石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年、あけましておめでとうございます。<br />今年もどうぞよろしくお願いいたします♪<br /><br />さて、今年最初の旅行記は…。<br />昨年11月の石垣島からスタートです。<br />昨年中に仕上げることができず、まだ暫く昨年の旅行記が続きますが、<br />どうぞお付き合い下さい~。<br /><br />コロナ禍で、海外リゾートに行けなくなって久しいけれど、せめて日本で綺麗な海が見たいなぁ~。<br /><br />となると、、、<br />やっぱりお気に入りの石垣島かしら。<br />6月に沖縄本島に行く予定でいたんだけれど、この時は第5波が一気に押し寄せてきていて、全国的に緊急事態宣言の真っ只中。<br />しかも、滞在中は、線状降水帯がずっと居座るという暴風雨予報で、飛行機が欠航する…なんて危険性もあって。<br />結局、キャンセルすることに。<br /><br />でも、やっぱり青い海と青い空、リゾートライフを満喫したい~☆<br />南国の風に吹かれてリラックスしたい~☆<br /><br />というわけで旅立った石垣島では、そこそこお天気に恵まれて、快適に過ごすことができました。<br />常に夏を楽しむことができる暖かい気候が、私たちには何よりの魅力です♪♪<br /><br /><br />トヨタレンタカー  https://rent.toyota.co.jp/<br />安永観光  https://aneikankou.co.jp/<br />ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/<br />石垣牛MARU  https://ishigaki-maru.com/<br />ガネーシャ  https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000359385/

優しい南風が吹き抜けるリュクスな空間、目の前に広がる紺碧に輝く海♪石垣島リゾート紀行@ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

2021/11/06 - 2021/11/09

旅行記グループ 2021/沖縄★石垣島

たらよろさん

2022年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さて、今年最初の旅行記は…。
昨年11月の石垣島からスタートです。
どうぞお付き合い下さい~。

となると、、、
やっぱりお気に入りの石垣島かしら。
結局、キャンセルすることに。

南国の風に吹かれてリラックスしたい~☆

レンタカー JALグループ 自家用車 徒歩

おはようございます♪
    JALの石垣島直行便は関空から…。
    っていうか、関西から石垣島への直行便は、peachもJALも関空からですね。
    伊丹からだと、どうしても那覇経由になっちゃうので、いつも関空発着の直行便をチョイスしちゃう私…。
    関空に8時過ぎに着きたいわーと、余裕を持って6時半に出発したので、朝日に出会えて気持ち良いナ。

渋滞もなく順調に…。予定通り8時過ぎに空港に到着したら、、、
    相変わらず、まだまだ人出が戻ってきていない関西国際空港。
    国際空港っていうくらいだもの、国内線が飛びはじめても、なかなか賑わいは戻らないよね。

関西国際空港 空港

今回の航空券は、JALのマイルで交換したもの。
    シンガポールにビジネスクラスで往復しようと貯めていたマイルだったんだけれど、せっかく貯まって特典航空券と引き換えた時期にちょうどコロナで行けなくなって…。その後も、とりあえず小出しで期限が切れる前にマイルを使っています…。
    でも、いつか飛べるようになった時のため、シンガポール往復分だけは置いておかないと(笑)
    少し早めに来たのは、あわよくばクラスJに変更できないかなーって目論見だったんだけれど、無事にJ席ゲットです~。

早めに空港に来たので、1時間半ほど時間があるなぁー。
    今の空港を見てみたくて、ちょっとブラブラしてみるも、閉まっているお店ばかりで寂しくなるばかり…。
    本当に暗かった~。

しかも、国内線のほうにあったカードラウンジも閉鎖していて、時間の潰しようがないなぁ~。
    まっ、無駄にウロウロしても疲れるし、搭乗口前でのんびりすることに。

今日の翼、石垣島までよろしくねー♪

10分前になって搭乗したら、あっという間に離陸態勢!!
    早~っ、搭乗を初めてまだ5分しか経っていないけれど、空いていることもあって、サクサクと事が運び、間もなく離陸します~。

9時47分…少し早めの動き出し。
    では、行ってきますねー♪

飛行機嫌いの私でも、これだけ自由に旅ができなくなると、飛行機に乗って遠くに行ける喜びを感じるわ。
    以前は、仕方ないからいやいや乗っていて、飛んでいる間、生きた心地していなかったのにー。

コンソメスープを頂いて。
    そうそう、JALの地上スタッフの方に貰った70周年の記念ステッカー☆
    「スーツケースにいろいろ貼っておられるから…」と搭乗時に頂きました!!
    こんな記念ステッカー、嬉しいなぁ~☆早速貼ります(笑)

空の上の風景は、いつ見ても、どこで見ても美しい。

離陸して2時間ちょっと経った頃…。
    綺麗なグラデーションの海が見えてきたわー。
    石垣島、そろそろかな??わくわくドキドキ!!

ちょっと雲が多そうだけれど、雨は降っていなさそうね♪

到着~!!!
    スーツケースを引き取ったら、レンタカーの送迎エリアへ。
    今回は、トヨタレンタカーを利用。
    いつもレンタカー会社を決めている訳じゃなくて、その時1番お値打ちなところ…って感じで予約しているので、今回はたまたまトヨタレンタカーになりましたって感じ…。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

ステッカーをくれたJALのスタッフさん。
    こんな手書きのメッセージタグも取り付けてくれて、ますます嬉しいなぁ。
    今は大変な時だけれど、頑張ってくださいね…と心から応援しています。

3泊4日、コンパクトサイズのレンタカーで、保険込みで14500円。
    今日から4日間、よろしくねー♪

空港からまず向かったのは、ユーグレナ石垣港離島ターミナル♪
    と言っても、今から離島に行くわけではなく…

石垣港離島ターミナル 乗り物

チケットを購入するため。
    本当は事前予約でチケットを購入しておきたかったんだけれど、今回の離島の目的地は波照間島なので、欠航が多く、念の為前日までお天気の様子が見たいなぁーと。
    結果、到着日の翌日が1番お天気が良さそうなので、明日の分の往復チケット&電動自転車を予約して。
    目的達成!!!
    ホッとしたらお腹が空いたぁ~。まずはランチだねっ。

730交差点 名所・史跡

離島ターミナルにレンタカーを停めたままなので、この辺りでランチにしようと思ってて、

730 COURT ショッピングモール

事前に石垣島ヴィレッジにあるお店で、鮪丼を食べるつもりだったんだけれど…
    ヴィレッジ内をうろうろうろうろ…
    あれ??見つからない。もしかしてクローズしちゃったのかな?
    石垣島ヴィレッジの公式HPが無いので、まとめ記事を見ながら選んだのが失敗だったなぁー。
    やっぱり、コロナ禍で閉じてしまったお店も多いだろうし、事前の確認は今まで以上にしっかりしないとダメだわ!!って反省…。

石垣島ヴィレッジ グルメ・レストラン

とりあえず、適当にお店に入る気持ちになれなくて…。
    こういう時、下調べ必須のきっちりタイプなので融通が利かないんだわ(笑)
    行き当たりばったりができない私たち夫婦。。。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

結局、ランチは食べないまま…(笑)
    ホテルにチェックインすることに。
    アーリーチェックインのリクエストを出していたので、13時過ぎでもチェックインできましたー。

到着日の今日はポイント泊、明日からの2泊はクラブ棟を予約していたので、本来なら今日は1番リーズナブルなお部屋なんだけれど、事前にホテルにメールして、今日のお部屋は、明日のクラブ棟に、大きな移動を伴わないベイウイングにしてもらいました。
    お腹空かせたまま…ウェルカムドリンクを頂いてチェックイン手続きを。
    シークワーサーのさっぱりしたドリンクで、喉がスカーっとしたわー。

では、お部屋へ♪
    フロントエリアから、まだまだ真新しくてスタイリッシュな廊下を少しばかり歩いて…。
    エレベーターで最上階へ。
    えっ、最上階ですかー!!ってこの時めちゃめちゃ驚いたな。

お部屋は3703号室のプレミアムベイルーム(43平米)
    インターコンチネンタル石垣島のルームカテゴリーは、広さはスイート以外ほぼ均一で、お部屋の階層でカテゴリーが分かれているので、最上階だとかなりのアップグレードをしてもらっているのよね。
    ルームキーは木製…最近増えてきましたよね。

本来はポイント泊なので、オーシャンウイングのお部屋なんだけれど、新しいベイウイングにしてもらっただけでもアップグレードなのに、更に最上階にしてくれるなんて…。
    一体どれだけのアップグレードなの~!
    5つくらいアップされているんだろうけれど、ただお部屋の広さが変わらないから、そういう感じがしないのが玉に瑕(笑)

お部屋の中に居ると、本当にどのカテゴリーでも雰囲気は全く同じなのねー。
    翌日、クラブルームに宿泊して、インテリアやアメニティーに少しの違いを感じたけど、大まかなところは、同じような感じなので、特に眺望等を意識しなければ、低層階でも問題ないと思います…。
    お値段の差はそこそこあるしね…。

荷物置きがこの程度のスペースで、お洋服を掛けられるスペースも少なくて。
    私のように何パターンも服や靴を持ってくる(しかも夫婦揃って(笑))タイプには、やや手狭に感じるお部屋ではあるかな。

でも、過ごすには十分快適で…。
    お部屋のソファーに腰掛けて、のんびり過ごしたり、

ベッドの上ではファンがグルングルン♪
    リゾートだよねー!!と喜んで、

最近、こういうタイプのお部屋って増えているよね。
    特に洗面エリアを設けるわけではなく、お部屋の一部が洗面台。
    壁に仕切られるより広く感じるから、私は気にならないけれど、嫌な方もいるだろうなぁ。

そして、このアメニティーの少なさよ(笑)
    いつもここに泊まって思うんだけど、ラグジュアリーホテルと思えないシンプルさ…
    いや、シンプルを通り越して、寂しすぎない??
    ドライヤーも今時珍しい…(笑)普通のパナソニックでした。

バスルームは広くて明るくて文句なし♪
    レインシャワーやシャワーの水圧も文句なし!!
    バスローブはふわふわでは無かったけれど、あるだけOKねぇ。。。

トイレもそこそこ広いです。
    自動開閉、自動洗浄タイプ…。快適♪♪

グラスや茶器が揃っているのがテンション上がるよね。
    冷蔵庫の中も、ぎゅうぎゅうに詰めるのではなく、持ち込みスペースとして1段空間があるのが、わかってる~!!って感じ。

ティーパックはTWGが4種類。
    ネスプレッソ珈琲も3種類と有難いラインナップだわ。

カトラリーや食器なども揃ってて、ちょっとしたケーキを食べたりするのには便利でしたよ。
    カトラリーのキラキラが嬉しい~★

バルコニーに出てみて。

インターコンチネンタル石垣島は、全てのお部屋タイプがバルコニー付きで、直に石垣島の海や風を感じることができるので素敵ですよねー♪
    7階の最上階だから、眺めも最高。

目の前に広がる真っ青な海と、グリーン豊かなゴルフ場。
    そして、愉しげなプールサイドや、時々飛行機も♪

お部屋探訪を終えたら、そうだランチまだよねー、って気がついて。

17時から夕食の予約をしているので、

すでに14時になろうとしている今、がっつり食べるわけにはいかないわ。
    というわけでカフェラウンジの「PALETTE Terrace Lounge」で軽~~く摘むことに♪

PALETTE Terrace Lounge グルメ・レストラン

基本、フード類はデリショップなので、アペタイザーやサンドイッチ、パニーニ、ケーキなど…
    ショーケースの中から食べたいものを選んで、

ついでにショップも眺めて。

屋内席も良いけれど、

折角だもの~、この気候で頂くのならテラス席の方が良いよねー♪
    テラス大好き~な私たちです。

テラスは、大きな窓に背を当てるように席が配置されているので、なるべく屋内に座っている方の邪魔にならないような場所を選んで。
    もし自分が屋内に座っていたときに目の前に座られると嫌なので、いつも屋内から近いテラス席に座る時って気を遣うんです…(笑)

テラス席に座ると、目の前に広がる南国のロケーション♪
    プールサイドと椰子の木が最高ね。

結局、こんな感じでオーダーしましたー♪

◆海老とブロッコリーのサラダ(1600円)
    海老が大きくてぷりぷりで美味しいの~。
    ガーリック風味が効いていて、良い感じでガツンとしたボリューム。
    サラダというより、しっかりブランチになる満足感だわ。

◆石垣醸造ビール/ピルスナー(1000円)
    まだビールを飲んでいないのよーってことで、オリオンビール生を本当は飲みたかったんだけれど、お洒落カツ上品なお店すぎて生ビールなんて置いてません~(笑)
    可愛い絵柄の石垣ビールは、喉越しスッキリ南国の軽い感じで飲みやすくて。
    瓶のパッケージと同じ絵柄のコースターも付いていて、、、妙に嬉しいわ。

◆あまおう苺のショートケーキ(1300円)
    ◆パイナップルスムージー(1500円)
    この可愛いプレゼントのようなものは、実は苺のショートケーキ♪
    このビジュアルからショートケーキを想像できないよねー。
    何となく勝手なイメージで南国のケーキは美味しくないだろう…なんて思っていたんだけれど、さすが石垣島は日本だった!!
    このケーキ、めちゃめちゃ美味しかったよー。
    ゴメン、美味しくないだろうなんて言って…って思いっきり謝りました。
    南国のケーキ=東南アジアの甘い甘い甘いだけのチョコレートケーキのイメージで(笑)

到着した頃は、曇り空だったけれど、どんどんお天気が良くなってきて、青空が広がってきたわー。
    この分だと、明日の波照間島は良いお天気になりそうで、一安心ねっ。

島のお天気は変わり易いから、直前までドキドキだったもの。
    それにしても、プールで遊んでいるファミリーが、本当に楽しそうねー。
    11月でも太陽が照ると普通に暖かいし十分にプールで遊べる気候。
    やっぱり石垣島は素晴らしいわ。
    でも、あの多くの人たちが溜まっているところ…ジャグジーだけれどねっ。
    露天風呂感覚ってヤツねっ。

小一時間ほど、カフェテラスでランチを楽しんで、お部屋に戻ってきたら、今度はお部屋でごろごろ…。

果てしなく広がる海を見つめ、絶景に癒される~♪

お部屋で暫しまったりしたら、まだ明るいけれど石垣牛を食べに行きましょう!

まだ石垣島に降り立って、数時間しか経っていないけれど、やっぱり好きだわ、この空気、この湿度、そして暖かさ~☆
    暖かいと人間が穏やかになれる気がする…(笑)

前回も訪れた石垣牛MARU。
    本当は違うお店にしたかったんだけれど、色々検索して、結局行き着いてしまったのが前回と同じお店ってことで(笑)
    私たちは、気に入ったお店があったとしても、なるべく新しいお店に行こうとするんだけれど(だから2回目を訪れるのはかなり稀なこと…)

石垣牛 MARU グルメ・レストラン

石垣島で食べるなら、やっぱり石垣牛が食べたい~。
    でも、石垣島で焼肉やステーキと言っても、実は黒毛和牛がメインだったりして、石垣牛ばかり置いているお店って意外と少ないみたいで…。
    というわけで、結局、石垣牛オンリーならココなのかなーと。

◆オリオン生(500円)
    ◆黒ウーロン茶(400円)

石垣島で石垣牛と謳っているところでも、意外と石垣牛以外のお肉を置いているお店が多いんです…。
    だから、本当に石垣牛が食べたいのなら、認定証が掲げられ、そしてお店には石垣牛提供店しか掲げられない幟があるところ…それを確認する必要があるんです、、、て。
    誰かからの入れ知恵~(笑)

◆ザブトン(4000円)
    首から背中側のサーロインに続く部位で極上のロース部位。きめ細かく程よい霜降り具合が非常に非常に美味しい~。
    ◆トモサンカク(3400円)
    もも肉の中で1番の霜降り箇所はジューシーな希少部位。歯ごたえがそこそこあるので、お肉のおいしさを存分に味わえる極上お肉~。
    赤身はとりあえずこれくらいで十分かしら。

◆塩レバー(780円)
    美味しいお肉のレバーは、本当に癖がなくて美味しいの。
    私は大のレバー好きなので、絶対に外せません~。

◆マルチョウ(800円)
    そして、大のマルチョウやホソ好きでもあるので、こちらも絶対に外せません~。
    なんだかんだ、、、ホルモンが好きなのかと思えば、いや違うんです。
    マルチョウとレバーのみ好きで、他のホルモンは興味なし。勝手やねー(笑)

豚のタンをサービスしてくれましたー♪
    豚のタンって食べたことないので、よくわからないけれど、特に美味しいとも不味いとも思わず、当たり障りがないような…。

◆シャトーブリアン/112g(7280円)
    最後はやっぱりこのお肉!!!シャトーブリアンで締めましょう♪
    グラム売りなので、この日残っていたシャトーブリアンの中で1番大きいのをお願いしたら、程よい大きさのお肉が出てきて、、、
    うっわー!!めっちゃ美味しそう。

軽く炙るように焼いて…。
    あまり焼きすぎると良いお肉が勿体無いよー。
    そうそう、真ん中はまだ赤くても大丈夫。ジュワーっと肉汁たっぷりで、頂きましょう。
    くぅ~、、、、美味しい。

ご馳走様でした。
    締めて2万円ちょっと。前回は26000円くらい食べたので、やっぱり食が細くなっているんだろうなぁー。
    こうして、少しづつ美味しいものを。
    少しづつ少しづつの世界観に変わって行くんだわーと納得で(笑)

今宵はこれで終わりません!!
    夕食後、これからまだお楽しみが続きます~。
    日頃のストレスを解消して、体の凝りをほぐしましょう♪
    ボディケアのガネーシャでリラックス☆
    口コミがとても良かったので選んだんだけれど、雑居ビルの1室にあり、隣が雀荘というロケーション。
    到着した時は、マジか!ハズレか~と思ったんだけれど、

扉を1枚開けるだけで、アジアンヒーリングの別世界に招かれて、

セラピストの方達もとても感じ良くて、フットバスをしてもらっているだけで、既に夢心地~♪

血液やリンパの循環を、ゆっくりとしたペースで呼吸に合わせて行って、

旦那様は、オイルトリートメント/120分(11200円)
    5種類のオイルの中から選べるんだけれど、それ以外のオーガニックオイルをチョイスしたので+500円(笑)

私は、タイ古式ボディケア/120分(9400円)
    あっという間の2時間…ってことは多分途中で眠っていたんだろうねー。

ジンジャー系の紅茶を頂いて。

評判通りとても気持ちよかったです。
    最初、ビルに到着した時は、正直ミスった~って思ったんだけれど、店舗の中だけ別世界。
    一気にタイにお引越し~って感じでした。

後はお風呂に入って寝るだけ…。

こうして1日目は間もなく終わろうとしていて、

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

ライトアップされたプールサイドを見つめながら、

明日も早いので、、、
    おやすみなさいー☆

流石に22時ともなるとプールサイドに人影はなく、静寂と灯りが美しく。

お風呂に入ってさっぱりとしたら、えっ、このタイミングで珈琲タイム(笑)
    私は眠る1時間くらい前に珈琲を飲むことが多く、眠れなくなる、、、っていうよりも落ち着いて逆に眠りが深くなるんですよねー。
    では、本当におやすみなさい♪
    明日の波照間島が晴れますように…祈って眠ります。

---------------------

この旅行記は
    波照間島1DayTrip♪透きとおる海、真っ白な砂浜、波照間ブルーの絶景♪ニシ浜~日本最南端の碑~パーラーみんぴか★石垣島リゾート紀行
    に続きます。

• ムロろ~んさん 2022/01/15 20:53:13
    私も寝る前にコーヒー飲む人(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

石垣島へ行かれた旅行記を拝見しました。
    私も一日のお疲れのため、区切りとしてコーヒーを飲む習慣があるんです。
    寝る前だと寝られない?ってことが・・・、無かったなぁ(笑)。
    たらよろさんもそうだったんだぁと驚いてます(´艸`*)。

JALのスタッフさんのおもてなしがさすがって思っちゃいます。
    荷物ダグにコメント付きなんてさすがって思っちゃいました(´艸`*)。
    石垣島の南国の空気、今の時期ならなおさら吸いたくなりますよ。

ムロろ~ん(-人-)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/16 13:05:22
    RE: 私も寝る前にコーヒー飲む人(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ〜んさん

早速書き込みをいただきありがとうございます。

ムロろ〜んさんも、眠る前に珈琲飲まれる習慣があるんですね。
    カフェインが睡眠を邪魔する…って言いますが、
    私も小学生の頃からこうだから、全く睡眠の邪魔にならないんですよね。
    習慣というか慣れというか…
    面白いですね♪

JALさん、今回は本当に色々と至れり尽くせり。
    私は、上級会員でもないのに、
    本当に有難いなぁーって感じました。
    それと同時に、大変な状勢なんだろうなーとも思ったり。
    せっかく落ち着いていたコロナ禍も、
    またまたオミクロンで大騒ぎな事態になってますが、
    この株はピークも早いっていうから、なんとか無事に早いうちに収まってほしいですね。

南国、やっぱり最高です〜!!!

たらよろ
  • ももねねここさん 2022/01/09 23:49:36
    羨ましいアップグレード^^
    たらよろさん、こんばんは。

11月の石垣島旅行記にお邪魔しました。

海外に行けない今、沖縄はリゾートを味わうのに最適な場所ですよね。
    特に石垣島まで行くと尚、リゾート感いっぱいです。

インターコンチってだけで素敵ですが大幅なアップグレードなんて良いですねぇ~
    羨ましすぎます。

確かにアメニティーは物足りない感じではありますが、バスルームやお部屋の雰囲気はラグジュアリー感いっぱいですね。

でもクローゼットが狭いのは同感ですね。たらよろさん御夫妻のようにお洒落さんだとハンガーの数が足りませんよね。

数枚しかお洋服を掛けられませんしスペースも狭いですもんね。
    何故なんでしょう?

石垣牛は美味しそうでしたね。
    我が家も石垣島では石垣中を頂いたのですが、いいお値段でビックリしました。
    柔くて甘くて美味しいから当然ですけど。

また食べに行けるよう、これ以上感染者が増えない事を願うばかりです。

ももねねここ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/10 12:48:29
    RE: 羨ましいアップグレード^^
    こんにちは、ももねねここさん♪

明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

今まで海外のリゾートに普通に行けていたので、
    沖縄自体、あまり行ったことが無くて、、、
    本島は昨年初めて行きましたが、
    離島は一度ずつ程行ってたかなぁ〜
    そんな中でやっぱり石垣島が一番好きかしら。

どうしても、ホテル滞在が多くなってしまうので、そこそこのリゾート開発が
    進んでいる島ってなると
    素朴な島だと難しいしね〜
    そういうわけで、石垣島3度目。
    インターコンチが新しくクラブ棟ができて、
    より充実したリゾートライフを楽しめるようになりました。
    直行便があるのも、地味に嬉しいです〜★

おっしゃるように、クローゼットの狭さと
    ハンガーの少なさ、アメニティーの寂しさ、、、、
    これがよくなると、もっと快適に過ごせるんだろうけれどなぁ。
    贅沢な悩みです・・・・(笑

• bettyさん 2022/01/09 09:54:00
    リュクスな空間
    たらよろさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年に入ってから急激にコロナ禍となり、出かけることを躊躇してしまいますね!
    去年は大変ではあったけど、気をつけて対策すれば大丈夫でした。

でも、私は飛行機は考えてしまい、ずっと車の旅ばかりなので、一気に石垣島まで行った
    たらよろさんたちがとても素敵☆☆で羨ましく感じます。

リュクスという言葉、覚えましたよ(笑)
    たらよろさんの旅行記、色んな情報も勉強になるけど、言葉も覚えます(o^^o)

たらよろさんの今回の旅、同じことを経験できたら私にもリュクスな空間が味わえますね♪

次は波照間島ですか(^^)
    日本の最南端があるのでいつか行けたらと思うばかりで現実は、まだまだです。

betty

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/09 13:27:41
    RE: リュクスな空間
    こんにちは、Bettyさん

あけましておめでとう御座います。
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

そうなんですよねー。
    コロナ禍で、やっぱり飛行機の需要が少ないので、
    私のような仕事は一気に景気が悪くなり…。
    航空機が飛んでくれないと、マジでやばいですよー。
    そろそろ収束して欲しいわ。

リュクスな空間…
    結局、贅沢ってお金じゃなくて、ブランドでもなくて、
    自分が、それで心地よい気分になれるか否か…。
    誰のためでもない、自身のための贅沢ですよねー。
    自分が満足できれば、それは最高の贅沢であり、幸せなんだと思います〜。

ぜひ、Bettyさんも、リュクスな空間で最高の贅沢を楽しんでくださいね。

又旅行記を楽しみにしています。

• みっさん 2022/01/09 09:08:44
    あけましておめでとうございます!
    たらよろさん
    本年もよろしくお願い致します。実は自分も1月4日から7日まで石垣島に行ってました。
    しかも同じホテルです。お部屋は1番お安いお部屋ですが…
    2日前に帰ってきたばかりですがとても懐かしいです。
    この寒い中 ジャグジー?温水プール?にも入りました!
    時間が出来たら旅行記も作成したいと思います

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/09 13:24:01
    RE: あけましておめでとうございます!
    こんにちは、みっさん様

あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

石垣島…
    Q andAのコーナーで質問されていたので、行かれるんだなぁーって思っていました。
    無事に、ひとしさんは行けましたか?
    美味しい焼肉は食べられましたか??

また旅行記を楽しみにしていますね。

寒い日が続きますが、石垣島の旅行記を作りながら
    暖かかった日々を思い出してます〜笑

• 唐辛子婆さん 2022/01/08 20:40:05
    新年おめでとうございます
    たらよろさん

プレゼントのショートケーキがおしゃれでおいしさう!

いつもたらよろさんが羨ましくて仕方がないのは
    あんなに食べてもスタイル良くいられること。
    ランチがっつりおいしいトンカツ、アフタヌーンティーで甘いものいっぱい
    ディナーもシャンパンも・・・。

それはともかく波照間島はあと少しで台湾でしょ?
    とても興味深いところです。わくわくと期待して待っています。

ことしもよろしくおつきあいくださいまし。

唐辛子婆

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/08 23:12:20
    RE: 新年おめでとうございます
    こんばんは、唐辛子婆さま♪
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

年末から年始にかけて、グッと寒い日が増えてきて、
    昨年の旅行記とはいえ、南国石垣島の旅行記を作りながら、
    暖かかったなぁーって思い出に浸っていました。

おっしゃるように、後1時間も飛べばそこは台湾。
    本州に行くより台湾の方が近い島ですものねー。
    少しばかりは異国感も感じることができますね。

やっぱり私は寒いよりも暖かい方が性に合っていて…。
    コロナがまたまた気になる動きをしていますが、お互い気をつけつつ、、、
    楽しみたいですねー。

• じんべいさん 2022/01/08 00:08:03
    石垣島♪
    たくさんの中お邪魔いたします。
    今年もよろしくお願いいたします。
    1月小浜島、3月波照間に行く予定です。4月からはダイビング。石垣島に向かって今年も参ります(^^)
    沖縄にまん延防止が出るので大丈夫かなと心配ですが、本島避ければまだ行けるかなぁと思っているところです。

マルの焼肉にガネーシャのマッサージ。
    一人旅になってからは、殆ど石垣牛も食べに行きませんが、流石に良いところをご存知。美味しいですよね~。
    石垣島で、炙りでない生の石垣牛握りが食べられた時代が懐かしいです。
    ガネーシャは、ダイビング最終日に身体ほぐしにたまに行きます。タイの雑貨がたくさんあって、その雰囲気に囲まれるのも大好きです。ビルの入り口にはビビりますよね。詳しく書きませんがよく分かります(笑)
    波照間の旅行記も楽しみにしています。
               じんべい

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/08 09:39:59
    RE: 石垣島♪
    こんにちは、じんべいさん

あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

1月、3月と南の島が待っているんですね。
    海外でオミクロンの勢いが凄いって昨年から言ってて、
    この秋以降の日本の状況を考えれば、今のような感じは想像できたであろうに、
    なんだか大騒ぎしていて、逆に驚いていますが…。
    個人的には、増えて当たり前って思うし、
    ただ、沖縄のように、基地があったり米軍関係の結果の
    この急激な増え方はマジでどうしようになったんですかね。
    とりあえず、こちらは対策をしながら真面目に旅を続けるしかないですねー笑
    私も4月に小浜島と石垣の予定…。
    お互い無事に行けますように。

波照間は、良いお天気に恵まれてきれいな海を楽しめました。
    シュノーケルysダイビングで海の中を見ることは苦手なので、
    上から見下ろすグラデーションの世界を楽しめただけで大満足でしたー。
    山羊さんが草を食べているシーンや、最南端の自動販売機を見ているだけでホッコリできて…笑

また遊びに来てくださいねー。
    今年もよろしくお願いします。
    無事に今月じんべいさんが旅立てますように。

• ☆えつさん 2022/01/07 13:01:18
    石垣牛(*´-`)
    たらよろさん、こんにちは⭐︎
    今年もよろしくお願いします♡

待ちに待ってた八重山旅行記♪
    インターコンチのベイウイングも、良さそうですね~。オーシャンウイングさえまだリニューアル前にしか泊まったことがないので、全然違うなー^^;と思いながらいつも拝見してます。

今回もお天気に恵まれて、石垣島と相性抜群ですね!
    たらよろさん夫婦と日程を合わせて行きたいw

MARUさん、やっぱり美味しそうだなぁ。
    良いお肉を少しずつが良い!だんだんお肉の脂に胃が耐えられなくなっています(^_^;)
    4月の八重山旅の予約し始めているのですが、焼肉店ちょうど迷っているところです。
    最近知り合いに紹介制の牧場直営店を紹介されたのですが、う~ん。悩みます。

オミクロンに邪魔されずに行けると良いのですが…。

あ!JALのステッカーオシャレですね!
    いいなぁ♪
    私のスーツケースは白いので、汚れを隠すように訪れた離島のステッカーをベタベタ貼ってます笑

波照間編も楽しみにしてまーす(*^^*)

☆えつ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/07 18:25:21
    RE: 石垣牛(*´-`)
    こんばんは、☆えつさん〜。

遅くなってしまい本当にごめんなさい。
    やっと、石垣島の旅行記に取りかかりました。
    今から急ピッチで全部で4編、進めたいと思います〜。

オーシャンウイングに私もリニューアル前に泊まりましたが、
    多分そちらは、スイート以外は変わっていないんじゃないかな?
    ベイウイングの方がやっぱり新しいのでかなり快適に過ごせるけれど、
    眺望はゴルフ場が邪魔をするから、
    オーシャンウイングの方が良いという…
    悩ましいところね。

ところで!!!
    4月に八重山なんですか??
    実は私も次回は4月に石垣&小浜島。
    今度こそ、もしかして、、、
    会える??
    私と一緒だともしかするとお天気良いかもよ(笑)

JALさん、っていうか、航空会社全てだと思うけれど、
    大変な今にこれだけのおもてなし。
    やっぱり嬉しいですねー☆

たらよろ
  • cha-chanのママさん 2022/01/07 11:54:46
    青い海青い空、私も行きたい!!(笑)
    たらよろさん、新年あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします。

新年早々私の大好きなリゾート!!
    もう、テンション↑↑

石垣島は言ってる間に台湾だから、温かいんだろうな~。。。
    11月ならほんと、泳げそうだね!
    今、友達が今同じインターコンチのクラブルームに泊まってて、
    何かそれもタイミングと言うか引き合わせと言うか♪
    良いタイミングで拝見させていただきました。

お肉はMARUなのね。
    お伝えしなくちゃ。
    石垣牛食べたんだけど、地元の常陸牛の方が美味しいかったって言ってたから
    折角行ったのにもったいないって思っちゃって。
    また、行くだろうと思うからお伝えしちゃうわ(^^)

マッサージもとっても良さそう。
    アジアンチックってだけで気持ちも盛り上がる上に、腕も良いなんて最高!!

ほんと、今年こそ海外って思ってたんだけど、余りにも感染者増えすぎてるよね(TT)
    いくら何でもGWまでには収まりそうもないかな。。。
    今年も行けそうにないな~。。。
    って、年明け早々、悲しい気分になっちゃったよ。

ま、海外旅行はいずれ行けるんだから、それまで、年もとっちゃったことだし、
    何よりも健康に過ごしていきたいと思っております。

また、今年も色々とお出かけなさると思いますので、楽しみに旅行記拝見しますね!!

あ、そうそう、1月に京都のウエスティンに泊まります。
    お風呂が新しく出来たと聞いていたので行く気になりました。
    ま、京都のホテルはめっちゃ高いのでポイントで行くんだけどね(笑)
    近場やホテル、リサーチしたいと思います。

どうぞ、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/07 12:44:32
    RE: 青い海青い空、私も行きたい!!(笑)
    こんにちは、cha-chanのママさん

明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。

オミクロン、なんだか本当に新年からまたかぁ〜て感じですね。
    っていうか、世界中、感染大爆発していて、
    たまたま日本はまだだったけれど、秋以降の感じで普通に過ごしていたら、
    こんなこと目に見えていたのに、
    何で今更焦る??って感じで逆にびっくりしているんだけれど。。。
    本当に日本人はかかりにくいとか
    マジで思っているのなら、どれだけめでたいの〜って思うわ。
    って、これ政府への愚痴(笑)

石垣牛って、石垣島の焼肉のお店に普通に入って食べても、
    実は石垣牛じゃないこと多くて。
    石垣牛はメニューにしっかり石垣牛と記されているお肉をオーダーしないと石垣牛じゃ無いんだわ。
    で、石垣牛だと、赤身なら2500円以上はするかなぁ〜
    というわけで折角いって私も他のお肉を食べても仕方ないので、
    そこはしっかり、石垣牛をチョイスしました。
    神戸牛っぽい感じで、私的には好きなお肉の部類です。

甘い脂が美味しい〜っていうタイプのお肉。
    肉汁たくさんのジュワ〜ってタイプだから、
    しつこいお肉が苦手なら駄目かも。

ウェスティン情報、楽しみにしていますね〜
    私は、来週、初めてマリオットの白浜に泊まってきます。
    お部屋付お風呂、、、それだけで嬉しいわ。

cha-chanのママ

cha-chanのママさん からの返信 2022/01/07 15:06:24
    RE: RE: 青い海青い空、私も行きたい!!(笑)
    たらよろさん、ご返事ありがとう!

神戸牛美味しいよね!!
    でもとっても高級な金額になっちゃうのよね(笑)
    だから、淡路島牛で代用したりして(^^;)
    懐事情も確認必要だからね。

ま、神戸に淡路島なら近場だから良いんだけど、
    石垣に行って石垣牛食べるはずで行ったのに違うの食べさせられたらやっぱ悲しいよね〜(TT)
    そこんところはちゃんとチェック必須だね。
    友達は寿司屋の職人さんなのでチェックはしてるんだと思うんだけどな〜。
    出す店によってやっぱお肉も違ってくるものね(^^;)

って、お肉の話をしていると口が焼肉になってきた(笑)

白浜初めてなのね?
    白良浜が見えるお部屋にきっとしてくれると思うよ!!
    やっぱり海が見えると嬉しいものね(^^)

でもって、昨日、一昨日とたまたま妹が行ったの。
    で、写真を送ってきたのよ、ラウンジの。
    ま、何時もの事で、私と同じ食が大好きだから、お互い食べた物を送りあいっこしているんだけど(笑)

そしたら、以前とカクテルタイムの内容が違ってて、
    ちょっとバージョンアップしてた。
    前は、ほんと、夕食前のちょっとしたおつまみ程度だったんだけど、
    ガッツリ系もあったよ。

支配人が琵琶湖の人と同じになったと聞いてたので変わったのかもね(^^)

どうぞ、楽しんできてね!!

私は、京都と言っても近くてほぼ行くことないので、どこから攻めるかこれからリサーチだ(><)
    主人も関東の人だから行くことないし。
    やはり定番の清水寺周辺になるのかな(^^;)
    私は平等院鳳凰堂に行きたいんだけどね!!

大阪もまあまあ寒いけど、京都の1月はとっても寒そうなので
    温かくして訪問いたします!!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/07 18:33:17
    RE: RE: RE: 青い海青い空、私も行きたい!!(笑)
    こんばんは〜♪

再びありがとう。
    白浜は、初めてなの。
    琵琶湖と似た感じだし、琵琶湖で事足りていたから、
    あえて白浜まで行かなくて良いかなーって。
    当時はラウンジは琵琶湖に軍配だったので、白浜まで行かなくて良いなーって思って。

ただ今回はマリオットのHPから予約してないし、
    今はプラチナでもないからラウンジも使えないしね。
    一休から予約して、ダイヤモンド特典で、
    貸切風呂は無料で借りれるみたいだから、
    お願いしてみようかなーって思ってる。
    それで、ラウンジは利用できないので、
    ラウンジで、有料で軽く飲んで食事にしようかなーって思っています。

平等院、私は好きだなー。
    是非、行ってみてー。
    他には建仁寺も好きだなー。
    ウェスティンという立地だと、普通に南禅寺と水路閣、
    無リン庵とかになるのかな。

京都はやっぱり寒いです。
    大阪からこちらに出勤している子がやっぱり寒い〜ってビックリしているので笑
    風邪ひかないように気をつけてね♪

たらよろ
  • yumikenさん 2022/01/07 08:21:11
    明けましておめでとう御座います♪
    たらよろさん、おはようございま~す(*^^*)
    今年も宜しくお願い致します♪

最上階からの景色とっても綺麗ですね~
    バルコニーでずーっと景色を眺めていられそうです!!
    時折飛んで行く飛行機も。。のんびりと長閑な感じなのでしょうねぇ~
    焼肉をワサビでってすっごく美味しいですよね♪
    高いお肉は脂も甘くてお塩を少し付けて頂くと最高ですよねぇ~!!
    マルチョウ&レバは私もうちの相方も大好きです!!
    マルチョウの脂が甘くて噛めば噛むほど甘味が出てきて(´▽`*)
    あぁ~朝なのに焼肉食べたくなってきちゃいました(^▽^;)

たらよろさんの旅行された11月の沖縄や石垣島はコロナも落ち着いていたけれど、
    今は沖縄がまた大変な事になっていますよね!!
    関東でも東京の感染者が日を追うごとに増えて行って。。
    毎朝の通勤満員電車がとっても恐ろしいです(@_@;)
    たらよろさんもお出掛けの時は本当にお気を付け下さいね(*^^*)

今年も京都の隠れた名店&スイーツ情報を楽しみにしています♪

yumiken

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/07 12:37:39
    RE: 明けましておめでとう御座います♪
    こんにちは、yumikenさん

明けましておめでとうございます。
    今年も昨年同様、宜しくお願い致します。

さて、昨年の旅行記に遊びに来てくれてありがとう(笑)
    この頃は、日本がまだ平和だった。。。
    っていうか、世界は、かなり深刻な状況なところもあったけれど、
    日本ほど騒いでない気もするけれど、、
    オミクロン、またまた逆戻り??
    本当に、唸りたくなるなぁ〜

yumikenさんも、レバーやホソ、すきですか?
    美味しいですよね〜
    あのホソのぷりっぷりの食感と甘み。
    レバーもねっとりとした食感が大好きで、個人的には
    ほんの少しの赤身とこれらで十分なんだけれど、
    うちは旦那様がホルモン系がイマイチなので、結局両方それなりに。。。
    になってしまいます。

今日は今年初めてのお泊り。
    といっても、仕事終えてからの食事してビジホに泊まるだけだけれど、、、、
    京都でのんびりしてきます〜〜

• Mugieさん 2022/01/06 23:07:14
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。
    石垣島、海がきれいでいいですね~
    ホテルのテラスからの眺めがすごくきれいです。
    リゾートホテルでおいしいものを食べて、マッサージ受けて、最高ですね!
    サラダのえびはすっごいプリプリしていて立派です。
    夕飯のお肉もおいしそう。
    私は明日は新年会で焼肉なんですけど、あんな立派なお肉は出てこなそう(笑)

最近よく食が細くなったと書かれてますが、それでもよく食べるほうじゃないですか?
    いつも夫婦二人で食べる量じゃないと驚きます。
    いっぱい食べられるのに、スリムな体型を維持されていて、ほんとうらやましいです。

ムギー

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 23:19:39
    RE: あけましておめでとうございます
    こんばんは、Mugieさん♪
    あけましておめでとうございます〜。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

石垣島は、すぐそこが台湾だから、やっぱり日本の中では暖かい気候が多いですよね。
    石垣島の好きなところは、
    ちょっとそこからフェリーに乗って他の島々にいけること。
    今回で3度目の石垣島だったのですが、
    行くたびに他の離島にも立ち寄り、
    今回は念願の波照間島に行けました。♪

最高のお天気に恵まれて、
    思いっきり焼けて、未だに焼け跡がくっきり(笑)
    まさかまさか、あんなに焼けるとは思っていなくて、
    舐めていました。。。

う〜ん、たしかにまだ細い方だとは思いますが、
    それでも、以前に比べると、食べれば食べるほど消化が悪くなりました。
    だから、気をつけないと苦しい〜!!ってなって、美味しいものも美味しく無くなるので、
    欲望のままには危険ですねー。

私もMugieさんのところに遊びに行きますね。
    今日は本当に寒いです。
    お身体ご自愛くださいねー。

• たまスケさん 2022/01/06 21:48:29
    石垣島!
    こんばんは、たらよろさん♪

石垣島いいですね~しかもインターコンチ♪
    今とくにめちゃくちゃ寒いんで暖かい所に行きたいです。
    年々寒さがこたえる今日この頃…

今でも飲食店は行き当たりばったりが多い私達なんですけど、
    若い頃はホテルも予約せずに行き当たりばったりな事ありました(^^;)
    今から考えるとありえないです…
    グダグダになる事もありますからね。

石垣牛美味しそう~♪♪
    美味しい物を少しずつが最高に贅沢ですよね☆
    ボディケアまで受けられて最高に贅沢なセレブ旅!
    夜のプールサイドのライトアップが凄く綺麗ですね、行ってみたいインターコンチ石垣!
    続きも楽しみにしてます♪

たまスケ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 22:36:37
    RE: 石垣島!
    こんばんは、たまスケさん♪

本当に今日は寒い1日でしたよねー。
    その上、オミクロンでまたまたややこしくなりそうだし、
    気分が滅入ります。
    温泉にでも入ってのんびりしたい〜笑

私は行き当たりばったりが本当に苦手。
    その上、旦那様は私以上に几帳面で神経質だから、
    下調べなしでフワッと入るなんて毛頭無理で…。
    そんな2人だから、行き当たりばったりでお店に入るなら、
    食べない方がマシ、、、とかコンビニで買おうとかになるんですよねー。
    若い時以上に余計にそれがキツくなってます。

石垣牛は本当に美味しい…
    でも神戸牛と一緒で美味しいけれど高い(笑)
    ただ旅先で、しかも石垣とかだとこっちでは食べられないから…とか言って
    食べちゃうんだよね(笑)
    最近はあぐー豚はスーパーで見かけるようになったので、
    沖縄に行ってアグーアグーってならなくなりました。

たらよろ
  • hot chocolateさん 2022/01/06 19:47:14
    南の風に吹かれたい!
    たらよろさま

明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

新年早々、南の風を感じるの旅行記で気持ちも晴れやかになりましたよ~、
    と云っても昨年の旅でしたね。
    今日は、東京地方は雪国になりました。
    南国の風に吹かれたい!

沖縄本島にしか行ったことのない私は、宮古島や石垣島に行ってみたいと思いつつ、離島は未踏の地です。
    海外によくお出かけのたらよろさんが、飛行機が苦手だなんて思いませんでしたよ。
    確かにエコノミークラスでのロングフライトは、体力的にはかなり苦痛。
    閉塞感もあるしね。(ビジネスクラスは別だけど・・・)

>このアメニティーの少なさよ
    ラグジュアリーホテルと思えないシンプルさ…
    いや、シンプルを通り越して、寂しすぎない??

そうそう、沖縄本島のインコに泊まった時に、私も思ったわ。
    だって、タオルが1人2枚だったの・・・
    比較しちゃうとなんだけど、翌日のリッツでは1人6枚だったわ。
    ラグジュアリーホテルならば、それなりにサービスの方もお願いしたいわ。

続きも楽しみにしています。
    時節柄、ご自愛くださいね。

hot chocolate

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 20:20:16
    RE: 南の風に吹かれたい!
    こんばんは、hot chocolateさん

あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

はい、昨年のうちに昨年の旅行記…
    できませんでした笑
    今年は11月の石垣島からスタート。
    私は逆に東南アジアビーチ以外は、日本のビーチは沖縄の離島しか行ったことがなくて…。
    昨年の1月…
    ちょうど一年前に本島に初めて行きましたが、
    それ以外は常に離島でした。
    その中でも、やっぱり石垣島はすぐそこが台湾ってこともあって、
    気候がかなり暖かく海も綺麗で、八重山諸島にもサクッと行けて、

飛行機は大嫌い!!笑
    とにかく昔ながらの考えで申し訳ないのですが、
    あんなものが飛ぶこと自体が信じられないっていうか、
    とにかく不思議で仕方ない。
    一応、航空機を作る方の仕事をしているので、
    もちろんその道理はわかっているし、仕組みも知っているし、
    検査や監査、それに修理なども車とは比較にならない程の厳密さということも知っていますが、
    やっぱり、怖いんですよね。
    こればかりは、何度乗っても同じ、、、
    なれないわー。

インターコンチの沖縄も石垣も同じ系列でしたっけ??
    その運営さんが、そういう考えなのか?
    タオルは豊富に欲しいですね。
    石垣島はタオルに関してやスリッパなどのアメニティ、その他も十分でしたが、
    なぜか洗面周りだけが寂しかったー笑

今年も旅行記を楽しみにしていますね。

• さおともさん 2022/01/06 16:52:35
    今年もよろしくお願い致します!
    たらよろさん

こんにちは。今年もよろしくお願い致しますね。

石垣島、日差しが明るくていいですね。
    日本でリゾート気分が味わえる数少ない島の一つ。

私は、2月と3月に旅行を予定しているのですが、
    お正月明けで他の皆さんもおっしゃるように
    コロナの雲行きがあやしくなってきましたね。

話が変わりますが、
    マリオットグループといえば、たらよろさん!

ですが、私も一度、神鍋のフェアフィールドに
    泊まってみようかと思っています。
    食事が全くないのが、どうなんでしょう。
    新しいビジホとどちらに軍配が上がるか?

今年もたくさん旅行できたらいいですね。

さおとも

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 19:52:33
    RE: 今年もよろしくお願い致します!
    こんばんは、さおともさん

あけましておめでとうございますー。
    今年もどうぞよろしくお願いしますね。

石垣島は仰るように、リゾート感最高で、
    八重山諸島はさすがもう少し行けば台湾っていうくらいだから、
    見事に南国ムードが漂ってますね。

離島っていうのも雰囲気的にリゾートを醸し出しているんだろうなぁー。
    寒いのが大嫌いだから、こういう年中暖かいところに暮らしたいー。

私も2月に関東方面、3月は大阪、4月は石垣島、、、と予定していますが、
    オミクロン、本当にまたまた怪しいですね。
    今回の株は、感染者数ではなく重症者や病床率で判断するっておっしゃっていますが、
    このまま増えればどこでどう変わるかわからないし、
    もう〜っ!!又ですか!!!って気持ちになります笑
    いや、笑い事じゃないですが!!

マリオットグループはあまり詳しくないですが…笑
    でも、フェアフィールドは岐阜に泊まりましたが、
    お値段以上の良さをかんじました。
    無駄を最初から省いてあるし、妙にお部屋のカテゴリーがないのも過ごしやすいです。

そうそう、食事が全くないのでねー。
    全て購入の必要が…
    そこは、前もっての計画が必要かなーって思いますね。

私もまたさおともさんのところに遊びに行きますね。

• cao55さん 2022/01/06 13:40:38
    新年おめでとうございます!
    たらよろさん
    お久しぶりです♪♪

石垣島でANAインタコ羨ましいですー!!
    私は今月、本島へ訪問予定でしたが、年明け一気に感染者が増えてきたのでキャンセルするか迷っているところです´д` ;
    いや、もうキャンセルですね。。

ここしばらくは遠出しないで大人しく都内のホテルステイで耐えていましたが、予約した旅行が行けなくなると精神的にきついです(泣)

たらよろさんの旅行記で行ったつもりになります笑

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 19:44:24
    RE: 新年おめでとうございます!
    こんばんは、cao55さん

あけましておめでとうございます〜。
    こちらこそご無沙汰しています。
    お元気でしたか??
    今年もまたよろしくお願いしますね。

今月の沖縄は…う〜ん厳しい感じになっていますね。

世界中で感染爆発していて、
    オミクロンは感染力が強いって言ってて、
    それなのに、秋以降、ほぼほぼ普通の生活をしていたので、
    もちろん増えて当たり前なのに、
    なんで今更大騒ぎしているのかと、、若干冷めて見ている自分がいます。
    粛々と対策をしながら、今までとは状況も異なっているので、
    同じ雰囲気で慌てなくても良いのに〜とも思うのですが。。。
    でも、沖縄も、基地からなのか??
    よくわからないけれど、本当にあっという間に増えちゃったし、
    気がつけば日本国中、増えちゃいでしょうねー。
    あ〜、またお出かけし辛くなるなぁー。

是非是非、沖縄リベンジしてくださいね。

また遊びにに行きますねー。

• かずさんさん 2022/01/06 13:37:27
    今年もよろしくお願いします♪
    たらよろさん、こんにちは(^^)

良いなぁ、お天気の良い石垣島♪
    私も今年石垣島を予約してます!(お安いホテルですが。笑)
    それに波照間島、行きたいと思ってるんです~なので、たらよろさんのレポ、スッゴク楽しみ!!色々教えてください(^-^)/

ただ…またまたコロナ、不穏な動きをはじめましたね…
    もう!やだな~
    お互いに無事に旅にでれる楽しい一年になりますように!
    今年もよろしくお願いします♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 19:40:30
    RE: 今年もよろしくお願いします♪
    こんばんは、かずさん♪
    あけましておめでとうございます〜。
    今年もどうぞよろしくお願いしますー。

かずさんも石垣島予定されているのね。
    私は、今まで3回行ったんだけれど、いつも11月初旬の気候しか知らなくて、
    だから今年はGW前に行く予定です〜。
    行くたびに離島に行っていて、今回波照間島に行けました!

とても良いお天気で気持ちよく焼けました。
    シュノーケルとかしないので、海の中は私の旅行記では見せられないですが、
    普通に海亀がいましたよ。

絶対に電動アシスト自転車が必要な島なので、
    そういうところも含めてまた旅行記にしますねー。
    是非遊びに来てくださいね。

かずさんの旅行記を今年も楽しみにしています♪

お互いオミクロンを回避して旅ができますように…。

たらよろ
  • mamamamaさん 2022/01/06 13:29:51
    南国リゾート♪
    たらよろさま

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

今日は関東で積雪があり…暖房付けすぎて今さっきブレーカーが落ちたところです。苦笑
    そんな中で見る南国リゾート石垣島!眩し過ぎますーー( ≧∀≦)ノ
    こんな素敵な景色を眺めながらこんな可愛いケーキ食べられるなんてテンションガチ上がり間違いないです( *´艸`)

ベイウイング棟の最上階、嬉しいお心遣いですね(*^^*)クラブ棟の様子も波照間島の旅行記も楽しみです♪

石垣島…我が家はいつ再訪できるかわかりませんが、また必ず行きたいと思っています(^_^)v

mamamama

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 19:36:28
    RE: 南国リゾート♪
    こんばんは、mamamamaさん♪
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくねっ。

関東の積雪、、、テレビで見たけれど、なかなか積もりましたね。
    本当に今日は寒い。
    寒いのは大嫌いなので、とにかく早くなんとか暖かくなってくれーと
    祈っていますが、こればかりは冬は仕方ないですね。
    それよりもオミクロン。
    増えるのわかっていたのに、増えた増えたと大騒ぎ。本当に毎回同じでびっくりするわ。

南国のケーキってあまり美味しいイメージが無かったんだけれど、
    さすがここは日本!と感動しました。
    美味しかったぁ。

波照間島も、快晴ですごく気持ちよかったです。
    めちゃめちゃ焼けましたー笑
    あ〜、思い出したら今すぐ飛んで行きたいわ。

たらよろ
  • sukecoさん 2022/01/06 10:14:56
    青い空ー!!
    たらよろさん、こんにちは!

新年おめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します♪

11月に石垣島に行かれたんですねー。
    天気に恵まれたようで、羨ましい~!!。
    青い空、青い海、ゴージャスなプール(笑)、絵になるなぁ~♪。
    私は、たらよろさんの約3週間後に訪れましたが、滞在中ほとんど嵐?って思う天気で。。。
    普段の行いが悪いのかしら(笑)。
    そんな中、ベイウィング棟にあるプール(ジャグジー)で無理やりリゾート気分を満喫してきました!!。
    PALETTEのあまおう苺のショートケーキ、ビジュアル最高ですね。
    中のイチゴも美味しそう~。
    スポンジもいい感じ♪。

続きの波照間島も楽しみにしています♪。

sukeco

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 12:46:16
    RE: 青い空ー!!
    こんにちは、sukecoさん♪

明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。

お〜〜っ、11月末に石垣に行かれていたんですね。
    冬になると、当たりはずれって言い方が正しいかわからないけれど、
    雨の可能性も高まりますよね。
    私は3日目に雨に降られた時間帯がありましたが、
    大方は良いお天気に恵まれて
    したいことはできました。
    波照間は最高のお天気で、2時間ほどでめちゃめちゃ焼けてしまい、
    未だに日焼け跡がくっきりです。

私は過去3度石垣に行っているのですが、
    いつも11月の初旬なんです。
    いつも、お天気は良い感じです。

でも、秋の石垣島しか知らないので、今度は春に行きたいなぁと
    GW前に予定していますが、オミクロン。。。。
    どうなるんだ〜〜
    本当に今年もまだまだ気を抜けないですね(笑)

sukecoさんの旅行記も楽しみにしていますね〜

たらよろ
  • RL-JPNさん 2022/01/06 09:15:37
    石垣いいですねー
    たらよろさん おはようございます。
    今年もよろしくお願いします。

石垣島、いいですねー。
    実は今日からの「ANA今週のトクたびマイル」で、関空石垣が片道4000マイル!という超破格値で出ているのですが、さすがに仕事的にもちょっと行けない(涙)と涙を飲んでおりました。

ANAIC石垣のラベンダーの香りのおしぼり、いいんですよね。
    (他のICでも見かけた気もしますが・・)
    ってのはいいとして、PALETTEさんのケーキは自分も美味しいと思いました。
    地元の知り合いから聞いた、ジェラートがおすすめ、という情報に、
    滞在中毎日ジェラート三昧だったのを思い出しました。
    そう、正月にニューオータニ大阪のプレミアムあまおうケーキいただきましたよ!
    ライチといちごって合いますね。

ポイント宿泊でも、やはりいいお客様にはいいお部屋を提供してくださいすね(笑)
    続きも楽しみにしております!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 12:41:32
    RE: 石垣いいですねー
    こんにちは、RL-JPNさん♪

明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

石垣島に、往復8000マイルですか〜
    それは凄いですね。
    やっぱり、マイルで行けるってお得な気分。
    前は、海外のマイルに変えることが多かったけれど、
    これだけ飛ばないと、いつ行けるかわからないし、
    国内で使うことが増えちゃいます。

オミクロンの影響か、米軍か、、、
    よくわからないけれど、沖縄今大変なことになってきているので、
    終息を願います。

あのアロマのウェットティッシュを1年半ほど前かな、
    初めて石垣のインターコンチで見て以来、
    その後、あらゆる場所で見かけるようになり、
    良いものは広がっていくんだなぁ〜って実感しました。

石垣のパレットのジェラートは有名な方が作っておられますよね。
    私も前回頂いたけれど、
    今回は胃の都合で食べられなかった〜
    あ、これも歳なんだよなぁ。辛いわ。

続きも早く作って今年に追いつかないと(笑)

たらよろ
  • ポテのお散歩さん 2022/01/06 03:05:46
    新年おめでとうございます。
    たらよろさん こんばんは。

今年、第一作目は石垣島♪
    本当に、海外でリゾート出来ればどれだけ素敵か。。。
    でも日本は南国もあれば雪国もあり、恵まれている方ですね。

お店に行く時、一応グーグルマップで営業時間をチェックして
    行くんだけど、コロナ渦で 時間が変わっていたり お持ち帰りだけの
    受付だったり 臨時休業だったり、同じ失敗を何度もしています。
    各お店のHPを見ないとダメですね。
    でも公式HPが無いのは珍しいですね。

青い海を見て、たらよろご夫妻がのびのびされているのが
    伝わって来ます。(*^-^*)
    お天気も良くなって、海の色が綺麗♪
    波照間島での時間も素敵だったでしょうね。
    旅行記、楽しみにしています。

ポテ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2022/01/06 12:37:11
    RE: 新年おめでとうございます。
    こんにちは、ポテのお散歩さん

明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

確かに、日本は有難い国だなぁ〜
    って海外に行けない今、改めて実感しています。
    おっしゃるように、南国も雪国も有り、
    美味しいものも満載で、遊べる施設も多く、有難いですね。
    それでも、人間って、他を求めてしまうんですよね〜
    隣の芝生は何とやらで、、、

オミクロンの勢いが日本にも襲ってきたので、
    本当に穏やかな日々が続くとは思えなくなってきましたが、
    それでも、終わらないことはないと思って、
    今年も楽しく生きていきたいなぁって思います。

公式HPは、絶対に必須、いや今はHPだけでなく、
    実際に電話して確認の必要があるのかもしれないですね〜

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ