよね、梅の里ですものね。紀州の梅、お高いです。
    私は自分で梅酒とか漬けないですけど、昔おばあちゃんの家で漬けていた梅酒の梅を食べて酔っぱらった幼稚園児がここにいます( *´艸`)
    これだけたくさんのしだれ梅を見たのは初めてです。まだ満開こそなっていませんでしたが、トンネルのところだけは満開に近くてと〜っても可愛らしい梅のシャワーを浴びてきました(笑)
    行くの大変でしたけどまぁバスもありましたし、お天気良かったので20分歩くのも苦ではありませんでした。
    車の方が渋滞してて駐車場入るの大変みたいでしたよ。

    > 『カフェテラス1952』
    どこがアフタヌーンティー専門店なのか理解に苦しみますが、もう少し工夫してほしいですねぇ〜
    餃子がデザートなんだかランチなんだかって感じでしたが(笑)

    > 『SWEETS BANK』
    ここは時間があったら行こうかな?ぐらいな感じでしたが、行って良かったです♪めちゃ楽しめました〜
    トイレが可愛いって噂は聞いていたんですが、あそこまでとは!!ホントすごいアイデアですよね。

    > 『気賀関所』
    早い時間からやってるところを探したら見つかったんです(笑)歴史好きな方ならもっと楽しめるかと...
    都田駅のカフェも11時からなので、動線良く動けてラッキーでした。

    > 『niwaaso concierge』
    こういうところ見てると夢が膨らみますね。
    好きな物に囲まれて暮らしたいわぁ〜庭いじりというか土いじりは大の苦手ですが、自分好みのお庭は欲しいな(笑)

    > 『都田駅』
    ここはもはや駅というよりカフェです(笑)
    田舎の無人駅だったんでしょうけど、地元の会社のおかげで可愛く生まれ変わって良かったですよね。

    > 可愛いの宝庫『浜松』
    > 納得です。
    > 続きも期待してます?

    ☆はい、ありがとうございます♪続きはまたまた「可愛い!」連呼してました(笑)またよろしくお願いします。

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2022/03/11 19:55:01
    静岡にマリメッコ~
    るなさん、こんばんは~☆

    さすがにまんぼう延長でどこにも行かずなんて出来ませんよね(笑)
    私は1月の沖縄を3月に変更していたので、るなさんが静岡で過ごされている時
    沖縄でした~ヾ(≧▽≦)ノ

    静岡にそんなに可愛いがあるんですか!!!?(笑)
    静岡は餃子と鰻しか思い浮かびませんが~
    前編から可愛いがいっぱいですね(´▽`*)

    梅は蕾も多かったようですが、とっても綺麗♪
    梅のトンネル、めっちゃ綺麗で最高ですね!
    何故に静岡の駅にマリメッコ?
    そんな駅がある事をリサーチしているるなさんはさすがです!
    そして春華堂のショッピングパークが新しく出来たのは知っていましたが、
    めっちゃ楽しそう~。
    いやーココに行くのに静岡行きたいなぁ。

    ワイワイ楽しそうなのが目に浮かんで私も楽しい気分になりました♪
    続きも楽しみにしてますねー☆

              ひとぴちゃん

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/13 15:06:52
    RE: 静岡にマリメッコ?
    ひとぴー、こんにちは♪
    今日はまた暑いのなんのって花粉症絶好調ですわ(爆)ぐすぐす

    > さすがにまんぼう延長でどこにも行かずなんて出来ませんよね(笑)
    > 私は1月の沖縄を3月に変更していたので、るなさんが静岡で過ごされている時
    > 沖縄でした?ヾ(≧▽≦)ノ

    ☆これでも一応悩んだんですよ。でも、もうどこにいても同じじゃ?って感じで基本的なことはいつでもやっているので行きました。
    時短営業なことだけがネックでしたけどね。夕飯18:30とかまだお腹空かないねん!!
    そっかひとぴーは沖縄行ってきたんだね?またSUPとかやってたんでしょ?(笑)

    > 静岡にそんなに可愛いがあるんですか!!!?(笑)
    > 静岡は餃子と鰻しか思い浮かびませんが?
    > 前編から可愛いがいっぱいですね(´▽`*)

    ☆そうなんですよ〜ひとぴーのところからも近いでしょ?浜松!!行ってみて〜
    ってまぁひとぴーのお眼鏡に引っかかるかはわかりませんけど(;^ω^)
    鰻は高級食材になっちゃったからなかなか手が出ませんが、浜松ではやっぱお手頃になってるようで美味しかった♪
    餃子もぺろり!!いつでも食べてます(笑)

    > 梅は蕾も多かったようですが、とっても綺麗♪
    > 梅のトンネル、めっちゃ綺麗で最高ですね!

    ☆このトンネルだけは満開に近かった気がします。
    あとの山の方はまだ全然蕾ばっかり。自然のことを読むのは難しいよね。でも今回しだれ梅はおまけみたいな感じだったので、行ければラッキーぐらいに思ってました。ちょうどトンネルが見頃だったようなので行きましたけどね。
    これだけしだれ梅のある風景は初めてみたよん♪鈴鹿にもあるよね?行きたいけど遠い...

    > 何故に静岡の駅にマリメッコ?
    > そんな駅がある事をリサーチしているるなさんはさすがです!

    ☆うひゃひゃ♪よく出てくるよ?
    ここはもうもはや駅じゃなくカフェですね。田舎の無人駅がこんなに可愛く生まれ変わるなんて素敵!

    > そして春華堂のショッピングパークが新しく出来たのは知っていましたが、
    > めっちゃ楽しそう?。
    > いやーココに行くのに静岡行きたいなぁ。

    ☆ここも行ければ行くかな?ぐらいに思ってたんですが、行って良かったよぉ!めちゃ楽しかった(笑)女子目線炸裂ですね。
    私も大きな椅子とかのオブジェあるのは知ってたし、トイレも可愛いって聞いてたんですがここまで可愛いとは(*^^)v
    カフェも美味しそうだったしまた行きたいな。
    浜松で落ち合う?(笑)

    > ワイワイ楽しそうなのが目に浮かんで私も楽しい気分になりました♪
    > 続きも楽しみにしてますねー☆

    ☆ひとぴーとの楽しかった東海旅も思い出したよ♪
    女子旅はやっぱり楽しい〜もちろん相方さんとの旅もいいでしょうけど、また私とも付き合ってね。

    るな
  • お黙り!さん 2022/03/11 14:24:03
    石松
    るなちゃん、こんにちは。
    梅の花が綺麗だね。梅は香りが良いから好きだわ。春はお花見して、梅酒になって、梅干しにもなって、大活躍の植物だ!
    駅にあった「石松」さん、私、本店へ行って並んだよ。でも、ホント、ここの餃子は美味しいよね。浜松へ行ったら、絶対、食べるべきもの!アフタヌーンティは最近、ヌン活とか言って,流行っているみたいだけれど・・・・・残念でしたね。結局、値は値、満足感は値段に正比例するのでしょう。まあ、私は何の興味もないけれど(笑)ホテルのアフタヌーンティ・・・・あれ、スイーツはいらんから、サンドとかおつまみと泡(シャンパン)の良いのにして欲しいと何時も思っています。
    鰻、これも私は「中川屋」さんが好き、あのとろろ付きがたまりません。あの本家の
    「ひつまむし」を越えてると思うのだよね。また、食べ物の話になってしまいました(笑)またね、マリー

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/12 12:25:59
    RE: 石松
    マリーちゃん、こんにちは。
    花粉症は大丈夫?私は目も鼻も闘いです(泣)

    > 梅の花が綺麗だね。梅は香りが良いから好きだわ。春はお花見して、梅酒になって、梅干しにもなって、大活躍の植物だ!

    ☆あはは(笑)そこまでは連想しなかったなぁ〜さすがマリーちゃんだわ。

    > 駅にあった「石松」さん、私、本店へ行って並んだよ。でも、ホント、ここの餃子は美味しいよね。浜松へ行ったら、絶対、食べるべきもの!

    ☆美味しかったわ〜最終日に他のお店も行ってみましたが、まぁどちらも◎でした。薄皮だしあっさりしててペロっといっちゃいますね。

    アフタヌーンティは最近、ヌン活とか言って,流行っているみたいだけれど・・・・・残念でしたね。結局、値は値、満足感は値段に正比例するのでしょう。まあ、私は何の興味もないけれど(笑)ホテルのアフタヌーンティ・・・・あれ、スイーツはいらんから、サンドとかおつまみと泡(シャンパン)の良いのにして欲しいと何時も思っています。

    ☆マリーちゃんとは結びつかないわねぇ〜泡だけでいいでしょ?(笑)サンドとおつまみと泡だけならアフタヌーンティーじゃないわね( *´艸`)でも、スイーツ系が多くて私もいつももう少しセイボリーを増やしてほしいなって思います。
    ヌン活とかもうなんでも○○活ってつけないでって感じ。
    アフタヌーンティー専門店と言うにはお粗末過ぎなお店でした。

    > 鰻、これも私は「中川屋」さんが好き、あのとろろ付きがたまりません。あの本家の
    > 「ひつまむし」を越えてると思うのだよね。また、食べ物の話になってしまいました(笑)

    ☆鰻も高級食になっちゃったからなかなか行けないわ。
    基本、ご飯に何か乗せたりかけたりするのは好かんのだけど、鰻は好き(笑)
    中川屋さんって西麻布にもあるお店かしら?
    食べ物の話になったら盛り上がります。でもマリーちゃんみたいにエンゲル係数高くないからなぁ(=゚ω゚)ノ

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2022/03/13 08:22:06
    RE: RE: 石松

    > 花粉症は大丈夫?私は目も鼻も闘いです(泣)

    大変だね。私はたぶん、おそらく、大丈夫。寒暖差アレルギーかな?
    (自己暗示をかけて、花粉症だとは思わないことにしている)


    > ☆鰻も高級食になっちゃったからなかなか行けないわ。
    > 基本、ご飯に何か乗せたりかけたりするのは好かんのだけど、鰻は好き(笑)
    > 中川屋さんって西麻布にもあるお店かしら?
    > 食べ物の話になったら盛り上がります。でもマリーちゃんみたいにエンゲル係数高くな

    アハハハハ、私もご飯に乗っけるの好きじゃない。あれらは別々に食べたいな。
    > 中川屋さんって西麻布にもあるお店かしら?←たぶんそうです。
    エンゲル係数(食べ物よりアルコール)ね(笑)
    マリー
  • akikoさん 2022/03/11 12:46:10
    可愛いしだれ梅とオシャレなものがいっぱい!
    るなさん、こんにちは!

    浜松の旅にお邪魔しました^ ^
    大草山 昇竜しだれ梅園のしだれ梅、可愛い~(#^.^#)
    私も京都のしだれ梅園に行ってきたのですが、しだれ梅にメロメロになってしまいました。花が連なって咲く光景は本当に愛らしいですね!
    蕾は”あられみたい”とありましたが、なるほどあられに見えますね。これから梅の蕾を見た時にあられが浮かんできそうです(笑)
    ここのしだれ梅園はかなり広くて、しだれ梅のシャワーをくぐるトンネルみたいなところもあるとか。ここでしだれ梅を満喫できますね~~♪

    カフェテラス1952のアフターヌーンティー、パッと見美味しそうで中段にピザがあって珍しいと思いましたが、お味はイマイチだったようで残念(=_=;) たまにはそういうことあります。
    その代わりに、名物浜松餃子は評判通り美味しかったそうで、良かったわ!!!

    SWEETS BANKの建物、面白いですね~!巨大な椅子に巨大な紙袋。紙袋の中は、きっと見えないところで屋根を作り水が中に入らないようにしてるはず!いえいえ、中に可愛いものがたくさん入っていると想像しておきましょう(笑)建物内部も可愛いのね♪ 内部にある巨大なコーヒーカップにはコーヒーが入っているとのこと。ホントだ!バッチリ写真が撮れているけど、どうやって写したの?
    トイレの可愛さには「参りました!!!」こんなキッチンみたいなトイレ見たことがないです~~(笑)

    浜松といえば、うなぎパイ。夜は鰻を食べて、お部屋でチーズケーキ.:*☆*:.いいな!
    翌日は気賀で関所やおしゃれなインテリア雑貨のお店も、マリメッコ雑貨がが楽しめる都田駅カフェも訪問されたそうですね!素敵なものがいっぱいの旅行記を楽しませてもらいました♪
    後編も楽しみです☆

    akiko

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/12 12:00:20
    RE: 可愛いしだれ梅とオシャレなものがいっぱい!
    akikoさん、こんにちは〜
    花粉症に耐える毎日です(._.)

    これだけしだれ梅オンリーっていうのはすごいですよねぇ♪
    やっぱりアラレにしか見えない(笑)
    この日から気温も上がっているので、たぶん今頃が満開なのだと思いますが、トンネルは綺麗に咲いていたので満足です。

    > カフェテラス1952のアフターヌーンティー、パッと見美味しそうで中段にピザがあって珍しいと思いましたが、お味はイマイチだったようで残念(=_=;) たまにはそういうことあります。
    > その代わりに、名物浜松餃子は評判通り美味しかったそうで、良かったわ!!!

    ☆アフタヌーンティー専門店????という謳い文句にはびっくりです。それならもっと種類があっても良さそうだし、何よりお味がねぇ(-"-)とっても残念なお店でした。
    まぁ餃子が美味しかったので(笑)

    SWEETS BANKは時間が余ったので行ってみましたが、思いのほか楽しかったです。
    ここは駅からもわりと近いしバスも本数があるので良かったです。
    あのトイレは感動ものでした♪あんなおトイレが欲しいです(笑)
    こんな素敵な発想をされる方、素晴らしい!!!

    > 浜松といえば、うなぎパイ。夜は鰻を食べて、お部屋でチーズケーキ.:*☆*:.いいな!

    ☆私とmilkちゃんはどこでも食べてばっかりですから(笑)あれだけ好き嫌いのあるmilkちゃんなのでまぁ大変ですけど(;^ω^)

    浜松って意外と広くて移動するのが結構大変で、バスに乗ってる時間の方が長かったかもしれません(苦笑)
    でもまだバスがあるだけいいですね。
    都田も駅が可愛くて、ここに行きたくて頑張りました。この駅から続くお店がまた可愛いの宝庫で♪また次の旅行記にも遊びにいらしてくださいね。

    るな
  • milkさん 2022/03/10 23:22:21
    楽しかった~♪
    るなさん、こんばんは☆
    早い!もうアップ終わってる~!!!

    私なんてやっと神戸の旅行記が終わりそうだというのに(^▽^;)
    その次に奈良もあるから、浜松は次の旅行から帰ってきた頃になりそうです(笑)

    今回も楽しかったですね~♪
    食べる事から先に予定を組んで、その合間に観光をしたわりには満喫できたかと。
    これもリサーチるなさんのお陰です(^o^)

    しだれ梅はお天気も良くて綺麗でしたね~☆
    ちょっとまだ早かったように感じますが、ぷくぷくの梅の可愛かった事!
    下のトンネルはお見事でしたよね。

    あのアフタヌーンティーは見栄えは良かったのに残念でしたよね...。
    せめてピザは提供する前に温めて欲しかった(T_T)
    これじゃ結婚式のお料理も期待出来なさそう。
    あっ!!!
    アイス食べるの忘れた(-_-;)

    からの餃子は大正解でしたね~。
    石松餃子は皮が薄めでペロッと行けちゃいましたよね。
    ここのは軽く10個は行けるかな?
    キャベツたっぷりだけだとあっさりしてたので、ハーフが正解かも♪

    合間に行ったSWEETS BANKも思いの外楽しかった☆
    ここは思い切って行って良かったですね♪

    鰻ね~、みんなに私は食べられないと思われてます(^▽^;)
    でも、あのタレが好きなんですよ~。
    鰻もふわふわで美味しかったですね。

    気賀駅のインテリアショップは可愛かった~( *´艸`)
    時間が許されるなら何時間でもいられそうです。
    私もこんな雑貨が似合う素敵なお部屋にした~い☆

    そしてマリメッコ尽くしの都田駅!
    ここはテンション上がりましたよね。
    ほんと、どこもかしこも可愛くて、「可愛い~!」が止まらなかった(≧▽≦)

    では、続きもお待ちしております。

    私、旅行記作らなくてもいいんじゃないかと思ったりして(^▽^;)

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/12 10:04:01
    RE: 楽しかった?♪
    milkちゃん、おはようさんです。
    先週の今頃は浜松にいたんだねぇ〜一週間なんて早いですね。
    今日はまさにこのしだれ梅を満喫していたのね。もこもこで可愛かったなぁ♪

    milkちゃんはいつものごとくスパンが短いから旅行記たまっちゃうんでしょうね。スケジュール上しょうがない...
    私は今月中には浜松編は終わらせないと次があるからねぇ〜(笑)あっ、milkちゃんもか?しかもロングだし、旅行記また大変だぁぁ(;^ω^)

    > 今回も楽しかったですね?♪
    > 食べる事から先に予定を組んで、その合間に観光をしたわりには満喫できたかと。
    > これもリサーチるなさんのお陰です(^o^)

    ☆(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪とっても楽しかったです。また次もよろしくね。なぜかアフタヌーンティーからのぉ合流計画実行(爆)
    そしてそれ以降も色々計画しましょう。どんだけぇぇ〜(笑)

    > しだれ梅はお天気も良くて綺麗でしたね?☆
    > ちょっとまだ早かったように感じますが、ぷくぷくの梅の可愛かった事!
    > 下のトンネルはお見事でしたよね。

    ☆いやぁ今考えるとやっぱりこの日とドロフィーズは青空で良かったような?最終日は曇りでもあの英国的な雰囲気は良しとしましょう(はい、前向きです 笑)

    > あのアフタヌーンティーは見栄えは良かったのに残念でしたよね...。
    > せめてピザは提供する前に温めて欲しかった(T_T)
    > これじゃ結婚式のお料理も期待出来なさそう。

    ☆ですよねぇ〜(-"-)もうちょっと何とかしてほしいです。
    あれで専門店????はないでしょう。

    > あっ!!!
    > アイス食べるの忘れた(-_-;)

    ☆時間あったのにね?うはは

    > からの餃子は大正解でしたね?。
    > 石松餃子は皮が薄めでペロッと行けちゃいましたよね。
    > ここのは軽く10個は行けるかな?
    > キャベツたっぷりだけだとあっさりしてたので、ハーフが正解かも♪

    ☆皆さん、アフタヌーンティーからの餃子に反応してますね(笑)だってあれはないもんね〜ランチ代わりにしたのに何だか満足しなかったので、餃子がランチ?あっデザート?何でもいいけど美味しかったからいいや。おうちでも食べましたが、美味しかったです。

    > 合間に行ったSWEETS BANKも思いの外楽しかった☆
    > ここは思い切って行って良かったですね♪

    ☆期待以上に楽しませてもらいましたね。狭い空間だけど女子テンション上がる工夫がたくさんされてて楽しかったわ〜とてもいい時間潰し(あっ失礼)になりました。

    > 鰻ね?、みんなに私は食べられないと思われてます(^▽^;)
    > でも、あのタレが好きなんですよ?。
    > 鰻もふわふわで美味しかったですね。

    ☆そりゃそうでしょう〜あれだけ好き嫌いがあるんだもん(爆)未だにmilkちゃんの境界線がわかりません( ;∀;)

    > 気賀駅のインテリアショップは可愛かった?( *´艸`)
    > 時間が許されるなら何時間でもいられそうです。
    > 私もこんな雑貨が似合う素敵なお部屋にした?い☆

    ☆あのお二人ならいつまででもいられそうよね(笑)
    私も自分好みのお庭とお部屋がほしいです。その前にハコがないけど...

    > そしてマリメッコ尽くしの都田駅!
    > ここはテンション上がりましたよね。
    > ほんと、どこもかしこも可愛くて、「可愛い?!」が止まらなかった(≧▽≦)

    ☆これが駅???ですよね。駅と言うよりはカフェメイン?
    きっと田舎の無人駅だったんでしょうけど、都田建設のおかげでこんな可愛い駅に生まれ変わったんでしょうね。
    都田は全部可愛かったです。あの強風さえなければ(爆)

    > では、続きもお待ちしております。
    >
    > 私、旅行記作らなくてもいいんじゃないかと思ったりして(^▽^;)

    ☆こらぁぁ!!自分記録に残しておきなさい(笑)

    るな
  • ムロろ~んさん 2022/03/10 21:40:13
    もっこもっこのふっさふっさ( *´艸`)な旅行記
    るなちん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    一番乗り?キャーうれぴー\(^o^)/(笑)。
    って、古語?イケマセン(爆)?

    そんなことはおいといて、浜松へ行かれた旅行記を拝見しました。
    公共交通機関でSuicaが使えなかったのは痛いですよね(;^ω^)。
    やっと沖縄の那覇でもSuicaが使えるようになったのに?
    何か利権か何かあるのかしらん?って思ったり(;´Д`)?
    勘弁してよって思いますよね。

    公共交通を利用して苦労して出かけた昇竜しだれ梅園。
    車利用よりもかえって巡りやすかったのでは?
    駐車場に入れるかどうか?それ以上に車を停めるわ、何やらで考えるとバスの時刻を調べてから出かけるのもアリですよね(^_-)-☆。

    で、面白かったのがアフタヌーンティーからのぉ餃子(´艸`*)?
    満足いかなかったアフタヌーンティーの内容から忘れたいが如くの餃子。
    浜松の餃子って美味しいですからまた食べに行きたくなります…。
    って、私が考えるアフタヌーンティーって結構お腹が一杯になるはずなんですけど…、すごくない(◎_◎;)?

    それ以上にSWEETS BANKのところで、スイーツ作りができないって豪語してますけれど、それに驚きですよ\(◎o◎)/!
    料理凝ってるの作ってるじゃないですか?私より?
    御謙遜なさらないで?イケマセン(´艸`*)?


    ムロろ~ん(-人-)

    るな

    るなさん からの返信 2022/03/12 09:52:10
    RE: もっこもっこのふっさふっさ( *´艸`)な旅行記
    ムロちゃん、こんにちは〜
    おっ!!一番乗りおめでとうございます♪まぁ賞品も賞金もありませんけど(笑)

    交通ICカードは地方をまたぐとややこしくて嫌いです。
    経営が違うから致し方ないのかもしれませんが、日本なんだから統一してほしいわぁ。
    しょうがないからチャージしたものはスーパーなどで使います。

    首都圏以外は車社会ですよね。
    でも運転出来ない私には慣れない土地での移動はけったいです(-"-)
    毎時5分も待てば電車が来るようなところに住んでると、1時間に1本とかには慣れません(爆)

    > で、面白かったのがアフタヌーンティーからのぉ餃子(´艸`*)?
    > 満足いかなかったアフタヌーンティーの内容から忘れたいが如くの餃子。
    > 浜松の餃子って美味しいですからまた食べに行きたくなります…。
    > って、私が考えるアフタヌーンティーって結構お腹が一杯になるはずなんですけど…、すごくない(◎_◎;)?

    ☆えぇぇ?そう?(笑)
    だってあんまり美味しくなかったし、ランチしてないからお腹空いててこれ??みたいな。だから餃子がランチ?いや、デザート?( *´艸`)

    > それ以上にSWEETS BANKのところで、スイーツ作りができないって豪語してますけれど、それに驚きですよ?(◎o◎)/!
    > 料理凝ってるの作ってるじゃないですか?私より?
    > 御謙遜なさらないで?イケマセン(´艸`*)?

    ☆あはは(笑)そりゃムロちゃんより主婦歴長いですかねぇ〜
    お菓子作りはマジで無理なんです。いつもお料理は目分量なので、きちんと量らないといけないお菓子類はダメなの。前にパンを作って膨らまなかった過去あり(爆)

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP