2021/12/06 - 2021/12/10
2252位(同エリア2306件中)
Azulさん
鹿児島滞在3日目は、市内をぶらぶらと散策することにします。
まだ、訪れていない有名な観光スポットの仙厳園が目的地です。
繁華街にあるホテルから徒歩で向かいますけれど、途中に観光スポットが沢山あったので、そちらも見学することができます。もちろん、桜島の景色も眺望も色々なスポットから楽しむことができます。
仙厳園は広々としていて、修学旅行生などで賑わっていました。ゆったりと散策した後に夜の街もぶらぶらして、一日が終了です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
繁華街にあるホテルから出発してぶらぶらと散策しています。市役所?の前にある公園を通過しています。
-
大通りに路面電車も運行されていて、その駅の近くです。JR鹿児島駅の近くのエリアです。JR鹿児島中央駅がメインになっていて、JR鹿児島駅はローカル線の駅という感じになっています。
-
JR鹿児島駅に到着しました。こんな感じで静かで乗客も居ない感じがしました。天文館のホテルを出発して、徒歩一時間弱くらいです。
-
JRの線路の近くを散策しながら仙厳園を目指しています。
-
のどかな景色が続きます。誰も歩いていません。
-
途中に神社などもあるので、お参りなどもできました。
-
ちょった広々とした公園です。こちらも観光スポットなのでしょうか?市民の憩いの場という雰囲気でした。
-
午前中なので、あまり人出がありません。
-
ちょっと高台に公園があったので、そちらにも立ち寄ってみました。
展望エリアがあって、街並みも眺めることができます。 -
定番の桜島の眺望も楽しめるのですけれど、有名なスポットではないみたいで、観光客の姿は見当たらないです。
-
海沿いの景色です。南国の鹿児島らしい眺望でした。
-
鹿児島のシンボルなので、色々なエリアから眺めることができるのです。
-
目的地の仙厳園に到着しました。
天文館エリアのホテルを出発して2時間くらいだと思います。 -
薩摩藩主の島津家の別邸だったみたいで、かなりの敷地になっています。
江戸時代の名残りという雰囲気になっています。テレビドラマの撮影の際にも使用したようです。 -
広い敷地内には歴史のある建造物なども沢山あります。
-
時代劇に登場しそうな雰囲気の庭園です。
-
手入れの行き届いている庭園と桜島の景色がマッチしていると思います。
-
江戸時代を感じることができるお屋敷も庭園内にあるのです。
-
高台もあるので、そちらにも行ってみることにしました。
-
高台に展望エリアがあって、やはり桜島を眺めることができます。
こちらまで来る観光客は少ないみたいで、誰も居なかったです。下の庭園だけの見学の人ばかりみたいです。こちらまで来る価値があると思いますが。 -
展望エリアから庭園に戻っている途中です。この角度から見学すると江戸の街並みという感じがします。
-
仙厳園を見学後にお隣りにある資料館も見学しました。
幕末、維新の時代の展示物などがあります。 -
幕末、維新の時代の展示物が豊富です。
-
仙厳園を見学した後にJR鹿児島中央駅近くまで徒歩で行きました。一時間半くらいの所要時間だったと思います。維新の時代の資料館になっています。
-
夜の繁華街です。
-
繁華街にある天文館エリアにある立ち飲み屋さんで飲みます。
昨日も訪問したお店です。今日も焼酎です。 -
こちらも昨晩に食べた鶏刺しです。あまりに美味しかったので同じメニューにしてしまいました。
-
これは紅ショウガの串揚げです。
これはイマイチでした。 -
繁華街の天文館にある公園です。
立ち飲み屋さんの近くなので、立ち寄ってみました。 -
クリスマスのイルミネーションです。
-
地元の人で賑わっていました。市内の他の場所でもクリスマスのイベントが開かれていました。コロナの患者数が減少していたので、今年は開催された模様です。
-
繁華街を通りながらホテルに戻ります。
-
ちょっと、遠回りしましたけれど、西郷さんの銅像にも立ち寄りました。昼間とは違った雰囲気になっていて、ちゃんとライトアップされています。これで一日無事に終了しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Azulさんの関連旅行記
鹿児島市(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33